1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 八戸の状況

八戸の状況

やぁ (・◇・)ノ

床屋さんがラオウの髪型を思い出せずに客に逆ギレした話から

明日のエネルギー問題を論じてみたりの、ふり幅がすごいブログをお送りしております

全盛期の今中のスローカーブをほうふつとさせる緩急ですな

昨日のエネルギー記事に関して、みなさんの熱いコメントに心をうたれました

この件に関しては明日じっくり書いてみようと思います  m(_ _)m


というわけで、今日は地震後はじめて港のほうに行って見ました

92.jpg
93.jpg

大型の漁船がそこらじゅうで陸に乗り上げてます

この辺は、八戸の漁業、水産加工業、工業の中心地なわけですが

パッと見た感じでは、壊滅状態といってもいいような気がしました

ほとんどの建物が1階部分が冠水したようです

道路は、走行できるようにまってますが、まわりはガレキの山になってます

復興までは、かなりの時間がかかりそうな気がします


で、今日は別にここに写真をとりにきたわけではないのですよ

ほんとうの目的は、ここっ!

94.jpg

へんなテンションの人が写ってますが… 彼をせめないであげて…(´;ω;`)

ドラム缶で暖を取るという終戦直後のような感じになってますが…


というわけで、今日は らーめんふぁくとりーのすけ の片付けの手伝いにきました…

写真がないのは、ひさしぶりに本気で働いたから… んっ? ひさしぶりって…?

今日の私は、厨房清掃隊長として大活躍しました 隊員はいませんが…

厨房内は砂だらけ

この砂が浜辺の砂じゃなくて、海底にたまってた細かい砂

専門的に言うとシルト質粘土 まぁ海底のヘドロみたいなもんですな

つぶが細かいので洗っても洗ってもでてきます… こいつは、手強いぜ ( ̄Д ̄ )ノ


とは、いいつつ、こうゆう作業をするとなぜか燃えてくるのがこのオレさ

わたわたと掃除して、今日のノルマ厨房を軽くクリア

事務室?みたいな所まで終わらせましたよ えらいぞオレ自身っ!

ユウキ君もえらいぞっ!

そして今日の報酬

95.jpg

あと、ちっちゃいハヤブサとZX-Rももらった…

ガードナーのNSR500のプラモデルももらった… のすけさんはホンダ派だ…

でも、オレが好きなのは、ヤマハだよ~ レイニーだよ~

で、ハイボールを飲みながら今日の記事を書いております

ハイボール、きくなぁ…


今後、店をどうするか?

店長のすけさんもいろいろ悩んでいるようです

ここを直すのか? 他の場所に移るのか? ラーメンやめちゃうか?

まぁ、彼の人生ですからね

できれば最善の道を選んで欲しいものです

ぼく個人としては、ラーメンをやめてすし屋になってほしいです

安くすし食べれるから (*゚∀゚*)

でへへ 

Comment

No Title

変なテンションのひとはわが社にもいます
masaさんとかmasaさんとかwしかも平常時から


ちょこちょこ覗かせてもらってます
のすけさんのブログも覗いてますよ~
同じバイク(SC40)に乗ってるので応援してますよ
てか今回なにも出来ず反対に元気をもらってます

いつか東北に行きますね、会える日を楽しみにしてます

  • taka [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/20 (Sun) 20:55
No Title

これ八戸港ですか…あいたたたですよ(;_;
うちの会社は先週の半ばまで、立ち入ることさえできなかったそうで、被害の状況はほとんど分かっていません。
まずはボイラーを直して、発電をおこなってこれを東北電力に供給すべく頑張りだしたようです。どうせ発電機は必要ですし、まだまだ操業できる状況にはならないでしょうから、それまでうちで作った電気を周辺に供給して少しでもお役に立てたらと…(^^b
ラーメン屋さんが存続したらいいな…八戸に行ったら食べに行きたい(^-^)

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/21 (Mon) 03:28
おはようございます!

テレビで、ちょっと高台にあってギリギリのところで津波にのまれなかったお店がチラッと映ってましたが、そのお店見て、のすけさんのお店のことを考えていました。
店が大丈夫だったとしても、町が壊滅してしまえば、そこでの経済活動が復活するまでに時間がかかってしまいますよね。

八戸もお世話になった土地なので、とても胸が痛いです。安くておいしい干物を売っていたおじさんおばさんたちの顔が浮かびます。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/21 (Mon) 08:55
No Title

→takaさん
ぜひ、遊びにきてください
ヘンなテンションの人も一緒に( ^ω^ )

→やじさん
やじさんも八戸に遊びにきてください
お知り合いも、いらっしゃるみたいですね( ^ω^ )
今日、操業を開始した水産加工場や漁に向かった漁船のニュースをやってました
やじさんの会社も復活に向けてがんばりましょう

→たびぱぱさん
そうなんですよ
ラーメン店のお客さんは、周辺の漁業、水産関係者が中心でしたから、
店を復活しても商売が成り立つのか?
という点でも悩んでました
難しい問題です

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/21 (Mon) 19:01
でっかいお船が!!??!

うーーわーーー・・・・・

なんも言えません・・・・

でも、のすけさん、頑張ってますねえ~
もっちろん!トモ松さんも!!!

今日、八戸港で震災後初の水揚げ・・・
って記事読んで涙が出ましたよ。
だから!のすけさんはお店再開してだいじょーーぶ!!!
お客さんは戻って来るよ!!絶対!!!
のすけさんのお店が不死鳥のごとく復活するのを
待っっていますよ!!
ラーメン&スシの店”のすけ”として!!!(笑)
だって、トモ松さんに肉パラダイスなラーメン
奢ってもらう予定だしーーー!!!
八戸は必ず復活する!!絶対だ!!!

あ~~、のすけさんとこにも行ってきますよ!!
コメントの仕方がなんとか分かりそうだ!!
(かじぺたのレベルが1上がった。
yahooブログへのコメントの仕方が何とかなりそうになった!!
(HNの記名方法(爆))しかも、まだオボロゲかーーいΣ(゜Д゜;))
うう、ダメなあたいを許してぇ~~・・・・

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/22 (Tue) 15:41
No Title

→かじぺたさん
ヤフーブログのHNの入れ方…
おいらも わからないのです…
だからいつも最初に名前書いてます ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/23 (Wed) 00:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/166-b79c2912 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ