1. Top » 
  2. 昔のお話 » 
  3. 東京で ひとはた あげるのだっ! その5 カミングアウト英会話研修

東京で ひとはた あげるのだっ! その5 カミングアウト英会話研修

新年 あけまして おめでとうございます  m(_ _)m

この、つたないブログを読んでくれているみなさま

リンクさせてもらっているブロガーのみなさま

今年もよろしくお願いいたします  m(_ _)m


最初は、日本一周のために作ったブログでした

日本一周を計画している人に、少しでも参考にしてもらえればと

日本一周完了後も、ブログだけ残しておこうと思っていたのですが

ちょいちょい書き込んでいるうちに、調子がでてしまい現在に至っています


当初、2009年に旅に出る予定だったので2008年 12月からブログ開始していますが

出発が2010年 春となったため1年以上放置していました

ですので、実質まだ1年たっていないブログなのです

なんとか、ブログを続けて、楽しい話を書き続けていきたいと思っていますので

今後とも、よろしくお願いします


では、また秋田君の話です 

今回も秋田君、とばしますよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
しょっぱい入社式をなんとかクリアしたトモ松と秋田君

まぁ順調に、社会人生活を続けていたのですが…


この会社は、3ヶ月の新入社員研修があって いろいろなことをやらされた

その中に英会話研修があった 海外出張が多い会社だったのだ

トモ松の部署は、海外には、まったく関係なかったが、新入社員はとりあえず全員英会話研修

を受けるってことだった


英会話研修っていっても、中学生レベルの英語で、研修っていっても遊んでるようなもんだった

で、息抜きになるのでトモ松は、この研修が好きだったのだが、

秋田君は、ものすごく嫌がっていた 英語が苦手なんだって…


で、ある日の英会話研修 先生は、ごっつい外国人男性

今日のお題は、先週の休日 どこに行きましたか? という質問に答えるってやつ

ねっ、中学生レベルでしょ?


どこに行きましたか?って、質問に対しどこそこへ行きました って答えるだけ

次に、誰と行ったかを付け加える

アイ ウェント トウ シンジュク ウィズ フレンド って答える これだけ

彼女がいる人は、最後が ウィズ ガールフレンド になり 

そのたび ヒューヒュー的な声があがるという、ほんとに中学生の教室みたい

最後が、フレンドなのかガールフレンドなのかだけに、みんな注目してたのだ


だが、このフレンド or ガールフレンド大会に、まったく斬新なエントリーが…

そうです 秋田君です…

彼は、この質問に対し、秋田なまりの英語で

あい うぇんと とぅ あきはばらぁ うぃず ぼ~いふれんどっ!

…えっ!Σ( ̄□ ̄;)!


直訳すると

 あだし 彼氏ど あきはばらさ いったったすぅ うふっ (*・∀・*)  だ

 (え~ 秋田のみなさん 悪気はないのです)

一瞬、しーんとなったが 次に大爆笑になった (*゚∀゚)ノ゙

ボーイフレンドって~ (*・∀・)ノ 

やるなっ、秋田君 (*゚∀゚)ノ゙ いつの間にそんなアメリカンジョークを

本場のアメリカ人も、バカうけしてるじゃねぇーか グッジョブ(≧∀≦)b


んっ(・◇・)? でも秋田君の様子がおかしいぞ…

彼は、顔を真っ赤にして、不満げにに首をかしげたりしている… 

なんだ、このうけかたじゃ足りないってか? それは欲張りすぎだぞ 秋田君


笑いがおさまった先生の オッケェ~ ワンモア~ ( ^ω^ ) に

あい うぇんと とぅ あきはばらぁ うぃず ぼ~いふれんどっ
 
…Σ( ̄□ ̄;)  って言い切ってるよ この人…


ちょっと先生も、イラッとしてきたようだ…  

いつまでやってんだ このやろー って感じになってきた… 

おいおい、2回は ダメだよ秋田君… (´・ω・`)

空気読んで そのへんで やめといたほうが…


だが、なぜか かたくなにやめない秋田君、同じやり取りがさらに2,3回繰り返され…

ついに先生が切れ気味で、 アーユー ゲイ?(*`Д´)となったが

秋田君 ひるまず  うぃず ぼ~いふれんどっ! ヾ(*`Д´)ノ

Σ( ̄□ ̄;)  アワワワ 


カァーンッ! 戦いのゴングが鳴らされた

チャンピオン アーユーゲイ VS 挑戦者 うぃず ぼ~いふれんど

最初は、ジャブを打ち合っていたが

もう、最終的には アーユー ゲイ? と うぃず ぼ~いふれんどっ! が

ノーガードで打ち合うカオス状態  誰か止めて~ ヽ( ゚д゚ )ノ

 
ついに、先生が折れて 戦いは終了した… 東北人のねばりをなめてはいけない 

先生の顔には、この くそジャ●プ とマッキー極太で書くよりはっきり書かれていたが

秋田君は、アメリカ軍の上陸をたった一人で防いだ伝説の日本兵 みたいな

やりきった顔をしている

だが、なぜに、このタイミングでカミングアウトなんだ… まったく、わからん…


これだけかたくなに言い切るところをみると、かなり大事な彼氏なのであろう…

うーん、これからどのように、秋田君とつきあっていけばいいのだろうか…

研修そっちのけで、ずっと考えていたわけなんだが…


ところがですよ…(´-ω-`)

話をきいてみると… 秋田君いわく

 女性の友達→ガールフレンド  男性の友達→ボーイフレンド (・◇・)? だそうで…
 
だから、単純に男の友達と秋葉原に行った つーだけの意味らしい

友達と行っただけなのに、みんなに笑われ、意味がわからず

何回も同じ事を聞かれ、 だ・か・ら、友達と行った つってんだろっ! ヾ(*`Д´)ノ

の意味でキレ気味でボーイフレンドを連呼してたらしい…


アーユー ゲイ? も ゲイの意味を知らず… 

何わけわかんねぇこと言ってんだ このバカ外人 って感じだったそうな

はぁ~、 なんだかなぁ (´-ω-`)…

どんだけ英語力低いのよ… お前は、黒船を見てびっくりしてる江戸時代の町民かっ!


だから、そうゆう時は、ボーイフレンドじゃなくて ただのフレンド って説明しても

いや、男の友達だからボーイフレンドだべ って ゆずらない…

まぁ、どっちでもいいです…(´-ω-`)


結局、秋田君は、半年で会社を辞めてしまいます…

理由は、 ”やっぱり、東京は、オレにあわねぇ” だったんですが…

キミの場合 それ来る前に わかるだろーっ!ヽ( ゚д゚ )ノ

なんだか悪いのは東京だ って言い方だったが、それは絶対ちがうと思うぞ…(´-ω-`)




これで、残念ながら伝説の男 秋田君シリーズ終了です 

今、なにやってんのかなぁ~ って、たぶんテレビみてるな…(´・ω・`)

最後は、住んでた寮の話だよ ここにも変な人がいましてですね…

では (。・ω・)ノ゙


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

あけましておめでとうございます

秋田君、大変ですね~
いまはどんな生活をしているか大変気になります・・・

大成してらっしゃるのか、苦労なされているのか・・・

それにボーフレンドとは今でもお付き合いがあるのでしょうか(笑)
気になる秋田君です。

それはともかく、今年もよろしくお願いします!

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 01/01 (Sat) 15:34
  • Edit
秋田君

トモ松さんへ。
明けましておめでとうございます。
作品を見て下さって有難うございました。今後も《バイク物》を沢山作る予定です。ところで《バイン》に凝っていて頻繁に使っています。(^ ^)そして《秋田君》最高です!プリーズ カンバック ミスター 秋田!with ボーイフレンド(笑)

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/01 (Sat) 15:42
No Title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
m(._.)mペコッ ポチ×ポチ♪

いつも、読み逃げ&ポチ逃げですいません^^;

年始早々、秋田君で爆笑させてもらいましたwww^^

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/01 (Sat) 16:03
あけましておめでとう~!!!

あけましておめでとうでござんすm(≧▽≦)m
今年もよろしゅうに!!!!!

秋田君ーーーーーー!!!
なんという頑固者・・・・(笑)
しかし彼は、
一昔前に流行ったNoと言える日本人なのかもしれぬ(爆)
今どうしてんのかねえ・・・って!!
そっかテレビ視てんのか~~!!(笑)
てか、トモ松さんのブログを見てたらいいのに~!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/01 (Sat) 17:51
あけましておめでとうございます

そんな秋田君にも友達がいたんですね。^^;
会社を辞めなければもっと面白いネタを残してくれたと思うと、半年で辞めてしまわれた事が惜しまれます。^^;

では、今年もよろしくお願いします。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/01 (Sat) 18:54
No Title

→ていじんさん
こちらこそ、よろしくお願いします  m(_ _)m
なんとなく秋田君、大物になってる気がします

→貴さん
今年もよろしくお願いします  m(_ _)m
バイ~ン!

→天さん
こちらこそ、よろしくお願いします
読み逃げでぜんぜん、かまいませぬ
天さんのブログとリンクしておきますので、よろしくです m(_ _)m

→かじぺたさん
今年もよろしくです  m(_ _)m
彼、ガンコだったんですよ
もしかしたら、今は…
って、やっぱりテレビ見てると思います

→蒼海さん
今年もよろしくです  m(_ _)m
彼、辞めるとき、ちゃっかり地元で次の仕事決めてましたからね
あなどれないやつ…


  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/01 (Sat) 19:18
No Title

あけましておめでとうございますっ☆☆☆

XJR乗りのトモ松さんと出会えて、非常に感激した去年でありました(笑)今年ももっともっといろんな形で交流できたらいいなぁと思っています(*^_^*)よろしくお願いします。

新年早々、笑っちゃいました(*^^)vぷぷぷ、ウケます。

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/02 (Sun) 00:06
No Title

→じじさんへ
こちらこそよろしくです  m(_ _)m
おなじペケジェイ乗りとして情報交換していきましょう
って、最近このブログペケジェイ情報まるでないな…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/02 (Sun) 20:02
No Title

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

まずはポチっと!

  • SLライダー [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/02 (Sun) 22:01
No Title

→SLライダー
こちらこそ、よろしくお願いします  m(_ _)m
北海道、雪降ってないみたいですね
ポチッと、あざっーすっ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/02 (Sun) 22:28
No Title

今年もよろしーくお願いしますっ!


そうなのよ。
あたし達もアメリカでは会社の友達とランチ行ったこととか話すのにガールフレンドと言うんだけど。
(女友達)日本じゃ恋人(彼女)になるんだよねえ。
だからあたし、姑が私のガールフレンドのエミリーが。。。ってのきいて、姑はレズかあ!と越が抜けそうに。。。
しかし秋田君はすばらしいです。

ぜひ友達になりたいですが、今は何をしているのですか?
気になるなあ。。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 14:22
No Title

トモ松さん、はじめまして~。
そして今年は宜しくお願い致します(変な挨拶ですみません 汗)

今年もブログ更新お互いに頑張ってまいりましょうね~!!

  • Coo [#BIEnVpUQ] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 18:39
  • Edit
トモ松さん

おかげさまで無事に終わりまして、またブログを再開させていただきました。

また温かいコメントをいただき本当に感謝しております。
本年もお互いに良い1年になるといいですね。
よろしくお願いいたします。
masa

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 19:02
No Title

→ベルさん
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
秋田君は、地元に戻ったのでもしかすると…
って、やっぱりテレビ見てるとおもいます…
友達になっても、テレビの日は、あそべませんよ

→Cooさん
こちらこそ、よろしくです  m(_ _)m
わんこの動画、楽しみにしてますよ

→masaさん
おかえりなさい (。・ω・)ノ゙
こちらこそ、よろしくお願いします  m(_ _)m
お互い、良い1年になりますように

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 21:00
SK-Ⅱ

オッス!

あけましておめでとう

”お餅の食べすぎに注意”って30年ぶりに見て涙が止まらなかった俺だよ。


相変わらずバイク以外の話になると水を得たサカナのように筆が進むっすねー。やっぱり俺のクンフーで気合注

入が必要みたいだな。

何の拳法で気合が欲しい?やっぱ蛇拳かな 酔拳だとちょっと準備があるので早めに教えてください。

ではまた




  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/03 (Mon) 21:49
No Title

→ANちゃん
あけましておめでとう  m(_ _)m
三が日で、もち何個食った?
いくら、うまいからって両手に持って食ってると
のどに詰まるから気をつけろよ
気合は、少林寺木人拳でたのむよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/04 (Tue) 01:10
No Title

あけましておめでとうございます。

新年のあいさつが遅れてすみません・・・

今年も楽しいブログを期待しておりまする。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/04 (Tue) 11:27
No Title

→たか坊さん

いえいえ こちらこそよろしくです  m(_ _)m

楽しいブログになるよう、がんばりマッスル!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/04 (Tue) 19:27
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/131-ce35df83 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ