1. Top » 
  2. 2016年08月

愛は地球を救う

あ、どーも (・∀・)ノ

プロレスには『ムーブ』という言葉がある。

例えばタッグマッチで木村健吾が外人組に二人がかりや反則でメタメタにされる。
隙を見て木村が自軍コーナーの藤波に高速でバタバタ這いずり回ってタッチする。
外人組の反則に怒り心頭の藤波はトップロープにかけあがり、そこから大技をだすと思わせといてなぜかシュタッと着地する。
これがドラゴン・リングインといわれる『ムーブ』なのである。
ディック・マードックがなぜかいつもパンツをさげられ半けつにされるのもこの『ムーブ』なのである。

いわゆるお約束というもので上島と出川が喧嘩を始めれば絶対キスするし、熱湯風呂に跨れば「絶対押すなよ!」となる。
で、これがつまらないかというとそうではない、絶対やるとわかってても面白いのだ。
もはや様式美、伝統芸能の域に達してるといっても過言ではない。

で、24時間テレビで毎年号泣する徳光なのである。
徳光用ムーブとしてこれはどうだろう。


徳光、番組始まってからずっと号泣。
  ↓
徳光、ステージでいきなり倒れる。
  ↓
ステージ袖からドクター登場(ケーシー高峰)。
  ↓
ドクター、涙の出しすぎによる脱水症状と診断。
  ↓
徳光、担架ではこばれて退場。
  ↓
数分後、点滴をひきずりながら徳光再登場。
  ↓
徳光さんが武道館に帰ってまいりましたー!
感動の嵐。

これを毎年やればこれ見たさに視聴率が上がるような気もするが、毎年思うがこういう番組は年一回の24時間じゃなくて週一でやればよいんじゃない?とか思いつつ、結局まーどーでもいいやと毎年思う夏の終わりのハーモニー。
つーか、また手塚治虫のアニメやんねーかな。

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ