1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. エネルギー問題を解決してやるっ! … えっ、ここでですか?

エネルギー問題を解決してやるっ! … えっ、ここでですか?

やぁ (・◇・)ノ

以前、熱い反響があったエネルギー問題を考えよう でございます

ちょっと、その前に…

東京の花火大会が中止というニュースを見たのですがね

資金難とかでなければ、あまり自粛、自粛って言うのはどうなんだろう

ぜひですね、この 猫の部屋から の結の父ちゃんさんの記事を読んでほしいですね

ボクは、この意見にモーレツに賛成ですよ

花火大会は8月なんだから、復旧もすこしは進んでいる頃だと思うし

逆に被災地の人達を千人単位で招待するとか、会場で義援金を集めるとかのほうが良いんでは?

ただ中止じゃなくて、なにか元気がでる企画を取り入れる方向に進めれればなぁ と



で、ボク的に元気が出る企画といえば、やはり

ドキッ! 丸ごと水着! 女だらけの水泳大会!の復活なわけですよ

もう、今回はスペシャルなんでポロリ要員 2割増ですよ

熊田洋子とか優木まおみクラスもポロリ要員で出場してもらえるよう交渉をするですよ

プロデューサーの腕の見せ所ですよ

ついでにAKB的な人達の35~48番台くらいのポジションにも交渉アタックですよ

しかし、たのまれてもいない 岡本なつきが 水を得た魚のように…(´-ω-`)


てなわけで ヒャッホ~ ポロリ祭りじゃ~ (*゚∀゚)ノ゙


勢いで書いた…  今は反省している…

じゃ、エネルギー問題にいってみよう ポポポポ~ン♪
前回 単純すぎる思考回路で 変換ばっかりする電気エネルギー(火力発電70%)よりも

ガソリンのほうが効率良いんでないの? という疑問でしたが

ガソリン爆発させて、すぐ下でピストンがガチャコンと動いたほうが効率良いかな と


で、やじさんコメントの大きく作って(発電所)小分けにしたほうが効率よいのでは?

の意見に あっ、そりゃそうだ Σ(゚Д゚)!  と

ちっちゃい無数のエンジンのほうがロスが大きそうですもんね

たびぱぱさんも、最新火力発電+電気自動車のほうが効率が良いということで

トモ松理論 あっさり撃沈 (ハムさん 我々の負けじゃ )

確かに原油がガソリンになるまでにもCO2いっぱいでそうだしなぁー

というわけで、時代は 電気エンジン(?)へ


すると、今までメカニックといえば、野球帽を後ろ前にかぶって、オイルだらけのつなぎで

フッ 徹夜で仕上げておいたぜ こいつは、ジャジャ馬だからふり落とされんなよ

的な人達だったんですが、電気となると Y田電気的なハッピを着た人が

コンデンサとコイルを交換しておきました ポイントは使いますか? 的になるのか…

って、えぇーい、どっちでもいいわ


で、CO2を排出しない発電方法としては、大きく自然エネルギーを利用したものと原発に

なると思うのですが

自然エネルギーというと、太陽、水力、風力、地熱 波力 などなどあるようですが

安定した電力供給となると、まだまだ実用的ではなさそうです

こうゆうのって国をあげて研究できないもんですかね 仕分け抜きで

この分野で一歩抜きん出れば、さっすが日本 となると思うんですが

あまり、国が力をいれてる形跡がないなぁ… すくなくとも一般市民の情報レベルでは

CO2 25%削減をぶち上げた総理は、もういないし あれは方便でしたと言いそうだしなぁ

オイルメジャーやら利権や既得権益が絡み合って手がだせないとかですか?


まあ、この手の話をすると、うちのANちゃんさんは、CIAやロック・フェラー財団の

陰謀だと言うのですが…

今回の地震も地球がフォトンベルトに突入したのが原因で、2012年には凄いことに

なるらしいですよ…  月刊ムー かっ!

他人に迷惑さえかけなければ、何を信じるのも自由なんで いいのですが

白装束に身を包み始めたら付き合いをやめようと思います


話はずれましたが、今から猛ダッシュで自然エネルギーの開発を進めても実用までには…

現状としては、がまんして原子力発電を使うしかないわけで (関西は、原発50%)

今回の地震でも原子炉本体はM9.0に耐えたわけだし、緊急停止もできてた

たった停止後の冷却用電源が津波で死んだというのが大事故の原因なわけでして

津波対策さえしっかりすれば、当面は なんとかなるのかな とも思うわけです

ただ今後、新しい原発を作るのは非常に難しくなるのが予想されますので

今後の電力不足は長期にわたって、もっと深刻化していくのですかねぇ (´-ω-`)

原発を続ければ、放射性廃棄物は延々と出続けるわけだし… その捨て場所も…


で、考えたんですがね アインシュタインの脳みそ って残ってるらしいじゃないですか

もう、やるしかないでしょ 禁断のクローン人間を ( ̄ー ̄)ニヤリッ

アインシュタイン1000人ぐらい作れば、解決してくれんじゃないかと

これしかねぇな 名づけて アイ~ン1000作戦だ (*゚∀゚)ノ゙


って、結局 オレも 月刊ムーか… 

ANちゃん くればいいな…

では (´・ω・`)ノ


おまけ 未来予想図

96.jpg
イルカは頭が良いので進化したそうです


ヤマハで発電機も作ってますよね  ここもポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

ぽろりと言えば泣き虫ネズミ!!

反射衛星砲とかねソーラレイシステムとかね。
平和利用でお願いしまっす!!!
あ~~、未来少年コナンで
インダストリアの三角塔ってのもあったねえ~・・

どうでもいいけど、
今、未来少年コナンって打とうとしたら間違えて
”未来荘園コナン”ってなった!!
そこはかとなく雅で笑えるわぁ~~!!おバカv-238
ぽぽぽぽ~~ん、麻呂じゃ!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 00:17
No Title

最初の出だしで、いったいどういう展開が待ってるのか少々心配になったやじです(笑)

イルカが攻めて来る世の中を見たい気もしますけど…それまでに私は土に帰ってると思いますが(^^;
そう言えば、地震の前にイルカがたくさん打ち揚げられてましたね(-_-;
エネルギーは…できるだけ使わないようにする方向しか無いような気もしますが、そうすると現状では、経済が縮小しちゃうって問題もあるんですよねぇ。日本だけが節約したら要するに一人負けになるんでこれがまた難しい…。

思うに…行く所まで行ってみる?って感じ(^^;

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 00:19
No Title

こんばんは~
こうなりゃ、なんとなく安全ぽい
波動エンジンで発電するしかないっすね^^;
トモ松さん、ちょこっとイスカンダルまで
いってきてくださいwww

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 01:30
はじめまして

先日はコメントありがとうございました。

のすけさんのページにもご挨拶に行きました。



確かに夏の花火大会を今、
中止にしなくてもいいですよね。

水着のお姉さんはどうかと思いますが(笑)

一日でも早く
日本が復旧する事を祈っています。



  • Sun [#Mx09nRN2] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 07:40
  • Edit
No Title

笑っちゃ負けだ! の気持ちで読んだんだけど
アイ~ン1000でこらえきれなかったよ (⌒▽⌒)

夏になったらどうなるのかな?
エアコンで電気需要が増えるし、みんなで自転車の後ろに発電機付けてこぐ? 究極にクリーンだ! ヽ(;▽;)ノ

忘れてたけど、ポロリの時は呼んでね
ケツなら出すよ (^_^)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 08:34
No Title

乗った!松ボックリからマーガリン作るネズミ講の話、乗った!今だと何番目の親ですかね~?入会金とかいるんですか?10兆円位なら出せますが・・・。少ないですかね~。でも、今虎からバター作る事業を始めようと思ってるんですよ。東南アジアのジャワあたりで。木1本と虎数頭いれば出来ますから。どうです?乗っかってみます?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 09:34
こんにちは!

水着のお姉ちゃんは嫌いじゃありません。
でもその企画こそ無理だと思う...(笑)

花火大会はやるべきだと思います。そしてそれを何とか援助金に結びつけるような方法を考えればいいと思います。中止にして、その分の予算を援助金に回すならまだしも、ただ日本のテンション下げるだけのことはしないで欲しいですね。

何事にも指針となるものがあると思います。
エネルギー問題に関して言えば、これは環境問題に直結していますので、「世帯間倫理」が求められてきます。これを抜きには語ってはいけないと思うのです。
要するに、今がよければいい、みたいなことで開発が進むのは全く意味がないと思うのです。まるで潰れるのが分かってる会社で一生懸命潰れる為の仕事をしているようなものです。
自分は我慢をすればいい。それよりも子供達に幸せになって欲しい。それが人間として普通の感情だと思うんですけど。

環境問題も同じなのですが、原発事故と決定的に違うのは、真綿で首を絞めているような状態なので、イマイチ実感が無い部分でしょうか。俺が首相の時にやらなくてもいいだろう...的な発想が許されるような気がしているだけなのに。

太陽光発電ですが、四国の面積のパネルがあれば日本の電力は賄えるという試算もあるそうです。そっちにお金かければ、可能な気がしますよね?
ただ否定的な意見が多いのは、全て原子力で儲けたいやつらが否定的な情報を流していて、みんな何故かそれに洗脳されてしまっているだけなのです。

あぁ~、またやっちまった...。いっぱいすいません。
今度はお姉ちゃんの水着で話題を広げるようにします...

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 12:34
No Title

あはは、やはりポロリ大集合、トモ松さんは男性人をよろこばせるのですね。
女性といては、なにがうれしいのだ!?と思うのですが。。。だって男だけの海パン大会でポロリ見ても大笑いでおわるだろうなあ(笑)わはは。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 12:54
たびたびすいません...

「世帯間倫理」× → 「世代間倫理」でした!!
一番肝心な部分間違えました!
どうもすいません...(汗)

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 16:12
No Title

エネルギー問題はなかなか難しいですね(>_<)
私はガソリンのオイル臭さが好きだったりするので、なくなるのもさみしいと思ってしまいますが…
私の知り合いに自転車を専門に研究、競技の監督をしてらっしゃる方がいます。
自転車なら、ガソリンもいらないし、移動手段として最適!今、必ず役にたてることがあるはすだと活動を始めています。車じゃ入れないところも、MTBなら・・・と。
個人ではなかなか行動できませんが、少しでも役立てればと。。みんな考えていると思いますし、私も考えています(>_<)
とにかく、トモ松さんが元気で良かったぁ~とここに遊びにきて感じる日々です♪

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 18:19
No Title

→かじぺたさん
未来荘園… 
そんな時代がくるのかもしれませんよ… 今から激動の時代が…
って、ぽぽぽぽ~んが頭からはなれません

→やじさん
イルカは なぜなに学習図鑑シリーズ の予言です
背中に酸素ボンベをしょってるようです
ズボン(?)はいてますね…

日本人がエネルギー節約で、無駄な消費をやめると
これまた失業者だらけになったりして… むずかしー

→天さん
イスカンダルですか
じゃ、ちょっと行ってきます…って行けるかいっ!

→sunshineさん
コメントありがとうございます  m(_ _)m
初コメが、まさかポロリ記事とは… Σ(゚д゚lll)ガーン
今後ともヨロシクおねがいします

→masaさん
ケツポロリは、ちょっと…(´-ω-`)
ほんとに夏どうするんですかね
寝苦しさのあまり殺人事件とか増えそうですよ…

→えつのしん
トラからバターもいいですね
ぜひ、乗ってみようと思います
ネズミ講ではないですよ 失礼な
マルチ商法ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→たびぱぱさん
自粛、中止ばっかりじゃ、日本がどんよりしてしまいますよ
普段どうりが復興へつながっていくんだと

子供の世代に負の遺産をわたすのは、さけねばなりませんね
自然エネルギーの確立は、国家予算のほとんどを投入したとしても、
成功すれば技術の輸出をふくめて莫大な利益になるはずですよね
日本の燃料費がほぼゼロになるってことですもんね
なぜ、やらないのか…

→ベルさん
ポロリは、男のロマンですよ ヾ(*`Д´)ノ
たっ、たとえそれが、仕込みであっても
って、女性陣に大ブーイングですね、これ ( ^ω^ )

→ジジさん
自転車ってのは、エネルギー不足もからまって これから伸びそうですねぇ
ところで卒業おめでとうございます m(_ _)m
印象的な年の卒業なんで、卒業年をすぐ思い出せますね
僕は被災者じゃないんで元気ですよ ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 19:55
シェイプアップ乱

オッス!

「サーベルの似合う男グランプリ2011」を開催した俺だよ

参加者は俺と娘だよ。

結果は・・・・

①タイガージェットシン(インドの狂虎)

②上田馬ノ助(まだら狼)

③ヒトラー(ナチス)

④大熊 元司(モミアゲの極道)

まあ大体予想通りだったな。

ドキッ!女だけの水泳大会は俺も大賛成だよ。

競泳の時は画面の端っこの方で榊原郁恵とかが歌って欲しいよな

岡本なつきは・・・・・・べつに居なくてもいいなw


っていうか、なんか元気が出ないよな。

なんか、無気力って言えば言いすぎだけど、強いて言えば

サッカーやって批判されてた時の朝青龍の師匠の元朝潮くらいに

ショボーンってしちゃってるよ。なんか何事も心から楽しめない。

そんなこと言ってる場合じゃないと思うけどさ・・・・


でもトラが回って出来るバターって子供のとき、スゲー美味しそう

に感じたよね。今でも食べたいw

では又くるゼ  ヌハハハハ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/24 (Thu) 22:15
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2011 03/25 (Fri) 11:19
うん。

ワタシも ポロリ大会に参加します宣言。(・◇・)ノ ハイッ!

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/25 (Fri) 20:57
No Title

こんばんは~。

さいたまくんだりでボビー・オロゴン似の外人さんに「あぃわなめいきゃふれんど♪」とナンパ(?)されたワタシですよ。
こんな時にそれどころじゃないっての!(怒)

リンクありがとうございました。
ホントに振り幅が大きいブログでついて行くのがやっとですよ。これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに、岡本なつきさんは“バストトップを見せない主義”なのでポロリはしませんよ。
あの歳であのプロポーション、まじリスペクト!

それでは。

  • 根無草 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/25 (Fri) 22:23
No Title

→ANちゃん
毎回、参加してくれる娘に感謝だな
しょぼーんとしてないで、タイガージェットシンみたいに暴れてくれよ 
コブラ・クロー

→tamaさん
ね、年齢制限というものが…ゴホッゴホッ
前向きに考えさせていただきます

→根無草さん
岡本なつきさん、80年代と何も変わってないっすね
逆にこわい気もする

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 03/26 (Sat) 19:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/169-a98f9415 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ