1. Top » 
  2. 北海道ツーリング » 
  3. 北海道ツーリング その10

北海道ツーリング その10

やぁ (。・ω・)ノ゙

30すぎてる 28歳なのに 元暴走族リーダー って報道されるの なんだかなぁ

元暴走族メンバー ってのもなぁ 

報道するなら元なんとかより、現在なにやってるかだろ って思うんですけど…

その肩書きで報道するのって おかしくない? 印象操作じゃないかなぁ

ロス疑惑の人の 三浦元会社社長 ってのも 意味わかんなかったし


つーか、歌舞伎が酔っ払ってケンカしてケガしただけだろ 騒ぎすぎでないかい

 海老蔵のにらみ キッ!

 元暴走族 ”なに、ガンつけてんだよぉ このやろ~”  だったら、面白いのにね

じゃあ、前回の続きだよ~ (。・ω・)ノ゙
ヒジョーに順調に進んでいたこの北海道ツーリング

3日目のこの日、ちょっとした油断から転落人生のスタートだ

まぁ、バイクから降りる時が不安定ってことから

バイク乗りのみなさんは、だいたい予想はついてると思いますが…


コンビニで降りる時、足に荷物のネットをひっかけて転倒…orz

ネットから足をはずそうと、一本足でヒョコヒョコやってるうちに

バランスをくずしてガッシャーン  (;o゜Д゜)o

あぁぁ、走る宝石 アグスタがぁー Σ(゚д゚lll)ガーン


バイクをおこして、おそるおそるカウルを見る 

アグスタの部品は、目んたまとびでるほど高いのだ

おぉー、ちょっとしかキズがついていない コンパウンドでなんとかなる程度のキズだ

ラッキー よかった~ と思いながら ふと視線を動かすと見覚えのある何かが落ちてる

クッ、クラッチレバー … orz

クラッチレバーが折れた時は、針金でスパナとかを固定して代用すれば…

って、一番の根元からポッキリいってるのでムリだ… トモ松アウト~!


レッドバロンのロードサービスにはいっていたので、むかえにきてもらう

バイクを積み込んで旭川のレッドバロンへ

道中、若い店員さんがいろいろはげましてくれたので、ちょっと元気になる

まっ、クラッチレバーの交換だけだから、すぐなおるべ (・◇・)ノ


レッドバロンに着くと、非常に悲しいお知らせが…

部品が届くのは、日曜の朝 (今日 金曜日)

月曜日から仕事なので、一日で旭川から函館(450㌔)まで走り

それからフェリーに乗って青森までいかなければならない

まぁ、それは がんばればなんとかなるのだが…

つまりこの時点で実質的にツーリング終了ってことだ Σ(゚д゚lll)ガガーン

いやいや、まてよ これだけバイクがあるんだから、どれかのレバー はずせばいいじゃん

何台かためしてみたが、アグスタのレバーはフツーと違うのでどれも合わない

完全に終了… (´・ω・`) ショボーン  


レッドバロンの近くの安い宿を紹介してもらう

そこは、一軒屋の貸家みたいなとこで、短期でも泊まれるって場所だった

荷物をせおって、トボトボそこに向かう

スクーターなら貸しますよ 動物園でも行ってくれば って話だったが…

そんな気分じゃないし…


宿は外観は古いが中は、きれいなところだった

とりあえず、ベットのすみで体育すわりでドヨ~ンとする

何もやる気がおきないので、ひたすらドヨドヨ~ンとする

あーあ、なんであそこでコンビニ寄るかな とか なんで一本足でヒョコヒョコしたかなとか

終わったことをグジグジ考える ドヨドヨドヨ~ン…  寝よ…


次の日もダラダラ、グダグダとすごす

外は快晴なのに、ひきこもり… ドヨ~ン…

夕方から24時間テレビがはじまる

心が病んでいるので、変なテンションで感情移入してしまいテレビの前で号泣… 

ひたすら24時間テレビを見る そのうちに寝てしまう

最低な一日…


やっと日曜日、レッドバロンでクラッチレバーを取り付ける

部品があれば たった5分で終わる作業なのに… 2日間も…

しかも代金2万円… えっ、2千円じゃなくて… アグスタ部品の値段高すぎ~

しかし、落ち込んでいるヒマはない 

今日中に八戸まで帰らなければならないのだ ヾ(*`Д´)ノ



時間は、もう十時をすぎている  迷わず高速道路をつかう

高速道路をぶっとばす 

もう時効だと思うから書くけど 200㌔オーバーでひたすら走る

さすがに疲れてきたので120㌔台で走っていると…

前のバイク 左に寄りなさい

あぁーあ、とことん ついてねぇな (´・ω・`) ショボーン  


バイクを止めておりていくと警察の第一声が

お前、なんでさっき逃げたんだっ!

へっ?(・◇・)?何がですか? 

話を聞くと、200㌔オーバーで走ってる時に一回追跡されてたらしい

そのくらいのスピードだと風の音しか聞こえない、バックミラー見てる余裕もない

サイレン鳴らしてるパトカーをガン無視で ぶっちしたらしい 


最初は怒ってた警察も、トモ松が本気で気づいてなかった事がわかるとあきれ顔…

キミねぇ、こうゆうバイクが速いのはわかるけどさぁ 飛ばしすぎでしょ

何キロで走ってたの? こっちも180㌔で追いかけてたけど ぶっちぎられたんですけどね

まぁ、パトカー乗ってよ


パトカーの中で今までの事情を話す

ツーリングが大失敗だったこと、今日中に帰らねばならないこと、24時間テレビで泣いたこと

ただ、それは言い訳にしかならない 違反は違反です すいませんでした とあやまる 

なんかふっきれてしまって 本気で素直にそういう気持ちになってたのだ

最後にボソッと、北海道こなきゃよかったかな とつぶやいてしまった…


これが、若いほうの警官のツボにはいったらしく

切符を書く手を止めて先輩風警官に どうしますか? と聞いている

あれっ、これもしかして見のがしてもらえるかも… 

 先輩: どうします? って何が?

 後輩: いや、切符…

 先輩: 切符って、きるに決まってるでしょ (`・ω・´)

 後輩: ですよね…

(。-ω-。)チーン


結局20㌔オーバーで切符をきられる

でも良かったよ ホントは、120㌔オーバーで免許取消しだったんだから…

パトカーから降ろされる

こらから先は、制限速度で走ることにする

連続で捕まれば免停確実だし…


警察に いろいろ しゃべったのですこし気が楽になった

まっ、これで悪いことも終わりだろ はやく函館いってフェリーに乗って帰ろう

…でも、終わりじゃないんだな これが


少し雨がふってきたころに函館に着いた

フェリー埠頭につくと、異常なほどバイクや車がいっぱいいる なんだこりゃ…

ターミナルの中も人で、ごった返している なんなの (・◇・)?


この時、関東に台風が直撃 長距離フェリーが一気に運休したのだ

再開するのも台風の動き次第で いつになるかわからない状態

盆休み最後の日なので、帰らねばならない人が多かったのだろう

東北道を自走して帰ると、腹を決めたライダーが苫小牧や小樽から函館に集結 

ターミナルは、お祭り騒ぎだ  Σ( ̄□ ̄;)


とりあえずキャンセル待ちを申し込んでみる 整理券は、500番台

今、館内放送で呼ばれているキャンセル待ちは、300番台後半… ムリじゃね… (T◇T)

今日中に乗れるのか、これ… 最後までこれか… 

会社の上司に 明日は帰ってこれないかもしれませんメール


あっ、そうだ Σ( ̄□ ̄)!  

函館からは、大間行きのフェリーもあるんだった だめもとで一応申し込んでおくか…

受付に行くと、

今、乗りますか?

えっ~ Σ(゚Д゚)  乗れんの?

たった今、キャンセルがでたので

乗りますよっ~!  ヽ( ゚д゚ )ノ


てなわけで大間行きフェリーに

でもね、今は少しは良くなってるけど、大間から八戸へむかう国道338号線

昔は真っ暗だし、狭いし、路面悪いし、山越えもあるしキビシイ道路だったんですよ

台風の影響か雨も降り出してきて、もう最悪… 

アグスタ雨の日滑るしさぁ、暗くて視界が悪いから雨でもシールドあけなきゃだしさぁ

夏なのに寒いしさぁ、

家についたの夜中2時すぎ… ボロボロです… 

150㌔の道のりに5時間近く かかったかもしれない トホホ


まあ、冷静に考えると 全部自分の準備不足が原因ではないかと…

この失敗から、これ以後は きっちり準備や計画をするように…

ならねぇし (・◇・)ノ ハッハッハ

バイクは、つねにフリーダム

ノープランで予想してなかった、素敵なものと出会った時の感動が (*゚∀゚)ノ゙

でも有名なものを見逃す時もかなり多い

みなさんは、どっちの旅が好きですか?

では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

(TД⊂。・゜・。

おはこんばんち(^0^*)ノ
もう寝なければ~~と思いつつ・・・・・
実は自分のブログの方にはある理由から書けないのですが、
同居してるお姑さんが昨日から入院、
今日手術だったので、2日連続ほとんど病院に居ました(泣)
でも、全然たいしたこと無かったので心配ご無用です。
良かった良かった♪♪

ま~~~~~・・・・・!!!!!!!
こりゃあ、全米も全世界も泣きますわ!!!
悲惨すぐる(TД⊂。・゜・。
でも、大間行きのフェリー乗れてラッキーでしたね~!!
GJ!!まっことお疲れ様でした!!!!!

あ、ちなみに、おいらは基本いつでも行き当たりばったり(笑)
てか、抜けてるので用意周到にしたつもりでも
全然アレレ~~??だし、
たぶん地球上ベスト10入りな最強方向音痴なので
1人で行動させると必ず道に迷うし
(詳しくは、よろしければ前ブログ(そうでもない)方の
沖縄とか城ケ島とかの記事をお読みください。
大ばか者です(笑))
でも、確かに後から
わーーこんなとこあったなんだあ・・・・
くッ!!ぬかったぜ!!とか思うんだけど
やっぱり、行き当たりばったりで行動するのはやめられない!!
むやみやたらと疲れるけどね~~(゜∀゜;)
しょーもない旅が面白いのですよ(笑)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/04 (Sat) 03:02
泣けました・・・

泣けますね~

一気に読ませていただきました。
高速のシーンでは、涙無しには読めません(笑)

大間の国道、私も数回通った事有りますが、確かに辛い・・・
それに雨じゃ、最悪でしょう。

また、楽しいお話?お待ちしてます

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2010 12/04 (Sat) 04:57
  • Edit
No Title

朝から泣かせてもらいました。^^;
切符切られたのは悲しいけど、200kmで走ってる時に止まらなくて良かったですね。青切符だったのがせめてもの救いですね。^^;
まだまだ、笑わせてくれるネタがあるでしょ?隠さないで出しちゃいなさいよ。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 07:21
No Title

>かじぺたさん

こんばんわー
手術が無事終わって、良かったですね。 おつかれさまでした  m(_ _)m。
自分もかなりの方向オンチ… 本当は一人旅とかは、してはいけないほうのタイプです。
計画しても、どうせ そうならないので計画しないって感じですね。
計画すると、その通りに行動しなくてはならないって義務感のようなものがでてきて
自由さがへっちゃう感じが…


>ていじんさん

パトカーの中でホントに見のがしてもらえそうな雰囲気だったんですよ。残念。
国道は、良くなってきれるんですが、今でも すれちがいがきつい峠が1ヵ所残ってますよ


>蒼海さん

ホントにパトカーに、きづかなかったんですよ
警察も最初はウソついてると思って追及してきたんだけど、終始ポカーン顔を見て、 
えっ、本気で気づいてなかったんだ… ってなりました。
ネタは… あんまりハードルあげないでくださいよー

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 19:47
No Title

こんばんみ。

ツーリングのトラブルも思い出にはなりますよね。
自分たちのチームにトラブルはつきものですよ。

今チームはオフですが、お互い事故にはきをつけましょう。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/05 (Sun) 20:39
No Title

→たか坊さん

こんばんみ (。・ω・)ノ゙

後から笑えるトラブルだといいですよね

事故やケガだと笑えないですからねぇ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 20:48
No Title

こんなにいろいろなことが起こると。。。ネットでひっかけてしまうの、私もよくやります。だから極力使わないようにしてます…クラッチレバーって結構するなぁって思っていたので、さらに上を行く値段に本当に驚きでした。
トラブル続きでも、無事に帰宅されて(*^_^*)でもやっぱり…やり残したことが多かったツーリングですね。残念ですが、それでもまた走りたくなるのが、バイクの魅力ですね☆

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/06 (Mon) 23:23
No Title

こんにちは、先日はブログ訪問ありがとうございました。
遊びに来ましたよお。

日本一周したときに、中国自動車道を160以上で走ってたら、パトカーに追いかけられ止められ。
メット脱いで、これからフエリーに乗るんだけど、間に合いそうもなくて。。といったら、札幌から!女の子!!と切符切られず、気をつけて走りなさいで済みました。
なのに北海道の警察は、。。。キビシー通用しませんでした。

いい旅してますね。
しかしパーツ代高すぎですよお。
修理代怖くて峠いけませんよお。。

トラブル克服してそのあとは、笑い話になるところが旅はいいですね。

あたしはO型ですが、妙に神経質できっちり計画たててましたよ。でも、日本一周のときはいきあたりばったり。


北海道ツーも最高ですね。
またあそびにきまーす!!

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 12:25
No Title

こんにちは

ラ・ムー復活署名サイトより来ました。

ラ・ムーの泣け歌Best3をあげてくれれば特製クリアファイルを

贈りますよ。


最後にトモ松さんの復活希望歌手はどれですか?

1、菊池桃子 & ラ・ムー

2、ヒロシ  & キーボー

3、あばれ  & はっちゃく

ではまた

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 22:01
No Title

ご訪問感謝の訪問返しです。
初めて来てみたのに
北海道での悲しい話(´・ω・`)ショボーン

警察のあんちゃんもそこで
「気をつけなきゃね」って容赦してくれたら
ほんとにいい話なんだけどね。。。
まぁ。そんな都合もいい話になるなら
今頃SLライダーはゴールド免許ですけどね<`ヘ´>

次回の北海道ツーにはSLライダーを訪ねに
釧路まで来てくださいね(^o^)/

  • SLライダー [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/07 (Tue) 23:21
No Title

突然ですが、リンク貼ってもよいでしょうか(*^_^*)

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/08 (Wed) 00:02
No Title

→くろねこのジジ さん

リンク全然オッケーですよ。よろしくお願いします。 m(_ _)m


→ベルボトムさん

訪問、ありがとうございます。 m(_ _)m
なんと、やっぱり女子は、見のがしてもらえる可能性が高いのですね。
ムムム、不公平だぞ、ポリスマン君。気持ちはわかるが…

→SLライダーさん

こちらも訪問、ありがとうございます。 m(_ _)m
来年の夏は、北海道を狙っているのですよ。
釧路へ行った時は、ヨロシクです。


→ANちゃん

よっ!あいかわらずコメントが、あさっての方向にいってるな…
無視したいところだが、今日はズームインの占いで一位だったので特別に答えてあげよう。

ラ・ムーの ベスト3はだな

1位 青山キラー物語
2位 愛は心の仕事です
3位 少年は天使を殺す
次点 TOKYO野蛮人

…つ~か、ラ・ムーは、4曲で解散したんだよっ!ヾ(*`Д´)ノ

まぁ、市川中で一番の桃子ファンだったキミは知ってると思うけどな

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/08 (Wed) 20:02
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/122-13a48bb7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ