1. Top » 
  2. 昔のお話 » 
  3. 心のこもった贈り物…

心のこもった贈り物…

やぁ (。・ω・)ノ゙

塗装の下地処理をやろうかなと思いつつ、あれって、めんどくさいんだよねぇ~

と、二の足をふんでいるオレだよ

ひさびさに、鷹のつね、えつのしん からコメントが来ておもいだしたんだけど、

あっ、そういや、お土産のこと また忘れてたなぁと…

で、そいえば変なお土産買い始めたの、いつからだったっけなぁと考えてたんだけど…

あっ、あれかっ (・◇・)ノ
あれは、えつのしんの結婚式

ヤツは、弘前在住だったため、我々、八戸チームは車で弘前に向かっていた

まぁ、結婚式というものは、どっちかというと地元の幼馴染たちが中心となることが多く

我々のような高校からの同級生は、えてして目立たないもんだよなって話になる

わざわざ八戸から行くのに、目立たないのも、そこはかとなく面白くないってことで

なんかねぇのかって話になり、そうだ、友人一同で記念品でも贈呈して、スポットライトでも

あびてやろう グフフ という事で話がまとまった


急に決まった話なもんで、さて何を買ったらいいのやら…

つーか、いまから会費とられるのに、さらに記念品かよ となぜか、逆ギレぎみになっていた所

グッドタイミングで100円ショップの看板が (*゚∀゚)ノ゙

100円ショップの品揃えは、あなどれないので、とりあえず行ってみよう となる

つーか、100円しか出す気ないのか、お前ら… ってオレもだけど…


で、各自記念品にふさわしいものをさがしてくるように の指令の元、みんなばらけて

記念品を物色、集合して選んできたものを出し合ってみたところ

携帯電話のおもちゃだの、スパイ変装セットだの、SMのムチとマスクセットだの

かなり良いものが集まった


ただ、いまいちメインとなるものがねぇなってことで、店員のおばちゃんに

チミ、チミ~、この店で一番高いものは、どれかね と ちょびひげ社長ふうにたずねた所

えー、一番高いものですか… えーと、これですけど…と

むむっ、それはっ! (・◇・)!








32.jpg

それは、秦の始皇帝のお墓にたくさん埋められている兵馬俑の5点セットだった

31.jpg


こっ、これサイコッー! (*゚∀゚)ノ゙

2人の結婚が秦の始皇帝のようになりますように という良くわからないメッセージをこめて

プレゼント・フォー・ユー だ (*゚∀゚)ノ゙


ただ、なんでこれをここで売っているのか? なぜ1000円もするのか? わからん…

つーか1000円だし、5点セットだから1個あたり200円だし、100円ショップの掟を

まったく無視したアナーキーな一品なのだが…

だが、それがいいっ!


それでは、チミ~、これをプレゼント用にラッピングしてくれたまえ

と言いたかったが、そんなサービスはやってる気配がないわけで…

んで、何か包むものないですか? と聞くと大量の新聞紙を指さされ…


てなわけで、えつのしんは、日本人では初めてであろう

結婚式の雛壇の上で新聞紙にくるまれた、秦の始皇帝の兵馬俑を贈呈されるという

貴重なメモリアルを経験できたわけだ 感謝しろよ


これが、最初かな~ と思ってたら、 あっ!その前に、まだあったよ (・◇・)ノ

あれは、確か同級生の 黒さには定評のある T・鈴木がアキレス腱を切って入院したときだ

ボクと鷹のつねでお見舞いに行こうってことになり、コンビニでなんかお見舞いの品を

買ってこう ってことにした


で、お見舞いの定番 エロ本(漫画のほう)、メロンパンなどを選んだ後、

アキレス腱切れてんだからと木工用ボンドとか、病院のメシは、味気ないだろと

猫まっしぐらのカルカンなどを爆笑しながらカゴに入れてた所、またも不思議な一品が…


どうやら店長が作ったらしい 木製の工作(びみょーな、できばえ)がかざってあった

まぁ、飛行機と言われれば、飛行機に見えるものとか なかなかアーティスティックだ

男子たるもの一度はパイロットにあこがれるもの これは、喜ぶはずだと買ってこうと思ったら

1個 1000円って はぁ~? Σ( ̄□ ̄;)

このへんてこな飛行機が… どんだけ、わがままな価格設定なんだと… 

つーか、こんなにスペース取りやがって、このスペースにもっと売れ線の商品ならべろっつーの


まぁ、でもここまできたら買わねばなるまいってことで買ったんだが、

レジの姉ちゃんの ホントに買うんですか?

と店長に聞こえたら一瞬でクビになるであろう発言にこっちがビックリ Σ( ̄□ ̄;)

なんとなく思ったが、ここの店長は、店員さんたちに迷惑ばっかりかけてんだろうなぁ…


てなわけで、病院にいってお見舞いの品を、笑いながら わたしてたんだが

ケガして弱気になったんだか 急にT・鈴木が神妙な顔で、ありがとう的な事をいいはじめる…

やっぱり友達っていいな的な雰囲気になり、あんまりT・鈴木がくりくりの目で

見つめるもんだから照れくさくなって視線をふと下のほうにそらしたら…


なっ、なんじゃっ こりゃっ~!ヾ(*`Д´)ノ

入院服の前がはだけて、トランクスから

チンコはみでてんじゃねーかっ!バカチンがー!ヾ(*`Д´)ノ

つーか、袋ならまだしも竿だしてんじゃねーよ ぼけぇっ~!

せっかくの感動的な雰囲気、だいなしだよっ!


お前… チンコでてるよ…  (´-ω-`)

あっ、ほんとだ てへっ (*・∀・*) って

ほとんど変質者じゃねぇか… まさか、トモダチンコって言いたかったんじゃねぇだろうな…

それだったら、ほんのちょっとだけ笑えるけどな…


って、またこんな話なんですけどね (・∀・)ノ

なぜか、ヤマハの1位になっておりますよ ポチッありがとうございます  m(_ _)m

でも、1位になると、のりはしさんのブログを荒らしづらいなぁ…

と、言いつつ今日も おもいっきし荒らしてやった ( ̄ー ̄)ニヤリッ

では (・∀・)ノ


ジャンルなんてあって無いようなものなんだ… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

トモ松さん

いやー今日も冴えてますね~(^^)
僕もお見舞いには必ずエロ本は買います!
相手のリアクション見るのが楽しいよね

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 06:07
あれな?

そういえばもらったな、兵馬俑。あれどこにあんだべ…。でも大丈夫!捨ててないよ、多分…。あと、ベトナムの農民が被るような、三角形の藁で出来たような被り物も…。全て使い用ないものばかりなり!
トモ松の時も覚悟しといで。使い用のない記念品持参するので

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 12:32
こんにちは!

わはははは!!
色々笑わして頂きました~!
何にしろ友達思いで素敵なお話だったなぁ~という気がします。
兵馬俑の5点セットは個人的に欲しいなぁ~と思いました(笑)

って言うか塗装は!?

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 12:33
No Title

こんにちは~
猫まっしぐらのカルカンってwwww
どんだけ病院食まずいねん!!!
って、このネタいただき!
今度入院している友人にもっていってやろっと♪^^

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 15:09
トモ松さんへ

(;∀;)笑い過ぎて腹痛再び・・。

トモ松さん こんばんは~。(・∀・)ノ ヤッホー!

トモダチンコって「おぼっちゃまクン」かっ。

なんだか チンコ同士・・もとい、男同士の友達ってイイヨネ。

もしワタシが友達の見舞時に「カルカン」を持って行ったら

おそらく暫し沈黙の時を過ごした後「なに?コレ。」と言われて

そのリアクションと言葉に「やっちまったっ(汗)」と思いながら

ウヘヘ・・と声は笑って顔は真顔・・。( ̄ェ ̄)シラ~。w

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 20:15
兵馬俑

あのさ、上のほうの画像ってどうしたの?
まさに!まさにそのものずばりじゃない!懐かしくも不思議。もしかして、あの時もって帰ってきたんじゃねーだろーなー!

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 22:04
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESの《NORI》です。今日はNORIがコメントしま~す。まぁ若いからチ◯コの1つや2つ出ますよねぇ~っw って2つも有ったらヤマタノオロチになっちゃうんだけどね!いつも楽しませていただいてます‼次のUPも期待してますよ!

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#G91RSZjw] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 22:10
  • Edit
No Title

祝儀袋におもちゃの札束入れてやった事あります。
本物も上に入れてますけど。

たしかに下地処理はめんどくさいですね~。
でも手を抜けない工程です。
次回塗装の話に期待!!

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/20 (Thu) 22:31
この、バカちんがあ~~

何やってんのーーー!!!もーーー(爆)
おもろすぎるわあ!!!
兵馬俑の5点セットな結婚祝い欲しかったわぁ~(笑)

カルカンとチン子ちゃんはいらん!!(笑)

店長の工作はちょっと欲しいけど・・・あははo(≧Д≦)o

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/21 (Fri) 01:32
No Title

→masaさん
お見舞いには、エロ本です
いろいろ、役に立つと思われます
鍋しきにもなるし…って、鍋はしないか( ^ω^ )

→えつのしん
ベトナムの帽子もあったなぁ ( ^ω^ )
あっ、ボク変なのいらない
いらないものは、そっこうで捨てるし( ̄ー ̄)ニヤリッ

→たびぱぱさん
いやいや、友達思いというより…
面白ければ、何やってもいいかっ!って感じですよ
兵馬俑には、実は謎があるのです…
コメントの続きをお読みください

→天さん
カルカン、気をつけないと怒る人もいるかも…
普通の缶詰に何気に混ぜておくのが、おすすめです

→tamaさん
トモダチンコ~!
カルカンでしらーとなったら…
おもむろに、モグモグ食べ始めるという荒技がありますよ
できれば、使いたくはない…

→のすけ
びっくりしたべ? 絶対、これだよな(・◇・)
画像検索したら、とあるブログの画像だったんだけど…
おじさんの中国のお土産らしい…
ちょっと、つっこみずらいんだが…
まぁ、人の家庭の事情だから、もうふれないでおこう

→NORIさん
おぉ、初登場ですね (*゚∀゚)ノ゙
今後ともよろしくです  m(_ _)m
チンコは、ひとつですよー
玉は、ふたつです ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→たか坊さん
下地処理は、大事です
つーか、塗装のこと、すっかり忘れてました(・◇・)
今度こそ、塗装編になります… たぶん…

→かじぺたさん
兵馬俑…
ボクたちが買ったやつ、画像とまったく同じなんですよ
箱の内蓋のガラとか、赤い布も…
もしかしたら、本物の中国産かも…
でも、ブログには、150円で買ったって書いてあったんで
1000円で買ったボクたちは…

店長の工作… ホントにふざけた、できだったんですけどね
女子店員の反応が、ものがたっていると思います(´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/21 (Fri) 20:25
No Title

マミーは赤面しましたが、想像しただけで大爆笑!
よくベル夫も起きてきたら、トランクスよれて、少し出ていて、娘にウインナーしまいなさい!と叱られています。
アメリカではウインナーと呼びます(笑)
オレはフランクだとか思う方もいるかもしれないけど、すべてウインナーと読んでいます(笑)

息子13ヶ月も、おむつ交換のときに丸出しで走っているので、困ります。。。

このお友達。。。最高(笑)

カルカン、いらないなあ(爆)

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/23 (Sun) 09:27
こんばんは!

あれこれ悩みましたが
本日よりタイトルを変えました

お手数かけて申し訳ないのですが
リンクしていただいているタイトルを
ライムグリーンで行こう!@ブログ
に変更お願い致します。

これからも変わらぬお付き合い
よろしくお願いいたします

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/23 (Sun) 20:44
No Title

→ベルさん
ウインナー… ( ^ω^ )
万国共通なのですね
息子さんは、まる出しでも許してあげてください

→masaさん
タイトル直しておきました~
うん、やっぱり新しいほうがいいですよ (*゚∀゚)ノ゙
こちらこそ、ほんとにヨロシクです m(_ _)m

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/24 (Mon) 00:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/139-1a50e52e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ