1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. いらないものほど、ほしくなるの法則

いらないものほど、ほしくなるの法則

やぁ (。・ω・)ノ゙

温かくなってまいりました今日この頃

今日は、南のほうでは一斉にバイクが走り出したのでは?

とゆうわけで、今日も塗装です

とりあえず、リアフェンダーが最後のウレタンクリアを残すのみまで進みましたよ (。・ω・)ノ゙

フロントフェンダーは?ってか (・◇・)ノ

……(´-ω-`)

ノーコメントだ、この野郎っー! ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
じゃ、リアフェンダー見せちゃおっかなー

87.jpg

でた、なんちゃってゴロワーズ

とりあえず、簡単かつ なんとなくさまになって見える 細いと太いの2本ラインを採用

若干、どっかの学校の指定ジャージのような雰囲気がでてますが、そこはスルーの方向で…

捨てクリアを吹いたので、もう1回水とぎしたらウレタンクリアで完了の予定ですよ


フロントフェンダーに関しては、今日もいろいろやらかしてしまいまして…

もう、なんだかね…

まぁ、いいや… なおそう…


というわけで、今日はぜんぜん別の話

みなさん、紙ジャケってしってますか~ (*゚∀゚)ノ゙

説明しようっ! (*`Д´)ノ

紙ジャケとは、紙ジャケットCDのことである

紙ジャケットCDとは、今はなきLPレコードを再現したミニュチアジャケットのCDである

こうゆうやつね

88.jpg

中はこんな感じ

89.jpg

これは、BON・JOVIのアルバムの中では一番存在感のうすい2ndアルバム

当時、中2のトモ松少年 小遣いをためてようやく買ったレコードなのです (´;ω;`)

A面2曲目、3曲目のせつないメロディがツボにはいり、なぜか涙ぐんだ 甘酸っぱい1枚だ

で当時のオマケもちゃんと再現されてるんですね

国内盤のレコードにはかかせない 帯(ジャケット左のオレンジのヤツ)

帯に熱い文句が書かれるのが当時の定番ですね

ポスター、ステッカー、ライナー そして中2のボクでさえ、これは、ちょっと… と思った 

ほとんどすごろく スーパーロックルーレットまで再現されている

CD盤面には、なつかしいマーキュリーのレーベルが

なんか、ワクワクしながらレコードに針を落としたあの頃の気持ちが甦るつーか


90.jpg

これは Guns N' Roses の伝説のデビューアルバム って伝説でもねぇか

オマケは、左が絵柄がよろしくないと発売禁止になったジャケット

真ん中がステッカー 輸入盤には無神経にベタベタ貼られてたやつも再現


91.jpg

BLACK SABBATHの3rdアルバム

特殊ジャケット、内袋再現

CD面には、レコードを再現 レコードの溝まで印刷されてます 良いなぁ コレ (*゚∀゚*)


で、こうゆうのがでると無性に欲しくなるわけですよ

それでなくても、デジタルリマスターやら、未発表ボーナストラック追加やら、SMHーCDやら

同じCDを何枚も買ってしまうというレコード会社の策略にすっかりやられてるわけで…

こうゆう微妙に高いものとか、必要ないものほど物欲を刺激するんですねぇ

もう買わないと思いつつ、ついポチッとしたりして… もうイヤ (´;ω;`)ウゥゥ


レコードって、子供のころは小遣いをためて、やっとこさ買ってたんで大人になると

ドッサリかってしまうんですね… まさに大人買い…(´-ω-`)

ただ紙ジャケは、細いのでCDの収納スペースが広く使えるので良いですね

と、もっともらしい理由をつけてまた買おうとしている自分がいますよ…

なんだかなぁ…


余計な物をポチッと買ってしまうそこのあなたっ!  ここもポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

紙ジャケっていいおね!!

おお!!リアフェンダー、かっけーー!!!

紙ジャケCD、高中正義さまのを箱買いしたお!!
確か・・・24000円だったか・・・・
宝物なんだお!!!

トモ松氏は根っからのヘビメタ崇拝者(?)なのね~~!!
おいらはバスタード!!思い出すわぁ~(笑)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/06 (Sun) 21:33
No Title

→かじぺたさん
紙ジャケ~ つい買ってしまう~
せっかく、全部集めたら、また箱セットが違うオマケ付で発売されるという泥沼っ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/06 (Sun) 21:50
No Title

良い感じっ!
かっちょえー(`∀´)
あれ?
オバQは?
そっかっ!
Fフェンダーに入れるんだ!
楽しみ~♪

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/06 (Sun) 22:35
No Title

リアフェンダーは仕上がりGOODです
なんとか頑張ってフロントも仕上げてね( ´ ▽ ` )ノ

レコード会社の策略をわかっていても、買ってあげるのが心意気ですよ!
それ!ポチッとポチッとポチッとな!

トモ松さんのシュシュっとな!を引用させていただきましたm(_ _)m

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 07:41
No Title

おおーーー!!( ☣_ゝ☣)゚.:。+✧
リアフェンダーカッコイイv-352
ジャージ言われればそんな気がしないでもないですが!?(*¬ ¬)
かっこいいので大丈夫でしょう ゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
早く取り付けたところがみたいです('∀`)

紙ジャケ?!僕の時代はカセットでした。残念;;
いらないものほどホシっくなる!。たしかに分かる気が・・
後、特別欲しくなかったが、売り切れて買えなかったものほど、何がなんでも欲しくなりますよねΣ(´∀`;)
アレ!!僕だけか!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

  • ハム [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 16:49
  • Edit
No Title

→jimaさん
徐々に進んでおりますよ
Σ(゚Д゚) ハッ! VFRは…

→masaさん
フロントはですね…
もう1回塗りなおしたいような気持ちが…

→ハムさん
紙ジャケって初回限定で無くなったりするんですよ
なくなる前に買わなければ… となって買ってしまう罠

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 21:14
ぶははっ

(・∀・)ノ こんばんは~。

紙ジャケを知らなかったワタシは

無知でノロマな亀ですね。教官!(;ω;)

紙の鮭?…と 一瞬でも思った自分が恥ずかしいワサ…。

ところで 指定ジャージですが

そのカラーリングのジャージ。

こちらの某高校の何年生かは(学年で色が違うから)わからないけど着てたなぁ~♪

ワタシが高校の頃は被って着るジャージでした。ダサッ!


  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 22:19
No Title

日曜日、南の方は1日中雨でした・・・

フェンダーいい感じですね。
ウレタンは基本、修正きかないんで
バッチリきめてください。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 23:03
不良少女と呼ばれて

♪ハァァーン メソポタミア文明~  ♪♪

♪缶詰あけるなら手元注意~~ ♪

おっす!春の陽気に誘われて自然と歌が口をついて出てくるね、

今日は俺の17:00からの生きがい(男の生きがい2011)になっている

ミニFM曲『アイv-238マッハ文朱』に来た質問に答えてくれよな!

ラジオネーム「タンスが苦手な大川栄作」さんからのメールだよ。
この味のある字は、多分2軒隣のヒロシ君だな・・・


『こんばんは、毎週たのしく聞いています、B・S・K・K(僕の最近困った事)が起きましたので助けてください。僕の行くスーパーには有線放送が流れていて、先日気になった曲があったので歌詞の一部分を覚えてネットで調べたのですが曲名がヒットしません。そちらのレコード室にこの曲が無いでしょうか・・・・。気になって勉強も手につきません、飼っているミドリガメも餌ばっかり食べて困ってます、どうかお助け~、最後にその歌の歌詞を書きますね「♪ABCッ、ABCッ、ハァ~ァン E気持ちィ~」』

どうよ?全てが嫌になるべ? 俺も同感だぜ。

ちなみに俺も紙ジャケ知らなかったYO

じゃあ又来るね ムハハハッ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/07 (Mon) 23:37
No Title

リアフェンダー!すごいじゃない!
よく仕上がってるよ。
なつかしいね、指定ジャージ。
あたしはへそまげてadidsypuma来て行っては怒られてました(笑)
紙ジャケは知らなかったな、みたことないなあ。
貴重だね。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 02:17
No Title

正に現実逃避の図そのものですね。^^;
フロントフェンダーから目を逸らしたいがために、ついつい音楽の話題に行っちゃったのが目に見えるようで楽しいです。^^;

そういう自分もフォグライトがトホホな結果になりそうで現実逃避しております。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 14:43
No Title

→jimaさん
紙の鮭…
おっ、今日は、紙ジャケ弁当か ヒャッホー (・∀・)ノ
って、紙かいっ!ヾ(*`Д´)ノ
どうも、2本線がジャージぽっく見えてしまうのね

→たか坊さん
ウレタンの失敗は悪夢ですね…
慎重に、慎重に

→ANちゃん
よぉ! (´-ω-`)
あいかわらず、ゆんゆん飛ばしてるな…
大川栄作は、タンスをかつぐのは得意なはずだぞ
ベストテンでもトップテンでもやってたからな

有線の歌は、沖田ひろゆきの E気持ち だな
キャプテン翼の主題歌もひろゆきだ
って、どーでもいー

→ベルさん
ベルさんは、指定ジャージ着ないんですね、やっぱり
って、なんとなく思ったんですけど

ベルさんの人生って
高校生で峠でひざゴリゴリして、レーサーもやって
アメリカ行って、フリーウェイをぶっ飛ばして通勤しながら、
アメリカでもひざゴリゴリで、アメリカ人ライダーを蹴散らしながら、
マミーをやって子育てもしてる

これって、テレビの取材とかきても良さそうですよ( ^ω^ )


→蒼海さん
現実逃避… はて、なんのことやら、わかりませんが…

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
なんで、わかったんですか~ (T◇T)
なぜか、ボクの手にはプラサフが握られてたりしますよ…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/08 (Tue) 20:29
きれいですねぇ~~!!

すご~い!!職人芸ですねぇ~。
こういうの自作できる人って羨ましいです~!

レコードのジャケット、帯文化はよかったですよねぇ~。あと歌詞の紙と一緒に解説も付いてたり。
洋楽聴いてたのは中学の頃でしたが、当然レコードなんて中々買えなくて、レンタルレコードとエアチェックに明け暮れてました。カセットテープの時間内にいかに調度よく録音できるかが当時最大の悩みだったと思います。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/09 (Wed) 07:04
子馬時代

ossu!

heslel. kekooo dllw!! hahahah!


まっ 間違えました。

つい英語で書いちゃったよ

さすが、どうでもいい事はバッチリ覚えてるなw

キャプテン翼がひろゆきってのは初耳だぜ

まあ、どうでもいいが・・・w

では又、アディプー


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/09 (Wed) 20:43
No Title

→たびぱぱさん
レコードのジャケットをながめながら、じっくり音を聞く
CDになって、ポチッと曲を飛ばせるようになってから
じっくり聞かなくなりましたねぇ
レコードだったら、つまらない曲でも、
それなりに良いトコ見つけたりできたんですけどね…
CDになっててからジャケットも含めて音楽が安っぽくなったと言うか…
と言ってるうちに、もう音楽はダウンロードが主流になりつつあるんですよねぇ

→ANちゃん
だんだん、仕事が忙しくなってきたよ
はぁ~… 

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/09 (Wed) 20:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/154-e8c6ed6d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ