1. Top » 
  2. 2015年10月

改正とは正しいほうに改めるって事なんだ

あ、どーも (・∀・)ノ

憲法9条を時代にあわせて改正しましょう。

となると、なぜか狂ったように反対!反対!という人がでてくる。
とにかく脊髄反射で反対!反対!
いやいや、まずどのように改正するかとか話をきかないとダメでしょ、おちつけ!
と言っても聞く耳もたずでわめき散らすだけ、これじゃ議論にならないよ。

改正する事によって、今の憲法より軍事国家化や侵略戦争を明確に禁止する事もできるのに
なぜか改正と言うと、軍国化だ!徴兵制だ!戦争だ!と極論に行ってしまう。
議論に極論を持ってくるのは、幼稚で前向きに考える意思がないととられてもしょうがない。
子供の「ほんとにできんのかー? 何時何分何十秒ー? できなきゃ死ぬんかー?」
と変わらないんだな、これが。

改正反対派の人は

日本の憲法は世界に誇る平和憲法!
憲法のおかげで、戦後日本は戦争に巻込まれなかった!

なんて言うけどそれは言い過ぎ。
日本が戦争に巻き込まれなかったのは、
冷戦時代、アメリカの核の傘下にいたからだし、
米軍が多数駐留する日本に攻撃したら、即、第三次世界大戦がはじまったからだ。

憲法9条があったから平和だったんだという人。
よその国の憲法なんて誰も気にしてないよ。
あなたのまわりに外国の憲法知ってる人、何人いますか?って話だ。
それに日本は憲法を守ってはいない、実際に戦力を持っているんだから。
個別的自衛権うんぬん言ったって、憲法には

・陸海空軍その他の戦力は、これを保持してはならない。

と明記されてる。

自衛隊は自衛のためのものだから戦力ではない、なんて詭弁はもうやめようよ。
結局は憲法を守っていないのに、「今まで憲法を守ったおかげで平和だった。」
の理論はまったく矛盾しているという事になるわけだ。

» 続きはここ ポチっとな

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ