1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. どんな色を塗ろうかなっと!

どんな色を塗ろうかなっと!

やぁ (。・ω・)ノ゙

アジアカップ決勝戦の前に、テンション上がりすぎで、つい缶チューハイを飲みすぎて撃沈…

結局、目が覚めたらやっていた、新日のワールドプロレスリングを見てしまった俺だよ

アジアよりワールドだろと負け惜しみをつぶやきながら見ました…

非国民と呼ばないで…


天気はいいのに、気温は氷点下という日本らしくない気候が続く八戸ですよ

気温が高い昼間に塗装って… 高くねーよっ!

まっ、やるけどね (・◇・)ノ
では、プラサフの塗りなおしです

いつものように…

41.jpg

さぁ、プラサフちゃん… 温かいお風呂におはいり… イヒヒヒ

ねぇ、ねぇ、おばあさん ボクのお兄ちゃんが ここにこなっかたかなぁ? (。・ω・)?

さぁ、そんな子はしらないねぇ… それより、もうあたたかくなっただろ…ククククッ


それじゃー、お前も兄貴みたいに、体中の体液的なものを

一滴残らずふき出させてやるよっ! Ψ(`∇´)Ψケケケ

ヽ( ゚д゚ )ノ キャッーー!


というわけで、

それっ、シュッシューとなっ! (*゚∀゚)ノ゙  それっ、シュッシューとなっ! (*゚∀゚)ノ゙

もうコツがわかったので、ちゃちゃっと終了 (・◇・)ノ

とりあえず、厚めに塗っとけば、ペーパーでどうにでもなるってことがわかったからね

42.jpg


で、どんなふうに塗るかというとですね

青と黄色のツートンでいこうかと

青と黄色のツートン… 青と黄色のツートン…

これが、ホントの ツートン青木っ! てかー! (*゚∀゚)ノ゙ 

…… いきおいで言った、今は反省している


なぜ、青と黄色かというとまずこれね

43.jpg

ボクは、ゴロワーズカラーにあこがれていましてねぇ

FZR、TZRが好きだったんですよ 結局、黒FZRを買ったんですけどね

当時のヤマハの主流といえば、赤白のマルボロカラーですが、まぁヘソ曲がりなんですね


それとヤマハの敵、にっくきコイツ

44.jpg

46.jpg

ロスマンズNSR&ガードナー

敵なんですけどこのロスマンズカラーというのは、カッコ良すぎなわけで…

特に青と黄色のところ

まぁ、ロスマンズのNS400も買うんですけどね

NSRじゃなくてNSってところが、へそ曲がり…


ほかにも、ペプシガンマとか、マルボロ、ラッキーストライク、TECH21などなど

この時代のレーサーレプリカがボクの青春なわけですよ

今、レプリカやスーパースポーツに乗ってる人の中心は、この年代なんじゃないかなぁと

勝手に予想しています


で、この年代は、三ない運動ってのにジャストミートだ思います

バイクを「乗らない」「買わない」「(免許を)取らない」だそうで…

高校生で免許取ったら確実に停学だったんでは?


うちの学校は、ユルユルだったので、原チャリの免許がばれた時は、

今度やったら停学だぞ で、すみ

中免ばれたときも、今度やったら停学だぞ で、すんだという (同じ先生) ( ^ω^ )

今度って、今度なにがあるんだよっ! 意表をついて医師免許でも取ればよかったかなぁ


で、普通の高校では、免許もバイクもかなり難しかったわけですが、

そんな高校生たちをパニックに陥れる事件が…

45.jpg

キリンメッツの懸賞でTZRを当てよう (*゚∀゚)ノ゙

グレープ味カラーもあり、これは盛り上がったなぁ

ジャンプやマガジンの広告に必ず載ってたしね

このへんの話がピンとくる人、同年代ですよ (*゚∀゚)ノ゙


最近、若者はバイク乗らないらしいんだけど、250cc~600ccぐらいの

本気のレプリカ(外観も性能も)だせば売れるんじゃねぇのかなぁ と思ったりしてますよ 

そんなに単純じゃねぇーか… でもオレは絶対買うっ!

では (*゚∀゚)ノ゙


中型レプリカ買いますよっていう人…  とりあえずポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

キリンメッツの懸賞応募してました!!
なつかし~。

高校生のときはNSR50乗ってる人が多かったです。
自分はNSー1.

半キャップ後頭部でかぶったディオ、ジョグが1番多かった。

チャンバーとかCDIとか話した頃が思い出されます。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/30 (Sun) 21:48
No Title

乗ってました~ FZR
全日本のF3では中々勝てませんでしたが、ストック状態では400cc最強だったと思ってます。

ジュニア以下のカテゴリーでは、かなり活躍してましたからね・・・

メッツのTZRは、、、当った人って居るのかなぁ。。。

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/30 (Sun) 22:00
トモ松さんんへ

で…(・∀・)新日の試合は?

誰と誰が闘っていたのぉ?

…と 気になるところが違うワタシ。w

だって(´Д`*)プロレス大好きなんだもん。

リングサイドで観戦した時は

もうエキサイティング!萌えました。

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/30 (Sun) 22:16

懐かしいな、ロスアンジェルスロマンズホンダ。確かセナとプロストが乗ってたんだべ?タンデムで。でそのロスアンジェルスロマンズホンダの色ってトリコロールカラーっつうんだよな。
てが、バイクの免許とったのに内々に揉み消したの野村だべ?あの当時トモ松勉強できたんで優秀な学生に傷は余り付けないでおこうみたいな雰囲気だったなんぢゃねぇの?そういう恩恵受けたのに、原チャ傷付いててそれを人のせいにして1ヶ月位口きかないってどういう事だったのよ?少しは野村の寛大な心見習って欲しかった…

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/30 (Sun) 23:21
No Title

→たか坊さん
チャンバーって、懐かしいー(*゚∀゚)ノ゙
NS-1って、NS50Fが新しくなったヤツだよね
原付免許のときは、NSほしくてなぁ
中古があれば買ってたと思う

→Blue☆Style
FZもありましたね
88、89のFZR400は、カッコいいし速かったですね
250は、たいしたことなかったんですけどね
やっぱ、丸目2灯が基本なんです

→tamaさん
棚橋とか、なんとか…
鈴木みのるって、今 悪者なんですね
ボク、UWFの正統派なイメージしかなかったもので

→えつのしん
真面目に言うと、野村は何もしてくれなっかたよ
原付も中免もなんとかしてくれたのは、意外な 骸骨かさい先生なのだよ
勝手に人のバイクに乗って傷をつけるのは、俺にいわせりゃ死刑だよ
まぁ、犯人違う人だったけどさぁ
バイクってのは、命をあずけたり、あずけられたりの相棒なのだよ
あっ、オレ、バイク乗り的発言、これ初めてじゃね

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/30 (Sun) 23:50
懐かしい

いやー
あの頃、かさいせんせーはセリカLBに乗ってましたね~
んで俺VF400だった

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 00:01
No Title

→のすけちゃん
そうそうVFだ
かさい先生、車にバイクのナンバー一覧表みたいの貼ってたんだよ( ^ω^ )
昨日のバイクは、オレじゃねぇ つってもナンバー知ってるからばれるんだよな ( ^ω^ )

飲み屋で20年ぶりにあったヤツでも、学校ちがくても
あっ、FZ乗ってたヤツだべ?
あっ、お前FZRだっ!って わかる不思議さ ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 00:18
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは《NORI》です。順調に作業が進んでいる様ですね。ミラーボールも進化してくす玉が金◯Jr.のように伸びて来てますねw更なる成長が楽しみです。高校の時を思い出しちゃいましたがプロレスは全日派でしたねぇ。原付はGN50Eなんて乗って雪の田んぼ道にワザワザ突っ込んだりして楽しかったなぁwまた来ま~す!

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#G91RSZjw] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 01:42
  • Edit
No Title

高校のときNSR250SPロスマンズ乗ってたけど、峠にいたNS400RロスマンズにシグナルGPで置いてけぼりにされ半べそになりました。。。オイルの匂いがもろに顔に。。

ええ、停学ですよ。
しかも2回。。。。バイクで!
ゴロワーズ、いいカラーリングでいたね。
峠の仲間にTZR250Rのゴロワーズいました。
いいカラーだなあ、とほれぼれしてましたが。
やっぱロスマンズでしょ!と言い聞かせてました(笑)

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 02:02
♪うぃーーあーーめっつ!!

まだワールドプロレスリングで良かったじゃん!!
こっちは中継終るまで観てたけど、
たぶんローカル局の悲しさで表彰式までやらず、
プロはプロでもプロアクティブの通販番組が始まったよ・・
しかも、朝まで視ちゃったし(爆)

3無い運動!!懐かしす!!!
家のガッコはバレると停学でした(゜▽゜;)\
1人、ナナハン乗って事故って3カ月入院したけど
ちゃんと卒業したツワモノも居たなあ~~
私はもちろん!乗ってなかったけど
(チャリも乗らないよ!運動神経無いからネ(゜▽゜)b)
妹はよく彼氏と二ケツしてたし、
弟に至っては、父と私で停学解いてもらうため書類貰いに弟の学校に行ったっけ(゜゜;)

ミラーボール、白鳥の死体みたいだねーー!!!
塗装に夢中になって後ろをおろそかにすると・・・・
ミラーボールに襲われるよ!!!気を付けてね(゜▽≦)v

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 02:03
トモ松さん

masaはVFRのプロアームが好きでしたよ

アジアカップの決勝はコロッと忘れていて、世の中から置いてけぼりにされた感がいっぱいで、寂しい気持ちになりました・・・

今後のミラーボールに大注目 (o・ω・o)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 16:02
No Title

→NORIさん
全日ですね
ボクは、ジャンボ鶴田最強説を採用していますがどうでしょう
鶴田が本気をだすと、相手をケガさせてしまう、みたいな
ただセンスはダサいんですがね…

→ベルさん
NSは、速いんですよ
直線は…orz 
曲がらないですよ、あれ…(ボクの腕では…) 
気合で勝負ばっかり…

→かじぺたさん
法律で免許とってもいいのに、三ない運動ってメチャクチャでしたね
警察と学校がガッチリ組んでましたからね…
恐るべし、国家権力
ミラーボールが勝手に成長しはじめている…

→masaさん
プロアームって、走ってる最中にタイヤが取れないのが不思議でした
エンジン音も独特でしたね
名車ですよね~

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 20:14
全日派

トモ松さんへ。
こんばんは。《NORI》です。バスケットマンから転身したジャンボ鶴田のジャンピングニーは最高ですね!でも馬場が最強かな‼
イカした塗装がんばってね(^_-)-☆

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#G91RSZjw] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 22:45
  • Edit
No Title

こんばんは~
TECH21ってのありましたね~w
懐かしい^^
あ、キリンメッツの懸賞 私も応募しましたよ♪

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 01/31 (Mon) 23:32
No Title

かっこよさそうっ☆☆☆
XJRにはないカラーですよねー??

しかし、ご自分でされるというところ…本当にすごいです。器用なんですねっ!!出来上がりが楽しみです(*^^)v

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/01 (Tue) 11:52
こんにちは!

塗装凄い楽しそうですね~!
一生懸命に集中する趣味があるのって羨ましいです。

ちなみに僕はバイクに一度も乗ったことがありません(笑)
ツーリングとか楽しいでしょうね~。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/01 (Tue) 16:15
トモ松さん

先ほど、すべて見させていただきました。

トモ松さんの辛くも楽しくもある、思いが伝わってきました。
途中でコメントにばかり気がいってしまいましたが、自分自身行きたくもなる気持ちになるくらいに、良い記事でした。
トモ松さんが日本一周してた頃は、masaは自分自身ブログなど見た事もなく、まさか自分がブログなどするとは思ってはなかったので、今となっては、さみしい限りです。
最終回の記事は本当に良い記事でした

あれは、行って実際に感じた人でなければ、わからないかもしれませんね

ただ、ここ数日トモ松さんのブログばかり見てたので、自分のブログの文面が似てきたような気がするのは、気のせいでしょうか?

なんか影響されてるかも…

長くなってゴメンね、本当に良い記事でしたよ!

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/01 (Tue) 19:43
No Title

→NORIさん
馬場は別格ですね
もともと天竜派だったのですが、鶴田が興奮しすぎて、本気のパワーボムで天竜の首をやったのを見て、やっぱ鶴田だなと

→天さん
あのころのレプリカカラーを見るとワクワクしてしまいます
250ccのレプリカでないかなぁ
レプリカ復刻版なんてのも売れそうな気がする

→ジジさん
器用ではないですよ~ (・◇・)
折鶴がおれるなら、ジジさんもできるはず
タンク…やってみたら ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→たびぱぱさん
たびぱぱさんの、旅のほうがうらやましいですよ( ^ω^ )
ツーリングは、やっぱり楽しいです
お子様たちが大きくなったら、免許を取って夫婦でバイク旅も良いかもですよ

→masaさん
喜んでいただけた?
コメントは、メチャクチャでしたからね ANなんとかが…
masaさんもチャレンジですよ、八戸来たら死ぬほど飲ませますよ( ^ω^ )
文面が似てきましたか…
インスパイアですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/01 (Tue) 20:50
律動体操

♪♪ ファミコンウォーズが出ったっぞ♪

♪母ちゃん達には内緒だっぞ♪

オッス!あまりに暖かいので自然に歌を口ずさんでいる俺だぜ

おい貴様!俺の魂がこもったコメントをメチャクチャとは何事ぞっ?

それでも帝國軍人かぁ?

まだ俺様のコメントの有難さが分かっていないようなのでコメントの出来るまでを教えてあげよう。気の弱い奴

は早めに便所行っとけよ!

①朝4時に起きて木刀で素振り1000回
②おもむろにコメントを執筆活動(最初は原稿用紙に書く)
 失敗した原稿用紙の紙くずが散乱する
③執筆終了(ゆっくりと電子タバコの煙をくゆらす、頭の中にはネスカフェのテーマ曲)
④召使いの三太夫に校正を命じる
⑤会社に行くためにオルフェス(オス牛 4歳)に鼻輪を装着
⑥途中の泉でオルフェスの水飲み休憩
⑦会社より戻ったら校正完了後の原稿をパソコンに打ち込む
⑧送信ボタンを押す儀式(送信の儀)を三太夫と行う
⑨めでたくアップロード完了!

ずいぶん端折って書いたけど、こんなに手間隙が掛かっているんだよ!

今度からはご飯は20回ずつ噛んで食べましょうね!

分かったか?
じゃあ又来るぜ、アディオス

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/03 (Thu) 22:30
No Title

→ANちゃん
おっす、オラ、渡哲也 まぐろっ!今晩9時っ!
今回、三太夫とオルフェスの水飲み休憩が、ちょっとだけ
おもしろかったオレだぜ

コメントありがたいと思ってますよ、一応ね…
まぁ、ほら、わかりやすいヤツがいいなって思うわけで…
あんまり、電波だとボクまで電波だと思われるわけで…
律動体操は、小学生バージョンでお願いします

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/04 (Fri) 12:03
トモ松さん&ANちゃんへ

もうダメ…
お腹が痛い…
masaはアナタ達のファンです
会員番号は何番をもらえますか?

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/04 (Fri) 15:54
ビルロビンソン

おっす!

オラ悟空!今日は、じっちゃんの名にかけてお礼を言わしてもらうぜ

masaさん ありがとうございます、不肖 私 人からファンなどど呼ばれるのは高校時代に近所の小学校1年生のヒロシ君にリフティングを見せた時に「スゲー!!ファンになりそう!」って言われて以来の快挙ですよ。たしかあの時は6回目でボールを落っことしたけど、まあ小学1年にはビックリな事件だったのでしょう。
会員番号はズバリ8番でしょう、国生さゆりと同じだし、パーやんも同じパーマン8号かと思ったけど、調べたらパーやんはパーマン4号でした。

あと、トモ松さん 渡哲也好きっすね、分かる人五戸で15人位しかいないよ。それとオレは電波じゃないぜ。もっと行間からオレの心の深層部に有るメランコリーを読み取ってほしいぜ、三太夫も目を真っ赤にしながら「若!じいは悲しいですぞっ」って言ってたよ。
それに飲み屋に行けばトモ松さんの話の方がヒネリが強すぎて女の子とか困ってるよ。多分分かるのは五戸で4人位だぜ。フィリピン娘とかタガログ語で話始めるし(笑)

じゃあ又くるぜ、 アディプー

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/04 (Fri) 22:49
No Title

→ANちゃん
こらっ、ちょっとほめられたぐらいで舞い上がってんじゃねーよ
だっせーなー
8番って、一人しかいねーじゃねーか…
masaさんは、ミドリが好きだからミドレンジャーの5番だよ
ミドリが好きっつても、海老名でもうつみでもねーぞ

オレは、飲み屋では平成の爆笑王と呼ばれてるぞ
じゃーな

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/04 (Fri) 23:01
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/143-ad62d3f6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ