1. Top » 
  2. 昔のお話 » 
  3. 東京で ひとはた あげるのだっ! その6 侵入者…

東京で ひとはた あげるのだっ! その6 侵入者…

やぁ (*゚∀゚)ノ゙

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー にほんブログ村ぁっ~!

と、いきなりハイテンションなわけですが、みなさまの ポチッ のおかげで

年末からはじめた、ブログランキングが風船おじさんばりに急上昇 (・◇・)ノ

ヤマハランキングで、いいポジションを確保しております ありがとうございます  m(_ _)m

風船おじさんばりに、あっという間に行方知れずにならないよう、がんばりたいと思います


そこで、ふと不安になっているのは、

ヤマハランキングって、最近ヤマハのヤの字もでてこねぇじゃねぇーか とか

これって、バイクブログなの… とかのクレームが怖いです…


まぁ、シーズンオフなんでかんべんしてくださいよぉ~ ( ̄ー ̄)フヒヒヒ  

と、うやむやにしようとは思うのですが

たまには、バイクの事も書いておかねばってことで、

今日は、ヤマハファンが昔から言いたくても言えなかった事を叫んでみるかな

せーのっ!(・∀・)ノ

TZRよりNSRのほうがずっと速ぇっ~ (T◇T)ノ (もう時効でしょ…)

よしっと、バイクの話終了 (・◇・)ノ

では、東京の会社の寮生活の話です
前にも書いてますが、純度100%の田舎者 トモ松にとって、東京で仕事して横浜に住む

ってことは、もの凄いことだったわけですよ

これはもう、公民館に若者を集めた講演の依頼がくるんじゃねぇーかってくらいの凄さ

てなわけで、ハイテンションで寮に向かったわけですが…


まず渋谷から横浜に向かうってとこで もう ムッヒョー(*゚∀゚)ノ゙

し・ぶ・やー よ・こ・は・まー (*゚∀゚)ノ゙ そこは、トモ松にとって2大ナウい街なわけで

もう、どうしましょ (*・∀・)


地図を見ながら、フムフム、横浜駅まではいかず手前の駅で降りるのだな

ここから、バスに乗って… んっ(・◇・)!どんどん山のほうに行ってるような…

横浜って海じゃねーの? なんとなく海の見える丘の上に寮があるって思ってたのに…

え~と…畑のど真ん中に建物が見えてるんですが あれですかね… (´・ω・`) 

正直、雰囲気 実家の周りにそっくりだな…orz

まっ、とはいえ横浜ですから、本物(?)の横浜にもすぐ行けるし おおむねOKっ!


寮について、部屋に向かう 広さは4畳半らしいけど、そんなもんだろ

ガチャッ 部屋のドアをあけてみた

Σ( ̄□ ̄;)  なんだ、こりゃー!




25.jpg


まぁ、たしかに4畳半だけどさ…

細ながっ! ウサギ小屋というよりも… 俺は、ブロイラーのニワトリかっ!

ボクは、オスだから卵はうまないんだな… あっ、唐揚げにされるのか…

おしゃれなシティーライフのイメージが、ガラガラと崩れていった


絵で書くとそうでもないけど、部屋の幅がタタミ1枚ってのは、もの凄く細長く見えるわけで

壁があると圧迫感があり、座敷牢みたい…

実は、もう1棟ある新しいほうの寮は、バブルの勢いで無駄におしゃれな部屋なのだが

当然、満室で新入社員がはいる余地なんかないわけで…


で、トモ松の部屋は、2階の階段そばという交通の便が良い場所だったので、

新入社員のたまり場に…って、この細長い部屋にたまるんじゃないっ!

当時、 田舎者 心の広いトモ松は、鍵をかけるという習慣がなかったため、

そのうち、本人がいなくても、誰かがいる状態に

この部屋には、電話がついてたのだが電話をかけても、いつも本人と違う人がでるため、

うちの家族は、ずっと、大部屋で大人数で暮らしていると思っていたらしいけど

一応、個室ですよ 細長いですけどね… つーか、キミ達 電話は、でなくていいよ…


で、あたしゃ~、虫が大嫌いでねぇ~

って、耳の遠いばあちゃん役の志村みたいに話題は、とびますが

東京に行くと、東北にはいないゴキブリというヤツがいるらしい

ゴキブリ以前に、成長とともに虫がどんどん嫌いになってきたトモ松

トンボやバッタは、もうNG、かろうじでカブトやクワガタが許せる感じ


いつ頃から、虫が嫌いになったかというと、飼っていたヘラクレスオオカブトが

夜中 脱走し、寝ているトモ松をツノでひっくり返し、ベッドから落とされた時以来だ…

って、まぁこれは、今思いついたウソなんだが、とにかくそのくらい虫がダメなのだ


寮の部屋には、食べ物がないからかゴキブリは、ほとんどでなかったんだが、

風呂の脱衣所に良くあらわれた…

無防備のチンコまる出し状態で、壁にひっついてるゴキと目が会った時の恐怖といったら、もう

もし、アレが飛んできて、地肌に直接くっついたらと想像すると…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こっそり逃げようとするんだが、そういう時にかぎって飛んでくるわけで…

アイツは、最悪だっ! ほぼジャイアンっ! 


一番凄かったのは、ゴキブリではなくて、体長2㌢位のムカデだかゲジゲジだかのアレ系のやつ

梅雨どきに、急に部屋の中にヤツが現れるようになった 必ず2,3匹は、あらわれる

ある日、寝ていると鼻の下がムズムズする

ウフフ、くすぐったいよぉ~、やめろよぉ~ (*´∀`) と寝ぼけていたのだが…

Σ(゚Д゚) ハッ! まさかっ!

ふぎゃっー! ヽ( ゚д゚ )ノ 夜中、絶叫っ!

飛び起きて、電気をつけるとヤツがカサカサ歩いてるわけで…

ふぬぉーっ! この野郎っ!この野郎っ! と必要以上に連打してから放心状態…(T◇T)

ムカデで ちょびヒゲをつけるという芸は、きっと誰も喜んでくれないと思うので

なにか対策をたてねばなるまい (`・ω・´)


狭い部屋なので、隙間を全部埋めるのには苦労しなかった

が、隙間をうめてもやつらは、まだ出現する

で、よくよくさがして見ると窓付エアコンの接続部分にすき間がある

2階だったので、窓の外はノーマークだったな と思って窓を開けて外の壁を見てみると…

ふんぎゃぁっー!ヽ( ゚д゚ )ノ  いやぁぁっー!(T◇T)


梅雨の長雨で土の中にいれないのか、なんだかしらないが…

壁一面にムカデがびっちりついてるよぉっー!(T◇T)

しかも、下からどんどん新しいしいヤツが上ってきていて、

2階を通り越してずっと5階付近までまでびっちりくっついてる… (((( ;゚Д゚)))アワワワワ


トモ松は、ふぬぉっーとほうきで窓の下のムカデを落とすが、

次から次へと登ってくるためきりがない

で、窓の上のやつも落とそうとして、わさっと、はいたところ、わさっと顔の上に落ちてきて

ふんぎゃぁぁー!ヽ( ゚д゚ )ノ とパニック状態

もうちょいで、2階から落ちそうになる…
 
これもうムリっ! 撤退っ!、撤退じゃぁ~!


とりあえず、エアコンの隙間を埋めて、しばらく窓はあけないようにしようと誓う

ただ、このままではなんとなく悔しいので、内線を使って各部屋に

緊急連絡 いますぐ窓を開けてまわりを見ろ とだけ伝える ( ̄ー ̄)ニヤリッ

定期的に聞こえてくる悲鳴を聞きながら、どうだこの野郎っ! て思ってたんだが

なにが、この野郎なんだか…(´・ω・`)



というわけで、次回はこの寮の管理人のオヤジの話をしようと思うのですが

正月休みも、もうおわりなのでボチボチとまったり更新になると思います

では (。・ω・)ノ゙
 

ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

ワロタワロタ!

トモ松さん (・∀・)ノシ

今年もよろしゅうお願いしますっ

いやはやなんともっ 二度三度と笑わされましたわ~

マジで文才有りですなぁっ

ゲイの秋田君は結局会社を辞めてしまったんですねぇ?

(´ε` )ここで大きな反響を呼んでいるとも知らずに

今頃はコタツでミカンを食べながらTVですかっ 秋田君。

・・むははっ!

つか ワタクシも虫は苦手でして。

読みながら想像してしまい鳥肌が・・・。ww


  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/04 (Tue) 20:58
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2011 01/04 (Tue) 21:07
トモ松さん

なんと!東北にはゴキブリがいないの?
新潟にはいたけど北に行くほど少なくなるのかな?
でもmasaもムカデは苦手なんでギャーって感じだよね…
最近見てないなー…
masa

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/04 (Tue) 22:57
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2011 01/04 (Tue) 23:04
No Title

→tamaさん
笑っていただけると、嬉しいですよ
虫は、年々ダメになっていきます
なんでだろ…

→匿名希望?さん
今年もよろしくです  m(_ _)m
かわいい わんこ 楽しみにしてます

→masaさん
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
青森は、ゴキブリ、ほぼいません
仙台あたりは、いるのかなぁ~
寒いのがダメみたいですね
まぁ、いないほうが助かるんですけどね

→匿名希望?さん
はじめましてです  m(_ _)m
そちらにも、遊びに行きますので
よろしくです

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/04 (Tue) 23:35
No Title

こんばんは~
ゴキブリって、昔から全く気にもなりませんw
動きの速いカブトムシと思えば大丈夫♪

それよりも嫌なのが、蛾!!!
あいつらキモすぎる ><

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 01:39
とんだ横浜ですな!!

いやいや、その横浜から帰って参りましたですぞ!!
横浜っても広いからねえ~~(笑)
どの辺かな??(ちなみにおいらの実家は港北区)
緑区も都築区も今でこそずいぶん開けたけど
一昔前までド田舎だったしーー
その港北区だって、おいらが子供の頃には
家の中に蛇が出たことも!!(゜▽゜;;)b
もちろんムカデもね!!!

ちなみに、そのゲジゲジしたもんは
ヤスディーな気がします!!
ヤスディーは群れて壁にくっつくのが好きだし
ムカディ―は単独行動で、しかもやつは咬みますからね!!

おいら、ムカディーに寝てる間に顔を歩かれたことがある
(今の家でだ!!)
夏にエアコンが無くて暑いなあ~と寝てたら
なんか頭やおでこの辺りがむずむずする・・・・
汗がむずむずするのかなあ…ふと目を開けたら
目の上に太さ1㎝長さ13㎝ほどのムカデの肌色のお腹が・・!!
ふんぎゃーーー!!!!!!!
飛び起きて「ムカデーーーーー!!!」
と叫んだら、隣で寝てた旦那が寝ぼけつつティッシュで捕獲して
ぐるぐるっと丸めて殺ってくれた・・・・
(よくもまあティッシュで殺れたもんだな旦那!!)
けど、
それからひと夏PTSDみたいになっちゃって
寝てる間、ちょっとでもむずむずすると
「ムカデ?!!」と飛び起きるようになっちゃった・・・
今の家は川が近くて結構ムカディ―が居るんだよね~~
ハア~~ヤダヤダ・・・

それにしても、ムカデのちょび髭には笑った!!!
てか、本当にやってたらヒクわーー・・・・
そんな芸、やっぱ覚えなくてヨシ!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 15:56
No Title

私も田舎者ですので
鍵をかけない習慣共感できます(笑)
最近になってかけますね~たまにですが・・・v-292

ぽちっと応援してますよぉ!!今日もぽち☆

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 17:09
No Title

去年ムカデに首筋3箇所やられた、たか坊で~す。

一晩寝られず熱もでましたよ~。

北の方はゴキブリいない話は聞いたことあります。
逆に沖縄のゴキブリはか~な~り!!デカイ!!らしいです。


  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 21:17
No Title

→天さん
天さん、すいません
動きの速いカブトムシもイヤです…orz

蛾の件に関しては、モーレツに賛成です
特に、モスラみたいなでっかいヤツがヘッドライトに向かって飛んでくる時。
やつら、でかくなり過ぎで、ちゃんと飛べないので、もの凄い不規則な動きをするのが恐怖です
かわしたと思っても、急にグリンと方向転換して、向かってきたときは、事故寸前です


→かじぺたさん
ヤスディー(笑)ですね
実は、記事を書く前に調べたんですけど、写真みてたら気分が悪くなってきたので、もうムカデでいいやと妥協しました

港北区ですか~、ズバリそのへんですね~
当時は、バイクで暴走して、第三京浜の連邦の白いヤツと呼ばれていました
ウソです

おっきいムカデをおケツにつけて、
オッス、おら悟空っ! というのもかわいいですね

→ジジさん
カギはかけてね (。・ω・)ノ゙
変なとこに共感しちゃダメよ ( ^ω^ )
ポチッと ありがとござます  m(_ _)m

→たか坊さん
うっひょ~ ムカデ怖ぇ~ Σ(゚Д゚) !
沖縄のゴキブリがでかいってのは聞いたことあります…
やっ、やめてっ! (T◇T)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 21:31
No Title

沖縄のゴキブリは大きかったです!
まさに、ヘラクレスオオカブト!…は大袈裟か?けど、5cm以上あったと思うよ。^^;

僕も子供の頃は虫でもなんでも平気だったけど最近ダメですな~。昔はヘビのしっぽ持って振り回してたけど、数年前だけど身体がすくんで掴めませんでした。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 23:21
No Title

→蒼海さん
やっぱり、おっきいゴキブリは実在するのですね…
ヘラクレスオオゴキブリですな…
地元民は、なれちゃうのかな…

当然、ヘビもイヤです…(T◇T)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/05 (Wed) 23:49
No Title

NSR250SPに乗ってたものとしては。
TZRよりNSRの方がはえーっ!と思ってましたが、仲間には口が裂けてもいえませんでした(笑)
峠の仲間には3台くらいTZRいたので(笑)

虫嫌いなあたしには耐えられません。
ムカデ。。。。ゥオーッ、ザワザワしますよお。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/07 (Fri) 05:24
No Title

→ベルさん
NSRのSPってとこがベルさんらしいですね(。・ω・)ノ゙
ヤマハ好きは、いやコーナーではTZRが…とか、
TZRのほうが、扱いやすい…とか、
いろいろ言い訳してたわけですが…
どうやってもNSRのほうが上なわけで…
わかってはいるけど、認めたくないという…

ボクは、2ストの排気ガスの匂いが大好きで
良くマフラーの匂いをかいでました…
変態…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/07 (Fri) 19:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/132-60d6c613 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ