1. Top » 
  2. ナイスメタルガイ講座

ナイスメタルガイ講座 Vol.1  メタルポーズをマスターせよ!

やぁ (。・ω・)ノ゙

冬になるとバイクネタが無くて困ってしまうのが北国ブロガーの悩みの種

そこで冬対策として、新しいシリーズを考えました (*゚∀゚)ノ゙

トモ松さんが、人様に話せる事といえばバイクの話かメタルの話しかないわけで…

いや、バイクの話もビミョーなとこなんですけどね…

とゆうわけで、あまり一般人(パンピー)に知られていないメタルの話を理解してもらうため

これを読むだけで ナイスメタルガイ(N.M.G)もしくはナイスメタルギャル(N.M.G)

になれるというユーキャンみたいなお得な企画を始めようと思うのですよ 

(`・ω・´)ゞビシッ!!

» 続きはここ ポチっとな

ナイスメタルガイ講座 Vol.2… メタルスパッツをはきこなせ!

やぁ (・∀・)ノ 

ヒジョーに微妙な感じで好評なナイスメタルガイ講座だ

トモ松さんは、どうでもいい話をくどくど書くのが鼻血でるほど大好きなのだ 

ただ、自分がどうでもいい話を聞かされるのは、耳血が吹き出るほど大嫌いな事は内緒だ

さて今日は、メタルファッションを振りかえりながら、メタルの歴史を説明しよう

ただし、30年近く前のファッションなので当然、現代のシャレオツなモボやモガから

見ると奇異に見えるものもあるだろう それが時代というものなんだよ(遠い目)…


いや、すまん… 私、ウソをついておりました… 当時から奇異だった

当時も、この人達は なんでこんなカッコするんだろと思ってた… (´-ω-`)

» 続きはここ ポチっとな

ナイスメタルガイ講座 Vol.3… メタルビデオを鑑賞しよう!

やぁ (。・ω・)ノ゙  

ハイルッ!メッタァァール!!! ヾ(*`Д´)ノ

というわけで、ひさびさに ナイスメタルガイ講座 をやろうじゃないか

バイクネタがない メタルを布教するのが我が人生 

早速だが今日は、メタルビデオについて勉強してもらおう

メタルビデオつっても、プロモーションビデオ(PV)の事なんですがね ぐへへ

ところで最近 プロモーションビデオの事を ピーブイなんて呼ぶんですけど

ボク世代的には、略す時は プロモ だったと思うんですよね

なんで ピーブイって言われると非常に違和感があるんだな

それはもう、国鉄がJRになった時ぐらい

あとマイケル・ジャクソンの MJもちょっと… ジョン万次郎の JM もちょっと…

» 続きはここ ポチっとな

緊急企画ナイスメタルガイ講座 番外編…すげー!これすげー!

やぁ (。・ω・)ノ゙  

ハイルッ!メッタァァール!!! ヾ(*`Д´)ノ

前回、メタルビデオを特集したんですけどね 

昨日なにげにYouTubeで古いビデオ見てたんですよ

結構、派手にデビューしたわりには、泣かず飛ばずで終わったバンド

ハリケーンとかキングコブラとか… あーこうゆうバンドあったねー(遠い目)みたいな

で、マイナーなバンドを探してるうちに、凄いの見つけちゃった

もう、緊急報告です!! (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

» 続きはここ ポチっとな

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ