1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 九州ツーリングに行きますよっ!… ていじんさんが ヽ(*´∀`)ノ

九州ツーリングに行きますよっ!… ていじんさんが ヽ(*´∀`)ノ

やぁ (。・ω・)ノ゙

いつも楽しく読ませてもらっている 「ていじん」のジムニーとGSと自転車で遊ぼう の

ていじんさんが、弾丸ツーリングで九州に行くそうなんですよ

茨城から九州まで、約1400㌔を1日で走るという、凄まじさ Σ(゚Д゚) !

当初、霧島から阿蘇に向かうというスケジュールだったんですが、おせっかいなボクが

 霧島より天草のほうが良いでげすよ グヘヘ ( ̄ー ̄)

と無責任なコメントをいれてしまったため、

ていじんさんの心をかなりマドアモゼル… いや、まどわせてるようで  m(_ _)m

そこで、微力ながらボクの持ってる九州情報を参考にしてもらおうかな と思ったりして

まあ、他にも連休中に九州に行く人たちの参考になればいいかな と

  (  ) キュウシュウジョウホウヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

いやしかし、一日で1400㌔は、無謀 凄いですよ

でも、ていじんさんは R1200GS-アドベンチャー で3年間で65000㌔走行

真冬でもガンガンツーリング、毎朝自転車20㌔、さらにフルマラソン4時間以内 という

もはや、ていじんさん というより 鉄人さんのほうが、しっくりくる感じだし( ^ω^ )

全然、平気なのかもしれない 


ボクが最高走ったのは、盆の帰省で横浜-八戸間650㌔を 6時間半で走った時かな

平均時速100㌔は、結構きつかったような記憶が

給油以外、ほとんど止まらず、ケツがしびれて、

このままじゃ、ウンコもらしても気づかねぇんじゃね… 

って時だけちょこっと休憩する みたいな…

でも、カウルなしのバンディッド400だったから、RS1200とは、全然ちがうか


たしか、この時の八戸から横浜に戻る時、八戸はものすごい良い天気だったんですよ

天気予報なんか全然見ずに出発して走ってったら、仙台から先が大雨…

雨は凄いは、寒いは、カッパ持ってないし、もう最悪…orz

SAで、ずぶ濡れで こりゃどうしたもんかなと考えた所、

そういえば、昔バイト先で急に雨が降った時 ゴミ袋かぶって帰ってたな と


んで、SAのファーストフード売ってるとこでゴミ袋をもらおうと思って

タクシーの後部座席に乗った女の霊ばりに、ズルズルと水をたらしながら

女子店員にゴミ袋ください って言おうと思うんだけど 

鼻水と寒くて口がガタガタしてるので、うまくしゃべれない

 ず、ずびばぜん ご、ごびぶぐろ ぐだざい でへっ

ひっ、Σ(゚д゚lll)! と 女子店員は、このずぶ濡れの日本語が不自由な男を警戒した顔で…

 げ、げじで あやじいぼのでは、ありませぬ げへっ

(;o゜Д゜)o  …てっ、店長~ 店長~!

女子店員は、店の奥に走っていった… orz ぐぞ~


登場した店長に、かくかくしかじか 説明した所 それは大変だと

んで、店長にゴミ袋かぶせてもらって、すき間をガムテープでとめてもらったりして

立派なカッパができた ありがとう 店長 このご恩は けして忘れません  m(_ _)m

って、今日まで忘れてたわけですが… てへっ


ただ、ゴミ袋の色は、黒にしていただきたかった 

白いゴミ袋だったので、休憩するたびに子供に あっ、てるてるボウズだと言われる

 ぐぬぬ、そうだよ、ボクはてるてるボウズだよ でも1時間前にてるてるボウズに

 なったばかりだから、この雨をとめる力はないんだよ フッ

って、うっせーなー、このクソガキどもめー ヾ(*`Д´)ノ

こっそり、つねってやろうかしらと思ってると、

後ろからじいちゃんにポンポンと肩をたたかれ、

 腹へってんだろ、これ食え

と、お茶とおにぎりをわたされる…

いや、貧乏だからゴミ袋かぶってるんじゃないんですけど… でも、なんか嬉しかった

ありがとう、じいちゃん このご恩は けして忘れません  m(_ _)m

って、これも今日まで忘れてたけど ゲヘヘ


あっ、九州の話 ぜんぜんしてねぇ…orz


ていじんさんは、いいルートとキャンプ場をお探し中ということなので

とりあえず、ボクの去年の日本一周 九州編をはってみますよ (・◇・)ノ

10日目 トモ松関門海峡を越えるの巻 佐賀県 虹の松原
 九州上陸、虹ノ松原の海岸でテント

11日目 雨降って、引きこもる
 雨のためテントの中で一日ゴロゴロ

12日目 長崎県 雲仙
 雲仙でディープな旅人と宴会、記事書けず…

13日目 熊本県 天草 
 ディープな旅人たちと、公園でテント トモ松、恋の予感

14日目 鹿児島でごわす
 天草の公園でテント 鹿児島のフェリー埠頭でテント

15日目 屋久島
 ドランクドラゴン鈴木似の男にライバル意識を燃やす 屋久島のキャンプ場

16日目 屋久島→桜島
 屋久島から桜島付近へ 道の駅垂水でテント

17日目 宮崎県 日向
 佐多岬でディープな旅人に会う 日向のキャンプ場の駐車場( ^ω^ )でテント

18日目 福岡 源じいの森
 高千穂の道の駅のババァに切れる(心の中で) 阿蘇周辺で感動  
 福岡 源じいの森キャンプ場でインスタントラーメンのスープにご飯と明太子をいれ、
 うますぎてテンションがあがる

19日目 広島じゃけんの~
 雨の中、福岡から広島まで走る 広島の中心で野宿する

と、こんな感じですよ (*゚∀゚)ノ゙

あらためて読んでみるとアレだな… まったく役に立たねぇかも…(´・ω・`) ショボーン  

ていじんさん、すんません  m(_ _)m しょせん、オイラこんなもんです…orz


補足ですが、天草は何があるというわけではありませんが、海の青と山の緑がとても

きれいでした、なんか走ってるだけで幸せでした ここに住みたいと思いました

天草の天草四郎メモリアルホールのすぐそばの公園は、近くに海、物産館、温泉、

コンビニ、安い蕎麦屋があり トモ松野宿ミシュラン 星みっつです


阿蘇周辺は、北海道に匹敵する雄大さで感激できます

ヘリコプターも乗れるみたいでした (高くて断念しましたが)

大歓峰とかやまなみラインがバイクの定番だと思います

高千穂峡も絶対いったほうが良いです

キャンプ場は、この時期閉まってる所のほうが多かったので注意してください


こんな感じです 参考になれば幸いです

お土産とかは、ほんとに気にしないでください  

では (・◇・)ノ


九州行きたいなぁ 北海道も  ここもポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

トモ松さんとていじんさんのエピソードにタジタジで、
コメントするのも恥ずかしいのですが、
九州に行ったとき地元のおばちゃんに、
「サーファーばい!サーファーぶぁーい!」
とラブ注入されました。
本当に「~ばい」っていうので感激しました。

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/27 (Wed) 23:29
No Title

九州に行く計画なんかこれっぽっちもないのに、はぐれメタルがツボに入ってなんだかんだと全部読んでしまいましたよ。

途中のテントで女子と一夜を明かした話しは前に教えてもらった時に読みましたけども。

ってか普段応援してくれてるラーメン屋のやすあき氏は、今巷を騒がせているのす松さんですかね??

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/27 (Wed) 23:42
No Title

てるてる坊主のエピソードでビールを部屋中に吹き飛ばしてしまいましたOrz

九州方面はツーリングで行ってみたいのですが、なかなか機会に恵まれません・・。
妄想ツーリングで楽しんでいますが (*´Д`*)

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 00:35
  • Edit
情報ありがたく

おはようございます。
色々情報ありがとうございます。

おかげで「鹿児島、霧島」やめにしました(笑)
天草、絶対行きます!

日程も変更しました。

初日は、朝早ーく出て夕方北九州のビジネスホテルに泊。
そして次の日阿蘇へ、そしてキャンプして天草回ってきます。

「日本一の天草」、その言葉信じて走ってきますね~(笑)

流れで天草の記事も拝見しましたが、世の中凄い人がいますね~
地図無し、テント無し、シュラフのみで女性・・・

すっげー!

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 04:04
  • Edit
九州ーーー!!!

ぎゃはははははは!!!
もーーーーー!!オレ忙しいのに
1回全部読んであったのにまた全部読んじゃったじゃん!!
だって面白いんだもん!!
ついでに拍手も全部しといたからね(^0≦)v

九州パねえ!!オレも行きたいお!!!
誰か、連れてって!!(あくまでも他力本願(爆))

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 16:58
No Title

→tarawoさん
九州弁って、骨太つーか迫力あるんですよね
左門みたいな…星くーん!
tarawoさんのレース参戦記、おもしろいですよ
読んでてなんか、ドキドキしましたよ

ハイスタが復活とな?

→のりはしさん
はぐれメタルは、旅の相棒ですよ
今は、車のダッシュボードの上にいます
ヤツは逃げ足が速いので、仲間にするのが大変でした
やすあき=のすけさんでございますよ

→ていじんさん
天草に行って、なんだたいしたことねぇじゃねえか、
コノヤローって怒らないでくださいね ( ^ω^ )
文句を言いに九州から青森一気も素敵です
天気が良いといいですねぇ

ボク的日本三景は
天草
秋田の男鹿半島
北海道の宗谷丘陵
北海道の神威岬 ですね
あっ、4個言っちゃった

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 20:40
No Title

→かじぺたさん
九州は、温泉も多いし景色も雄大だし、いい所ですよ
ぜひ、旅に行ってください 自分で( ^ω^ )
高速1000円のうちがチャンスです
あっ、下道、しらみつぶしってのもありですね(・◇・)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 20:44
No Title

これ見ると、また全部読み返したくなるねぇ
今年は金欠だから、来年一緒に北海道行こうよぅ
ってキャンプ道具無え! (゜д゜lll )

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 21:34
No Title

また読み返しちゃいました。テンポが良いんで引き込まれちゃいます。って、褒めとけば何かあるかな?^^;

masaさん、テントとコンロ貸しますよ。キャンプ行きましょう。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 21:45
No Title

おいっす(。・_・。)ノのす松だ
俺も北海道走りにいきたいっす!幸いな事に札幌函館苫小牧釧路旭川近郊では泊まるところ、飲むところには苦労はしません。が!俺だってテントもシュラフもありますからそのへんの公園とかでもぜんぜんOKっす。「あの~それだけはツーリング」いつか実現しましょう。

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 21:58
No Title

→しょうたさん
すいません コメ返 見のがしてました  m(_ _)m
ビールは、パソコンに吹かないでくださいね( ^ω^ )
しょうたさんは、徳島ですよね?
九州近いじゃないですか 
阿蘇、天草は、ほんと良かったですよ

→masaさん 
金欠とは、ライコランドですか( ̄ー ̄)ニヤリッ
北海道なら大丈夫ですよ
行きましょう 釧路( ^ω^ )

→蒼海さん
ヒヒヒ、何もでません ( ^ω^ )
でも、こちらに来た時は豪華接待をいたしましょう
ていじんさんにヨロシクです

→のすけさん
北海道いいねぇ いくか?
野宿上級者のオイラは、テントなしでいくぞ
屋根さえあればそれでいい
でも、北海道は、キャンプ場のほうが気持ち良いよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 22:59
No Title

>>tarawoさんのレース参戦記、おもしろいですよ
>>読んでてなんか、ドキドキしましたよ

あ、ありがたき幸せ(悪魔超人風)

これからもレースをしない人にも伝わるような、
表現をしていきたいと思います。


|彡サッ

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/28 (Thu) 23:59
こんばんこ

トモ松さんの日本一周ツーリングはとっても楽しく
読ませてもらいました。
実はあたしもこのニート期間を利用してどこか旅人に
なろうと思い、トモ松さんのブログを参考にしようと
思い読ませていただいたのでした。
んで、まだ自分のブログで公言はしてないんですが、近々
四国一周ツーリングをしようかな~なんて思ってます。
自分が住んでるとこ(愛媛)ぐらいは知ってなきゃね!
へなちょこライダーでもチャレンジャーならやれる気がするのだv-221

トモ松さんもまた愛媛に来ることがあったら、いっぱい穴場教えますよ!

  • 夏小ぽこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/29 (Fri) 02:08
No Title

おいっす壁|∀ ̄)チラッ松だ
なんですとーっ!
トモ松さんもmasaさんも
のすけさんも蒼海さんも
北海道に来るんかいっ!!!
釧路の宿泊先まかせなさいっd(`Д´)b
jima家だっ!
tamaが熱烈歓迎チューの嵐d(`∀´)b
トモ松さんには
牡蠣食べ放題だっ( ̄∀ ̄)

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/29 (Fri) 19:20
No Title

→tarawo さん
レースの感じも良いんですが、あの家族でバイクを作るとこに、ほっこりです ヽ(*´∀`)ノ
まさに、家庭内手工業
甥っ子ちゃんも、いい味だしてました ( ^ω^ )
あと、レース中の…

|彡サッ

って、うぉ、また、いなくなってるー!
地獄の断頭台っ!

→夏小ぽこ さん
旅は良い、すごく良い
ぜひ、チャレンジしてください (*゚∀゚)ノ゙
やってみれば、なんとかなるもんです ( ^ω^ )

四国は、時間がなくて駆け足で通り過ぎた感じだったんで、また行きたいですねぇ
つーか、全体的にまた行きたいです ( ^ω^ )

→jimaさん
牡蠣は… 牡蠣は、やめてっ!

北海道は、そろそろ行かねばねるまい と思ってますよ
当然、釧路へは行かせてもらいます (≧∀≦)b

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/29 (Fri) 19:50
おぃっす!

来るんかいっ?(・∀・)ワテのチューを受けにっ♪

もぉ 熱烈な歓迎ぶりに ドン引くかもヨ?

「LOVE注入♪」ムフ。


いや~ マジで 生トモ松さん・生masaさん・

生のすけサン・生蒼海さんと御対面できたら嬉しいなぁ♪

…。その前に美容整形してくるか…。(・Д・;)

ヒアルロン酸とコラーゲンを注入しに…。ww

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/29 (Fri) 20:45
No Title

ていじんさんのお見送り行ってきましたよ~♪
鉄人28号ほどがっちりした感じではなく精悍な感じで楽しい方でした。^^;
よし、次は北海道だ!皆いつ頃行くのかな?9月の中頃を狙ってるのだけど、どうなる事やら。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/30 (Sat) 12:43
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。貴です。《ていじんさん》の九州行きを読んでたのに、《てるてる坊主》のくだりに、ハマって、吹き出しちゃったよ( ̄▽ ̄) 面白すぎ!!

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 04/30 (Sat) 18:14

結局、日本3週目完了
31日目~32日目辺りが最高です
あと、やはりANちゃんのコメが光ってますよ
いいGWになりました、ありがとう(^д^)
トモ松さんはどこか行った?

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/01 (Sun) 17:49
No Title

→tamaさん
いただきましょう、そのチューを!ヾ(*`Д´)ノ
いや、ほんとに皆さんで集まってみたいですねぇ

→蒼海さん
おぉ、9月中旬ですかぁ
秋雨前線に、ひっかかるギリギリかも
ボクは、行けるとしたらやっぱ盆休みからめつつの8月中旬です

→貴さん
ていじんさんのために、またてるてる坊主になろうかと思ってますよ( ^ω^ )

→masaさん
日本3週ー!
今日から連休です
とくに予定無しなんでブラブラでかけます

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/01 (Sun) 19:46
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/181-986a15cf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ