1. Top » 
  2. 道具 » 
  3. ゲヘヘ し、下はどんなの履いてるの?… あっ、シューズの話です

ゲヘヘ し、下はどんなの履いてるの?… あっ、シューズの話です

やぁ (。・ω・)ノ゙

今日は、ついにバイク復活しましたよ (*゚∀゚)ノ゙

で、3ヶ月放置だったので整備からです

まず、ガソリンを入れに行く 天気があまりにも良い…

整備って、あとでもいいんじゃね、このままどっかに… と悪魔の声が…

でも、ふとチェーンを見ると ちょーサビサビ…

ぬぉー、これはいかんよ これはいかんよ キミ 

というわけで、ちょろっと走って 帰還です
まず、ほこりだらけなので洗車

車体をふいてみると、結構細かいサビがでてますなぁ…

あと、一番プラグが錆びてる 

ずっとサイドスタンドだったのでそこに結露かなんかの水がたまってたみたいです

まあ、バイクカバーのみの屋根なし保管なんでしょうがないんですがね

ガレージ欲しい…


洗車→コンパウンドでサビとり→可動部分にグリースやらシリコンスプレー→ワックスがけ→

チェーン掃除→チェーンオイル

などなど、やってるうちに一日が終わった

来週は、もうすこしキレイにサビなんかを落として、注文したオイルが届いたら

オイル交換なんぞをやれば本格的に走りだせるかな

あっ、フェンダー ほっぽり投げたままだな… (´-ω-`)

基本的には、GWから本格始動を考えてるので、それまでは準備期間ってことで


ところで、去年からペケジェイに乗ってるわけなんですが

どうも装備が以前のハーレー用なんで、いまいちあわないんですよね

んで、ライディング・シューズの話なんですけどね


ボクは、以前はカドヤのハンマーブーツを履いてました

114.jpg

ちょっと高いのですが、カッコよいし、なにより丈夫だし

どっちかというと、VMAXとかごっついバイクに似合う感じですが

R6やアグスタにも、これを履いて乗ってました 

んで、10年くらい履いてたんですよ 壊れないから


その後、ハーレーのローライダーになって、東北一周ツーリングに出かけたわけですが

そのツーリングの最終日、蔵王のキャンプ場で事件はおきました

そのキャンプ場の道路は、細かい砂利が厚くしいてある道路

すぐタイヤを取られて、ほとんどダートみたいな感じ… 

荷物満載だったので、これで下りならアウトだな… と思ってたら、おもいっきり下り登場

で車体が右にかたむいんたんで、右足でふんばったら、何か右足がグリンとすべり

今度左にかたむいんたんで左足でふんばったら、今度は左足もグリンとすべり転倒…

なんだ、今の転びかた… (`・ω・´)? 

なんか変だぞと思って足を見たら両足のブーツの底がペローンとはずれてまして…

うっほぉー 両足一気はねぇだろ つーか逆にミラクル (´-ω-`)


それで、ハンマーブーツとはお別れとなり、ふつーのワーキングブーツみたいの

履いてたんですけど、あれって変にすべるしイマイチだめだ

んで、日本一周ツーリングにでかけるにあたり、何を履いていこうかなとなり

いろいろネットで情報集めをしたところ、トレッキングシューズが意外といいらしい と

ゴアテックの防水仕様がおススメで、バイクをおりて歩き回るにもちょうど良い と

ゴアテックのトレッキングシューズか~ でも、お高いんでしょう?

と思ってたら、ゴアッテクもどきの新素材でお安いのがGTホーキンスにありそれに決定

おぉー、これなら富士山にも登れるんじゃね ( ̄ー ̄)ニヤリッ  と本気で考えてたんですよね


ところで、ボク日本一周なんて えらそうに言ってますが…

まず、沖縄にいってない それから、大チョンボで滋賀県をスルーしてしまい琵琶湖を見てない

新潟は、さくっと縦断 都会は怖いので、大阪市、名古屋はよらず 愛知はさくっと横断

関東は時間がなくて東京、千葉、埼玉、茨城はいってないし…

まあ、関東は、大昔走ったことはあるんですけどね

ただ、このブログでリンクさせてもらってる皆さんは、

なぜかこのスルーした地域の人たちが多いんですよね~ すごい不思議…

いつか、もう1回このへんに行ってみようと思ってますよ (*゚∀゚)ノ゙


で、トレッキングシューズは、実に良い

防水スプレー併用で防水効果もかなりある

バイクを降りて歩き回るのにもバッチリ、ブーツとかじゃこうはいかないんだな


ボクは、以前はツーリングって言っても、ただバイクで走ってればそれで良かった

バイクで走ることが楽しいんであって、他はべつにオマケみたいなもんで

走ってる最中に、たまたま良い景色があったり、たまたま名物の食べ物ががあったりすれば

それはそれで嬉しいな ぐらいのもんで

だから、北海道行ってもただただ走りっぱなしなんて日も良くあった

北海道は、走ってるだけで ものすごく気持ちがいいってのもありますが


んで、バイクがハーレーになってから旅っぽいのが好きになり、旅するならテントが

あったほうが便利で楽しいってのがわかり現在に至るわけですが

旅がしたくてハーレーを買ったのか、ハーレーを買って旅好きになったのか

今では、良くおぼえてない ( ^ω^ )

つーか、なんでハーレー買ったのかも良くおぼえてないんだな

たしか、あの頃は次はまた R6を買うと決めてて、パソコンのデスクトップ画面も

イエローのUSインターカラーR6にしてたはずなんだけど… 

なんでハーレー買ったんだろ… ぜんぜん思いだせん…

まあ、すべてにおいて いきあたりばったりな人なんですけどね (´-ω-`)


話がずれてますが、で今はトレッキングシューズでバイクに乗ってるんですよ

ただ、ハーレーでトコトコ走ってるうちはそれで良かったんですけど

ペケジェイになって、高速走ったり、峠に行ったりしてるとトレッキングでは危ないかな

なんて思い始めまして

ブーツ的なものを買おうかなと思いつつ、トレッキングの快適さもやめられない…

うーん、どうしたもんかな と 2足を履き分けるってのもめんどくさいし


んで、楽天のブーツのページをボヘェ~と見てたらひらめきましたよ (*゚∀゚)ノ゙

このブーツのページに トレッキングシューズ と入力して検索 ポチッと

するとでてきましたよ そのなかでも良さげなのがコレ

ヘンリービギンズ:ライドトレックシューズ

115.jpg

うーん、なんかいいような予感がする~ ( ^ω^ )

一番良いのは、厚底なんで背が高くなるような気がする~

というわけでポチッといきました

ものが届いたらインプレなんぞしてみたいと思ってますよ


ところで、八戸にはバイク用品店なんてものがないんですよ… (´;ω;`)ウゥゥ

一番、品物があるのがYSPなんだけど、やっぱりヤマハ製品がメインだし、種類も少ない

他のバイクブログなんか読むと 今日、ライコランド行きました とか

セールで安く買いました とかさ… 

うらやましいー! オイラもそうゆうとこ行ってみてー! ヾ(*`Д´)ノ

ネットで何でも買える時代ですが、用品関係はやっぱり実物を見てから買いたいなぁ

実物の商品が届くまで、いろんな意味でドキドキするしね (´-ω-`)

求むバイク用品店 in 八戸 !

って、まあ、無理か…

ではでは (´-ω-`)ノ


フッフッフ バイクの話もできるんだぜ  ここもポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

琵琶湖を見てない…見てない…見てない…ミテナイ…(-o-;
いやいや、それはいかんでしょ(w
日本一の富士山と琵琶湖は取り敢えず見ておかないと…(^^;

ライディングシューズは、今はAlpineStarsのNEROって奴がめちゃめちゃお気に入りです(^^b
近所のバイク用品店でサイズを合わせて、アメリカから個人輸入しました(w
サイズ合わせできる所が無いってのは厳しいですね…(-_-;

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/10 (Sun) 23:51
No Title

名古屋は東京や大阪と比べて、程よく都会で 程よく田舎で
いい所だよー!
琵琶湖も近いから今度行ってアップするね (^_^)
そのトレッキングシューズが調子良かったら、一緒に富士山登ろっか?
今年も登る予定 ( ´ ▽ ` )ノ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 05:51
No Title

トレッキングブーツまだ履けるのならもったいないから、そこは逆転の発想でバイクを換えるってのはどうでしょう?^^;
オフロード、デュアルパーパス系のバイクならバッチリです。
トランザルプならトレッキングブーツもバッチリです。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 06:51
No Title

いよいよ始動ですね。
スルーした県は、後からゆっくり愉しむ為にとっておいたんでしょ?(* ̄m ̄)プッ
用品店は南海とローカルなの店が一軒あるのと、モロ商店ぽく拘りのお店が一軒の計3軒位かな。
一応サイズ合わせは出来ますが限定されますねぇ。

ウエアー類って悩ましいですよね

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 10:22
また大きな余震が!!!

ちょ!!
また大きな余震があったけど大丈夫???
もう・・・あれから丸1ヶ月経ったのに・・・・

なんて言ったら良いか・・・
もう分からないけど
とにかく、
気を付けてね!!!
もうホント!!!
気を付けてーーーー!!!!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 17:42
経験者は語る

よっ!

履物を選ぶ際にはガラスが貫通しないやつがオススメだよ!

怪我したら楽しいツーリングもつまんなくなっちゃうから!

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 20:02
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。貴です。のすけさんに賛成でーす。( ̄▽ ̄)

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 20:38
No Title

jimaはガエルネの
ライディングブーツを5年履いてるよ(`∀´)
旦那こいつは
なかなかですぜい( ̄∀ ̄)

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 22:37
・・・こんなの履いてます(ハート)

こんばんは~^^
ワタシもロングツーリングのときはガエルネのショートブーツ(タフギア)履いてます♪
ビブラムソールなのでツーリング途中のちょっとしたトレッキングもコレで行きました。
ワタシの今のイチオシはガエルネのFUGAですぅ(シブすぎ?)
ヘンリービギンズのシューズもビブラムソールなので気になっていました(自称:ビブラムソール信者)
インプレ楽しみにしていますよ~

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 23:06
No Title

もうこうなったらビーサンで良いんじゃね!?(挨拶)

トモ松さん、復活おめでとうございます。
世間的にそれどころじゃない空気に押し流されてうやむやになっているフェンダーの続報を心待ちにしております♪

僕のブログに塗装下手っつぅコメントを入れた上にブログランキングでも抜かれた恨みは一族末代まで忘れんぞ!!忘れんぞぉーー!!

いや、一族末代っていうかこのままだと独身のまま生涯を終えそうな気配ですけどもf(^_^;)

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/11 (Mon) 23:43
No Title

→やじさん
も~しわけございません  m(_ _)m
ほんとに琵琶湖を見逃したのは後悔してるのです
京都から琵琶湖に行けば良かったのですが…
浜名湖に着いて琵琶湖を思い出しました…

→masaさん
名古屋は、道路がでかすぎて田舎者にはムリだと村の長老に言われていたので…
富士山のぼってるんでか? すげぇ (・◇・;)!

→蒼海さん
そっち系のバイクでの旅ってのも非常に興味があるのですが
どうしても足付の問題が (´;ω;`)ウゥゥ
最近は、ツーリングの途中で、歩き回るのが楽しいです

→Blue☆Style さん
実物見ないで、ネット通販ってある意味ギャンブルですからねぇ(´-ω-`)
値段が高いものは特に…

→かじぺたさん
こっちは震度3でした
大丈夫ですよ~ (・◇・)ノ

→のすけさん
そうそう、花見に行って、足血だらけにした人もいましたからね
T・鈴木… 靴に血たまってたからな ( ̄Д ̄ )

→貴さん
いやいや、ツーリングで足貫通する人あまりいないので( ^ω^ )

→Jimaさん
ガエルネ、カッコよいですね
ポチする前に教えて欲しかった…
って、オレが悪いんだな…orz
でも、あんまり長く履くと底が剥がれて、すっ転びますよ( ^ω^ )

→satsukiさん
おぉ、こちらもガエルネ
FUGAって普段履いてても違和感ないですね
ビブラムソールって、はじめてなので楽しみです( ^ω^ )

→のりはしさん
ビーサンは、爪とか指がなくなりそうでイヤです
フェンダーは、部屋の隅で塗装を剥がされた無残な姿になってるですよ (´-ω-`)
どーも、手がでない… 倦怠期です…

ぐぉー、末代までとは
うらみ念法 呪い返しっ! ヾ(*`Д´)ノ 
ハッハッハ ランキング1位の座はゆずらないのだぁー!
って、1位でいいんだろうか、このブログ…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/12 (Tue) 00:13
No Title

靴次第でシフト感が違うので、困る時もありますね。
ながーく使ってたテインバーランドのブーツ。
これはですね、これでZXに乗るとシフトができんです。
厚みがありすぎてシフト抜け頻発。
なのではいてません。
レーシングブーツかハイカットのスニーカーが楽です。

ビーサンで乗ってるハーレーのおじさん、夏になるとわんさかいるよお!

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/12 (Tue) 04:11
No Title

→ベルさん
厚いブーツは、SSだとのりずらいってのは、ありますね
ビーサンは危険…
でも、ごっついハーレーおじさんなら大丈夫なような気がするから不思議…( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/12 (Tue) 22:07
だびっどそん!!!

すげえ!!ハーレーも持ってるんだ?!!

浜名湖には来たんだよね???
琵琶湖には行かなくても!!(笑)

浜名湖にもまた来て!!!
鰻、おごるお!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 19:13
No Title

→かじぺたさん
いえいえ、ハーレーを売ってペケジェイを買ったんですよ
ハーレーは、結構なお値段で下取りしてもらったんでペケジェイは、お安く買えました
でもローンですけど ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 21:11
シューズ

(・∀・)免許も まだ取ってないし~。

いつも後部に座って楽をしているワタクシは

自分がどんな靴を履いているのかわかりません。エヘ。

ひとつは「YAMAHA」の短いやつ。

もうひとつは「ROSSO」の長めのやつ。

YAMAHAのは値段が お手頃価格だったから購入。

んで ROSSOのは見た目が気に入って購入。ウフ。

今 ひとつ狙ってるのがありやすぜ。ムヒ。

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 22:29
No Title

→tamaさん
狙ってるのがあるんですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
それは、免許をとれたら自分へのご褒美でポチッっとしてください( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 22:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/175-90e11d33 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ