1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. ツイッター って?

ツイッター って?

やぁ!(´・ω・`)ノ

日曜日に、ついにバイクのバッテリーをはずし冬ごもりにはいったオレだよ

毎年バッテリーをはずし、そっとステージに置いて ふかぶかとお辞儀をしながら去っていく 

山口百恵方式を採用しているんだが、今年も誰も気づいてくれなかったよ…orz

いつか誰かが つっこんでくれるといいなっ!


で、バイクねたがない…

フェンダーの塗装にもまだ、手をつけていない…

なんで、やってないかというと屋根裏部屋を片付けるのが めんどくさいからだ…

たぶん、やるのは正月休みだと思う


てなわけで、バイクと関係ない話だよ~ (・◇・)ノ
ツイッターってのが今はやっているらしい (`・ω・´) (いやいや かなり、前からですよ)

芸能人やら政治家やら一般人までがつぶやいているらしいが、いまいち仕組みがわからない

ざっくり、調べてみると つぶやいた人をフォローする人がいて、なりたっているらしい

芸能人なら ファンがその人のつぶやきを読みたい ってのは、なんとなくわかるのだが

一般の人は、どんなふうに使っているのだろう 連絡網みたいな感じか?


たとえば、トモ松がツイッターに登録して

 よしっ、明日は早起きして森に、ヘラクレスオオカブトを捕まえに行こう

と つぶやいた場合

 いやいや、いくら早起きしても日本の森にヘラクレスは、いませんよ

と 誰かにフォローしてもらえるのだろうか… とか

 今日、小便したあと ちょっと残尿感があったけど、ちょっとだけならいいかなって思って

 気をぬいたら、予想以上の尿がジョロリンとでちゃってズボンにシミができちゃったよ…orz

という つぶやきに対し

 ドンマイ、ドンマイ 男ならよくある事だ 気にすんなっ!

と さわやかにフォローしてくれる人は、あらわれるのだろうか… とか

う~ん、ナゾだな~


つぶやいても、つぶやいても、誰も反応してくれなかったら、さびしすぎるのでは…

ウサギだったら、さびし死にしてしまうよ…(´・ω・`) 

そのへんの仕組みが良くわからないのだ… 誰かおしえてください  m(_ _)m


で、そんなことを考えていたら、グッドアイディアがひらめきましたよ (*゚∀゚)ノ゙

新しいものには、新しいビジネスチャンスがつきもの (だから、そんなに新しくないって…)

その名も ザ・フォロー屋っ! ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー


説明しようっ ヾ(*`Д´)ノ

ザ・フォロー屋とは、有料で登録した会員のつぶやきに対して、一流の専門家たちが

迅速で的確なフォローをしてくれるのだっ!

さびしい思いをせずにすみ、なおかつ有効なアドバイスをもらえるという一石二鳥の画期的な

システムなのだっ!


たとえば~

 ついに明日は、よし子さんと初デートだよ どこにいこうかな
  ↓
 恋愛運アップの方位は南東と西。はじめてのデートに南東は吉方位です。
 (ドクター・コパ)


このように、つぶやきに対しナイスなフォローをプロからもらえるのだ

 今日のデートに何をきていこうかな
  ↓
 黄色のスーツでゲッツ!(ダンディー坂野)
 
 靴はどうしよう
  ↓
 このジャンピングシューズで注目度ナンバー1 (ドクター中松)
 
 ネクタイ曲がってないかな
  ↓
 あたしゃ、曲がったことが大嫌いだよっ!(浅香光代)  

このほかにも

 あ~あ、仮病で仕事ばっくれて、酒でも飲みにいこうかな
  ↓
 でかけるのは、やめなさい (海老蔵)

 あっ、後で食べようと思ってた俺のケーキがなくなってるっ!
  ↓
 犯人は、母親か姉、妹もしくは父親か弟 犯行時間は午前か午後
  (元警視庁捜査一課長 田宮榮一


などなど


また、テレビを見ながらふと思いついた つぶやきにも迅速に対応してくれる

 あれっ、松方弘樹って こんなに うさんくさい顔だったけ?
  ↓
 おやおや、それはたぶん 弟の目黒祐樹ですよ 

 んっ、もしかして、森繁久弥って まだ…
  ↓
 いえいえ、もう亡くなられてますよ 生きていれば97歳ですね 

 ほらっ、いまいち売れなかった 女子4人組の…
  ↓
 フムフム、それはセイント・フォーもしくは、太陽とシスコムーンですね

う~ん、ちょー便利ー! これで気になってた、もやもやもスッキリ解決だ (*゚∀゚)ノ゙


さらに高額プレミアム会員は、みのもんたや三輪さん、瀬戸内 寂聴ら豪華キャストが

つぶやき人生相談をしてくれるのだ。

どう これ? 会員になりたいでしょ? (・◇・)ノ

これで大成功すれば、トモ松もセレブなIT社長の仲間入りだな~ (*´∀`)ウフフ

(ますますひどくなる妄想癖)


と、ここまで書いて、

そういえばオレ、ツイッターの前にミクシィさえ良くわかんねぇや…orz

そんなヤツがIT社長になれるかっ! ボケェ~!

ロンリーウルフ・トモ松…  まっ、いいか…



え~、今回最後まで読んでくれたかた… 無駄な時間をつかわせてしまって、すいませんでした

  m(_ _)m


では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

こんばんち~(^0^*)ノ

ぎゃははははははo(≧Д≦)o
いやいや、有意義な時間をどうもありがとうございます!!
先生!!!(爆)

ミクシィは再起にヤヴァいサービス始めたらしいから
分かんなくて良いよ!!!(笑)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/16 (Thu) 21:49
ゼンジー北京

オッス

大好きな「ダン」を未だに決められない優柔不断な俺だぜ

上位3名を発表します。1、団鬼六 2、檀れい 3、段田 男

落選、ダン池田


このようになったが俺は何番にファンレターを出せばいいのか?



ツイッターで有料会員になるから教えてくれ。

しかしバイクに関係ないと、ちょっとアレな話がスラスラと出てくる

もんだね。では次回を楽しみにしてます。アディオス

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/16 (Thu) 22:31
No Title

私もツイッター一応やってますよ(笑)
最初はなんじゃこれーなんて、思ってましたがレスポンスがもらえるようになって楽しくなりました(笑)始めた際には、教えてくださいね~☆☆☆

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/16 (Thu) 23:27

よ~、ニャンコ先生。ツイッタ-の前に毎日ブログ更新してよ。腹抱え笑ってる。かなりおもしれぇ。ところで、お土産はいつ持ってくるんだい?年内には持って来いよ!来年まで持ち越せば鬼笑う。今雪路面なので気を付けてバイクで持ってきて。八甲田回りで

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/17 (Fri) 00:03
あの~

そもそもメタルキングの大きさがわからないのですが…。

メタルキングは侍が戦場に持っていくホラ貝級の大きさですか?

  • 鷹のつね [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/17 (Fri) 00:36
No Title

実は自分もミクシィもツイッタ-も知りません!!
そのくせ自分のブログにツイートするボタンが・・・

いいねボタンもありますがいつもゼロ

ためしに自分で押したら登録してないので出来ない。

飾りでつけてます。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/17 (Fri) 19:38
No Title

→かじぺたさん
いつも、コメントありがとうございます m(_ _)m
こうゆう記事って、おもしろがってるのは自分だけで、他の人には全然、うけないんじゃないかって、心配してたんですけど、喜んでいただけて うれしいっす。

→ANちやん
ANちゃんのコメントが迷惑コメントとして残っていました。
黒ヤギさんのように、読まずに捨てました。
俺の好きなダンは、ダッダーン、ボヨヨン、ボヨヨンの人だよ
つーか、バイクの話のほうが得意だっつーの

→くろねこのジジさん
こんばんわー (。・ω・)ノ゙
ジジとタンデムできましたか~?
ツイッターは、もう少し様子を見ようと思います。
(なんのようすだ?)

→えつのしん
だから~、今いったら地吹雪に巻き込まれて遭難するっつーの
バイクで八甲田いったら、立ったまま凍死するわ

→鷹のつね
メタルキングの大きさは、ドラクエモンスター大辞典で調べたまえ。
笛の大きさは、わかりやすく説明するとモンゴウイカのくちばしぐらいの大きさだ。

それから、青森県民の3人
ザ・フォロー屋が、
金利手数料タダ、サンロード裏、ザ・ビデオ屋っ!
からきてるってとこに、つっこんでくれなきゃ困るよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/17 (Fri) 21:31
No Title

→たか坊さん
こんばんは~(。・ω・)ノ゙
マイホーム計画、ちゃくちゃくと進んでますねぇ~
家が建ったら、遊びに行きます って九州は、無理か~

ボクも試しに、たか坊さんの いいねボタンを押してみました。
登録しろって言われました…orz ですよね~

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/17 (Fri) 21:36

おい、ザ・フォロー屋!その商号ザ・ビデオ屋からとったなんて夢にも思わねぇ!説明あれば突っ込みようもあるけど…。てがよ~、トモ松理論でいくと居酒屋もザ・居酒屋になるし、あのミヤネ屋もザ・ミヤネ屋になるんですけどぉ…。
ザ・フォロー屋は勿論分割100回払いまで金利100円なんだべ?で、本家はむつ、下北にも行くけど、ザ・フォロー屋はむつ、下北にも行くと。事務所はサンロード裏な(^O^)

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/18 (Sat) 12:39
No Title

愛読者様が沢山いらっしゃるようなので
まずはFC2のなかでツイッターをプラグインされてみては?

大人気になったりして^m^

  • SLライダー [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/19 (Sun) 09:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/125-80120ea4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ