1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 天気が良い

天気が良い

引き続き停電中

電気が止まると、大変だ

都市ガスもガスタンクが浸水したため止まるらしい
うちは、プロパンガスなので大丈夫だが
ガスが止まったらご飯も作れない

オール電化だのしゃれた暮らしは、災害に弱いらしいアナロギッシュな我が家で良かった

今、一番活躍してるのが反射式の石油ストーブ

災害時のために買っておいてもいいかも、お湯も沸かせるし

アナログバンザイな暮らしになりつつあるな

これ以上停電だと携帯も充電できない
また連絡がとりずらくなりそう

今日は、車で携帯を充電したのだが…

一番の問題は、ガソリンがない
停電だと給油できないのかスタンドは、軒並み閉まったままだ
発電機を持ってるスタンドが開いてるけど、信じられない行列
車が1キロ以上並んでる…
地方都市で車がないとかなり厳しい

タクシーやバスもガスが止まれば走らない

とにかく電気が復旧しないとだんだんやばいな

家にいると
トモ松く~ん
と小学生の呼び出しかたであんちゃんとサル君登場

まったく、のんきな三人組だ
そろそろ、北斗の拳の悪者みたいなヤツがガソリン欲しさに暴れまわるはずだ
という話になり、じゃあ、オレは、床屋でモヒカンにしてくるという結論で落ち着いた

ボクのバイクを見ながら、ところで、このタンクにガソリンは、はいっているのかね?と怪しい質問をしてきたので気をつけようと思う


ボクらは、山側の人なので大丈夫なんだが、海側の人は、避難生活のようだ

今回の地震は、揺れによる被害は、たいしたことない
ほとんどの被害は、津波によるものだ

東北の太平洋側がとにかくひどいみたいだ

僕らは、もう大丈夫
海側の人たちを心配してあげてほしい

コメントありがとうございます

元気でます(・∀・)ノ

Comment

おぉ~、ANちゃんも無事なのね。いがった~。てが、文面を見る限り、彼には危機感がねぇのか(-_-)

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/12 (Sat) 18:26
No Title

ジードのトモ松さん!元気そうでなによりです。
トモ松さんがモヒカンにしてヒャッハー♪ってやるようになったら僕の唯一知ってる七年殺しの秘孔を試させてください。

あ、でも奥義じゃねぇからな…。

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/12 (Sat) 19:14
No Title

大丈夫そうでなにより
みんなで仲良く頑張るんだよ~
また復旧したらコメでもちょうだいね
うれしいよヽ(;▽;)ノ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/12 (Sat) 20:36
電気が

こちらは先ほど電気が復旧しました。
そこかしこで屋根瓦が落ち、壁が崩れてます。

昼間は奥サマの実家の屋根の修復に借り出されました。

そちらも大変でしょうが、頑張ってください!

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 03/12 (Sat) 20:47
  • Edit
元気そうでほっとしました。

“北斗の拳の悪者みたいなヤツ”は来ないと思うので安心してください。何故なら日本人にモヒカン似合う奴はあんまりいないから(笑)僕もモヒカンにしたことあるので知ってます。

でも元気そうで何よりです。こういう時は無事な人も、精神的なダメージが大きいのも辛い事実です。
海側の被害はホントに辛くてなりません。
言葉になりません。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/12 (Sat) 21:15
アンチオール電化

トモ松さんがアナロギッシュ生活者で良かったです。
オール電化とか災害時には何の役にも立たないですからね。

タンクのガソリンを狙う時には
「ヒィャッホーーーーー!!」をお忘れなく。

のすけさんも、お店は大変ですが
無事でいてくれて本当に良かったです。
命があれば、また肉パラダイスなラーメンや
オバQラーメンが作れます。

本当に無事で良かった。

津波に流されてしまった大船渡や陸前高田、大槌町
また、1万人の安否が不明な南三陸町等
今回の地震の被害のひどさは目を覆うばかりです。

私たちに出来る事はないですか???
考えておいてください。
今何が必要か・・・・・・
こちらでも物資援助のルート等探っている人が居ます。
みんな胸も張り裂けんばかりに東北を心配しています。

何かさせて???お願い!トモ松ちゃん(笑)
いや、まじめに。

日本中があなたたちを応援していますよ!!!
忘れないで!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/13 (Sun) 02:18
No Title

はじめまして。以前よりブログ拝見させて頂いております。

地震大変でしたね。幸いとも松さんは被害がなく安心しました。当分、不便な生活になると思われますが、お体の方もお気を付けください。

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 03/13 (Sun) 09:01
  • Edit
No Title

床屋は開いてるんですか?

元気があれば何でもできる。
がんばれ~。

  • たか坊 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/13 (Sun) 12:04
No Title

無事だったね!
よかったよかった。
アメリカでは津波の様子、しかも同じ画像ばっか。
他の地域の様子がまったくわからなくてさ。

しばらくは不自由な生活だけど、くれぐれもバイクの中のガソリン盗まれないように。

アメリカからレスキューチーム、レスキュー犬。
NAVYやMARINEは水や食料つんで船で向かってるよ。

がんばってよお!

被害にあわれた方のご冥福をお祈りいてますが、今生きてる人たちは、これからのためにがんばって生きて欲しい!
皆で乗り越えて欲しい。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/13 (Sun) 14:35
ゼンジー北京

オッス!

ご心配いただきありがとうございます。こちらも無事でしたよ。

しかしテレビを見ていると涙が出てくるね、避難所に居る人たちを見てると代わってあげたくなるよ。

うちも妹が久慈の避難所に居るって、やっと今日連絡ついたよ。奥さんの両親も昨日避難所から帰ったって連絡

もらった。でも早く多くの人がそうなってほしいよ。

俺のパソコン『サンダー2号』も起動しなくなったよ。

今は息子のパソコンから書いてるけど、なんか地震って入力すると・・・・・

『≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!』 や

『地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!』

などが変換候補に出てくるんだがこれはあれかな?息子がこう

いう事をキーボードに打ち込んでるのかな?

なんか嫌だな・・・・

でもここに、来てる他の方々は無事でなによりだったよ。

のすけさんのHPにお邪魔してきたよ。

応援するぞ!のすけ!!

てな感じで今日は西城秀樹が歌うギャランドゥを聞いてお別れだよ。じゃあアディプー

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/13 (Sun) 19:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/161-29616c92 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ