1. Top » 
  2. 歴代マシーン » 
  3. HARLEY-DAVIDSON FXDL ダイナ ローライダー

HARLEY-DAVIDSON FXDL ダイナ ローライダー

DSCF01.jpg


マシーン9号 07年式 ローライダー。

アグスタ → ローライダー。180度の方向転換。

極端すぎるだろっ!
とゆうわけで、現在のバイクはこいつ。
アグスタに乗っていた頃、仕事のほうもいそがしくなり、バイクに乗る時間があまりない。
休日は、ゆっくり休みたいなぁ的な感じ。

峠までが1時間。峠で2時間。帰るのに1時間のスケジュール。
峠を走ってるときは、気持良いんだけど、
帰ってくると首、肩が痛く、体がガチガチに固まって結構キツイ。

集中力も必要なので、精神的な疲労感も。
うまく走れなかった時などは、モヤモヤしてしまいストレスが
ストレス解消のために走ってるのに…

とゆうわけで、もっと気楽に走れるバイクがいいかなぁと。
普通にツーリングとか旅がしたいなぁと。

”楽に走れてカッコいいバイク” の理由でハーレーを選択。

オイラは、ハーレーに対しての思い入れや知識はほとんどナシ。
ハーレーマニアのかたゴメンなさい。 m(_ _)m
これから勉強します。

ローライダーは映画”イージーライダー”で 
”相方のほうが乗ってたバイク” 程度の知識。
”イージーライダー”は、高校生くらいの時にビデオで見たけど、
内容については?だなぁ。
この映画のなにが、凄いのかは結局わからず。
バイク=フリーダムってとこか?

オレ的なハーレーのイメージは、ちゃんと走れない金持ちのじじぃの乗り物。
ちんたら走ってんなよ。じゃまくせぇなぁ。
あと、群れて走ってんじゃねぇ、ホントじゃまだな 凸(-_-メ) ってイメージ。
まっ、基本的には今もそんな感じですが…
でもカッコ良いので買ってしまいました。

もうひとつのイメージは、すぐ故障する。
大雑把なアメリカ人が、ピザ食いながら、ざっくりと作ってるイメージ。
でも、最近はそんなことはないようですな。
まだ2年目だけど故障なし。
北海道ツーリング、3千㌔も余裕、余裕。

約1600ccのエンジンは、低速トルクがものすごい。
インジェクションなので始動性も良し。
加速の感覚は車に近いかんじ。
80㌔ぐらいで走ってる時が、一番気持よいかな?
100㌔あたりでちょっときついなって感じ。

アグスタでは、100㌔オーバーなんて何も感じなかったのが、
ハーレーだとちょっと怖く感じます。なんでだろ?

と、ここまで読むとハーレーキライなのってかんじですが
実際は、かなり気に入ってます。
これでどんどん旅に出る予定なのです。


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/12-25516703 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ