1. Top » 
  2. 2015年09月

安保とか憲法9条とかのお話

あ、どーも (・∀・)ノ

飲み屋で政治と野球の話はするもんじゃない、
なんてもうしますけどブログだったらどうかしら。
というわけで新安保法案が成立したわけですけどあれですね。

議会制民主主義というのは、まず議論しなくちゃダメなわけですよ。
国民が選挙で一番多く選んだ政党の政策が通るのは当たり前。
それが多数決で物事を決める民主主義です。

なら野党は少しでも国民のためになる、もしくは政府与党の暴走を止めれるような
仕組みを盛り込んだ対案をだし現実的な議論していかねばならないのです。
議論が成熟していないとの主張はもちろん理解できますけど、反対、反対、絶対反対ばかりで
現実的な議論をしてこようとしてこなかった野党、マスコミたちにも責任があるという事を忘れてはいけません。

「反対、反対ばっかでもうあんたら新しいアィデアないんでしょ、だったら採決しますよ。」
になったとたんに、「議論がたりないぞぉー! 強行採決反対だぁー!」
で国会議員と言えんの?今まで何を議論してきたの?マスコミは何を伝えてきたの?って話なのです。
反対だけの反対なら小学生の駄々っ子と一緒、嫌だ嫌だだけならチンパンでもできるのです。

» 続きはここ ポチっとな

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ