1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. 青く輝く金属製の筒状のものを… って、マフラー買いました

青く輝く金属製の筒状のものを… って、マフラー買いました

やぁ (。・ω・)ノ゙

以前チラッとふれていた、ヤクオフのワイバンマフラー ゲットいたしましたよ

ヤクオフって言っても、オークションストアで即決価格の出品なので、ポチっと落札

去年の冬あたりから出品されてたのをウォッチリストにいれていて

もう少し安くなんねぇかなぁ とウォッチしてたわけですが、

いっこうに値下がり気配がないわけで… 待ちきれずポチでしたよ

で、こんな感じ

ドジャ~ンッ! (*゚∀゚)ノ゙

213.jpg
中古なんで、当然汚れてます

そこで少し磨きをかけることにしますよ

研磨剤だと青い焼き色がとれてしまうらしいので

今回は、わが心のブロ友 masaさんの技をパクって 

メラミンスポンジとパーツクリーナーの組合せを使ってみました

214.jpg

おお、これは良い お財布にもやさしい

一心不乱に磨きます 金属を光らせるのは楽しいのです

で、こんな感じ

215.jpg

かなりピカッとしました

後で、液体コンパウンドで仕上げをしよう うふふ


で、磨いているとマフラーの中の すす的なものが結構飛び散ります

確実に体に良くないものだと思います… すぐ喉がイガイガしてきました…

マスクすれば良かったなと思いつつ、いまさらいいや で作業続行

まあ、直ちに影響はないでしょう


ところで、このマフラーの落札を躊躇していた最大の理由がここ

216.jpg

1、2番のマフラーが凹んでるんですよね~

このまま付けるのもなんなんで、なんとか修理してみようと思います

次回、マフラー修復作戦ですよ

では (*゚∀゚)ノ゙





今日のゴローさん

おいっ!こらっ!ボケっー! ヾ(*`Д´)ノ

217.jpg

うぉっ、あなたは、裏のゴローさん 通称ワルゴローさん… な、何か?

何かじゃないわ、ボケー お前、前回ワシの変顔のせっとったやろ あほんだらー

いや… たまには、いいかなっと思って…

あほんだらー! ワシはアイドル犬で売ってんのじゃ 変顔なんかいらんのじゃ

のど笛噛みきったろか!

も、もうしわけございません どーか、お許しを  (´;ω;`)ブワッ


ふ~ 今回は許したる まあ、そこ座れや

218.jpg

ハッ、ありがたき幸せ  m(_ _)m

ワシは、アイドルや 年も取らんし、ウンコもせんのじゃ

それから、この前6歳って書いたやつあったやろ 

6歳じゃアイドルとしてきついんじゃ あれ4歳になおしとかんかい

イエッサー! (`・ω・´)ゞビシッ!!

じゃ、さっさと、新しい写真撮るんや ヾ(*`Д´)ノ





















きゃはっ! ボク チワワのゴロー 4歳だよ よろしくプ~ 

219.jpg


アイドルなんてそんなもんさ AKB総選挙ってか ではポチッと  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

やさぐれてるな、お犬様。てが、お犬様はヤ○ザか大阪の警察?かわいい(←全然思ってないけど…)顔して言葉はきついのね…

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/08 (Wed) 22:56
こんばんは!

ヘコミ以外はかなりの美品じゃないですか?
アンダーカウルで隠すとか・・・
心のブロ友に喜びを感じつつ (^д^)
と、思ったらパンダマン! (゜д゜lll )

イエーイ! ヾ(*⌒∇⌒)ノ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/08 (Wed) 23:01
No Title

これは車体に映えますねv-353

次回も楽し!

ブラックゴローさん ファンになりました(*^。^*)

  • 橘花 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/09 (Thu) 00:30
No Title

あ…デーリー東北…違った、ワイバンマフラーだ(w
この凹みはどうやって直しますかね…
アロンアルファの一番強力なので、フック付けて引っ張るとか…チタンは厳しいかな(^^;
ゴローさん役者ですね…表情がお目目パッチリだと確かにアイドル的かも(◎ω◎)

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/09 (Thu) 01:07
No Title

やさぐれゴローさん最高っす。(^_^)v

読み終わった時にはマフラーの事はすっかり忘れてました。
マフラー購入&ミガキの日記だったのね。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/09 (Thu) 06:41
メロリンQ

オッス!

生涯初のギックリ腰からランボ怒りの鉄拳でやっと生還した俺だよ。

4日間も寝たきり老人だったよ。 

ヘイ!トモ松、もっとゆっくり行こうぜ!変化の早さに

父ちゃん付いていけねーZE

あまり急いで仕上げると、飽きるのも早いよ(ロス・プリモス&シル

ビア)ってか、すでにXJR飽きてきたべ?なあ? 大体分かるよ(笑)

次はあれか?ロシアとかインドのバイク買おうぜ!なんか良いよね、誰も乗ってなくて。

あとブロンソンは看板じゃないからw実在の怪物だから

たぶん心の澄んだ人間(緑茶好き)しか見えない寂しい怪物なのよ。

例えば俺とか自分とか、私とかtamaさんとか優しい心構ま・・・・

まあいい、まあいいよ、今日はこの位で勘弁してやるか。

じゃあねアディオス!

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/09 (Thu) 14:31
こんばんは

あの凹みさえなければ・・・躊躇する気持ちがわかります。
色はきれ~な色が出てますもんね~。

あのゴローさんに裏の顔が・・・。
でも、そんなゴローさんも(・∀・)イイ
ますますファンになりますよ。(゚∀゚)

  • 低速車両 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/09 (Thu) 21:20
No Title

→えつのしん
ほんとは、かわいいと思ってるんだろ?
照れ屋さんだな

→masaさん
ほんとに凹み意外は、綺麗なんですよ
ネイキッドだから、細かい傷はしょうがないとして
なんとか、凹みをなおすようがんばってみますよ(・◇・)ノ

→橘花さん
色はきれいですね~
ピカピカにみがいてから取り付けよう、そうしよう

→やじさん
デーリー東北~ ( ^ω^ )
溶接や切断はDIYではできないので…
自然の力を使おうかと… ( ̄ー ̄)ニヤリッ


→蒼海さん
やさぐれワルゴローも時々登場予定です 
メインは、バイクですよ、バイク ( ^ω^ )

→ANちゃん
ギックリの原因は、腹の肉らしいぞ
人のこと言えないけどな
毎回言ってると思うが、俺は決して、飽きっぽい性格ではないぜ
バイクが良く変わるのは、アレだ
その時、歴史が動いた 的事件があるからだ たぶん

→低速車両さん
凹みがなければ、即買いなんですけどね~
でも、凹んでるから安いってのもあると思うんで難しいとこです
ゴローさんは、いろんな顔をしてくれるので、楽しいです( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/09 (Thu) 21:46
No Title

こんばんは~
落札したんですね~^^
けど、これって補修できるんですか?
次回が楽しみっす♪

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/10 (Fri) 00:58

おめぇんとこの犬、めごいだなんて思ってねぇし、これからも思わないっつうの!
しかも、堂々と年齢詐称してるし…。おめぇんとこの犬は三井ユリか?夏川純か?久本雅美か?

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/10 (Fri) 10:32
No Title

うおぉぉ~買ったんだっ!
ウチの
ヨロチクビーム号並のマフリャー!
買ったのねぇ~ヾ( ̄∀ ̄)ノ
絶対
買うなっ!ってtamaと
言ってたけどねぇ~( ̄∀ ̄)

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/10 (Fri) 23:23
ゴローさんファンクラブ結成!!

ゴロー様、しゅてき!!!
そりゃあもう当然ゴロー様は
おとぎの国の王子様だからね!!!
それにしても可愛すぐる・・・・・
何?この可愛さ???
家の焼き芋犬(エドワード1世サン)にも
分けてあげて!!??
まあ・・・エドワードも違う意味で可愛いけどさあ~
どーして、あんなにおっさんクサいんだろうか??
スメルも半端無いっす!!おやびん!!

青い筒状のやーつ、

あれだね??金属で出来ててバイクにつけるやつ!!
時々、体に悪い黒い粉とか出てくるあれだね!?
カッコいいよね!!!
ウマいコト修理できると良いよね??

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 01:54
No Title

めちゃきれいじゃないの!
すごい輝き。
あたしのオーバーホールにださないとなあ。ナカが汚れてきた。。。

ゴロー、いつもきれいだけど、シャンプーまめにしてるから?はぐはぐしたいぞおー

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 03:59
マフラー

おはようございま~す。

マフラー落札したんですね。
凹み以外はかなり綺麗そうな感じですね~

この補修記事、楽しみにしています。

あ、メラミンスポンジとパーツクリーナー、私も使わせていただきます。

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 05:13
  • Edit
No Title

ケミカルプーラー溶着させて、スライドハンマーでガッツンガッツンとか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 22:09
No Title

うおー!
すげーカッコイイー!

チャンバーの凹みは空気入れて圧力で直してた人居ましたけど、
エキパイは硬いからなぁ…

この際町工場で直してもらうとか???
案外安くて得するかも?

  • tarawo [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 22:18
No Title

きれいなマフラーですね!
この管もトモ松さんのアクセルワークでどんどんきれいな焼き色になるんだろうな~o(^o^)o

態度でかいゴローさんも大好きです♪
もう、かわいいとなにやっても許されますね。.:*:・'゚☆。

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 22:27
  • Edit
No Title

→天さん
補修…
苦戦しております… ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

→えつのしん
はい と言う素直な心
人間、素直が一番なんだなぁ

→Jimaさん
買ったのよ~ (*゚∀゚)ノ゙
まぁ、欲しかったタイプとドンピシャだし、半額以下だし、
ってことでいきました ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

→かじぺたさん
エドワード1世さんも、かわいいですよ
オッサン臭くて ( ^ω^ )
ゴローさんは、ハエが怖いので飛んでくると逃げます
根性なしです ( ^ω^ )

→ベルボ13さん
さらにピカピカにする予定 ( ^ω^ )
ゴローさんは、フカフカで気持ち良いですよ

→ていじんさん
補修が…
チタンて硬いのですね~
もしかすると、我が軍は、撤退するかもです…

Blue☆Style さん
やっぱり、それ系のヤツじゃなきゃダメですかね~
甘くみておりました…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 22:32
No Title

→tarawoさん
バーナーであぶりながらコンプレーサーで空気を
って感じですね
素直に板金屋ですかねぇ
はい と言う素直な心 ( ^ω^ )

→よこさん
ワイバンは、やっぱりキレイですよね~
新品は、目ん玉飛び出る値段ですけど…
あっ、ボクはチキン野郎なんで焼き色はダメかも( ^ω^ )
ゴローさんは、ワルゴローのほうが実物に近いと思いますよ
(´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/11 (Sat) 22:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/193-45052e82 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ