1. Top » 
  2. 道具 » 
  3. ぐふふ、う、上はどんなのつけてるの? …メットの話ですけどね

ぐふふ、う、上はどんなのつけてるの? …メットの話ですけどね

やぁ (。・ω・)ノ゙

というわけで、今日はメットの話です

去年は、ハーレーからの流れでジェットヘルをかぶってたんですよ

でもね、ボク、ジェットヘルって、基本的にかっこ悪いと思ってまして…

なんだろう… ジジ臭い… ( いろいろ、ごめんなさい m(_ _)m )

ただ、ハーレーで日本一周でフルフェイスってのは、ちょっと重いな と

んで、いろいろさがした結果、やっといい感じのジェットヘルを見つけまして

これ買いました

NEXX X60 VISION VINTAGE
121.jpg

戦闘機のパイロットがかぶるような感じのやつです

もうひとつの候補はこれ

120.jpg

でもさすがにこれは買う勇気がなかった

実物を見れればまだ良かったんですけど、通販一発勝負ではちょっと…


というわけで、ジェットヘルでペケジェイ乗ってるんですが

高速になると、ヘルメットがもち上がる

んで、そうなんないように ちょっと下向きにすると後ろにひっぱられる

すると、シールドに顔がベッタリくっついてしまう 

鼻がつぶれて口もくっつくので呼吸が非常にしずらい 

最初、このメットで高速乗った時に思ったことは、

おっ、溺れる! (;o゜Д゜)o   …だ (´-ω-`)


これは、よろしくないなっ てことで去年からフルフェイスの購入を考えてたわけですよ

で、ボクはアライのラパイド派なんですよ

ラパイド派って、あたらしいイスラム教の宗派みたいに聞こえますけど

メットは、ずっと無理してでもラパイドを買ってきました

なんでだろうと考えてみると…


たぶん、ボクがまだバイクの事が良くわからない高1のころ

一個上のN先輩って人がいましてね 一緒に北海道に言った先輩です

ボクにとってこの先輩のいうバイク情報は、絶対だったわけです

で、先輩がたまたまラパイド買ったんですよ

で、ただ自慢したかっただけだと思うんですけど

ヘルメットはアライだ そしてアライならラパイドだ ヾ(*`Д´)ノ

と、バイクに関して生まれたてのヒヨコのようなボクに刷り込んだわけですよ

そ、そうなのか! (*・∀・*) と興奮したボクは

メットはアライ、アライはラパイド メットはアライ、アライはラパイド 
 エコエコアザラク エコエコザメラク Ψ(`∇´)Ψ グフフ

と呪文のように唱えながら家に帰ったわけです で、それからラパイド派なわけですよ


今回、新しいメットを買うにあたり このラパイドの呪いを そろそろとかねばなるまい

で、考えたのがこちら

OGK FF-5V

116.jpg

これは、某のりはしさんが愛用しているFF-5の最新版

お値段もお財布にやさしく、空力にかんする評判もかなり良い 捨てシルードもつけれる

しかも、壊れた時は お鍋でコトコト煮込むと治るらしい すばらしい

で、今回青のペケジェイにあわせて、青いメットにする事に決めているので青をさがすと…

117.jpg

ムムム… こ、これは、どうだろう…

むーん、なんか、ちがう… 第一印象でなぜか孫悟空とか京劇が頭に浮かんだ…

それに、このグラフィックモデルは、あまりお財布に優しくないぞ…


次 ショウエイ X-TWELVE STREAMLINER

118.jpg

形はFF-5Ⅴに似ている つーかパクリだと思う

カッコいいんだけど、高い… 

それにアライからショウエイつーのは、阪神ファンから巨人ファンになるようなもんで…

(´-ω-`)


ってことで…

やっぱり、ラパイドが一番いいや

メットはアライ! アライはラパイド! ヒャッホー! (*゚∀゚)ノ゙ 

119.jpg

で、これポッチとしました

一生ラパイドでいいと思いました

ではでは (*゚∀゚)ノ゙


ていうか、もともとあまり冒険しないタイプ  ここもポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

私はアライのヘルメットしか買った事が無いほど、アライ原理主義なんです(笑)
昔はレースといえば、アライかショウエイって感じでしたが最近のMotoGPでは全然状況が違いますね…。

ラパイドは嫁さんが大事故した時に被ってて、あの頑丈なヘルメットのおかげで命が助かったようなもんですんで、間違いないです!
今はメインはプロファイルってのを被ってますけど、サブでアストロTRとか言う古いのを使ってます(^^b
このアストロを更新したいんですが…今のアストロに似たグラフィックモデルって…
http://www.arai.co.jp/jpn/rc/rc_ped_f.htm
26万円…買えるかっ!(w
最近出たアストロIQ欲しいな…(・ω・)ホシイ

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/13 (Wed) 23:09
ん~…

バイクに全然全くまるっとちっとも興味ないおらは、アライ=荒井注、ショウエイ=照英しか思い浮かばないわけで…。てが、ヘルメットなんていつも現場で被ってる二本線のもんでいんぢゃないの?ノーヘルで乗ってる輩もいるわけだし…

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 09:14
ヤッホー!

バイク買った時にヘルメットを3割引(だったかな?)
で売ってくれると言うので、アライかショーエイで悩んでたら、店のオバちゃんがアンタの顔はショーエイ顔!
って言われて、ショーエイのZ6を買いました

後々聞いたら、アライは細身でショーエイは丸顔らしいっすね
なんか複雑…(´・_・`)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 09:29
No Title

→やじさん
アライ原理主義者は、結構いるような予感
ラパイドの口のスリットが好きだったりします( ^ω^ )
26万のメットって…
アストロIQですか… ポチッとすればすぐ届きますよ、ポチッとすれば Ψ(`∇´)Ψ

→えつのしん
頭がパックリ割れて、脳みそ ダラダラたれながし状態になってもいいならメット無しでもOKだけどな
アスファルトって、硬いのよ 想像以上に…
日曜日の、波乱万丈だかの照英と子供のコーナー、すげぇおもしれー

→masaさん 
ショーエイのほうが、中が広い感じがしますね
アライは、ピッタリフィットって感じだけど窮屈でもあります
ボクは、丸顔でも無理矢理アライなので、ほっぺがぶにゅってなりますよよ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 20:04
メットって

押忍!

メットかアレか?ヘルメット?

んー、しょうがねーな

丘サーファー代表の俺はオートバイなんかは危ないから乗ったことは無いが
なぜかヘルメットだけは有るよ。

おっと2本線じゃあないぜ。
ちょっと話は逸れるが2本線メットは週1位のペースでオデコがあたる部分を洗ってやらないと、
男の匂い(匂いOF MAN)がクラクラしてくるよん。
のすけさんにも教えておいてね。

そうだ、本題に戻ろう。
昔からの諺にあるように『郷を見かけたら西城を疑え』って言うべ?
だから俺のメットを進呈するよ。

えっ?なんのメーカーって?
んー、 たしか・・・・・『Asuca』アスカだよ。
大丈夫だって。20m位離れるとアライに見えるから。
色も俺が3日間かけて魂の塗装(塗装 in the 魂)で仕上げたから
大丈夫!全然、恥ずかしくないYO.

じゃあいつでも取りに来ていいよ。

じゃあ最後に恒例の合言葉でサヨナラだよ。

「なんだ?ばかやろー」荒井忠風

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 21:56
田舎の子供はヘルメットをかぶるのだ!!

ヘルメットってかっけーよね!!
全然着ける機会が無い生活送ってるけど(笑)
ウィングがペイントしてあるメットかぶって
誰かさんと間違われて襲われるとか
ジャギヘルメットかぶるとか!!

あ~~・・・なんかバリバリ伝説思い出した(笑)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 22:43
No Title

トモ松さんこんばんは。
近頃巷を騒がせているニセトモ松(某のりはし)です!

トモ松さんのニューヘルメットと言えば絶対コレだと思ったのに!

http://hachan88.blog41.fc2.com/blog-entry-163.html

おまんら許さんぜよ!だと思ったのにぜよ!!
のりはししょんぼりぜよ!ひゃっはー!

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/14 (Thu) 22:50

やぁ! (。・_・。)ノ

踏み抜き防止よし!今日もゼロ災でガンバロー!

ヘルメットの話でしたか!

ヘルメットの値段は命の値段!が私の持論です。アライ、ショウエイなら間違いないでしょうが、ホームセンターの1980円とか、半キャップの人を見ると甘く見てるなぁーって思っちゃいます。
例えば、ミニバイクと乗用車の事故の場合、きちんとした物を被ってくれていれば怪我で済んだはずが、アゴヒモ無しの半ヘルだったら死亡事故って事もありますし

バイクを楽しむ最低限のルールですよね

ちなみにメインでシンプソンバンディットを使ってます。

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/15 (Fri) 19:39
No Title

うん、のりはしさんに乗った!
これいいよ!
似合うんじゃないの~?( ̄ー ̄)ニヤリッ(トモ松さん風)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/15 (Fri) 20:12
No Title

→ANちゃん
おっす、めっす、きっす
アスカって思いっ切りアライのにせものじゃねぇか
でも、Aしか合っってねぇ…
中国の遊園地のミッキーのにせもの大耳猫家族ばりだな
つーか、塗装したならアスカも消せばいいの

→かじぺたさん
メットは、かっこいいんですが、中身は、ほら…
ほっぺ、むにゅっとなってますから…(´-ω-`)

→のりはしさん
ジャギメットはありですが、鉄仮面はセーラー服とセットなんでちょっと…
まあ、セーラー服は持ってる… ゴホッゴホッ
おっと、もうこんな時間だ では

→のすけさん
急に真面目なんですが…
真面目かっ! (タカトシ風)
ラパイド今日届いたけど、いろんなスイッチがついてる~

→masaさん
似合うとかの問題ではないのでは…
ラパイドきました ( ^ω^ )
かっちょい~ (*゚∀゚)ノ゙

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/15 (Fri) 21:18
アライよねぇ♪

(・∀・)ノ こんばんは~。

やっぱ「アライ」デショ。

って… 自分のが たまたまアライだからって

ただ言ってるワタクシです。ウフ。

トモ松さんがメットをポチしちゃったもんだから

うちのjimaが「俺もメット欲しいなぁ…。」と呟いてましたわぁ。

まぁ… 買うなら自分のヘソクリで買ってネ♪ってな感じで

聞こえないフリをしたわよぉぉっ。

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/15 (Fri) 22:53
No Title

→tamaさん
アライのメットは、シュッとしててかっこ良いと思ってます
ショウエイは、横幅が大きくてかぶりやすいんですけど、頭でっかちに見えるかなっと
jimaさんのへそくりは、まだまだ、あるのですかね?
ボクは、今年度のバイク予算をネット銀行に振り込んだので、ちょっとしたポチ祭りになってますよ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/15 (Fri) 23:23
No Title

こむばんわ!

僕もアライ派です!

(n‘Д‘)η あら、いいわね~。

※arai i wa ne

でもFF5Vが非常に気になります。

|彡サッ

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/15 (Fri) 23:42
No Title

最初に買ったヘルメットがアライのMX-2で、以来好んでアライを使用してます。
一度ショウエイを被ったかな?
ラパイドは、ほら、流行りましたよね平レプリカ・・・
ミーハーな私は被ってました (;^_^A
自分は、藤原儀彦選手のグラフィックが好きで、アストロNFとして発売されたレプリカを被って以来、アストロを好んで被ってます(今のアストロTRハッカーも何となく似てると思います)。
昔有ったアライの簡易オーダーシステムPOMSですけど、今こそあればいいのにと思います。
ショウエイは・・・いいですよホント、自分も被ってた事も有りますし。。。
でもね、何となく 笑瓶 って聞えるんですよね・・・

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/16 (Sat) 07:00
No Title

いやいや、ホントマジで良いんですってFF5!

ファイナルファンタジーシリーズの中ではFF5はかなり印象薄いですけども、OGKのFF5はかなりコストパフォーマンス高いですよ。

特に高速域で、僕は出したコトないですけども、260km以上で巡航してる時とかの首の負担が全然違いますって。

あ、間違えた。
全然違うらしいんですよ!?

そういう噂ですけどね(笑)

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/16 (Sat) 20:24
No Title

jimaのメットは
ショウエイのZ5なのだっd(`∀´)b
軽いって聞いたから
買ったけど実際軽くて良い!(`∀´)


  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/16 (Sat) 22:45
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。貴です。バイクのメットで、ここ迄、白熱出来るなんて!!すっゴーい!!今回も、のすけさんに賛成!マジよ!生身の身体を守るのだもの!脳の替えは無いからねー! でもさ、トモちゃん、ジャギをかぶって、欲しかったよー!( ̄▽ ̄)

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/16 (Sat) 23:35
No Title

やぁ (*゚∀゚)ノ゙
今日は、のすけさん企画ののすけさんを励ます会をおこなっていたんですよ 参加者は、30人…
あっ、オレ、ANちゃん、のすけさんの3人だった、てへっ
というわけで、酔っ払ってますよ (*゚∀゚)ノ゙

→tarawoさん
やっぱり、アライですね アライの良い所は…
|彡サッ
って、うぉー、もう いねぇし Σ(゚Д゚)!

→Blue☆Style さん
アライ原理主義者、発見 ( ^ω^ )
ショウエイも全然悪くないでよね
なんだろう、もう、とにかくアライって感じです
理由は、わからないですけど…( ^ω^ )

→のりはしさん
いや、ほんと OGK(大阪グリップ化工)のFF-5Vでいきたっかったんですけど…
あの、青モデルはちょっとなぁ (´-ω-`)
やっぱり、見た目も大切なんで…
あの、グラフィックはなぁ…
260kmとかだすと、捕まっちゃいますよ
パトカーふりきれば、無罪ですけどね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→jimaさん
ショウエイは、かぶりやすいですよ
アライにこだわるのは、なんだろう?
やっぱり、若い頃の、刷り込みですよ、刷り込み
ボクは、いまだにFZRって単語に反応しますから…( ^ω^ )

→貴さん
ヘルメットの議論ってのは、永遠に終わらないと思います
頭の形は、何万とありますから…
でも、そうゆう話が楽しかったりしますよ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/17 (Sun) 00:51
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/177-13ea0e0a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ