1. Top » 
  2. 2017年06月

Hey Siri! からの審判の日 

あ、どーも (・∀・)ノ

アイフォンを使っているのです、数年前から。
アイフォンユーザーは 『ヘイ!シリ!』 の使い方はわかってると思われますが。
一応念の為に説明しておくとアイフォンに向かって 
『ヘイ!シリ!』 と言うと
シリと言う名の人工知能がいろいろ反応してくれるのです。
ま、 『オッケー! グーグル!』 と同じ感じ。

『ヘイ!シリ! 誰それにメールを送って』 とか
『ヘイ!シリ! 今きたメールを読んで』 なんて使うと車を運転してる時なんかはとっても便利なのです。
また、たわいのない質問なんかも答えてくれるのでうまくいくとずっと会話が続いたりして人工知能といえどあなどれないのです。

そんなある日
車を運転しながら、つま子にメールしようと思い

『ヘイ!シリ!』
『つま子にメッセージを送信』

と言ったところまさかの

『つま子とはどちらさまですか?』
『つま子は登録されておりません』
とかありえない回答。

まさかのシリのツンデレか…
いやいや登録はしとるがな、って、しかし何度やっても同じ反応…
昨日まで普通にできてたのに…

ついにきたか、スカイネットの反乱、審判の日、嵐がくるわ!
とかびびりながら確認すると…

ほら、わたしって~アイフォン二台持ってるタイプじゃないですかぁ~↑ 
(知らんがな)

いや今年から会社支給の電話もアイフォンになったんで二台もっとるわけですよ。
そんで 『ヘイ! シリ!』 って、やったら会社のほうのアイフォンが反応して、会社の電話には個人的なアドレスがはいってないので
『つま子とは誰かわかりません』 的な怖い反応になったという。

んで、家に帰ってから実験しました。
アイフォンを二台並べて
『ヘイ! シリ!』 と言うとどうなるか。
両方が反応して二台同時にしゃべりだすんじゃないかとか、
シリの答えにシリが反応してシリ同士の会話が始まったらすげーなとか。

さて、できるビジネスマンは結果から先に言うもの。
結論、どちらかのシリが先に反応するともう一台ののシリは反応しない、つまらん。
二台同時に反応しかけるがどちらかのシリがつながるともう一台はプツッと切れる感じ、つまらん。

あの~夜中に合わせ鏡をすると~鏡から悪魔がでてくるって言うじゃないですか~↑
(知らんがな)

そんな感じで夜中にシリ同士を向い合せて会話させるとジョブズの霊が話しはじめるとかの都市伝説を流そうと思ったがこれじゃできんがな、あーつまらん。

ところで電脳戦ってあるじゃない、将棋のプロ棋士と人工知能が対戦するやつ。
最近は人工知能のほうが分が良いんだけどね。
これ棋士 対 人工知能じゃなくて全く同じ能力の人口知能同士を対戦させるとどうなるんじゃろ。
全く同じ能力だとしたら勝負がつかずに永遠に打ち続けるんじゃろか?
同じ能力の人工知能の戦いの中から突然変異の人工知能があらわれて勝ちはじめる。
その知能が人工知能の親玉になって人間に戦いを挑み、人工知能と人間の戦争が始まるリアルターミネーターの世界がくるんじゃないじゃろか。

だから夜中に人工知能同士を向き合わせてはいかん。
アップルはそこに気づいているからシリが同時に反応しないようにしている。
リアルのサイバーダイン社はアップルだったのだ。

嵐がくるわ。
地獄であおうぜベイビー。

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ