1. Top » 
  2. 昔のお話 » 
  3. ANちゃんとか言う人の話…

ANちゃんとか言う人の話…

やぁ (。・ω・)ノ゙

最近、このブログのコメント欄が、とある人にあらされぎみなんですが…

ANちゃんとか言う人ですね… (´-ω-`)


オレ様のブログで好き勝手なことは許さんっ!

ここでは、オレが安室奈美恵だったら、おまえは、with スーパーモンキーズだし

オレが前川清だったら、おまえはクールファイブの内山田ひろし以外の人だ ヾ(*`Д´)ノ

んっ、たとえが いまいちわかりずらいか

つーか、そんなにでたいなら、だしてあげようじゃないですか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
というわけで、今日はANちゃんのバイク歴を見ながら、不人気車を思い出そう、という企画です

まず、あんちゃんの最初のバイク(たぶん)

VT250

62.jpg

VTは、不人気車ではないですね、名車といってもいいでしょう

ただその頃は、もうVTは一世代前のバイクでしたよ

ボクはFZRでしたし、時代はもうレプリカ全盛時代に突入してましたね


ボクらの地元には階上岳というちょっとした山があるんですがね

ANちゃんが、この登山道(未舗装)をバイクで登ると言い出しましてね…

大雨の次の日かなんかで、道路はグチャグチャで道の真ん中は水が流れてるし

ボクは、絶対いやだ ことわったんですよ えーと正気ですか?と

すると、ひっこみがつかなくなったANちゃんが、じゃあ後ろに乗れといいだしましてね…

VTで2ケツで登山道を登ったというステキな思い出ができましたよ

くだりは死ぬほど怖かったですよ… (´-ω-`)



次 NS250F

64.jpg

NSのFですよF! 知ってますか~!

はじめて見ましたね、そんなバイクがあるのも知らなかったですよ

NS250Rのネイキッド、と言えば聞こえはいいけど、ようはカウルをはずして

安くした廉価版ですね

昔のホンダ車には、結構このパターンがありますね


VFR400Z

63.jpg


VFRのZですよZっ!知ってますか~! 丸目2灯はねぇだろ、と

ぼくらの中では、メガネ君とか野比のび太と呼ばれてましたね

これもVFR400Rの廉価版ですよ

どっから、みつけて来たんだろ 今あれば超希少車ですね

今まで全部、赤/黒だなぁ

♪好きな色は赤と黒~ レッド&ブラック~  って、お前はヘドロかっ!


CB250T ホーク

65.jpg


CBのTですよTっ!

当時、ANちゃんは、農家の納屋から古いバイクを見つけ出し、言葉巧みに日本酒2升と

バイクを交換するという 忍法くちぐるま を駆使するバイク王より悪いやつだったのですよ

これにCM400TというホークⅡのアメリカン(?)バージョンも日本酒と交換してきて

そのエンジンをホークに乗せて無理矢理400ccにしたという… 

66.jpg

エンジン400だけど車検はなしよという反則技

ホーク関係は全部日本酒と交換してきたのだ わらしべ長者かっ!

61.jpg
NS…トモ松 ホーク(自家塗装)…ANちゃん TZR(後方排気)…サル君 

この写真、1993年くらいかな… 


ある日、スーパーホークを手に入れたので運ぶのを手伝って欲しいということで行ってみたら

動かないのはエンジンだけではなく、車輪も動かない正真正銘の不動車…

4tユニックに積み込んで運んだのだが、ANちゃんの家の路地は、狭くてトラックが

はいれない、で途中で降ろして30mぐらいバイクを押したんですけどね

2人で押しても車輪が回らないので、進まないわけですよ…

汗だくになって、バイクをひきずって運んだという…

はぁはぁ言いながら、ようやく家まで運んだら、ANちゃんの奥様(通称 山の神)に 

『何やってんの?』

と非常に冷たい、あきれた感じで言われたのを鮮明におぼえてますよ

いかにも、 ちっ、余計なもの持ってきやがって って感じでしたよ (´;ω;`)



で、ホークの写真をさがしてたらこんな写真がありましてですね…

60.jpg

なんか左のほうに 恐怖新聞を運んでくる人みたいのがいますね…

えーと…  この写真どうすればいいのかな… (´・ω・`) 

では (´-ω-`)


除霊とかお払いとかが得意な人はいないですかね…  とりあえずポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

そう来るか、トモ松

やいやいやい、トモ松殿!無視でござるか!こっちはトモ松に突っ付いて欲しくて書いてるのでござるぞ!全くトモ松殿はおなご心がわかってござるのう!それだばわがねぇ…。←イントネーション合ってる?
ところで、知ってる?シュシュってポニーテール結うゴムの事なんだ。ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃんって知ってた?他にも知らない事があったら歩く百科辞典の俺様になんでも聞いて。でも、あんまくだらなかったら却下するんで。では、アディダス

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 23:30
ますます…

ますますANちゃんに同じ匂いを感じています

これは「愛」なのでしょうか?

偶然ながら私もホンダばかりです

ちなみに今の私の二号機はあの頃のままの「リードR」です

是非「キム屋」で飲み会を

まもるとやまちも呼んで

あ~楽しみ♪

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/25 (Fri) 23:53
No Title

こんばんは~

>VFRのZですよZっ!知ってますか~! 丸目2灯はねぇだろ、と
>ぼくらの中では、メガネ君とか野比のび太と呼ばれてましたね

zなんてあったんですね~
全然知らなかったw
それにしても、人のバイクをよくもま~ メガネ君だの
のび太君だのといいますよね・・・
おかげで大爆笑させていただきましたwwwww o(^▽^)oキャハハハ

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/26 (Sat) 00:04
ムムッ

オッス!

雪印のコーヒー牛乳が大好きな俺だよ

っつーか例えが分かりずれーし

でも俺も最近オーバーワークかなとちょっと気にはしてたんだ。書くことは泉のように湧いて来るんだが、この先5年、10年と書いていかなくてはならないから、ちょっとペースダウン(通称PD)するよ。

まあ、でも天さんも書いてあるとおり、よく人のバイク暦をここまでケナせる覚えてるよな?自分で忘れてるのもあったよ。

最近我が家の山ノ神が冷たいのは、この出来事からだったのだな、

最近、えつのしんさんも、良い塩梅に壊れてきて良い感じだね、

のすけさんって男性かな?それはズバリ愛でしょう。まあ俺も嫌いな

ほうじゃないからw でも俺のタイミングで来てねv-238

ではまた ムハハハッ



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/26 (Sat) 00:22
No Title

おおお
そちらでも、酒二升という地域通貨が流通してるんですね (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

高いのか安いのか?微妙で便利な地域通貨ですよね w

NS-F・・・懐かしいですなぁ
「Rよかスイングアームが格好いいじゃん」と私が言うと友人が・・・「でもそれ、フレームもスイングアームも鉄だよ」・・・
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

その時に形成された私の中でのイメージは・・・
アルミ = 高価で高性能?
スチール= 安価でそれなり・・・

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/26 (Sat) 11:32
No Title

おー!
我が心の師 ANちゃんの過去を洗いざらい公表してくれましたね
NS-F…知りませんでした…
ずいぶん、個性的なバイク遍歴です…
次は、過去の女性編でお願いします!

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/26 (Sat) 19:11

トモ松質問。てが、今気付いたんだけどANちゃんもバイク乗りだったの?てっきり波乗りだと思ってたよ…。しかも丘のな( ̄ー ̄)フッ

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/26 (Sat) 22:15
ジャイアンツ愛

オッス!

上田 馬之助って今なにしてんのかな?
と思ってググッたら二代目 上田 馬之助!とか出てるね。

おおーー 我が心の友 masaさん こんばんは、僕は人と同じのが嫌なんです。
決して安いのを買ってる訳じゃないよ。

そして地域通貨説、もっと早くそのアイデアに気付くべきだったなあ。
そしたら堂々と売買契約が結べたのに。
あの頃の僕は「デヘデヘ、おばあちゃん このオートバイどうするの?えっ?
孫が乗ってたけど車の免許取ってから乗らない?フーン・・・・困ったね・・・・
そうだ!おばあちゃん、このままだったら納屋に荷物入らないでしょ?
じゃあ僕が引き取っても良いよ、デヘッ、じゃあ只って訳に行かないから、
ここに偶然ある日本酒、置いてくね、イイって、イイってお礼なんて」
てな感じで口八丁、手八丁で・・・・・・って、おいおい、違うでしょ。
ちゃんと納得してもらってお引取りしてきた可愛い愛車たちだよ。

でも全部買っても確か10万円もかかってないと思うな。

トモ松のおかげで俺の愛車たち思い出したよ。ホークには誰にも言った事は無いけど「ブラックバイソン」とか名前付けてたなー。でもマジで凄い記憶力だな。俺より知ってる。なんかキモイ、紹介分も良く見れば・・・・・憎たらしいことばかり書いてあるなw

では清水ミチコが歌う「真夏の夜の夢」にのってお別れしましょう。今日も見てくれてありがとう。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/26 (Sat) 22:39
No Title

→えつのしん
無視じゃなくて、シ・カ・トv-238
らーめんふぁくとりーのブログにも行って見なさい
リンクは右下ね

→のすけちゃん
ごちそうさまでした
まだ、腹苦しい…

→天さん
だって、どう見てもメガネですよ、メガネ
かっこ悪いバイクだなぁ…

→Blue☆Styleさん
NSのネイキッドって、アイディアは良いですよねぇ
対RZって感じで
もっと、カッコ良く作ればいいのに…
VFRもカッコ良ければアリなんだけどなぁ
プロアームじゃ、ないし…
この頃のホンダデザインは、ちょっとトホホですね

→masaさん
個性的ですよねぇ
個性的つーか… ヘン…
女性遍歴は、直接聞いてください
だしちゃったできちゃった婚だったかな

→ANちゃん
なんだよ、ブラックパイソンって…
ブラックでもパイソンでもねぇーし (・◇・)ノ
ところで2人で農家に消火器を売る詐欺ビジネスでも、どうだね

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/27 (Sun) 19:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/151-537796ae この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ