1. Top » 
  2. 2016年03月

俺の仕事場が大雪なんだが…

あ、どーも (・∀・)ノ

大雪なのである。
今年は暖冬でこのまま雪が降らずに春になるんじゃないかしら
と思わせておいての大雪なのである。

今は仕事で八戸から少し離れた山の中で仕事をしているのだが、ここが大雪なのである。
ある日、ものすごい勢いで雪が降ってきた。
仕事を中止にし、雪で帰れなくなる危険まで感じたので早めに現場を離れる事にした。
この現場から帰るには農道を走らねばならず途中、突風と雪の重みで倒れた木の下をくぐったりで吹雪の中をギリギリで帰ってきた。
そして八戸について唖然とした。
八戸は雪などまったく降ってなくて、雨降ってるっていう、ズコー!

なにが言いたいかというと、八戸はもう雪がたいして降らんのだ。
他県の人からみれば、八戸というのは北国青森で大雪の中で生活しているというイメージだと思う。
ところがだ。
八戸市民というのは滑って転ぶわ、ちょっと雪が降れば道路は大渋滞になるわで、
雪が降らない地域の人とあまりかわらんのだ。
テレビで東京とかでスリップしている車を見ながら、
「あはは、そんな雪の中ノーマルタイヤで走れるわけねーだろ、バカだなぁ」 とか言ってるが
雪の降りはじめに、あっちこっちで事故をおこしてるのが八戸市民だ。

いうなれば、エセ雪国人。
住んでるところは北国なんですけど雪が降るとパニクります、的な。
テレビなんかで見た目は外国人なんだけど日本語しかしゃべれませんってタレントがいるがあれと同じだ。
そう、ベッキーなのだ。
おわかりいただけたであろうか、ここまでは前ふりじゃ。

» 続きはここ ポチっとな

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2016年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ