1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. メッタメタにしてやった… ただしメタリックだけどな…

メッタメタにしてやった… ただしメタリックだけどな…

やぁ (。・ω・)ノ゙

今日は、メインカラーの青の塗装だよ

塗る色は、ペケジェイ純正色の ダークパープリッシュブルーメタリック L …

名前長すぎ… 田中マルクス闘莉王よりなげーぞ…

ちょっと脱線するけど、ボクは日本のむやみに横文字を使うところが嫌いです

ドメスティック・バイオレンスとか… ビジュアル系のバンドみたいだぞ

この色の名前も日本語のほうがわかりやすいと思う たとえば、

 MCペインターのダークパープリッシュブルーメタリック L
    ↓
 MC塗人製 金属的暗青紫 大


あいやー、こりゃ わかりやすいアルヨー (*゚∀゚)ノ゙
それでは、再びいつもの小部屋へ

あっ、どうも

55.jpg

なんか、かわいくなってきたな…


で、こういう状態です

54.jpg


ところで、ボクの塗装の師匠、jimaさんに質問したところ、塗る順番は青が先だと…

もう、塗っちゃったから言わなかったけど…の衝撃発言 ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

たか坊さんからも同様の指摘ありでした…orz

しかし、あえて難しい道を選ぶのが、カリスマ缶スプレー塗装師なのだ ヾ(*`Д´)ノ

おりゃーヾ(*`Д´)ノ それシュシュッーとなっ、それシュシュッーとなっ!


ふぅー (-ω-) メッタメタにメタリックにしてやった… 後悔はしていない…


で、先週こんなものをポチッとしてたんですよ

52.jpg

ヤマハのオフ車用のステッカーなんだけど、楽天でポチッっと

サイズも良くわからなかったが、なんか使える予感がしたのでポチッっと

お値段 3150円 ちょっと高い… けどポイントたまってたので良しとしよう

これを、セロテープで仮どめしてみます

56.jpg

完成イメージはこんな感じ (。・ω・)ノ゙ いいんじゃね

リアフェンダーは、ちょっと失敗しちゃたので修正しようと思います

また、たらしちゃった… てへっ


話はかわって、ギタリスト ゲイリー・ムーアが死んでしまった… 

58歳っていうのは、早すぎる…

泣きのギターといえばゲイリー、ギターだけで聞き手を泣かせることができる天才でした

顔は、鬼瓦ごんぞう みたいでしたが…

人は死んでも音楽は永遠に残るのです 今日は、彼を偲んでBGMは全部ゲイリーです

R.I.P ゲイリー 天国でも胸にしみるギターをひきつづけてください  




泣けるなぁ… ポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

あいやー、メタリックだけにメタメタにやっつけたあるかー。笑えばいいところあるかー?つまんねぇあるよー。
でも、タンク?いい色あるねー。トモ松やればできる子あるねー。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 18:36
塗装よりも・・・

塗装いい感じで仕上がりそうですね~
楽しみにお待ちしております。

それよりもゲイリームーア!
まさかこんな所で出てくるとは!

私の青春のお師匠様です。
いや、神様でもいいです。

ただ、私はドラムでしたが(笑)

ゲイリームーア、ご冥福をお祈りします・・・
合掌!!

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 19:19
  • Edit
No Title

こんばんは~
さすがカリスマ缶スプレー塗装師さん
なかなかカッコイイじゃないっすか!!!
失敗したリアフェンダーも見てみたかったな~w

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 19:22
No Title

なかなか良い感じになってきましたね。完成が楽しみです。ところで一番上の写真はタンクの完成イメージでしょうか?良い暗示だと思います。^^;

そうそう、失敗したのも潔く曝しましょうよ。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 21:05
No Title

なんか、良さげな感じになってきましたね
ステッカー似合ってますよ!

これはアリですな (o ̄ー ̄o)

masaの知り合いのバンドマンが、ゲイリームーアの死を嘆いておりました。
ご冥福をお祈りいたします  

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/13 (Sun) 21:37
No Title

良いね良いねっ!
どんなんなるんだろぉ~♪
完成が楽しみっ(^^)

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 00:08
No Title

トモ松さん、お初です。”ハム”と申します。
僕も以前のバイク(XT250X)のカラーが"ディープパープリッシュブルーリゾットCだかE"という何とも長くて覚えにく名前でした。
リゾットって何なんでしょうね~!?!( ̄ヘ ̄;)ウーン
覚えにくい名前だけに覚えてしまいましたがv-394

と、塗装とかすごい技術をお持ちのようで;;僕ならケチョンケチョンになって出来上がりそうですΣ(゚д゚lll)

さて、今回、XJR1300を所有なさっているということで、是非とも僕のブログの方にリンクを張らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?(出来れば相互リンクがいいですハイ(´・ω・`))
了承でしたら、僕のブログ又は、コチラのコメントに対して返答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します^^

  • ハム [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 02:18
  • Edit
No Title

おぉぉ!!めちゃくちゃいい感じですね(*^^)v
かっこいい~すてきなセンスですね、本体につくのが楽しみです☆

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 15:03
No Title

ブログに登場させてもらってありがとうございます~。

ココでワンポイントアドバイス!!
メタリックにあしつけはしない方がいいです。
するなら軽くクリアを吹いてからのがいいですよ。

自分のはキャンディーブルーでフレアを
入れてるんですけど、キャンディー吹いて
そのまま軽くクリア吹いて乾燥後、水研ぎ、クリア
を繰り返しました。

最後はもちろんウレタンで。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 21:23
No Title

→えつのしん
あいやー、軽く笑うとこアルヨ~
タンクちがうね、フェンダーアルヨ~
やる時、やる男アルヨ~ サイツェン~

→ていじんさん
おぉ、ていじんさんがドラマーだったとは
ゲイリー 残念です
ロック、フュージョン、ブルーズ何を弾いても超一流でしたね
今日は、Empty Rooms を聞くのです

→天さん
フッフッフ( ̄ー ̄)
失敗作を見せないのがカリスマですよ
ということにしておいてください…orz

→蒼海さん
今回は、失敗を見せませんよ
いや、ほんとにたいしたことない失敗なんで…
と、ごまかしてみる( ̄ー ̄)ニヤリッ

→jimaさん
次は、捨てクリアーです
カンバルアルヨ~
ところでVFRの情報が最近…

→masaさん
なにげに買ったステッカーがいい感じになってます
直感だけで選んだんですが…これいいかも

→ジジさん
なんとか、かたちになってきましたよ( ^ω^ )
もうひとがんばりです

→ハムさん
はじめまして  m(_ _)m
リゾット… うまそー ジュルリ…
ではなくて、こちらもリンクしておきます
ヨロシクです
コメ欄のくろねこのジジさんもペケジェイ乗りですよ
ペケジェイの輪を広げていくのだ (*゚∀゚)ノ゙

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 21:27
No Title

→たか坊さん
アドバイス、ありがとうございます
次、安いクリアを吹いて水とぎしてステッカー
その後、ウレタンクリアで行こうと思っとりますよ
どうでしょう

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 21:32
No Title

ウレタンは縮むので注意して下さい。
自分は過去失敗しました。
ご参考に↓
http://team90b.blog129.fc2.com/blog-entry-18.html

今のタンクの時はホルツのクリア吹いて
完全に乾燥させてウレタン吹きました。

ステッカーの上と塗装の上では
塗料ののり方が違うので、自分なら
ステッカーの上にも1回普通のクリア吹いて
完全硬化させてウレタンの安全策をとります。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 22:04
トモ松さんへ

(・∀・)ノ ウチの主人の代わりに お返事いたします。

VFRは 眠ったまま…。しかも丸裸にされて。プッ!

だから 情報がありませんの。

カウルやら なんやらが 寝室でコウモリのように ぶら下がってマス。

あ!「カリスマ缶スプレー塗装師」は

「賜物缶噴射機塗装師」かな~。

フェンダーはイイ!カッコイイ!

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 22:05
No Title

→tamaさん
春までは、まだ時間がありますからねぇ
ということにしておこう ( ̄ー ̄)ニヤリッ

フェンダー、偶然が重なって良いできになりつつあります
偶然ってとこが、ボクのいいところです

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 22:17
No Title

こんばんは。トモ松さん。
おぉーありがとうございます~\(*T▽T*)/♪
早速リンクを張らさせていただきましたー(゜_゜)

くろねこのジジさんともリンクがかないました( ´ ω ` ; )
もうテンションMAXです(´ε` )

リゾット・・・って!食べ物じゃないですよー!!(゜o゜)

  • ハム [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 23:02
  • Edit
No Title

メタリック後すぐクリアと思います。

メタリックを水研ぎするとキラキラ感が
無くなると聞きました。

クリアの下のホコリはとれません・・・
手間ですが1度そのまま水研ぎして
再度金属的暗青紫後、すぐクリア吹いて
みてはどうでしょう。

クリアに埃が付いても水研ぎしますんで。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/14 (Mon) 23:17
No Title

ブルーとイエローなかなかいいっす!
まるでこっちの戦闘機ブルーエンジェルス思い出させます!

あのお。シルバーのたまたま付いたやつ。
塗装するときにかぶっちゃっったりして(笑)

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/15 (Tue) 07:37
No Title

→ハムさん
テンションMAX
トラトラトラですね (*゚∀゚)ノ゙
しまった、ハムさんは若いのでオヤジギャグは禁止だった
というわけで、ヨロシクです

→たか坊さん
もっかい、水とぎして塗りなおそうかなぁー
と、お悩み中です

→ベルさん
かぶりませんよ~
あれ、キラキラの破片が飛び散るんですよ…

塗装、改良しようかなと思ってたりしますよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/15 (Tue) 21:04
No Title

ああん・・・メタメタにしてん・・・
失礼しました・・・

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/16 (Wed) 17:32
No Title

→Blue☆Style さん
いや~ん (*・∀・*)
メタメタにしちゃう~
って、こちらも失礼しました…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/16 (Wed) 20:06
こんばんは(^-^*)

あ~~・・ここは和むなあ・・・
ごめんねえ~~・・・
今立て続けに辛い話聞いてきちゃったからさ・・・
でも、ホント和んだわぁ~~
変な生き物いるし
イカの甲みたいなのがあるし(怒っちゃやーよ)
どうもありがとう・・ちょっと元気でたよ。

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/19 (Sat) 02:06
No Title

→かじぺたさん
こんなブログでも誰かの役にたっていると思うと
そこはかとなく嬉しいですよ
元気だしてくださいよ (。・ω・)ノ゙

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/19 (Sat) 19:53
こんばんは!

えぇ~~!ゲイリー・ムーアが!
とは言っても、もう洋楽から離れて久しいので、実は知らないだけで亡くなってる方いっぱいいるんでしょうねぇ~。時代を感じます。
バクチクも40歳後半のメンバーとかいるし、ショックですねぇ~。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 01:45
No Title

→たびぱぱさん
そうですねぇ
メタリカもメガデスも40後半ですからねぇ
アクセル・ローズも50歳かぁー
ロブ・ハルフォードは60歳…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 20:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/148-c52c0356 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ