1. Top » 
  2. 昔のお話 » 
  3. 犬とトモ松とわたし

犬とトモ松とわたし

やぁ (。・ω・)ノ゙

毎朝、うちのチワワのゴローとストーブの前の一番暖かいイスの取り合いをしているオレだよ

チワワってほとんど猫みたいなんだな

トモ松家では、昔から、犬、猫は、もちろん、インコ、ハムスターなど何かしらの動物が

飼われていた

一時期、千昌夫でおなじみのシェパードもいた事があったのですよ

で今日は犬の話…

てなわけで、小さい頃から動物には、なれていたトモ松少年

ある日、小学校の一年生だと思うが、友達達とクラスのアイドルA子ちゃんの家に行ったのだ

A子家の飼い犬は強力に吠えまくっていたので、だれも近づこうとしなかったのだが

そこは、動物なれしたトモ松少年 犬は怖くないんだよと、さっそうと犬のそばに行き

おいでっ! と手を出した瞬間に その手を親のかたきなみにガッツリ噛まれてしまい

泣き叫ぶトモ松少年と吠えまくる犬とで大パニック! ええい、やかましいわっ!


かっこ良いところを見せようとして、大失敗のトホホな話なんだが…

なんで、そんな昔の話を…と思うだろうが いまだに同級生の よげんじ君がその話を

持ち出して うひょうひょ 笑うのだ… ヤツにとっては、よっぽど面白かったらしい…

殺人だって15年で時効(今は違うか)なのに30年以上もたってるんだからそろそろ 

かんべんしていただきたい、いやマジで…


で、同じく小学生低学年のときボクは野犬の群れに襲われたことがあるのだ

もはや、戦後ではない といわれたあの時代 ってそれはウソなんだが

あの頃は、うちの近所では、犬はたいがい放し飼いだったと思う

でも、ボクが襲われたのは野犬ですからね野犬 ワイルドな野生の犬の群れですよ


野犬と言えばアレですよ 少年ジャンプに連載されていたあの漫画

 銀牙 -流れ星 銀

当時は真剣に読んでいたわけだが、今考えると、とてつもなく とんでも設定なわけで…

知らない人のために、あらすじを紹介しながら突っ込んでみよう (参考 Wikipedia)

・熊犬としての熱い血を父親から受け継いだ銀。人間ですら歯が立たない凶暴な人食い熊・
 赤カブトに 敗れた祖父シロと父リキの仇を討つため、銀はベン、クロスらとともに仲間と
 なってくれる犬の「男」を探す旅に出る。

人食い熊を倒すために旅にでる銀 犬の男? 犬はオスだろ… 祖父も父も犬ですよ…

基本的にこの犬たちは、時代劇俳優のような台詞回しで会話するのだ…

しかも犬なのに奥羽軍だとか甲賀忍犬軍団だとか霊魔軍だとかの軍隊を作っているのだ

鎌を武器に使う犬、竜巻を起こす犬、心眼を開く犬、全国の地理にくわしい犬…犬ですよね…

そして、銀の必殺技 「絶・天狼抜刀牙」… 小学生が読めない漢字を犬が叫ぶという…

Wikiの登場する犬の解説のとんでも具合がめちゃくちゃ面白いのでぜひ読んでみて

p1.png
(´-ω-`)… もう、何がなんだか… 犬のちちって


で、野犬に襲われた話ですよ

とある冬の日、その日もトモ松少年は、マイブーム 八甲田山雪中行軍ごっごに熱中していた

これは、道をはずれ雪の深いほうへズンズン進み、疲れて動けなくなるまで歩く

もしかしたら、ほんとに遭難するかものスリルを味わう遭難チキンレースだ(一人だけど)

疲れて雪の上に倒れこんで 「天は我々を見放した」 と言うだけの遊びだ(一人だけど)


その日も力いっぱい八甲田したあと、帰ろうとおもって立ち上がると…

Σ(゚д゚lll) ハッ!

10mくらい先に野犬、7、8頭がこっちを見ていた

ぎ、銀や… 

しかし、トモ松少年は父より 犬は目をにらんで目をそらさなければ逃げていくという

教えをうけていたのでビビリながらも犬をにらんだ…

にらみ合うこと2秒… 犬はいっせいにこっちに向かって走ってきた

ふぬぉー ウソじゃねーか、くそオヤジ!

くっ、喰われるっ! Σ(゚д゚lll)!

トモ松少年、渾身のダッシュっ! ただし雪で走れない…

あっと言う間に囲まれる、やつらはチームプレイで逃げ道をふさぎにかかってきた

やっぱり、銀や…



逃げても、逃げても囲まれる、やつらは獲物をもてあそんで楽しんでいるのだ…

体力も限界… 八甲田なんかやらなきゃよかった と後悔してももう遅いのだ

こうなったら、ラストダッシュにすべてをかけよう

ダッシュじゃー! おりゃー ヾ(*`Д´)ノ


うひゃー ヽ( ゚д゚ )ノ 

体がふわっと浮いて、そのあとずっぽり雪の中におちた

雪がガッツリ積もった用水路に落ちたのだ… 胸のあたりまで埋まった… 終わった…

まったく動けない状態で上から犬たちに見おろされていた…

このあと銀の「絶・天狼抜刀牙」でとどめをさされるのだろう

んで、やつらにムシャムシャ食われるのだ

食べ放題じゃー! 人間の子供の肉は、たまらんのぉー わぁおわぉーん!


覚悟を決めていると、犬たちは チッ、つまんねーなぁ と言う感じで帰っていった

たすかった、つーか、走って逃げるから、面白がって追いかけてきてただけでは…

用水路から抜け出して、ボロボロになって家まで帰った…

まぁ、ここ家から200mくらいのとこだったんだけどね…

と、トラウマになってもおかしくない経験をしながらなぜか犬好きのおいらですよ

ネコもハムスターも大好きですけどね

では (。・ω・)ノ゙


犬は、技はつかわない… ポチッとな  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

オレは「男」と認められたくは無いな!!(爆)

その時はもちろん歌は歌ったんだろうねえ??
♪雪~の進軍氷を踏んで!!ど~こが川やら道さえ見えず~
馬~は倒れる捨ててはおけず~~・・・
でもって、もちろん用を足そうとして
ぎゃーーーー!!って倒れる人ごっこもしたんだろうねえ??

でも、奥羽軍に襲われちゃうとは不運な・・・
良かったねえ~~「絶・天狼抜刀牙」で
食べられちゃわなくて!!あと、チチ揉まれなくて(爆)

何処が川やら道さえ知れないから
用水路に落ちて、ある意味雪中行軍ごっこ大成功だね!!
良いなあ、雪中行軍ごっこ・・私もやりたい。

wiki見て来たよ!!
クロス・・雌犬でありながら唯一「男」と認められた。
って、なんぢゃそりゃああああああ

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/10 (Thu) 02:16
No Title

懐かしすぎる・・・

masaも子供のとき、なんとも無くフツーに読んでたけど、大人になって見るとありえないな・・
あのボスの熊、名前なんて言ったっけ?

でも、masa家の愛犬チップ(ミニチュアダックス♀)が、たまに笑ってるように見えるのは気のせい…?

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/10 (Thu) 18:55
No Title

ワンコには僕も恐怖心が無くて近寄って行ってはなでまわしてたけど、噛まれた事は無いですよ。
ただ、友達の家のセントバーナードに押し倒されて顔を舐め回されてベトベトニなった事はあるな~。その後ヘッドロックしたりして遊んでたような…^^;
そう言えば最近、セントバーナードって見ないけど人気無いのかな?
餌代かかりそうだから飼わんのかな?

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/10 (Thu) 21:07
No Title

→かじぺたさん
八甲田
オシッコして死ぬ人いましたねぇ~

奥羽軍とか意味わかんないっすね
忍術も使うらしいですよ
サンダーウルフ…魔界十人衆の一人って、もはや犬じゃねぇー

→masaさん
なつかしいですねぇ
人食い熊は赤カブト
体長10mだって…もはや熊じゃねぇー
漁船を襲って、北海道から渡ってきたヒグマもいるそうです…

犬は笑いますよ
ボクを追いかけた野犬はみんな笑ってました(T◇T)

→蒼海さん
噛まれた後の処置が、赤チンのみだった記憶があります…
セントバーナードでかいですからねぇ
昔は、土佐犬とかシェパードを散歩させてる人が結構いた気がする
土佐犬は、怖かったですねー

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/10 (Thu) 21:16

質問!犬とトモ松とわたしって犬とトモ松とトモ松って事?それとも犬とわたしとわたしって事?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/10 (Thu) 22:09
No Title

リフォーム現場で
打ち合わせ中
そこの家で飼われてるシュナウザーに襲われ
内モモをガブリッΣ(゚Д゚ノ)ノ
思わず
バカーンっと殴ってしまい…
大丈夫ぅ~?っと笑いながら心配してくれた
奥様の目が恐かったの思い出したっヽ( ゚д゚ )ノ

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/10 (Thu) 22:50
No Title

こんばんは~
野犬も大変ですが
昔家で飼っていたダルメシアンに
血だらけにされましたよwww
その時も縫わなきゃいけないような傷が
数か所あったのを、絆創膏と赤チンで
済まされましたw

用水路に落ちて、犬どもに見下ろされている場面を想像したら
なかなか笑えましたw^^

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/11 (Fri) 00:43
No Title

→えつのしん
なんとなく、部屋とワイシャツと私みたいにしただけだ
深い意味はないので、つっ込むんじゃない

言うの忘れてたんだけど去年偶然 週刊★犀暴愚 っていう
キン肉マンの痛い、いやマニアックなサイトをみつけたんだが…
コイツは、われらが同級生 Zenko のサイトだぞ、絶対に
チェケラー!

→jimaさん
そいつは、気まずいですな
まっ、正当防衛ってことで…
噛まれたのがチンコじゃなくて良かったです ( ^ω^ )

→天さん
赤チン万能説が、まかりとおっていた時代ですね
小学生ですからね、小学生!
犬に見下ろされて怖かったのですよ、マジで(・◇・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/11 (Fri) 22:14
トモ松さんへ

(・∀・)こんばんは~。

jimaの同僚はチンコを咬まれたそうでぇす。ガブッ。

アタイもチンコ…いえ、犬も猫も大好きさっ。

今ウチに居るダックスは保健所から引き取ってきました。

その前に居た犬は野良だったのが懐いてくれて我が家に。

フェレット(イタチの仲間)も2匹飼ってましたが~

鋭い歯なので咬まれると尋常じゃない痛みがっ!

一度 唇を咬まれ 号泣しました。(;□;)

いつも動物には癒されてマス♪ 咬まれても…。w

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/12 (Sat) 22:03
世界の料理ショー

オッス!

テレビから流れてくるラブリンのCM曲が頭から離れない俺だぜ、青森県の人しか分かんないかな?

千昌男でおなじみって…懐かしくてハンケチで溢れる涙を押さえたよ。

さて、この前からトモ松さんが聞きたがってた俺の夢(ドリーム)をリクエストにお答えしようじゃないか!

今年のBest3だぜ!

①ファブリーズのCMの家に行ってファブリーズの新しい使い方をあのお母さんに教えてやって、お母さんから

 「ああぁ!あぁ!」って納得してほしい

②笑点を見に行って木久翁の答えを客席から木久翁より先に喋りたい

③宇宙飛行士

以上だよ、4位から10位までは長すぎてココには書ききれないので今晩の恐怖新聞を見てくれ。

では 藤井一子の歌う「チェックポイント」を聞きながらお別れだよ。

そうそう、ゲーリームーア亡くなったね。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/12 (Sat) 22:51
No Title

→tamaさん
チンコ噛まれるのは、いやじゃ~
保健所からですか~
保健所で殺されてしまう犬を何とかしてやりたいですね
動物を飼うのも免許制にしたほうが良いかもですね
無責任な人が飼えないように

ANちゃん
青森県人だけど、ラブリンってしらねぇ…
ドリーム聞いた記憶ないっすけど…
俺は笑点のピンクは全然面白くないので、昇太をピンクにして、
新しい人をいれるのが夢だよ
恐怖新聞は、いちいち窓ガラスを割るので迷惑なんだよね

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 19:01
犬こぇ~~...

僕は犬を飼った経験が全く無く、小さい頃から犬は苦手でした、人懐っこい犬は好きですけど、トモ松さんのように恐い経験も多々あったので、未だに吠えられるとビクッとするし、犬とすれ違うのも苦手です。
トモ松さんほどの経験をしたら、今頃犬撲滅の運動家になってたかも知れません(笑)
そんな僕も戌年なんですけどね。

ちなみにうちのペットはカブトムシの幼虫50匹です...。
一斉に成虫になった時のこと考えると、ある意味犬より恐いかも...

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/17 (Thu) 12:45
No Title

→たびぱぱさん
カブトムシ50匹は、ちょっと… やめてっ!

フッフッフ( ̄ー ̄) たびぱぱさんは、戌年ですか…
ボクは、亥の早生まれですよ
もしかして同学年?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/19 (Sat) 19:58
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/147-d8407dd0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ