1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. うふっ 来ちゃった…   コラ、余震…  お前はくんな バカッ!

うふっ 来ちゃった…   コラ、余震…  お前はくんな バカッ!

やぁ (。・ω・)ノ゙

昨日、かなりでかい余震でびびらされたオレだよ

停電は、午後には回復したんですけど…

前回と違って夜中の地震だったので、ちょっと怖かったですね

地震の最中、停電で真っ暗になったから…

昨日は、そろそろ寝るかなと思ってたら、携帯に緊急地震速報が…

あの、ギュイーン、ギュイーンって着信音はどうだろう 

もうすこし、ソフトタッチな音にならないかな… びびるんですけど…

あの着信音を通常の着信音にして、満員電車の中で鳴らすとどうなるんだろうなぁ

ギュイーン、ギュイーンで電車内がパニックになったとき、

もしもし あっ どうも(・◇・)ノ  なんて電話にでたら半殺しにされるんだろうなぁ


で、ギュイーン、ギュイーンとなったので、今回は右手と左手で例のスピーカーを押さえつつ

真ん中のテレビを胸で押さえるという、完璧なディフェンディング・ポジションで

来るなら、こいやー! と気合をいれたところ これがまた 来るわ、来るわで…


前回は地震の時、外にいたのでそれほど揺れを感じなかったわけですが、

今回はすごく揺れた… 正直、怖かった…

んで、途中で停電になって、回りが真っ暗になり完璧に逃げるタイミングを失ってしまった…

アワアワ言いながら、スピーカーを押さえていた… バカ…(´-ω-`)


そのまま、停電で午後には復旧したわけなんですけど…

ちょっと、イヤなものを見てしまった…

停電中の午前中、早くもガソリンスタンドやスーパー、ホームセンターに行列ができていた…


今回は、前回と状況が全然違うわけで…

津波が来てないから、油槽所は壊れてない だから燃料不足にはならない

高速も港も壊れてない だから物流にも影響はでない

その位の情報は、ラジオでわかるわけで…


会社にもどる途中、オートバックスに缶スプレーを買いに寄ってみると

入口でシガーソケットにつなぐ携帯の充電器が山盛りに売られていた

アホそうな(失礼)カップルが買いにきてたが、au用は売り切れです と言われていた

アホそうな(失礼)彼氏が、別にau用じゃなくても大丈夫じゃね? と言っていた…


がんばろう日本とか つながろう日本とか言ってるわりには、なんだかなぁ

いざ何かがおきると、われ先に燃料や食べ物を手に入れようとする人達… 

震災で学んだことが、人より先に物資を買い占めろ つーのは悲しいぞ 君たち…

まあ、ほんの一部の人だとは思うけど… つーか一部の人だと思いたい…

停電が終わってんのに気づかず、閉まってるスタンドにならんでる車のバカっぽいこと…


ちなみに、うちの会社のE課長は、ほんとにガソリンがギリで停電が終わったので

給油に行きたいけど今行くと、買占めの一味に見られるのでヤダって言っていた

うん、それが普通だと思います


というわけで、ボクは今回も被害ゼロですよ

ではでは (。・ω・)ノ゙

Comment

No Title

こんばんわ、

おまけネタのコメンツに、
昔チョコベーダーコンプしたぜ!
と書こうか書くまいかパールマイカ、
日光サーキットのレースクイーンマイカ嬢、
と悩んでいたらまた地震でしたか(><)

無事でなによりですが、
地震+停電は怖い&危険ですよねー。

ウチは電気消して寝る瞬間だったのですが、
僕パニックってシュアファイヤーという、
SWATとかが犯人に浴びせる強力なライトをおよねさんに
浴びせていました…反省

  • tarawo(管理者) [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 19:50
No Title

でかくて長かったねっ
怖かったしょっΣ(゚Д゚ノ)ノ
無事でなにより!

こっちも揺れ来たよぉ( ̄Д ̄)
tamaの
おののいた顔の方が怖かったけど…Σ(゚Д゚ノ)ノ

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 20:45
No Title

→tarawoさん
チョコベーダー ( ^ω^ )
およねさん、目がー目がぁー のムスカ状態にならなかったですか?

→jimaさん
長かったですねぇ~
tamaさんの顔もこわそ~

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 21:16
No Title

ちょうど出張中でした。
とても長く横揺れが凄かったので怖かったです。

接待で飲み過ぎてたから最初はめまいと思ったんですがね (;´∀`)・・・

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 21:23
  • Edit

夕方のニュースに八戸のガソリンスタンドやユニバースに長蛇の列を作ってるバガコが映ってたわけよ。思わず「アホな?」って言ってしまった。流通も元通りに戻ったし、冷静考えればガソリンも各所在庫が豊富にあるわけで。「このアホ共テレビに映りたがり屋かぁ~?」と思ってしまった…。笑えるのはアナウンサーが「このガソリンスタンドには在庫がかなりあるそうです」って言った事。在庫いっぱいあるのに並んでまで入れる人の気持ちわがね~。こっちではガソリンスタンドに並ぶ光景はありませんでした。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 21:30
No Title

愛知も少し揺れたみたいだけど全く気付かずに寝てたよ
危機感まるで無し・・  ( ;´Д`)
給油に行きたいけど今行くと、買占めの一味に見られるのでヤダって・・
うーん、なんか悲しい話だね・・(´・_・`)


  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 21:44
No Title

ども!<(●^Θ^●)>/

今回は滋賀では全然揺れませんでしたが、ニュース速報で震度が出た瞬間…「マジか?勘弁してくれっ…」て本気で思いました(-o-;

そうなんですよね…「頑張ろう日本」って言ってるわりには風評被害とか、一体どういう事?って思いますよ…これって、完全に二次災害だし(-_-;

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 23:21
No Title

→しょうたさん
ボクもちょっと飲んでいたので、来るならこいやの強気状態でしたが、
5秒くらいで ごめんなさい、許してください(´;ω;`)ウゥゥ  になりました…

→えつのしん
あの光景は、ちょっとひいた…
気持ちはわからないでもないけど、そこをぐっと抑えるのが震災を乗り切った人だと思うんだが…
まあ、そうゆう人は、そうゆうふうに生きれば良いと思う

→masaさん
今のうちに、PETZLのヘッドライトをポチッっておいてください
単4電池3本で目がつぶれるほど、まぶしいですよ

→やじさん
うぉ!ちゅんきち! ( ^ω^ )
なんか、今日の行列は、ちょっとさびしい光景でしたねぇ
風評被害ってなんなんですかね
一家に一台線量計を配布して、八百屋や魚屋の店先で買う前に自分で計るようにするとか…( ^ω^ )

って、冗談抜きでそんな時代がくるかも…(´-ω-`)


  • - [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/08 (Fri) 23:31
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。貴です。暗闇の地震、恐怖だったと思います。ご無事で良かったです!津波が来なくて本当に良かった。被災地で避難されておられる方々が心配です。恐怖は、計り知れ無かったと思います。一刻も早い日常が戻ります様に!

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 02:04
スピーカーには気を付けろ!!

おおう!!
無事で本当に良かったでしお(≧Д≦)O

・・・・・そんなに買い占めたい(隊)が出るんだあ・・・
嫌だねえ・・・
この間、横浜に行った時に母が言ってたけど
スーパーで必死に福島県産以外の野菜を買おうと
産地を選んでる結構年配のおっさんが居て
嫌な気持ちになったって・・・

なんかねえ・・・・
人の痛みを知ろうよ!!!
売ってる福島県産の野菜が危険な訳無いじゃん!!バカ!!
わたしゃ、選んででも福島産の野菜が買いたいわ!!!

E課長の気持ち、よ~く分かるわぁ~~
私も、先日の米騒動(?)の時に
ちょうど米が無くなったからさあ~・・・
いや、マジでどこも売切れてたから
買えなかったらやべえ!!って
餅買っちゃって・・・結局米は買えたけど、
別に、買いだめたかったんじゃなくて、
本当に、今無いんだってば!!!って
誰彼かまわず宣言したい気持ちになったわ!!

ちなみに、あれから八戸産の食べ物が気になっちゃって、
見かける度に買ってしまうのよ~~
一夜干しイカとか、イカ入り南部せんべいとか・・・
って・・・・アレ??イカばっかり???
あ、でも、イカ、ウマかったっすよ!!!
八戸産のイカ!!最高!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 04:23
いやいや

お疲れ様(。・_・。)ノ

八戸ではあの朝新聞がこなかったのですが、替わりに折り込みされるはずだったホームセンターのチラシだけが届いたんです。

そのチラシには反射式石油ストーブやカセットコンロのボンベ(お一人様2パック)やラジオなど、震災を教訓にしたモノがいろいろ載ってたわけで…

停電もまたいつまで続くのか解らない中、「並べば買えるかも…」って人が多かったように思って見てました。

スタンドも、手回しポンプで出せる給油機と、電気がないと出せないやつがあるわけで。

俺は並んでる人を馬鹿とは思いません。

近所のおばちゃんが10人家族だから買い物するとき回りの視線が気になるって言ってたし…。だって、10人もいればそれなりに量も要るわけで、でも「いや~ん!あの人買い占めよ~っ」って見られる訳で。

逆に、今回並んでまで買い物しなきゃならない人は買いだめしてない人なんでないのかな?

人それぞれ事情があるでしょうし、一概にバカ扱いしないであげて欲しいと思います。

家族の食料や必需品を確保する立場の人も大変だな~と。

長くなっちゃいました
ごめんなさ~いm(__)m

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 10:14
No Title

びっくりしたよ!
また地震だって、会社に行ったら、ちこくしてきた同僚が。。。今ニュースで聞いたけど日本がまた地震で津波警報が!って。。。あわててインターネットで見たけど。
今回は津波こなくてほんとうによかったね。

地震、もう来ないで欲しいのすごくわかる。

買占めとかもやめて欲しいよね、状況悪化するのみだもんね。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 13:12
No Title

→のすけさん
うーん、その考えには、まったく賛成できません
並んでいる人を馬鹿だと言ってるのではありません
ただし、ある意味 馬鹿よりたちが悪いと思いますよ
オイラが言いたいのは、冷静に状況判断をし冷静に行動してほしいな ってことです 大人なんだから…

まず停電
前回あれだけの被害の中で、約2日で電気が復旧したのを経験して学習してるはずですが…
ラジオでも、夜までには復旧させる予定 と言ってたはずですよ
少なくともあの時点で何もあわてる必要がないと思いますよ
まあ、ラジオ聞いてないんだとは思いますが

ガソリン
電気がないからスタンドのポンプが動かない も前回でわかったはずですが…
逆に電気が復旧すれば通常にもどる ぐらいも判ると思うんですよ
今日の新聞では、昨日給油に来た人の大半は、タンクにガソリンが残ってる人たちだそうで…
そうゆう人たちが必要のない給油をする事によって、ほんとに必要な人にガソリンがまわらなくなるわけです

スーパー
10人家族は、そんなにいねぇだろ ( ^ω^ )
これも同じで、必要ない人が、必要以上に物を買うおかげでいまだにカップラーメンや乾電池がないわけですよ
この手の人たちが福島の野菜は食えない、とかもう魚は食えないとかの いいかげんな情報でパニックに近い行動を起こすことによって、風評被害なんつーのがおきてると思うんですけどね

んで、結論としてこうゆう事する人達は悪気がなくやってるんですよ
だから、たちが悪いって言ってんですよ
悪気の無いまま、他の人に迷惑をかけ、そしてそれに気づかない…(´-ω-`)
極端に言えば、列の一番にならんで、自分が欲しいものを欲しいだけ買う
他の人が買えなくなっても、自分には関係ない 遅く来るほうが悪い ってね
では、車のない一人暮らしのお年寄りやら、その時間に買い物にいけない人達はどうすんの?

今回のプチ騒動が、どうやら八戸だけらしい ってのが一番恥ずかしい事だと思う
たぶん、こらから電力不足や仙台の工業地帯の壊滅、三陸の魚業の壊滅が原因で
もっと物不足が深刻になると思う
今からパニックになってる場合じゃないんだよ 落ち着いて行動しないと
今までどおりの物量には、もう数年は元にもどらないと思ってなきゃダメだと思うよ

うぉっ 長っ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 14:57

うーん

なんか、コメント入れると交換日記みたいになって気色悪いのですが、多分、考え方は最終的には同じはずです。

ただ、現在もまだ緊急事態が継続中だって事を感じる温度差みたいなものは人それぞれ違うんでしょうから。こんな時こそもっと冷静にって言うのは全く同感です。

まだまだ時間がかかるでしょうね…

なんとしても必要な人とそうでない人との区別なんて出来ないですし…

ま、他人の事よりまずは自分からですね!

ちなみに、ちょっとは歩ける様になってきたよ!トカゲ並の回復力かっ!

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 16:23
No Title

うふっv-343
次の日記は、のすけさんの番よv-343
えつのしんにも書いてるけど、そうゆう人はそうゆう生きかたをすればいいと思っとりますよ
ただ、ちょっと落ち着け! って言いたいだけさ
つーかまだ、無理に歩かないほうが良いと思うぞ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 16:35
No Title

→貴さん
さすがに、真っ暗はあわててしまいます
とにかく停電だけは、もうイヤですねぇ

→かじぺたさん
スーパーやらスタンドに並ぶ時間を、他の事に使えば と思うしだいです
今回、明らかに過剰反応… まぁ不安になるのは、わからないでもないけど冷静になればわかると思うんだけどなぁ
イカ入り南部せんべい… それは地元でもレアタイプ
他の地方への輸出用だと思います( ^ω^ )

→ベルさん
買い占める→物がなくなる→不安になる→買い占める
の悪循環にしかならないですねぇ (´-ω-`)
足りない人が必要な分だけ買えば全員にまわるのに…
最近、特にそう思います

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 20:24
交換日記の…

邪魔しに来たワタシ。

次は のすけさんの番なのにゴメーーン。(・◇・)

地震は もう要らないね…。

今回 津波が来なくて良かった。

被災された方々が またもや 恐怖にさらされて

肉体も魂も疲れ果ててしまっているのではないかな…と思います。

釧路も今回長く揺れたけど震度3でした。

以前 釧路沖地震での震度6の時に 長い揺れの後で

大きなのが来たから デカくなると思ってビビりましたよ。

そりゃもう 恐怖に慄くワタシの顔は 楳図かずおのビックリです。ハイ。





  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 20:35
No Title

今回の震災以前の話しなんですけども、職業柄世の中にはいろんな人がいるもんだよな…というのを思い知らされるんですよね。

その中でも最もタチが悪いと思うのが『そんなつもりじゃなかった』と『悪気があった訳じゃない』ってヤツですか(笑)

どんなつもりだろうが、第三者にとっては結果が全てなのであって、害を受ける側は害を成す側の精神状態に気遣う余裕なんかある訳もなくってヤツですよねf(^_^;)

他の誰かに何かを諭せる程立派な生き方はしてないので、せめて自分は我がふり直せの方針で生きていたいと思う次第ですけども。

あ、あとさいたまでもかなり長くて大きな余震だったらしいんですけども、居眠りしてて気付かなかったです(笑)

この鈍感さはある意味幸せなコトだと思います。ヒーハー♪

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 20:59
ウフッ[i:63889]

あたしの番だったのに~ん

もぅ!じゃましたらイヤイヤ~

…って、だから気色わりーって!

今日はけっこー歩けるようになったよ!明日には走れんじゃね?久々風呂にもチャレンジしたよ!

ちんこサッパリ!

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 21:30
続 ノリピー音頭

オッス!

好きな缶コーヒーグランプリを開催中の俺だよ

参加者は俺と・・・・・アレ?娘よっ!どこに行った?

エッ?! コーヒーを飲むと夜寝れなくなる? 

・・・・分かったよ、じゃあいいよ。その代わりコレ終わったらお父さんが作った双六一緒にやるよ!

約束だよ!!

では改めてお待っとさーん

第1位は・・・・出たっ!『ベルミーコーヒー』甘さの中にほろ苦さが・・・・アレ?ほろ苦さ0だったぜ

では第2位は・・・・来ました!『珈琲たいむ』懐かしー、ビバ伊東四郎か?

選考理由は、ズバリ名前だけでしょう。味は二の次です。

さあ、第3位は・・・やはり定番中の定番『ジョージアオリジナル』通称 土方ジョージア、作業員のオッチャンがニコニコしながら飲んでるよ。選考理由はやはり自販機に付いてる「今日もジョージアでしょ?」の女の子が可愛い過ぎるからでしょう。

やはり昨年と同じ結果になったね。

トモ松の好きなプラッシーは選ばれなかったヨ。ゴメンね。

えっ?なぜって? そりゃあプラッシーはコーヒーでなければ缶にも入ってないからね。悪く思うなよ。

えっ?分かったよ。分かりましたよ。

今度は『米屋で売ってた美味しい飲み物グランプリ』やっからその時でいいべ?

それだったら多分プラッシー入ると思うよ。メッコールも実力あるから分かんないけど。

ちょっと長くなったけど、このへんで勘弁してやるぜ。

じゃあな アディダス!



  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 21:58
No Title

→tamaさん
いやーん 邪魔しないでぇ~

確かに僕らでさえ停電となると、もの凄くイヤな気分になるのに避難所の人たちは、もっとつらい気持ちになるんだろうなと思います
梅図顔ですね… わかります…

→のりはしさん
悪気がないってのが、ほんとたち悪い…
悪気があろうがなかろうが 結果、迷惑なんだよ と

話は、極端に飛びますけど殺人事件の裁判で殺意があった、なかったをやってるわけですが、殺されたほうからすれば、おいおい、どっちにしても俺死んでるんですけど… だと思う

まあ、ボクも人のこと言うほど正しく生きてないし…
昨日も行列にならんで給油しちゃったよ ヒャッホー

それは、ウソですけど ( ^ω^ )

地震であわてない極意
それは、地震に気づかないこと ですね

→のすけさん
走れはしないと思う…
つーか走るな ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 22:07
No Title

→ANちゃん
夜、コーヒー飲むと寝れなくなるし、
夜爪を切るとヘビがくるからやめといたほうがいいよ

おまっとさんは、キンキンにことわってから使わないと、ケロンパに怒られるぞ

珈琲たいむ…
若い頃、コーヒーかって来い って言われて 
珈琲たいむ 買って来たら怒られた苦い経験を思い出したぜ

プラッシーってアレか
銀髪の吸血鬼か?

つーか、ノリピーは無罪なんだ
ほんとは、覚せい剤なんか使ってないんだ みんな高相が悪いんだ
ノリピーは、そんな女じゃない あやまれっ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/09 (Sat) 22:22
ペヤング

おはよう!

夜に爪切ると蛇は来ないべ?w

大体、蛇いねーじゃん

俺んちの父上に聞いた話だと、親の・・・・んー

何だったっけなー・・・・親の色目? 親の鳥目?違うな・・・ ああ!思い出した

親の裏目とかには会えないとかって言ってたよ。

それと、出ました『ケロンパ』 昔ケロパンって間違えてる奴いたな

銀髪の吸血鬼はワカンネッス。何言ってっかサッパリわかんねっす。

ノリピーは有罪だっつの。ひとつ屋根の下を見すぎだっつの

ノリピー騒動の時トモ松にノリピー捜索に誘われたけど行かなくて

良かったよ。なんか台湾まで探しに行くとか言ってたし。変なヤツw

じゃあな ムハハハハ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/10 (Sun) 10:57
こんにちは!

ナイスディフェンディングでした!(笑)
最近はトモ松さんよりスピーカーが心配になってきました(うそ)

今回は、地震から物資買占めまで、色々経験してますが、全て一般の人には予想出来ない事態だったと思います。政府は専門家集めてシュミレーションしておくべきだろ!って思いましたけどね。だって言うことが全部後手後手でしたから。今更それ言うか?みたいなね。

でも色々経験して、東京は落ち着きを取り戻した感じです。最近では緊急地震速報が入っても、動じなくなってきました。それも恐いですけどね。

トモ松さんに活を入れて頂きましたので、今は前を向いて前進あるのみだと思っております。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 13:02
No Title

→たびぱぱさん
いえいえ、活ではないですよ~ ( ^ω^ )
この間までは、大きい余震の確立10%とかになっていたと思ったんですが、今度はM8が一ヶ月以内に来るかもだそうで…
だんだん、何を信じればいいのかわからなくなってきましたねぇ
でも、前進あるのみです イエスッ! ヾ(*`Д´)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 20:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/176-6eb51ac6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ