1. Top » 

iPod の調子が悪い

あ、どーも (・∀・)ノ

トモ松さんの i Pod classic の調子が悪いのである。
え? 今時 i Pod ですか? プププ、というお前の気持ちもわかるが、まあ聞け。

普段は車のナビにi Podを接続しっぱなしで何の問題なかったのが、寒くなってエンジンスターターを使うようになったとたんに調子が悪くなってしまったのだ。
たぶん、i Podのバッテリー自体が寿命なのだろう。
後付けのスターターの電流が何か悪さするのか、スターターを使うと挙動不審になったり認識されなくなったりの絶不調。
通勤中の車の中でしか音楽を聞く時間が無い今、iPodがないととても困るのである。
しかもだ、 i Pod classic は2014年で販売終了、新品を買い替えるにもどこもかしこも定価の二倍以上のぼったくり価格でしか売っていない。

パンが無いならケーキを食べなさい、の声がベルサイユから聞こえてきそうだがトモ松さんの炎のメタルフォルダーは140GBオーバー。
この容量だと他メーカーへの乗り換え品の値段は5万円オーバーでとてもアレである。
データの移行もわずわらしい作業になりそうだ。
百歩ゆずってi Pod touchを買うにしても128GBで4万円オーバー、しかも車のグローブボックスに入れっぱなしのプレーヤーにあんな高機能のものを使うのアレだしな~なのである。

» 続きはここ ポチっとな

週刊 トモ松さんのショートショート Vol.12  『 博士と助手 パクチー三昧 』

『 博士と助手 パクチー三昧 』

ここは、東京のとある町
一見、下町の印刷工場のように見えるこの研究所で
日夜、博士と助手の鈴木君が恐ろしい研究をすすめているのであった。



「博士、テレビで見たんですけど最近パクチーが流行ってるらしいですよ」

「え、あんだって? しかし鈴木君、君の情報はZIPとヒルナンデスばっかだなぁ」

「別にいいじゃないですか… それよりパクチーなんだそうですよ」

「そうか… 格差社会のせいかのぉ、悲しい世の中になったもんじゃ…」

「へ?」

» 続きはここ ポチっとな

優しい人間になりたい

あ、どーも (・∀・)ノ

わりと短気ということもあり、ちょっとした事でイライラしたりそのイライラから相手に対して意地悪な態度をとる事も多々ある。
やられたらやり返す、というか失礼な態度をとる人間には、そいつより3倍失礼な態度で接する事をモットーとしているわけだが、それはそれで結構なおっさんである自分としては大人げないとも思う。

というわけで多少は優しい人間になりたい、とは常々思っているのである。

» 続きはここ ポチっとな

俺の考える日本代表

あ、どーも (・∀・)ノ

最近、日本代表の調子が悪いように思える。
ここは抜本的にメンバーを変えなければいかんような気がする。
そこで俺が考える日本代表を発表したいと思う。

まずはワントップのフォワードに得点力の高い石原。
攻撃的ミッドフィルダーに安定した実力の佐々木と新垣を据える。
トップ下には五輪世代からの大抜擢で森川。
ダブルボランチには経験のある深田とトリッキーな吉高のコンビ。
センターバックにはベテランの真木と内田。
サイドバックはアモーレと若いが十代から代表経験がある志田。
そしてゴール―キーパーはフィジカルの強さをかって中村だ。
スーパーサブとして新しい世代の広瀬や有村、またベテランの北川の決定力にも期待したい。
というわけでフォーメーションはこうだ。

» 続きはここ ポチっとな

ど根性ガエル

あ、どーも (・∀・)ノ

テレビでりゅうちぇるを見ると
o048006401469611521006155.jpg

ど根性ガエルの五郎が頭に浮ぶのは俺だけか?
images.jpg

五郎の目のまわりの赤い部分はなんなんだ?
という長年の疑問がとけたような気がする。

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ