1. Top » 
  2. 不思議スポット » 
  3. ダブルオー・トモ松 ミッション01… 伝説の墓をさがせの巻

ダブルオー・トモ松 ミッション01… 伝説の墓をさがせの巻

やぁ みんな 元気ー? (。・ω・)ノ゙

しっー! 声がでかーい! 静かにしたまえ! ヾ(*`Д´)ノ

実は、今日は、極秘ミッションに従事しているのだ

カンのいい人なら前々から薄々気づいていたと思うが、

ボクは、コードネーム ダブルオー・トモ松 という情報部員なのだ 

普段は、さえないサラリーマンを演じているが、日本一周も任務の一環だったりするのだ

ちなみに日本は、スパイ天国といわれ そこかしこに情報部員がいるのだよ


じゃあ、今日は大サービスで情報部員の見分け方を教えてあげよう

まず、腕時計からアンテナを伸ばして誰かと交信してるヤツは、80%情報部員だ

あと、そいつの車に乗ってる時、なんだか良くわからないボタンを押したら

なんかが飛び出して前の車が一瞬で爆発した時があるならそいつは90%情報部員だ

胸毛もじゃもじゃのキザで女たらしのイギリス人だったらら100%間違いなしだ

では、今日のミッションについて説明しよう ヾ(*`Д´)ノ
みなさんは、この伝説をしっているだろうか?

 ゴルゴダの丘で磔になったのは、イエスの弟イスキリであり、

 本物のキリストは日本に渡り死んだ。その村には、キリストの墓が実在している


にわかには信じられない話だが今回、この村が青森県の山里深くにある新郷村らしい

という情報がはいったのだ

これが真実なら世界の歴史がひっくり返るほどの大事件なのだ

ダブルオー・トモ松は、いつものようにツーリングライダーを装って村に潜入する事にした

村人達にあやしまれないようにしながら、まずは墓の場所をさがさねばなるまい

しかし、そうそう簡単には墓の位置は特定できないであろう…



















ウホッ! Σ( ̄□ ̄;)
134.jpg

意外ね… しかし正確な墓の位置は、そう簡単には…















ズコッー! Σ(・ω・ノ)ノ
135.jpg

わ、わかりやすい… しかも駐車場完備だ


墓は、駐車場から200m先だという 行ってみよう














ワァオ! ジャパニーズスタイルッ! ∑(゚Д゚ノ)ノ
136.jpg

おっと、このお墓はちがうらしい… もともとこの辺は墓地らしいのだが…

ついに、駐車場から徒歩3分… キリストの墓を発見した!

その墓とは、これだっ! ビビッてションベンちびんなよっ!
















えっ… (´・ω・`) 地味なのね…
137.jpg


隣に弟の墓が…

んっ? 弟が磔にされたんじゃなかったっけ… (´・ω・`)?
138.jpg


説明の看板 クリックで読めるよ
143.jpg

なんと…これを読むとキリストは、若い時日本に来て勉強していたとな… 知らなかったよ…


しかし、これだけじゃなんの証拠もない

この伝説の始まりは、キリストの墓の地図と遺言が発見されたことにあるのだ

なんとしても、この極秘文書を見つけねばなるまい

おっ、あれはっ!(・◇・)ノ
141.jpg

キリストの里伝承館 大人200円 子供100円 うーん、リーズナブル

そっそく行ってみよう、しかし油断は禁物 この村のかなり秘密の部分に近づいている

入場料は、はらった よしっ 行くぞっ!











キャッー! ∑(゚Д゚ノ)ノ
139.jpg
いらっしゃいませ~


イヤァー!∑(゚Д゚ノ)ノ
140.jpg
いらっしゃ~い


しょっぱなから、シュールじゃねえか…

あわてるな とにかく地図をさがすのだ

って、あった… 

144.jpg

ワァオ! シンプル イズ ベスト (・∀・)ノ

つーか、新しいな、オイ 紙真っ白じゃねえか…


うぉ!キリストの遺言
145.jpg

ワァオ! 再び、ジャパニーズスタイルッ!

だからー 紙、新しすぎんだろっつーの ヾ(*`Д´)ノ

なんだかなぁ…


とりあえず、ミッションは、だいたい完了した ひとまず休憩するか

おや、アイスクリームが売ってるよ どれどれ

ドラキュラ・ザ・クールwww (*゚∀゚)ノ゙
150.jpg

この村名産のニンニク入りだから、ドラキュラらしいが…

キリスト伝承館には、置いてはいけないネーミングではないのかな…

で、アイスの横にいろいろ書いてあるんだが…

151.jpg

子供は、半分しか食うなってのも すげぇアイスだな… (´・ω・`) 

なんだ最後の一文の意味深な感じ… これから、おっぱじめる人へ みたいな…

では、食してみよう

これはアレだな… 甘さひかえめ、おいしさひかえめ みたいな…

ニンニクとアイスがお互いの良いとこを打ち消しあいながら… (´-ω-`)

つーか、味しねぇし… (´・ω・`) ショボーン 

なんか、どうでもいいやっ! ミッション完了っ! ズコッー!



おまけ 興味がある人はどうぞ

 キリストの墓伝説について
 
 新郷村の不思議な風習   どちらもWikiより


シュールシリーズ

152.jpg
 
153.jpg

146.jpg

147.jpg

148.jpg


 
なんか、いろいろ すいません  m(_ _)m

ダブルオー・トモ松シリーズ リクエストがあれば、またやりますよ (・∀・)ノ

では To Be Continued !



今日88のNSRがいた メットをとったら校長先生みたいな、おっちゃんだった (・◇・)
嬉しいような、悲しいような…  で、ここもポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

甘からず、辛からず、旨からず…

え!ダチョウ!?

これから頑張るあなたへってのはアレですね。
アイスプレイですね。

僕この手のジンギスカン、実は源しずか説みたいなの大好きなんですよ。

あ、なんか色々間違えた!!

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/03 (Tue) 20:53
No Title

うひゃ~!キリストのお墓こんな観光地になってまったのか?
十数年前に行ったのだけど、その時はこんな看板無くて寂しい場所だったぞ。探すのに結構苦労した覚えが…(-_-;

お互いの良いとこを打ち消しあって…ってのが笑える。
結果、そんなに特徴の無い味になっちゃったのね。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/03 (Tue) 21:50
は、腹が痛い・・・

あの1番下の画像の左のカタカナ文字と、右の万引きで・・・・が妙に気になる
あんなとこ何しに行ったー? ε-(;ーДーA フゥ…

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/03 (Tue) 21:54
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。貴です。
何!これっ!初めて見たわ!!
勿論!トモちゃんの活動に期待よぅ!シリーズ化して~( ̄▽ ̄)

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/03 (Tue) 23:03
No Title

こ、これは…所謂「パラダイス」じゃないですか…(^^;
おまけに、本家の小枝探偵よりトモ松探偵(スパイでしたっけ?)の方がレポが面白いです(w
探偵ナイトスクープに来てもらうべき所ですよ!

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 00:27
御無沙汰しておりましたでござんす!!

う・・うわあ・・・・・
トンデモテーマパー・・げふんげふん・・
味しないのかあ・・・・・
それじゃ頑張れないなあ~~・・・
どらどらきゅっきゅどらきゅら~~

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 03:42
No Title

キリストの墓?
まじですかっ。

ベル夫の母はクリスチャンですから、日本へ行ってここへ行くようすすめてみます(笑)
案内してあげてくれる?
英語要!

火の用心の看板。。。。なにやら呪文??
エコエコアザラックじゃなくてよかったわ。。。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 03:57
No Title

万引きで消える・・・すげぇ看板・・・

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 07:36

騙されてるって!絶対騙されてるって!イエスウィキャンいや、イエスキリストがあの山奥の僻地、新郷村さ来るわけねぇべ、冷静に考えて…。きっと野良犬、野良猫の骨埋まってるんだ。確かあの墓の周りでババ盆踊りみたいに踊るんだよな。次の芳本美代子いやミッチョンはその踊りの写真を撮ってくれたまえ!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 09:15
No Title

ブッハハー!
笑っちまったっ( ̄∀ ̄)
ダブルオートモ松の
シュールシリーズ姿を見てみたかったぞっ!

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 09:36
相変わらず面白いですね~

こんばんは~
今日九州から帰ってきました。

久々に覗きましたが、相変わらず飛ばしてますね~
キリストの墓、知ってましたが実物は初めでせす【笑)

ちなみに九州、天草、、黄砂で全く見えませんでした・・・

この怒りをぶつけに今度は東北に向います(笑)

そのときはよろしくお願いしますね~

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 20:34
  • Edit
タイムボカン

オッス

好きなアーノルドは・・・やっぱりアーノルド坊やな俺だよ

次点でシュワルツが入ったよ!あの知事のシュワルツね。

そんなことより、俺から質問だよ。

今まで1回も腕時計からなんか伸ばしてる人見たこと無えっす。

車のなんか分からないボタンを押したら、なんか出るのも見たこと

無えっす。モジャモジャのイギリス人は居るかも知んないけど服脱がないと分かんねっす。

多分俺の周りにはスパイは居ないのかな?




・・・・・って、このバカチンがー!

トモ松式スパイの見分け方は古いんだよ!アレか?高度経済成長時代ってか? 

俺が平成23年度版 スパイの見分け方を教えてやるから。

①胸ポケにボールペン型ビデオが入ってる。

②エスカレーターに女子高生が乗るとすかさず自分も乗る

③男なのに手鏡を持ってる

④車のキーレスも怪しい

⑤記者にインタビューされると『耳にタコ』とか言う

とまあこんな感じだがチョットは為になったべ?


不思議な場所シリーズは良いねえ。

俺も行きたかったよ。

ではまた。アディオス!


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 22:37
No Title

→のりはしさん
味は、うまからず でしたが
ニンニクパワーでムッシュムラムラ(*゚∀゚)ノ゙
にもなりませんでした… トホホ

→蒼海さん
えぇー∑(゚Д゚ノ)ノ
蒼海さん、ここ来た事あるんですかー!
それは、すごい 変な人 ( ^ω^ )
意外と観光客はいましたよ みんな微妙な顔でしたけど

→masaさん
なんか 盆踊りの時、ナニャドヤラーって歌いながら踊るらしいですよ
それがヘブライ語だとかなんとか…
ボクは、ノリピー音頭ですけどね

→貴さん
シリーズ化したほうが良いですか( ^ω^ )
これからも、不思議スポットをさがしますよ

→やじさん
パラダイスー!
テレビとか来ても良いかなとも思うんですけど、
放送するのは、ビミョーに宗教的にアウトなのかもしれない (・◇・)ノ
伝承館は、狭いので10分もちません

→かじぺたさん
おかえりなさいませ  m(_ _)m
かじぺたさんが好きそうなヤツですよ( ^ω^ )
アイスはですね…
薄味でも全然平気なボクでさえ、これ味しねぇ…でした

→ベルさん
そうです キリストの墓です
信じるものは救われる… って、すくわれねぇか( ^ω^ )
この呪文を唱えながら盆踊りなんだそうですよ
で、この言葉の意味が謎らしいです

→Blue☆Styleさん
万引きしたら人生が終わる みたいな看板ですよね
中学1年生の作品だそうですよ (;o゜Д゜)o

→えつのしん
ばかもの!
あれだけ証拠の文献があるんだから本物に決まってんだろ
信じるものは救われるのだ
ミッチョンは良い

→Jimaさん
シュールシリーズやったんですけどね
携帯なもんで近すぎて、自分撮りできませんでした
やってる最中、人がこないか結構、ドキドキしました ( ^ω^ )

→ていじんさん
おかえりなさいませ  m(_ _)m
天気がダメだったみたいですね 残念です
天草に行く日は、天気予報晴れだったんで良いかと思ってたんですけど黄砂は予想外ですね…
その怒りをぜひこの秘境キリストの墓に ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 23:08
No Title

→ANちゃん
よお (・◇・)ノ
インフルエンザ(業界用語でザンエルフ)は、なおったのかね?
その、スパイの見分け方は、田代か植草教授の見分け方じゃねえか 
それは、チ・カ・ン

次は、ピラミッド行くからいっしょに行こうぜ
近いうちに、ドリフの探検隊のスタイルで集合だ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/04 (Wed) 23:14
No Title

ナニャドヤーラー!
ニャラドー!

<新郷村・特産品>
観賞用花き、
清酒「キリストの墓」、
焼酎「郷の華」、
新郷黒飴、
長いも、
にんにく、
紅葉みそ、
アマランサス煎餅、
新郷漬物、
しいたけ、
山菜、
飲むヨーグルト、
ドラキュラアイス、
あらびきポークウィンナー等


アマランサス煎餅?????

((;゚Д゚)ガクガク

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/05 (Thu) 22:03
No Title

何?
コンドーム・ダブルオー・トモ松??v-394
ガン○ムみたいな名前だ・・・・

  • ハム [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 12:07
  • Edit
シュールすぎるぅぅぅ

任務遂行ごくろうさまです(ー_ー)〉

今回も過酷なミッションでしたなw

まさか、日本一周もミッションだったとは・・・

(^ω^)

それにしてもドラキュラアイスが気になるな~

  • 夏小ぽこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/06 (Fri) 23:36
No Title

シリーズ化 切に願う!

  • SLライダー [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 18:27
No Title

→tarawoさん
ナニャドヤーレー!
ここに書いてある特産物をきいた事がないんですが…
神秘の村…
清酒「キリストの墓」つーのも ( ^ω^ )

→ハムさん
だれが、コンドームじゃいっ!ヾ(*`Д´)ノ
ダブルオー で 007なのかガンダムなのかがジェネレーション

→夏小ぽこさん
フッフッフ( ̄ー ̄) ミッション完了でございます
夏小ぽこさんもミッションの旅へ
ドラキュラアイスは、うまからず…

→SLライダーさん
こうご期待!
ニューマシンで、はやく出撃してくださいよ~
あれっ、新しい名前は?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 19:53
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/184-a987348e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ