1. Top » 
  2. 道具 » 
  3. ♪ラララ 科学~の子~…  ケミカルで磨いてみる

♪ラララ 科学~の子~…  ケミカルで磨いてみる

やぁ (。・ω・)ノ゙

今年の連休は、天気がイマイチ & 寒かったんですよね

なんでバイクで走るよりも整備的なことをしてるほうが多かったような気がします

で、その日も午前中は天気が悪くて、午後から晴れはじめたりして

今から出かけるのも中途半端なんで、バイクでも磨いてみるかと…





ボクのペケジェイには、サブフレームというものがついてます

まあ、サブフレームをつけたからといってそんなに効果がないのは、知ってるんですが

見た目カッコイイので付けてたりします

で、そのサブフレームなんですがね

168.jpg

思いっきり錆びてる… アルミさび っていううんですかね これ

一冬置いたらこんな状態 これはカッコ悪いじゃないか…

以前ハーレーにのってたんですが、ハーレーのホイルは、すぐこんな風になります

その他のパーツも日本車より、かなり錆やすいです

金属の品質では、日本車のほうが全然上だと思うんですけど、

なぜハーレーは、あんなに高いんだろう…

というわけで、金属磨き用のケミカルは、結構もってたりしますよ


フフフ いでよっ! わがケミカル軍団よ ヾ(*`Д´)ノ

169.jpg

一番良いのは、ワコーズのメタルコンパウンド

これで磨いた後、マザーズのアルミポリッシュを仕上げに使うのが最強

しかし、庶民の味方 ピカール 278円 もかなり良いですよ 

広範囲に大量に使う時は、ピカールがグッドですよ


で、全然関係ないんですけどケミカル軍団で思い出したんですけど…

一本包丁 万太郎 ってマンガしってますかね?

料理漫画なのに、もの凄い 電波のとばし具合だったんですよ

主人公の万太郎におにぎり対決を挑むために全国のおにぎり師が集結した場面なんですが

レッツ、クリック!
170.jpg

へ、変質者軍団… (;o゜Д゜)o

一人につき3個は、つっこみ所があるな… 料理人ですよね…


さっ話をもどして、錆をとるわけですが、アルミさびってガンコでなかなかとれない…

そんな時つかってるのがこれ 

171.jpg

ドリルは、お値段控えめ 庶民の味方 シンコードリル 結構使えます

この電動ドリルで一気にガァッーと

すると… なんということでしょう (*゚∀゚)ノ゙ ピカッー!

172.jpg

ついでに、全体的に磨きました ボディーは、液体コンパウンドを使ってます

マフラーは、ピカールで

173.jpg

おぉ 良い感じ♪ (*゚∀゚)ノ゙

ちなみに、うちのチワワのゴローさんは、バイクいじりをはじめると

ずっと作業を監視します (丸のなか)


で、バイクいじりをしてると、ずっとしゃんがでたりして足が痛くなったりするんですが

こんなものを見つけましたよ

167.jpg

タイヤ付の腰かけ ホームセンターに山盛りで売ってたんで買ってみましたが

これは良い すごく良い♪  足腰に優しいですよ

ヒット商品になりそうな気がする… って昔からあるのかな?

では (。・ω・)ノ゙


追加 監視をサボる人
175.jpg



取りとめのない話だな…  でも、ポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



Comment

No Title

(。・ω・)ノ゙こんばんは偽者で~す
自分は、本県三条市 高森コーキ㈱の さびとりつや之助を愛用してます。結構エエでっせ!
え~んか?え~んか? 

by鶴光

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/12 (Thu) 23:24
No Title

ゴローさん可愛い~<(・◇・)>/
彼はその作業風景を見て何を思ってるんでしょうね…動物の視線って案外感じるんだな(^^;
うりぼんは、何故かガラス越しに見る私は怖いようで、何かお化けかケダモノを見たかのように、慌てて私が見えない所に飛べないくせにすっ飛んでいきます…(-o-;

私は、コンパウンドは「FLITZ」ってのを愛用中です!って使う所はFZRのクラッチカバーが殆どなんですが…ガスケット剥がしで失敗して塗装をダメにして、仕方無しにバフ仕上げになってます…パッと見は何だかプロトタイプエンジンみたいです(w

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 00:57
コンパウンド

おはようございます。

コンパウンド、持ってますね~!
さすが元ハーレー乗り、磨きに手抜きはないんですね(笑)

私もワコーズのメタルコンパウンド使ってます。
さらにピカールも愛用中です。

ところでおにぎり師、拡大して、台詞まで読ませていただきました(獏)
すっげ~!!

あ、タイヤ付き腰掛、昔からありますよ~
主に庭で草を取る時に、ご年配の方が愛用なされてます。

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 05:10
  • Edit
No Title

コンパウンドの代わりに歯磨き粉が結構効きます。
シュミ○クトとかだと一緒にコーティングとかもしてくれるかもです。^^;
農作業用のタイヤ付イスですな~♪それなら、バイクを縦に並べて何台も綺麗に出来ますね。僕のバイクも並べとくのでよろしくお願いします。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 07:01
No Title

愛しのZRXのタンデムステップの根元が白くなってきてるんですよね
そんなにキレイになるなら買ってこよったかな?
万太郎は知らなかった、インパクトありすぎ… (゚д゚lll)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 08:04
「さぶ」フレーム?

「さぶ」フレーム…
あわわわわ。

ケミカル&ドリルは大人の余裕ですな。

僕もその似たような腰掛つかってますが、
いいですよね。NSRって貼ってありますYO!

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 08:13
No Title

おいっす (。・ω・)ノ゙ トモ松だ (類似品に注意)
やぁ!久しぶり!のすけちゃんです。
アルミポリッシュはブルーマジックが良く効きます。
トラックのアルミホイールを磨くのに使ってました。研磨剤が入ってないんで傷がつかずピカピカに。
でも、一番大事なのは愛情ですかね?

あれ?俺、ここでもかっこいい?

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 20:56
No Title

おおっ
ドリルにバフΣ(゚д゚lll)
人力で1時間もかけて磨いてしまったよ( ̄Д ̄)
頑張った割にムラが出てるのだっc(`Д´c)
やっぱ
科学のチカラは偉大だねっヾ(`∀´)ノ

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 23:16
ぎゃあああああ!!!

ギャー―!!!こんな奴らが握ったおにぎり
いくら美味しくても絶対!!食べたくないよ!!!
キタキタおやじが、わきで握ったおにぎりもね!!
うえええ~~・・(TДT;)気持ち悪くなっちゃったよ・・・・
えろえろえろ~~~

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/13 (Fri) 23:49
No Title

ゴローさん、ピカピカのXJR眺めてご満悦ですね~

タイヤ付きの腰掛良さそうですね!
車輪付いてるものにワクワクしてしまう性分で、
スケボーしたくなって来ました!
ゴロゴロゴロ~(((((((((((((っ^ロ^)っ

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 00:40
  • Edit
No Title

→Blue☆Styleさん
さびとりつやのすけ ググって見ました
けっこう、評判良い感じですね
え~のんか~

→やじさん
ゴローさんは、窓から外を監視するのが仕事のようです
ただ、家の前を通る人や犬に吠えまくるので、
バイクを磨きながら近所の人に すいません うるさくて… 
とあやまらなければなりません…(´-ω-`)

→ていじんさん
ピカールのコストパフォーマンスは異常( ^ω^ )
タイヤ付腰掛、昔からあるんですかぁ~
これはすごい新商品だと思ってました (*゚∀゚)ノ゙

→蒼海さん
歯磨き粉も研磨剤はいってますからねぇ
バイクがさわやかなにおいになりそうで良いですね( ^ω^ )
バイクは自分のしか磨きませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→masaさん
ステップの付け根なんかは、靴紐みたいな細ながいのを巻きつけて磨くと簡単ですよ
まず、ピカールがおススメ

→tarawo さん
ドリルでらくすることをおぼえてしまいました…
腰掛あると良いですねぇ
いままで、全然気づかなかったアホです…orz

→のすけさん
ブルーマジック?
あとで調べてみよう
研磨剤なしがいいよな 
最近、プレクサスに興味しんしんです

→Jimaさん
科学の力~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ドリルは、らくで良いです
でもちっちゃいので、今度はサンダーが欲しくなります

→かじぺたさん
絶対、食べたくない ( ^ω^ )
この人たち、あやしすぎるし… カにかぶってるし…
全員、職質対象だと思う 

→よこさん
さぼるゴローさんを追加しときました ( ^ω^ )
この腰掛を両足に装着してヒカルゲンジに…
♪フリーダム、フリーダム、シャボンのように~

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 01:46
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。貴です。
ともさん、このチッさいスケボーで出勤してるのでしょう?? さすがトモさん、カッコ良すぎ( ̄ー ̄)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 03:02
No Title

ゴローさんお疲れさま~(゚◇゚)ゞビシッ!

ゴローさんは、日ごろトモ松さん警護に余念がないですからね!
眠たい姿見てると癒されます~(´ω`)。・:*:・ポワァァン


  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 20:12
  • Edit
No Title

→貴さん
そうです、これに乗ってササーと…
って乗れるかいっ!
ノリつっ込み へへへ( ^ω^ )

→よこさん
実は、よこさん…
最近のゴローさんのわがままぶりは、目にあまるものがあるのですよ
特に、オレをなでろアピールは凄いのです…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 21:27
こんばんは~

サビも文明の利器には、かなわなかったという事ですね~。

ドリル・・・使えますね、その手がありましたか。(゚∀゚)
あ、ほしいものがまた一つ・・・。
しまう場所がないのに、また一つ・・・。
ろくに使わなそうなのに、また一つ・・・。(・∀・)

  • 低速車両 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 22:53
No Title

→低速車両さん
使わないものほど、欲しくなるの法則( ^ω^ )
ボクもほとんど使わない感じです…orz
逆に仕事で使うほうが多いくらいです…

磨き専用だったらサンダーのほうが安くて使いやすいような気がしますよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/14 (Sat) 23:07
わんこ!!!

きゃーー!!かわいーお!かわいーおo(´Д`*)o
わんわんお!!わんわんお!!
めっさ可愛いよーー!!
もっと登場させてぇ~~!!わんこv-238

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/15 (Sun) 01:58
はじめまして

貴殿の日記を拝見して 久々に心地よい安らぎを覚えました

 今後も一層の活躍を期待しております 
  蛇足ながら 安全週間でもあり慎重に突っ走ッてください。
 

  • 大場嘉門 [#WgOu0GUw] |
  • URL |
  • 2011 05/15 (Sun) 17:51
  • Edit
No Title

→かじぺたさん
我がブログの隠れキャラ ゴローさん久々の登場でした( ^ω^ )
好評につき、出番をふやす方向で
というか、なかなか写真を撮らせないヤツなんですよ…

→大場嘉門さん
はじめまして コメントありがとうございます m(_ _)m
グダグダなブログですけど、おヒマな時にどうぞ( ^ω^ )
慎重に突っ走りますよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/15 (Sun) 20:15
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/186-54561563 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ