1. Top » 
  2. 2015年02月

歴史シリーズVol.4  宗教の歴史 その1

あ、どーも (・∀・)ノ
唐突だがトモ松さんは歴史が大好きだ できれば歴女と友達になりたい
なぜ歴史が好きかといえば歴史とは昔話なだけではない
人間というものは、何千年たっても本質は変わらない
だから同じことを繰り返す 歴史は繰り返す
つまり歴史を学ぶという事は未来の予測 歴史を制する者は未来を制すのだ 
(`・ω・´)キリッ! 

あ、またまたどーも (・∀・)ノ
織田信長シリーズの予定でしたがちょっと変更

最近(だけでもないですが)、イスラム原理主義者によるテロが続発しているわけですが
世界の紛争の原因としては国の利権の対立はもちろんのこと宗教間の対立
民族間の対立も大きな原因となっているわけです。
特に宗教の対立と言うのは、歴史上、古今東西で血みどろの争いが繰り返されています。
宗教を宗教として考えるといろいろ、うさんくさくなってくるわけですが
宗教とは神ではなく実在の人間が創ったもの、そしてその歴史として考える事によって
いろいろ見えてくるのではないかと思うのです。

» 続きはここ ポチっとな

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ