1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. それでは、ベスト3の発表です!

それでは、ベスト3の発表です!

やぁ コモエスタ セニョール、コモエスタ セニョリーター (*゚∀゚)ノ゙

再びバイリンガル、DJトモ松の登場だよっ!

通勤途中、車で新幹線の高架橋の下を通るんだけど、新幹線を見るたびに

あっ、新幹線だっ! (*゚∀゚)ノ゙

と声に出して言ってしまい、お前は、小学生かっ!と自分に突っ込むオレだよ…

どうしても言ってしまう…orz

と、そんなDJトモ松の ちょっといい話は、さておいて昨日の続きのCDベスト3の発表だよー

では、ベスト3の前に今週のスポットライト~

では、日本のバンド
61bO24mLRwL.jpg

 Deep Exceed/Aldious
 
 アゲ嬢ルックでメタル好き

 おススメ度 



アルデ~1

某HMVオンラインショップでの連載コラム、『アゲ嬢ルックでメタル好きですが、何か?』
が、普段日陰者のメタル野郎にヒット、メタル界でブレイク中のアルディアス
アゲ嬢が、メタルをプレイするという斬新さに、
正統派メタラーは、 むむっ、イロモノか…と眉をひそめそうだが、さにあらず
曲は、メロディ、アレンジも良く練られており、ハンセン、キスク時代のハロウインを
彷彿させる、キャッチーでフックのある正統派メタル
欧米にうようよいる、B級へなちょこメタルバンドより100倍良い仕上がりとなっております
ボーカルは、メタルだったらハイトーン の掟をやぶりミドルレンジ中心で勝負しており
そこがまた、ドMメタル野郎のハートをわしづかみ って、えーい、それはオレかっ!
良い曲がいっぱいつまったアルバムですよ



それでは、第3位っ!
m2.jpg
 
 Endgame/Megadeth

 再結成後の最高傑作登場っ!

 おススメ度  




ムスティン大佐ひきいるメガデス 最新アルバムは、ひねくれまくったギターリフ、
テクニカルなリード、ペナペナの噛みつきボーカルとみんながもとめる
メガデスかくあるべきのメガデススタイルになっている 
再結成後、いまいち煮え切らないアルバムばかりだったが、今回はグレイト!! 
Head Crusher サイコー!
音楽もギターもとことんまで追求するムスティン大佐は、アルコールやドラッグもとことん
追及する典型的な破滅型人間なのだ 
狂犬のように誰にでも噛みついたり、無邪気な笑顔で愛を語ったり、歌いながら複雑な
ギタープレイをさらっと決めたりするスーパーエキセントリック男
波乱万丈すぎるアナーキーなタイトロープ人生送るムスティン大佐に敬礼っ!薬はダメよ 



第2位
70808431433c9eeea6b01b71a687.jpg

 Fino + Bleed/Die Mannequin

 エロカッコイー!

 おススメ度  



m3.jpg
カナダ出身 ケア・フェイリアーひきいるダイ・マネキンの1stフルアルバム
パンクでキャッチーなロックンロールにビッチ&ハスキーなボーカル
ギターをかき鳴らしながら、暴れまわるケアは、もうエロカッコいいじゃなくて普通にカッコいい
Do It Or Die のPVは要チェック 
有名プロデューサーと組んだ今作は、曲もメジャー感がアップ 特に Dead Honey は、
10年に一度の名曲 この1曲のためにCD買ってもいいくらい
残念なのは、最近のメイクの方向性が中島美嘉ばりにまちがった方向に行ってしまったこと…



では、第1位っ!
51GpTVI0jrL.jpg
 
 The Guessing Game/Cathedral

 濃すぎるアルバム 

 おススメ度 

ドゥームの帝王 カテドラルの9枚目のアルバム 9枚目にして最高傑作
もうジャンルがどうとかじゃなくて、カテドラルによるカテドラルというジャンルの音楽だ
デビュー当時も異端中の異端だったが、たどりついた所もまた異端
ドゥームはもちろん、メタル、70'sハードロック、プログレ、ジャズ、フォーク、サイケまで
樽に詰め込み、地下室でじっくり熟成、発酵させた深い味わい
発酵食品だけに、一口目はくせが強いが、なれるとやめられなくなるアレだ
万人にすすめられるものでも、大ヒットするような音楽でもないが、高品質なのは間違いない
冬の夜にヘッドフォンで、じっくり聞き込みたい音楽だ



というわけで、終了

評論家気分でちゃちゃっとやろうと思ったんだけど以外と難しいんだな

自分の好きなものを紹介するのは、楽しいけどちょっと難しい

気になったバンドがあったら、YouTubeやマイ・スペースでチェックしてみては

新たな発見があるかもですよ

では (。・ω・)ノ゙


ロックとか言いつつAKB48の名前と顔が一致する人が増えてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ  
できればポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

ナマステ

コモエスタ、セニョリータ。トモ松音楽評論家が今回紹介した、去年のオススメレアメタル部門の中では、アゲ嬢だな。日本人だし、英語何言ってっかわかんないし…。
てがよ、メタル系アゲ嬢いるキャバクラやるか?流行るんじゃない、コアな人に。
別に興味ないけど世界中の人が気になってると思うので、ここで質問を1つ。ペンキ屋稼業はどうなってんの?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/05 (Sat) 23:44
トモ松さん

越中の尻さんと同じでアゲ嬢イチオシです

まさか、アゲ嬢に忙しくて塗装してないなんて事は?

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/06 (Sun) 09:43

新幹線Σ(゚∀゚ノ)ノ
北海道にいつ来るのだろう…

その前に高速早く作ってけれっd(`Д´)b

jimaもアゲ嬢イチオシですねっ(`∀´*)

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/06 (Sun) 12:49
No Title

→えつのしん
♪コモエスタ、セニョリータ~
酔いしれて みたいのよ赤坂の夜~♪
英語は、何言ってっかわかんないからいいんだよ
ノリだノリ
英語のバーラードの歌詞は、女に逃げられて 
帰ってきてくれよ~ って泣き言ってんのが80%だ

→masaさん
塗装は、やってますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

→jimaさん
釧路まで高速行ってないのですね…orz
でも北海道は、下道が高速みたいなもの…ってちがうか
北海道こそ新幹線必要ですよね~

え~ アゲ嬢一押しの御三名様には、
エロオヤジ の称号をお送りしたいと思います
ありがとうございました

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/06 (Sun) 15:04

大層な称号をいただきまして、ありがとうございます。なお一層エロオヤジ業につとめたいと思います。本日はお忙しい中ご足労下さり誠にありがとうございました。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/06 (Sun) 16:40
こんにちは!

あっ、新幹線だっ!は僕も言っちゃいます(笑)

唯一メガデスだけ分かりました~。よかった~。
バリバリのヘビメタ→スラッシュメタル→ハードコア世代ですからね。
とは言ってもヘビメタはそんなに聴いたほうじゃないので、カテドラルとか知らなかったです。ユーチューブで聴いてみたら、懐かしくて涙が出ました。まだこういう方達もいらっしゃるんですねぇ。

今はパフューム聴きながらノリノリで会社行ってます。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/08 (Tue) 13:24
No Title

→たびぱぱさん
ふぬぉー ハードコアっー!
メガデスとメタリカは、去年仲直りしたんですよ( ^ω^ )
んで、そこにスレイヤーとアンスラックスも仲間入りして
BIG4ツアーってのをやったんですよ
今年は、BIG4が日本に来るかもですよ(*゚∀゚)ノ゙
DVDもでてて、そこでみんなで Am I Evil? をジャムってます
感動だな~ (*゚∀゚*)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/08 (Tue) 21:45
No Title

→たびぱぱさん
カテドラルのボーカルは、元ナパームデスのリードリアンなんですよ
グラインドコアから今の音楽性になったのです
ふところ深しです

アルディアスの動画もみてください
グッとくるはず (≧∀≦)b

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/08 (Tue) 21:50
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/145-6b734a2f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ