1. Top » 
  2. ラーメンな話 » 
  3. やっぱ、時代は食べログでしょ

やっぱ、時代は食べログでしょ

やぁ (。・ω・)ノ゙

最近、食べログという飲食店を紹介するブログが、はやってるらしいじゃないですか

(最近じゃねーよ!)

まあ、アクセスも伸び悩みぎみのこのブログ、どれどれ、いっちょ食べログやってみっかー

食い物、紹介するだけなんて簡単だべ

それで、アクセスが伸びるならちょろいもんだ

ANちゃんの、ゆがんだバイク暦を記事にしてる場合じゃないっつーの!

では、出撃だよ~ (*゚∀゚)ノ゙
というわけで、みなさんは、うすうす気づいてたと思いますが、

ボクはラーメンには、ちょっとうるさいのですよ

バイクで日本一周をし、全国のラーメンを食べ歩き

その結果一番うまいラーメンは、マルちゃん塩ラーメン(袋入り)だと信じている 味オンチ

個性的な味覚の持ち主なのですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


では、辛口ラーメン評論家トモ松の 

『ズバリ言うわよ! このままじゃ、この麺のびるわよっ!』 をお送りします

八戸のうまいラーメンをさがすわよっ!


まずは、この店よっ!

らーめんふぁくとりー のすけ
70.jpg

屋根が赤いということは、風水的には…  あっ、風水、全然知らないんだった… てへ

じゃあ、はいるよ~ (*゚∀゚)ノ゙

71.jpg

72.jpg

ふむふむ、キレイなお店ですな

73.jpg

店長は、車やバイクが大好きなようですよ

74.jpg
むむっ、中華ポケバイ… どっかで見たことあるぞ…


では店内をチェックしてみよう

素人は知らないと思うが、プロの評論家は、まず箸箱をチェックするのだ

75.jpg

はしはある、よしっ! はし無いと食えないからなっ!(*゚∀゚)ノ゙

83.jpg

な、なにぃー、水にレモンがはいっているじゃないかー

すばらしい、この発想は、キャプテン翼のアネゴ以来だろう スカイラブハリケーン

となりにあるのは、スーパーマリオのパックンフラワーだな


77.jpg

プロは、カウンターの下のチェックも忘れない

まぁ、なんということでしょう、こんな所に収納が


て、そろそろ店長に怒られるのでちゃんとやろう

ここは、ブログのコメント欄にもあらわれる トモ松のお友達 のすけちゃんのお店なのです

メニューはこんな感じ

78.jpg

今日は、ぶたのすけ めす(めすは、玉子付のこと)+メタボチャーシュー+しょうが焼き丼

でいってみよー ブヒー

じゃじゃんっ!

79.jpg

肉じゃ~ 肉パラダイスじゃ~ (*゚∀゚)ノ゙

よし、食べログらしく、うまそうな写真でも撮ってみるか

82.jpg

タマゴ どアップ…  ピンボケしちゃった… てへっ

では、いただきマングース

ラーメンのなかに、ブタばら肉がはいってる~ ブタ肉づくしや~

もしも、裁判官がブタだったら、間違いなく死刑だな とか 

こんなに食わせて まさか店長は、オレをチャーシューにしようとしてるのでは…

などを考えながらも完食 (*゚∀゚)ノ゙

食った、食った~  うまかった~ ごちそうさまでした m(_ _)m

84.jpg

えっ、感想? うまかった だけじゃ食べログになんないってか…

じゃぁ、評論家らしくラーメンの味で一句詠んでしんぜよう

 とんこつは
  ブタの骨だよ
   おいしいよ
    馬の骨には、娘はやれんよ   (字あまり)
 
よしっと (・∀・)ノ 

さっぱりラーメンもあるでよ~


で、食い終わったあと、 店長より

 ヤマハのR1ってバイク知ってる? いいバイクなの?
 
 そりゃ、いいバイクだよ

 ちょっと、壊れてるけど タダでくれるって人がいるんだけど欲しい?

 むひょー(*゚∀゚)ノ゙ 欲しい、欲しい

 じゃ、待ってて











えぇっー!
85.jpg


ちっちゃ… (´・ω・`) ショボーン  
86.jpg


というわけで、CB1300乗りの店長のお店

らーめんふぁくとりー のすけ (ブログもあるよ) 
 〒031-0822 青森県八戸市大字白銀町字三島下90-3
 0178-33-3366

大きな地図で見る

でございますよ ぜひ、食べにいってみてね  m(_ _)m

では (。・ω・)ノ゙


フェリーで北海道に行くライダーは、よってみてね、運が良ければバイクもらえるよ  
では、ポチッとな  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

ピンボケのたまごの写真…フェンダー塗装の下絵用のQちゃんの目かと思ったよ。^^;
この前の絵より、Qちゃんの目に似とるよ。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/27 (Sun) 20:11
No Title

うぉ!そのチャイナポケバイ僕も見たコトあるっす!我が家で!!

http://ghostnori.blog.shinobi.jp/Entry/30/

フロントブレーキを握ったら戻らなくなったりする強者ですよそいつは。

それからそのR1ってバイクは僕のより高年式なので、スリッパークラッチとかついていやがるんですよきっと!!良いなー♪

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/27 (Sun) 20:46
ご来店ありがとうございます。

トモ松せんせい。
本日はご来店いただき誠にありがとうございます。
こんなにわざとらしく丁寧にご紹介していただき恐縮です。
次はつけ麺も紹介をGSX1300R「隼」あげるからよろしくお願いいたします。

ちなみに、私のバイクはCB1300SFですが…。

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/27 (Sun) 22:43
No Title

→蒼海さん
目みたいですよね~
オバQラーメン作ればいいのに
青いヤツ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→のりはしさん
やはり、同じ中華ポケバイでしたか
R1はマフラーの位置が、高年式だと思ってました
ただ、事故車なのでハンドルがプラプラしてますが…

→のすけちゃん
すんまそん ついCB750って書いちゃった
直しておきました  m(_ _)m
CB750じゃ750ライダーだよ マスター

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/27 (Sun) 23:24
目の毒です・・・

ラーメン肉尽くし・・・、美味しそうですね~
フルマラソン、ダイエット中の私には目の毒です・・・

「とんこつは
  ブタの骨だよ
   おいしいよ
    馬の骨には、娘はやれんよ   (字あまり)」

良い歌ですね~
涙がでました(笑)

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 05:08
  • Edit
No Title

のすけさんはラーメン屋さんでしたか、
人気ブロガーのトモ松さんのブログで紹介されると
辛口トークのブロガーが大量に押し寄せちゃいますよ
でも売り上げアップでいいか!(⌒▽⌒)
もう少し近かったらな~
愛知に2号店でも!

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 08:41
ヨダレが…

出た!ヨダレが…。(・∀・)チョー旨そうだっ!

のすけサンの お店のメニューは ネーミングがオモローーッ!←古い。

ワタクシが こよなく愛するラーメンは

マルちゃんの「ダブルラーメン味噌」ですの。

普段ラーメン屋さんでは絶対醤油ラーメンしか食べないけど

なぜかダブルラーメンは味噌を愛しております。

いつか 青森へ行くことがあったら のすけサンの お店へ食べに行きたいわぁ~。

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 20:45
え~っとですね

えっと、他人のブログのコメントにコメントするのも恐縮ですが…。

masaさん

うちの店は八戸フェリー埠頭から信号3つ目をすぎた左側にあります。あったかくなったら北海道ツーリングなんかどうでしょう。フェリーの時間待ちで来られる方もいらっしゃいます。ホクレンの三角フラッグもどきを手作りしてお待ちしてます。
あっ!あと、トモ松にR-1あげたけど、ミラーの折れた「ライムグリーン」なやつもくれるって人がいますんでmasaさんにとって置きますね。…いる?

tamaさん

苫小牧まで5~6時間?フェリーで8時間。降りたら3分です。機会があったら是非。
釧路は一度行った事があります。スタイルキングとか言う「改造車組合」のやつの結婚式で。
日勝峠のドライブインの中にバイク飾ってあるの見て「これ絶対パクろう」と思ったのですが、スペースの関係上中華ポケバイになっちゃいました。

のりはしさん

うちの中華ポケバイはヤフオクで¥7500でした。(*゚ー゚)v

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 21:43
No Title

青森までは行けないな~。

「うまかっちゃん」って知ってます?
たぶん福岡No.1袋ラーメンです。

やっぱラーメンは豚骨やね。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 22:32
No Title

→ていじんさん
ややっ、ダイエット中でしたか…
このチャーシューは、うまいですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この歌が結婚式で娘を嫁に出す親の定番に…
って、なるわけねぇ~

→masaさん
高速乗って、バビューンと走れば楽勝ですよ(*゚∀゚)ノ゙
スクリーンも新しくなったことだし、バビューンっと

→tamaさん
八戸のフェリー埠頭のそばですから
ヨットで来るのも、ありです ( ^ω^ )

→のすけちゃん
中華ポケバイ、7,500円なの Σ( ̄□ ̄;)
なんか、欲しくなってきた

→たか坊さん
うまかっちゃん…
名前と歌はなんか覚えてますよ
♪う~ま~かっちゃんっ!うっまかっちゃん♪
って感じのヤツ… ちがうか…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 22:51
ぶたのすけ オスは??

うおおおおおお!!!
めっちゃ食いたいっす!!
に~~く~~~
肉がいっぱいやあああ!!!!!

↓の記事の写真にオバQ写ってたんでしけど・・・
こう、夜の暗がりの中に白くうわ~~っと・・・
ANちゃんって方、大丈夫ですか??
今生きてますか??

トモ松さん、のすけさんのラーメン奢ってくだちい!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 23:13
No Title

→かじぺたさん
夜の暗がりの中に白くうわ~~っと…
あれ、写ってるの、ボクですよ~ (´;ω;`)ウゥゥ
なんか、あの写真まずいような気が…
そうだ、織田無道にたのもう

八戸に来ていただければ、肉肉パラダイスをご馳走しますよ
(*゚∀゚)ノ゙

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 23:19
ここで一句

東大、元早稲田
毛の無い処にアデランス
縮れっ毛、そこ抜けそこ抜けあそこの毛
ええ、ドリフからのパクりですが何か?
てが、あなた肉食い過ぎ…。さては、肉食系だな?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 23:20
No Title

→えつのしん
食べたいのたのんだら、肉パラダイスに…
いえいえ、ボクは草食系
遠くから見つめるタイプ… Σ(゚Д゚) ハッ! ストーカー…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 02/28 (Mon) 23:27
こんにちは!

すっげ~~!!ホントにチャーシュー尽くし!!美味そう~!
しかもこんなバイク貰えたなんてラッキーですねぇ~。僕はバイク乗ったことすらありませんが、こんなのはとっても欲しいです~!

そうそう!カウンターの下の棚ってポイント高いんですけど、僕は絶対使いません。8割がた置き忘れしますから(笑)

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 12:38
No Title

こにゃにゃちは。
札幌ラーメンにうるさいベルボトムでございます。
アメリカのラーメンはひどいぞ!
サンフランシスコでは、味噌汁に麺が入ってた店もあるぞっ!しかも札幌味噌ラーメンとのれんが。。。。(怒)

肉ばっかだねえ!(笑)肉がにがてなのに肉食獣と結婚したベルボトムでございます。
だめなんだ、チャーシューとかさ。
いつも日本でだとチャーシュー抜きで!とオーダー。
なのになんで同じ値段?
友達と行くと、友達は得するの、私の分のチャーシューあげるから。

青森は何ラーメンってよぶの?

小さくてもバイクのモデルもらえたらうれしいわ。。。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 13:12
No Title

→たびぱぱさん
昼時いくと混んでて写真とかとれないなぁーと思って
時間をずらしていったら、腹へりすぎで肉しか
思いつきませんでした… (*゚∀゚*)

→ベルさん
札幌出身者は、ラーメンこだわりそう…
肉だめですかぁ~ 
峠をバリバリ走る肉食獣だと思ってましたよ ( ^ω^ )

八戸には、八戸ラーメンという煮干だしのさっぱりラーメンがありますが、
人気はイマイチかな  地元民も忘れてるかも…

青森市には、札幌ラーメンから進化した
味噌カレー牛乳ラーメンというのがあるそうです

黒石市には、やきそばをどんぶりに入れて、そばつゆをかける 
つゆやきそば というのがあるらしいですが、
地元民 鷹のつね は、まずいと言ってました…(´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 19:21
西城秀樹の妹オーディション

オッス!

おおっ!! 俺はメタボチャーシュー麺に、後は・・・・メタボチャーシューおかわりコースが食べたいよ。

そして最後にレモン入り水をゴクゴク飲むんだっ!

何々?キャプテン翼のアネゴご推薦って・・・・んー、ひねり過ぎて伝わらない典型的なパターンですねw

でも俺が言いたいのはそんな事じゃないんだ、特に娘さん方に聞いて欲しいが俺が言いたいのは

『山男には惚れるなよ!』って事だよ。

えっ?なぜって?

んーーーー なぜって言われてもなー・・・・・

・・・・・・分かったよ!、なんかね、『山で吹かれりゃよ 若後家さんだよ』

なんだってさ。

あの写真のエクトプラズムっぽいのでなんか鼻づまりが激しいゼ、では アデュプー

かじぺたさん 生きておりましたよw どうもありがとう


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 21:24
No Title

→ANちゃん
おっす、冬山をなめんなよ
山であったら、こんにちわ

あの写真、マジで心霊写真じゃね
織田無道には、連絡がつかないので 下よし子先生に頼もうと思うんだけど
もしくは、三輪さん

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/01 (Tue) 21:51
No Title

こんにちは~
肉パラダイス最高っすね~♪
十分に食べログになっておりますよwww
近くなら絶対行ってますね^^
食べログシリーズ 次回を楽しみにしております \(^o^)/

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/02 (Wed) 16:39
No Title

→天さん
こんばんわ~ (*゚∀゚)ノ゙
ラーメンの評判かなり良いですねぇ
でも、遠くの人が多いので、売上げには…(T◇T)
場所は、フェリー埠頭のそばなんで、
北海道に行くならラーメン食って八戸からでお願いします
( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/02 (Wed) 19:56
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは《貴》です。今日は三越で食材を購入していたら、《北海道展》を開催してまして、販売員のお兄さんに気に入られ『お姉さん!漫才しましょう』と誘われた私です。うーむ、何故に??? ちなみに私は味噌ラーメンが好きです。新潟にも分店出来ないかな?八戸物産展やりませんか!

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#G91RSZjw] |
  • URL |
  • 2011 03/02 (Wed) 21:01
  • Edit
No Title

→貴さん
新潟出店は、すごいですねぇ
らーめんふぁくとりーが大ヒットすれば、ありえるかも
というか、なぜに漫才?( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/02 (Wed) 21:08
こんばんは(*^o^*)

遊びに来ちゃいましたo(^-^)o

ラーメン、良いですね~
とっても美味しそう

ちっちゃいバイクも欲しいな(o^∀^o)

でも埼玉からは遠いです(┳◇┳)

  • りこ姫 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 03/02 (Wed) 21:40
  • Edit
新メニューです。

皆様の熱い声やアドバイスにお応えして本日ついに新メニューが完成です。

http://blogs.yahoo.co.jp/yasu0511/2275267.html

よかったら御覧アレ。

いや、暇って言ってもいろいろやることあるんですよホントに…。

トモ松せんせい

皆さんスルーしてるので一応突っ込んどきます。
すきな色は赤と黒~♪って赤は血の色、黒は罪の色っ!
プリンプリン物語かっ!(部下はシドロとモドロ)
CB750じゃ750ライダーだよマスター…ピットインでしたっけか委員長?マスターノ愛車はモンキー!

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/02 (Wed) 22:26

食い物シリーズ第2弾は大間のマグロにするべ、渡哲也さん。マグロ!明日9時!
勿論、トモ松が1本釣りで。頭からガブっとだよ。そうすれば、大間の観光大使間違いなし。えっ?船無い?カッバらえ~。あのよくテレビに出てる組合長のやつ( ̄ー ̄)

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/02 (Wed) 23:15
No Title

→りこ姫さん
おぉ、訪問ありがとうございます  m(_ _)m
どんどん、遊びに来てください
ここは、コメント欄で好き勝手していいんですよ( ^ω^ )
のすけ新メニューもチェックしてみてね

→のすけちゃん
ナイスです (≧∀≦)b
オイラは、ヘドロの歌ずっと ♪黒は墨の色っ!オッレイ
って歌ってよ

→えつのしん
よっ! (。・ω・)ノ゙
組合長って、あの帽子ななめにかぶった、
悪ガキみたいなヤツだべ あいつはうるさいからダメだ
ヤツより、あの気の弱い釣るのヘタクソのオヤジにしようぜ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/03 (Thu) 00:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/152-36af2c37 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ