1. Top » 
  2. 道具 » 
  3. 春のポチ祭り… 結果発表~!

春のポチ祭り… 結果発表~!

やぁ (。・ω・)ノ゙

今日は、とても良い天気だったんですが、車のオイル交換やら

バイクのブレーキ修理やらで、ほとんどバイクにのれませんでしたよ (´-ω-`)

しかも、車のタイヤに釘がささってましてね…

つーか、ほとんど溝がないタイヤで、去年からやばいと思ってたんで

タイヤ4本交換の方向で…(´-ω-`)

車にお金がかかるのは、なんかムカつく…

バイクは、なんともないのにね… 
というわけで、今シーズン用にポチっておいた用品のインプレでもしてみようかなと

なんか、インプレって買った物の自慢みたいになるんですがね…

それでいいのだ、これが資本主義社会 ヾ(*`Д´)ノ ハッハッハ 


ではまずヘルメット

アライ ラパイドSR ステラ

176.jpg
177.jpg
178.jpg

3年ぶりのフルフェイス

軽いし、かぶった感じも良いし満足です

ベンチレーションについては、特に凄いわけでもなく、可もなく不可もなく って感じです

こんなもんでしょう 200㌔ぐらい出せば違うのかもしれないけど

おおむね、満足

唯一気になる点は、ここ

182.jpg

この透明なダクトの部分に虫がつっ込んでくること

思いっきり虫の中身的なものが、でろんと着いてたりして ちょっとイヤ

汚れた時は、つまようじで掃除しないとダメですね


デイトナ ヘンリービギンズ ライドトレックシューズ

179.jpg
180.jpg

これ凄い軽くて良いです みため ごっついので 履くと軽くてビックリ 

ホーキンスのトレッキングシューズよりずっと軽いです

バイクの運転も問題ないし、歩くのも良いし グッドですよ (≧∀≦)b


エルフ メッシュグローブ

181.jpg

とりあえず 青で ( ^ω^ )

普通です これと言って なにもなし…

う~ん… ボクのインプレってまったく役にたたねぇな…

まっ、使っていて何か気づいたら報告するって方向で ( ^ω^ )


ところで、ボクの着ているライダースなんですが

183.jpg

もう20年着てます

革も色あせてますが、裏地もボロボロになってきてます

なんで、そこまで着てるのかと言うと、これ友達からゆずってもらったヤツなんですよ

その友達は…

ちょっと、湿っぽい話になってしまうんですけど 交通事故で…



って、事故っていっても 歩いててママチャリに激突されただけですけどね ( ̄Д ̄ )

いまもピンピンしてるはず つーか、卒業してから会ってねぇや ズコッー!

そいつは、バイクも乗らないし、聞いてる音楽は、おニャン子クラブだし、

こニャン子クラブ(おニャン子クラブのファンクラブ)には、はいってるし

お前にライダースを着る資格はないっつーの!


ある日、急にこのライダースで学校に現われましてね…

ボクは、全然似合ってねー って、すぐ言ってやったんですよ 正直だから

だいたい、ライダースに くろぶちメガネは、ねぇーだろって

ところが、本人は、決まってるつもりらしく まったく聞き耳もたず

毎日、ライダースで学校に来てたわけですよ

ところが、ある日を境にピタッと着てこなくなったんですよ

んで、なんで急に着てこなくなったのかを追求してみた所ですね


通学中のバスの中で、女子高生たちに

 ゲッ アイツなんであんなの着てんの (*`Д´)

 全然にあわねぇ~ ( ̄Д ̄ ) 

 本人、カッコイイつもりなの? (・∀・)ノ

的な話をずっと聞かされたらしい…orz  嗚呼、悲しみのライダース (´;ω;`)


というわけで、もう二度とあんな思いはしたくないってことなんで、ボクゆずってもらいました

ねっ、悲しい話で湿っぽくなったでしょ ( ^ω^ )


日本一周も北海道もずっとこれを着ていったわけで

長期ツーリングには、向かないんですけど これがいいんだな やっぱり

ボロいけど ( ^ω^ )

いろいろな旅の思い出がしみこんでるつー感じです


で、夏用のメッシュジャケットなんですけど

185.jpg

これがね なんか、ちじんでしまって はいらないんですよね…

ボクが、太ったわけでは、ないですよ きっと

あくまでも、ジャケットがちじんでるんです ヾ(*`Д´)ノ


で、今日YSPで、運命の出会いが…

買ってしまった… キレンジャー

184.jpg

青と黄色って合うと思うんですよね

プロテクターも入ってるし、安全だと思うんですよね

つーか、ズバリ 買い オブ・ザ 衝動… 後悔はしていない…

うふうふ しながら 家で着てみたりしてると 車のタイヤで金がかかる事を思い出した

嗚呼… (´;ω;`)ウゥゥ


いいのだ、経済を回して復興だ…  では、ポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


おまけ 好評につき 今日のゴローさん

お腹なでてもいいんですよ うふふ のポーズ 
186.jpg

Comment

No Title

今日東北道の佐野SAのドッグランでゴローさんのような愛らしい生き物をたくさん見掛けました。
千葉の実家に生息しているザックさん(シーズー)が恋しくなりました。

そしてメッシュジャケットの隣りのランディーV(しかもその色)とソロイストで散々迷った挙げ句にソロイストを買ったいつぞやの夏を思い出しました。

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/15 (Sun) 22:40
こんばんわ

今年度の”衝動買い オブ ザ イヤー”にノミネートですね^^

皮ジャンあたしも持ってるけど。。。
バイクが変わってからは着なくなって
今はカビが・・・( ̄ー ̄;

ジャケット、きれいな色だぁ~(*´∀`*)     
どこからでもトモ松さんだとわかりますね

  • 夏小ぽこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 00:16
No Title

うちの車もそろそろタイヤ交換と言い始めて半年(^^;
もう何でもいいので、とにかく安く…って感じなんですけど、なかなか踏ん切りがつかない(-_-;
私も黄ジャケットの横のジャクソン・ランディーVに目が釘付けになった一人です(w

ゴローさん…凄く優しい顔してますねぇ~可愛いな(^-^)

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 02:00
No Title

トモ松さんへ。
こんばんは。貴です。素人の私でも、フルヘルメット好き♪ カッコい~もん!
トモさんは、青と黄色が好きなんですね。
しかし、車にはお金をかけたく無いとは?!
バイク命なんですね。アーメン_φ( ̄ー ̄ )

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 04:46
No Title

衝動買いが日本の経済を回すのだ!
と言う事で、どんどん衝動買いしちゃって下さい。僕はと言うと、じっくり計画的に必要な物をコスパを考えて…と思ってるけど、やっぱ衝動買いは止まりませんな。^^;

ヘルメットの後頭部の白い丸。前走ってる人の頭にこんなの付いてたらツンツンしたくなっちゃいます。鼻くそ飛ばして当てるのも良いか?^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 06:53
おはよー!

衝動買い? うんうん、全然良いのですよ
衝動買いの言葉を変えれば、それは運命の出会いですよ

ゴローちゃんカワユス♪

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 07:42
No Title

ビビッと来たら
ゲッツでしょ~( ̄∀ ̄)

春にビビッと来たジャケット
サイズ合わないのに買っちゃって
今はタンスの中だぁ~( ̄ェ ̄)
あはははっヾ(`∀´)ノ



  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 20:55
No Title

→のりはしさん
ランディーV 
すっかり、部屋のインテリアと化してるわけですが (´;ω;`)
シャーベル・ジャクソンのギターは、80年代の象徴でしたね
コンコルドヘッド~(*゚∀゚)ノ゙
ところで、今月末にこんなものがでるのですよ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/OzzyOsbourne/
ボクは、もう予約したんですがね ムフフ

→夏小ぽこさん
か、カビ~ ∑(゚Д゚ノ)ノ
きれいにして、着ましょうよ~
キレイな色ですよね (*゚∀゚*)
道路で見つけても、あおらないでください

→やじさん
おっ、やじさんも反応してますね ランディーV
冬の趣味として買ったんですけど、全然弾いてない(´-ω-`)
宝の持ち腐れ…
やじさんにも
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/OzzyOsbourne/

こらからも、今日のゴローさんを続ける方針で

→貴さん
ほんとは、青と黄色をたした緑が一番好きだったりします
そうです、バイクなんです ( ^ω^ )

→蒼海さん
そうです、衝動買いです ( ^ω^ )
ヘルメットの白丸は、電気が反射してるのですよ~
鼻くそ、投げないで~

→masaさん
運命の出会いー (*゚∀゚)ノ゙
その表現、いただきます  m(_ _)m
ゴローさんは、かわいいのです 悪ガキですけど

→Jimaさん
ビビっときましたねぇ~ ( ^ω^ )
サイズが合わない… ダイエットですな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/16 (Mon) 22:04
No Title

ゴローさんメチャかわいい!
あっ、友松さん。。野口ゴローのファン?ムツゴローさんのファンでそれでゴローにしたのかな??(笑)


キレンジャーいいですね。
目だち度100!!戦闘力60、食欲度100、おもしろさ100ってとこかな?

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 01:12
No Title

TK・・・
おゝ゜∀゜!!敬済片山か・・・

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 10:02
こんにちは~

釘ですか~。
免許を取って9年経ちますが、今までに車で釘やら小さい鉄板やら踏んで3回パンクしてます・・・。(´・ω・`)

怪我せんでよかったな~、といって自分をごまかしつつ、タイヤ買いました・・・。

買わんでもいいものを買わないといけないのは、痛いですよね~。

でも、ゴローさんを見てたらどうでもよくなちゃったり・・・。
我、単純也・・・。(・∀・)

  • 低速車両 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 16:33
No Title

→ベルさん
そうそう、ムツゴローの大ファン… って、んなわけねぇ~( ^ω^ )
目立ち度は、100ですね (*゚∀゚)ノ゙
黄色も好きなんですよ キレンジャー ( ^ω^ )

→Blue☆Styleさん
敬済片山…
昔、片山さんの二輪ドリフトテクニックの本を読んだ時があります…
本読んで出来んだったら、だれでも出来るっつーの( ^ω^ )

→低速車両さん
車のタイヤは、去年の夏の時点でやばかったですから
まあ、しょうがないっす
ゴローさん、人気なんで毎回でてもらう方向です( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 21:55
No Title

子供と動物にはかないませんから。
んで、キリストの墓にはいつ行くんだい?

  • のすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 23:08
出遅れた(汗)

インプレ待ってました^^
ヘルメットに虫の汁、イヤですね~
オフメットのバイザーにトンボが挟まってたときは焦りましたけど・・・。
トレッキングもできるシューズいいですねぇ♪
できれば10キロぐらい山歩きしたインプレもヨロシクお願いしまぁす♪♪♪

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/17 (Tue) 23:23
No Title

→のすけさん
キリストの墓に夜中の2時集合
我々悪魔教信者は、墓を掘ります… 
エコエコアザラク フヒヒ

→satsukiさん
透明部分のすき間に、虫汁がはいるんですよね…(´-ω-`)
じゅ、10キロとな…
今年は、白神山地を歩こうかななどと思っておりますよ 

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/18 (Wed) 21:12
No Title

ゴローさん可愛いですねー(*^_^*)

こんなにおNEWばかりで今シーズン走るんですね―。
うらやましいなー(^v^)

  • SLライダー [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/18 (Wed) 21:39
No Title

→SLライダーさん
そうです、おニューなのです
って、SLライダーさん、おニューのバイクじゃないですか( ^ω^ )
いいなぁ~

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/18 (Wed) 21:46
No Title

バイク用のウエア買うのって、普段着買うよりウキウキしますね!

ゴローさんの撫でて♪っていうお手手がかわいいですね!
「今日のゴローさん」連載化をやじさんうらやましがって、

「今日のちゅん吉」とか真似してます。人( ̄ω ̄;)スイマセ~ン

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2011 05/19 (Thu) 01:14
  • Edit
No Title

→よこさん
ゴローさんは、口がムフフってなてるのが好きです ( ^ω^ )

いえいえ、すずめ飼ってる人は、めずらしいと思いますので
今日のちゅん吉は、貴重ですよ
写真撮るのが大変そうですけど ( ^ω^ ) 
うりぼんにも期待 

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/19 (Thu) 21:11
こんばんにゃ!!!

御無沙汰しておりました~~
奈落の底から帰って参りましたよ~~~

ぼよよ~~ん

ゴローちゃん、超可愛いんでつけどーーo(´Д`*)o
何?このラヴリー過ぎる生き物!!?v-238
可愛いよー可愛いよーわんわんおわんわんお

しゅてきなジャケットとヘルメット自慢
どうもありがとうござますた~!!!
でも、虫汁は嫌だな~~(;m;)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/20 (Fri) 22:42
No Title

→かじぺたさん
ぼよよ~ん ( ^ω^ )
奈落の底って… 
でも、元気があれば何でもできる ですよ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 05/22 (Sun) 20:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/187-2cd30fbb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ