1. Top » 
  2. ツーリング » 
  3. ふらっと出かけたら、日本海にいた件について…

ふらっと出かけたら、日本海にいた件について…

やぁ (。・ω・)ノ゙

金曜日に、あてもなく走ってきましたよ

天気予報は、土日、天気がくずれる予報…

じゃあ、金曜日しかないじゃな~い 

ツヨシ ナガブチ風に言えば、♪やるなら金曜しかねぇ~

で、天気予報では、海側は風が冷たいといういうことなので…

今日の行き先は山 (・∀・)ノ

それだけ決めて、出発! (*゚∀゚)ノ゙

しかし、ツーリングと言えば下道ですよ

下道こそ男じゃ~ 下道こそ人生じゃ~

これが男塾名物 痛燐愚 (ツーリング) じゃ~ ヾ(*`Д´)ノ

ほんとは、ETCが欲しいんじゃ~ (T◇T)


って、なぜか、しょっぱなから高速に乗っております ズバリ無料区間だから

タダは良い、すごく良い

浄法寺インターまで、無料区間を満喫しつつ高速を降りローソンへ

最近、このローソンで行き先を考えるのが定番になっております


しかし、ここで問題が…

天気が良いので、いつものライダースと長Tで出動したわけですが…

寒い… 海が寒いので山は、あったかいと思ってたんですが…

しかし、こんなこともあると思って、今回はインナーをもってきております

コミネウインドストッパー

こいつは、薄い割には非常に暖かいすぐれもの 折りたためばかなり小さくなり

ウエストバックでも余裕ではいる大きさになります

かなり使い勝手がよいですよ 春や秋の気温や天気が変わりやすい時にはバッチグーです

でも、お高いんでしょ~?

はいっ! (`・ω・´)キリッ …  いやでも、ほんとに良いんですよ…


行き先をじっくり考えた結果、決めました

西へ行こう! (*゚∀゚)ノ゙

山の次は西です 漢字一文字が好きなようです

いいんです 行き先を決めずに走るのが楽しいのです 走るだけでも楽しいのです

いつもは、ここから八幡平方面なんですが、今日は走ったことない282号線を西へ

交通量も少なく、適度にワインディングな道路を すっ飛ばして 快走しますよ


なにか峠の匂いがするので、鹿角から66号線へ行ってみます

途中の 光る怪鳥 黄金の里伝説 という看板に激しく後ろ髪をひかれつつ

予想通りの峠道を楽しみつつ、103号線へ合流し、また西へ


103号から285号へ ここも山の中を すっ飛ばして 快走です

比内のあたりで、ふと空をみたところ なんじゃ、あれはー!Σ(゚Д゚) ハッ!

虹色の雲ですよっ! ∑(゚Д゚ノ)ノ
154.jpg

165.jpg

おぉー、すげえー、なんか凄いの見たー (*゚∀゚*)

これは、すごい珍しいものに違いないよ Wikiで調べて見るよ!

 彩雲: 彩雲は昔から吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である。

えっ (´・ω・`)…   実際はありふれた気象現象である… ありふれた…orz


その後も、285号線を すっ飛ばして 快走

基本的に、今日はずっと山の中です 良いルートを選んだ ナイス、俺!

ここまで、ほぼノンストップだったので、五城目の道の駅で休憩

ライダーのバイブル ツーリングマップルをながめて見ると ムムもう近いな (`・ω・´)


というわけで、トモ松的日本三景のひとつ 男鹿半島が近いので入道崎まで行くことに

では、男鹿半島をお楽しみください (*゚∀゚)ノ゙

ただ、この辺はまだ新緑ではないのですよ  残念 (´-ω-`)

なんでキレイさ5割減ですね このへんは、やっぱり夏にこなくちゃダメなんだなぁ


鵜の崎海岸
155.jpg

展望台から 脳内で緑を補完してお楽しみください
156.jpg

展望台の後ろの山 広いので膝すりの練習もOK
157.jpg

リゾートホテルのそば 海が良く見えないので、海の青さも補完願います
そばにキャンプ場もあるみたいです
158.jpg

ぐんぐん山を登って行くのですが、すごい高さで崖が丸見えなのでちょっと怖いです

走ってるとキンタマがキュンとなります 玉キュンです どうでもいいです

草原の中を走っていくと入道崎に到着です この草原が良いんだな

灯台があります 登ることができます 200円で( ^ω^ )
163.jpg

灯台からの風景 緑が足りん 青も足りん 残念  でも雰囲気は伝わったかな?
161.jpg

海のほう 遠くに見えるのが寒風山 たぶん
162.jpg


朝からグレープフルーツジュースしか飲んでないので、なにかガッツリ食いたいなぁ

ムムム Σ(゚Д゚)!

みさき会館 ちょっと電波な色使いがステキ
159.jpg

ガッツリ行くか、ガッツリ!

ふぬぉー 特選うに丼くださいっ! (*゚∀゚)ノ゙

160.jpg

お値段 2650円なり  金だ 世の中金なんだよっ! Ψ(`∇´)Ψケケケ

 ♪お金さえあれば~ なんでも手にはいる~ (by ヘドロ)

客は、ボク一人だった まぁ、もう3時だしな… 

タコ刺しもサービスしてくれた このタコ新鮮でうましだ

うに丼は、ちょっとタレが甘すぎかなという気がしないでもないが、やはりおいしい

さすがウニ 生まれ変わったらウニになりたい


メシ食って、休憩したら4時だ

6時ぐらいに家に帰ろうと思ってたが、物理的にムリな気がする

101号→7号→103号と走り普段なら十和田湖方面だが、3日前に走ったばっかり

なんで104号へ ひさしぶりに走ったら104号の峠の道路がきれいになっていた

この峠は、なかなか良い 後でまたこよう

三戸で一回だけ休憩して、スタンドで給油して家についたら8時すぎ

164.jpg

下道500キロ、12時間は、けっこう疲れた

500キロの 3分の2は、山ん中で、峠もいっぱいあった

楽しいルートを開発したようなきがするぞ たぶん

では (・∀・)ノ



男鹿半島は夏じゃなきゃ  で、ここもポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村






Comment

No Title

こんばんは。
全然、ふとした距離に見えません(笑)


ダブルオー・トモ松シリーズ
岩手県遠野市のカッパ淵がみたいです (´ー`)
いや、、たんにホンダのスポット情報であっただけですが・・・
お乳が出るようになるそうですよ。そちらも検証を!

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 00:54
  • Edit
No Title

→しょうたさん
遠野は、3回は行ってるんですが、いつもサクッとスルーだったりです
なぜか、あまり追求してないのですよ
カッパ淵ですか~
乳でても困るし… (´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 19:57
No Title

ワシが男塾塾長、江田島平八だ!

玉キュンとはたるんどーる! ヽ(#`Д´)ノ
しかもウニ丼¥2650って・・・

高すぎ! ( ̄д ̄lll)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 21:44
彩雲きれい~♪

こちらでは、はじめまして!やじさんの嫁です。

うに丼とってもおいしそう!σ(~~~、)ジュル~
たこ刺しもオマケしてくれたなんてステキなお店ですね!
看板のUFOラーメンなんてメニューも気になります。
うにが食べれないやじさんはUFOラーメンで、私はうに丼をいただきたいです。

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 22:36
  • Edit
No Title

牡鹿半島ですか!行ってみたい場所の一つです!
うちからだと片道900km位ですかね…UFOラーメンを食いに凸するか…日帰りは絶対無理そうだけど(^^;
焼きそばUFOが出てきたら、ちゃぶ台ひっくり返します(-_-;
って、NETで調べたら…U=美味い. F=太い. O=大きいだそうです(w

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 23:10
No Title

→masaさん
玉キュンは、どうしようもないのです
たるんでるのは。玉袋
うに丼は、高くても注文するのが、舞いあがった観光客の掟なのです

→よこさん
これは、よこさん いつでも遊びにきてください  m(_ _)m
うに丼は、うまいですね~
でも途中で、大盛り海鮮丼でも良かったかなぁ~
なんて、邪念が入ってきますよ ( ^ω^ )

→やじさん
やじさん、ウニ食べないんですか~ Σ(゚д゚lll)ガーン
それは、リーズナブル( ^ω^ )
なんか、男鹿半島は、UFOが良く出るらしくて、みさき会館の人が撮影したとか何とか
ここは食堂が、いっぱいあるんで悩みどころです

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/07 (Sat) 23:56
No Title

下道こそ男ってなんでって思っていたら、そうですかそうですか、そうですよね、、、、、頭悪いんで誤解してました。
「したみち」じゃなくて「げどう」って読んでました。
気がつくのに全部読み終えてからでした・・外道はないよね外道は・・・

  • 結の父ちゃん [#Tipl/IsA] |
  • URL |
  • 2011 05/08 (Sun) 13:00
  • Edit
No Title

まっすぐ日本海に(*^_^*)

いいですね。虹!きれい~☆

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/08 (Sun) 15:11
はじめまして

こんばんは、「微妙に遅いライダー」というブログを書いております、低速車両といいます。
ちょくちょくお邪魔させてもらってます。(^-^)

虹色の雲はありふれてないですよ!?
自分もそんな雲見たことないです。

うに丼は美味しそうですね~、食べてみたいですが・・・。
でも、2650円はキッツイです。(^_^;)

下道500キロ、お疲れ様でした~。(´▽`)

リンクをお願いしたいのですが、いいでしょうか?
ぜひお願いします。m(_ _)m

  • 低速車両 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/08 (Sun) 19:40
No Title

僕も虹色の雲を見たコトあります!
アレってホント凄く良いコトありそうな気がしますよね♪

首都高をグルグルと流してて、何となくそのまま湾岸を横浜方面に激走流して、ふと気付くと空に虹色の雲が!

急いで大黒PAに入ったら、あそこって空が狭過ぎて雲が見えません…orz

写真撮れたの羨ましいです…。

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/08 (Sun) 20:10
No Title

→結の父ちゃんさん
とりあえず、人の道に外れないようには、生きておりますよ
( ^ω^ )

→くろねこのジジさん
研修は、終わりましたか?
ちょっと、良いものを見ました
バイクに乗ってる時は、たまに上も見ましょう ( ^ω^ ) 

→低速車両さん
はじめまして 
こちらこそリンクお願いします m(_ _)m
これからもヨロシクです ( ^ω^ )

→のりはしさん
きっと、天からのメッセージですね
あれから、ボクの頭の中に直接話しかけてくる人が増えて困っています…
てな事はありません ( ^ω^ )
なぜか、日本海のほうが好きだったりします
太平洋より色がキレイな気がする

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/08 (Sun) 20:38
No Title

虹色の雲Σ(゚∀゚ノ)ノ
すげーっ!
感動してたら
良くある現象なのね( ̄□ ̄)

500キロ12時間…
ふらっとなのねっ( ̄∀ ̄)

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/08 (Sun) 22:22
No Title

→Jimaさん
めずらしい現象だと思ったんですけど…
Wikiの冷たい言い方にガッカリですよ…
でも、見たことない人のほうが多い感じなんで
やっぱり、めずらしいと思う ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/08 (Sun) 22:55
すごい!

半端ない距離(*´∇`*)
尊敬しますわ~
夏小は行った道を帰るのがキライです。
(けっこうわがままヾ(`・ω・´)ノ)
なぜなら飽きるからです。
だからけっこう近場を
ぐるぐるしかしたことがないのだ!

ところでウニになってしまったら
食っちまいますよ(* ̄m ̄)シシシ

  • 夏小ぽこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 00:22
No Title

下道が大嫌いなあたしでーす。
女だからいいのだ(笑)

うに、すごい量!
しかもすごいお値段だッツ。。。日本へいったらうに丼食べてやる!と握りこぶしで空を見上げてしまいました(笑)

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 08:34
No Title

自分のツーレポ書こうと思ったけどなんかとっかかりが無くブログ巡りを始めてしまいました。^^;
虹色の雲も雲色の虹も見たこと無いです。きっと良い事の起こる前兆に違いない!今のうちの宝くじ買いに行くのだ!(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 20:52
No Title

→夏小ぽこさん
おなじ道を帰るのは、ボクもイヤですね
高速使わない理由は、それもあります
いろいろ走れるほど高速に路線があればいいんですけど
東北道は、一本道に近いので…
ウニになったらまず自分で自分を食う ( ^ω^ )

→ベルさん
アメリカは、フリーウェイですからね~
でも、北海道は高速も下道も同じ…
ウニ食いに帰ってきてください ( ^ω^ )

→蒼海さん
先週、キャンツー行ったんですよね?
いづこへ?
良いことあればいいなぁ~
totoは、毎週買っておりますよ ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 22:02
ダメ ゼッタイ!

オッス!

1ヶ月遅れの年度末が来て、結構テンぱってる僕だよ。

『月刊 長渕』愛読者の僕としては長渕風に歌ってもらって

とても嬉しいです! 業界風に言えば「イヤー、スポンサーがコレもんで、バッチグーっすよ!やっぱコレからはヤンエグっすよねー」

てな感じです。

さて、僕がDJを務めるミニFM局『マッハ文朱のオールナイトニッポン』にラジオネーム『イカレスラー』さんから今回も質問ハガキが来たよ。

僕はまだ息子のザンエルフの恐怖から直ってないので代わりに答えてくれよな。

『毎晩たのしく聞いています。
さて、太陽一平太さんは伊藤四郎に出会ったなら、四郎からなんて声をかけてほしいですか?

①ナーウ ゲッタ チャンス!!

②ニン

③お客さん、それ白子海苔じゃあないよ!

以上何番ですか?』

 
・・・・・どうよ?肝油ドロップ1日に1缶くらい食べたくなるべ?

ちなみに太陽一平太って僕のラジオの時の名前だよ。


ではまた。


そうそう、昨日会社行く前に、白い敵兵 なかせんを見たよ。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 22:38
No Title

→ANちゃん
よっ! (・◇・)ノ
月刊 長渕 創刊号バインダー付
毎月 長渕のパーツがついてくる 創刊号は白いタンクトップ付で180円

伊藤四朗には、そうだな
あんたがたタフマン♪ がいいな

なかせんは、米国とつながってる可能性が高いので、今は泳がせておけ AN上等兵っ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 23:01
おぃっす!

(・∀・)ノ カリス松だよ♪こんばんは~。

生まれ変わったらウニになるんだね…。

できれば超プリプリの美味しいウニに生まれ変わって欲しいと思いマス。

絶対見つけて その場で割って海水で洗って食べマス。

電波チックな色の店。結構好き。w

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 23:04
No Title

→tamaさん
その場で食われるっすか…
ボクは、ウニはウニなりに青春とかもエンジョイしたいんですが…
電波な色…もしかしてウニの色かも…
いや、違うな…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/09 (Mon) 23:09
ウニーーー!!!

ちょ!Σ(゜Д゜;)光る怪鳥 黄金の里伝説
なんで見てこないのさあ~~!!!
こっちが後ろ髪引かれちゃうぢゃんか?!!

超高級セレブ用ウニ丼食べてるし・・・・・
おいらたちなんかね!!今北海道物産展の
弁当!!高い!!880円でも高い!!とか
娘と言い合ってたとこなんだからね!!
うおおおおお(´Д⊂。・゜・。おおおおん

って、これ日本???
オーストラリアとかぢゃ無いの??

旦那に地図見せたら・・・・・
「いいなあ~~・・・・」だってーー・・・
どんだけ???

彩雲、すごいきれい!!!
こんなにでかいのってなかなか見られないよ!!
宝くじ買いなされ!!!
おいらの中学の校歌、2番の出だし・・・
♪さ~ち~ああれえと~ひーかーるーあやぐーも~~
幸アレって言ってるよ!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/11 (Wed) 23:06
こんばんは!

いやいやいや!十分素晴らしい景色じゃありませんか~!灯台のアクセントがナイスです。素晴らしい景色有り難うございます!

寒風山!!
次書こうと思ってたんですよ~。早く書かなきゃ!

ウニ丼凄い!お父ちゃんには高嶺の花です...グスン
たまにはガツンと食べたいですね~。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 21:17
No Title

→かじぺたさん
ぐぉー、お返事見のがしてました
も~しわけございません  m(_ _)m(高嶋弟 風)
光る怪鳥 黄金の里伝説( ^ω^ )
通り過ぎてから、戻るかどうか走りながら悩みましたよ!
いつか、必ず行きます

男鹿半島は良いですよ~


→たびぱぱさん
寒風山も行ったんですね ( ^ω^ ) 
景色が良いですよねぇ~
でかい、なまはげいっぱいいました
秋田のアイスの屋台のおばちゃん見ましたか?
秋田名物ですよ、あれ ( ^ω^ )
観光地にいったら、だまされたと思って高いの食うことにしてます
結構、だまされます…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 20:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/185-81e5bf7d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ