1. Top » 
  2. ツーリング » 
  3. 南三陸ツーリング まとめ

南三陸ツーリング まとめ

やぁ (。・ω・)ノ゙

毎朝、出勤直前に 我が家の愛犬 チワワのゴローと目があってしまい

動物の世界では、先に目をそらしたほうが負けとなるため 

目をそらすことができず 五分以上 にらみあいが続いてしまうオレだよ…


実は、ちょっと、カゼをひいておりました…

てなわけで、前回ツーリングのまとめだよ

1.jpg


まずは、道の駅から見た 遠野の風景 (逆光スマン)

のんびりして いいところですなぁ (*゚∀゚)

雪がふらなければ、こうゆうとこに住みたいなぁ
遠野から滝観洞へ

滝観洞へ向かう途中 ここもキレイですなぁ

8.jpg


では、滝観洞へ行ってみよう

NEC_0331.jpg

入口

滝観洞は、全長700m 入場券を買うと、ヘルメット、長靴、ジャンパーを貸してくれる

入口からしばらくは、すごく狭いので頭上注意

八ッ墓村のロケ地だそうです

NEC_0333.jpg

カメ吉岩
5.jpg

ところどころにある、コウモリのスーちゃんの看板… あえて、つっこまない
4.jpg

そして、滝

結構、迫力あるよ

洞窟の中の滝は、ちょっと神秘的 うまくライトアップとかすれば、もっと良くなると思う
6.jpg
7.jpg
ここから、釜石へむかう

釜石大観音  パイルダッー オーンッ!
NEC_0342.jpg

この時点で4時

暗くなる前に、宿をさがそうと思って 45号線をかっとばす

フカヒレを思いついたので、気仙沼まで走ることにする

暗くなってから、気仙沼 到着

寒かった… 駅前のビジネスホテルに泊まり一日目終了


2日目

45号線を南下、志津川湾方面へ398号へ左折して ちょっと走ると道路沿いに コイツ登場

えっ~! ヽ( ゚д゚ )ノ  なんだこりゃ~! 
NEC_0346.jpg

このモアイ像 けっこうデカイ 

この場所とモアイの関係が全然わからなかったが 

ググってみるとチリ地震の時の津波が関係あるらしい

まっ、あえてつっこまない 次にいく

海岸線を引続き南下、北上川の河口を通過、女川へ

女川から牡鹿半島へ 牡鹿コバルトラインを走ってみる

NEC_0348.jpg

コバルトラインは、結構な峠だ

ちんたら走ってると、地元ライダーらしき2台にぶっちぎられる (T◇T)

速いわ~ 大人なのでムキにはならない 平常心、平常心

コバルトラインから松島へ

松島をじっくり見ようと思ったのだが、時間がないためチラ見だけ… 残念

その後、4号線を北上、下道が混んできたので東北道へ

高速 寒い~ (´・ω・`) 

雨表示もでている… くそ寒いのに雨降ったら最悪だ ガマンしてひたすら走る 

さいわい 雨は降らなかった… たすかった

6時ごろ八戸到着、 走行距離は 全部で900㌔ぐらい


南三陸は、いままでちゃんと走ったことがなかったので、ずっと行きたいと思っていたのだ

これで、三陸海岸制覇だ イエスっ! (*゚∀゚)ノ゙

充実した走り納めができたと思う

でも、この時期はやっぱり朝晩はさむいなぁ~ カゼひきました…



ランキング やってみます… m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/115-6ca46392 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ