1. Top » 
  2. 2013年01月

時事ネタ… 真面目なやつ

あ、どーも (・∀・)ノ

体罰どうのこうの前に、生徒が自殺したくなる指導方法が問題だと思う
殴ったから自殺したのか? 殴らなければ自殺しなかったのか?
論点を体罰にもっていくのは間違ってると思う
体罰があろうがなかろうが子供が死にたくなるほどの指導がまかりとおってる学校が一番狂ってるんじゃないのか

しかも、たかが部活で

高校ってのは、義務教育よりもっと勉強したい人が自ら行くところ、勉強しに行くところ
部活ってのは勉強のおまけ、カレーのらっきょや福神漬け、良くてもカツカレーのカツ
たかがおまけで子供を死ぬまで、もしくは死にたくなるほど追い込んでどうする
死ぬまでやらなければいけない部活なんかあるわけがない
殴ってまでやらせなければならない部活の指導なんてあるわけがない

それでスポーツ? それで学校? それで教育? 
とてつもなく狂ってる
それは恐怖による支配、暴力による洗脳、繰り返される苦痛による思考能力の停止
北朝鮮、キチガイカルト宗教、DV男と全く同じ手法、心底気持ち悪い
高校生のスポーツを食い物にしてる大人たちのせいで、こんなゆがんだ学校ができるんだろう



僕は体罰を否定も肯定もしない
クソみたいなやつが殴れば暴力だし、その子を心底考えてる人が殴れば教育だと思う
ただ部活で体罰をつかう必要はまったくない、部活で殴られる必要もまったくない

今回の学校は問題外だけど、普通の学校で子供への体罰は100%禁止で良いのだろうか

どうしてもルールを守れない子供には体罰も必要だと思う
人の痛みがわからない子供には、体罰で痛みを教えなければならない時もあると思う
ただそれを教えるのは、原則として教師じゃなくて親

教育は親の一番の義務、子供をつくった親の一番の義務
自分の子供に、人としての生き方、死に方を教えるのは親の一番の義務
社会にでて他人に迷惑かけないで生きていくためのルールを教えるのは親の義務

親としての義務を果たさない人ほど、体罰反対を声高に叫んでるような気がする




狂ってるのは学校、誰が見てもわかる事
それを橋本市長 対 教育現場 みたいにするマスコミって頭腐ってんの?
橋本君、キャンキャン煩くて好きじゃないけど、市長が市立高校に口出ししてなにが悪いの?
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ