1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. 修理したマフラーを取り付け… ませんでした ( ^ω^ )

修理したマフラーを取り付け… ませんでした ( ^ω^ )

やぁ (。・ω・)ノ゙

今日は、梅雨とは思えないほど良い天気 (*゚∀゚)ノ゙

記事の流れからいくとマフラーの取り付けなんですが…

こんな良い天気に走らないなんて、もったいないオバケ

先々週は、フェンダーの取付、先週はのすけさんちの手伝いとバイクに乗ってないので

今日は、走りますよ (≧∀≦)b


昨日、昼時RFのすけに行ってみたわけですが

客がいなくて (´・ω・`) ショボーン  となってたら何て言ってなぐさめよう

と、思ってたら満員御礼でしたよー(*゚∀゚)ノ゙

とりあえず、スタートダッシュは成功のようです

ていうか、のすけさん、忙しすぎて てんぱってるのか 顔こわばってるんですけど~


新しい厨房で勝手がわかんないんですかね~ ガスがついて3日目で開店って…

買って3日目のバイクでサーキット走るようなもんなのか?

明日になれば少し落ち着くさ がんばれー ヾ(*`Д´)ノ
というわけで、今日は八戸の海岸の様子などを報告しますよ

まず、ここ 三菱製紙

243.jpg

日曜日でも煙がでてます 操業中?

三菱は、津波をもろにかぶったわけですが、だんだんに復活してるようです 

がんばれーヾ(*`Д´)ノ


でここが三菱の向かいにある4号埠頭

242.jpg

ここは、紙の原材料のチップをバカでかい船で運んできておろす所

以前は、フェンスで囲まれて立ち入り禁止だったんですが津波でなくなったようです

門だけのこってます…


つーか、ここ昔フェンスなかったんですよ

しかし、これだけ広い場所があると…

ドリフトやら膝すりやらをやるバカチンたちが集まるのですよ って俺もか ( ^ω^ )

ボクが高校生の頃は、ここでドリフト、膝すり もう少し先でゼロヨン

フェリー埠頭でナンパ そこに族が乱入などカオス状態だったりします

なんか楽しかったんですよ ここ ヽ(*´∀`)ノ

で、あんまり騒ぎすぎてフェンスつけられちゃったってわけです ( ^ω^ )

244.jpg


ここから少し走ると

245.jpg

陸に乗り上げた大型漁船たちが、スクラップにされてます…


さらに進むとフェリー埠頭

246.jpg

閉鎖中…

苫小牧行きフェリーは、青森港からの出航となってます…


さらに進んで八戸港

247.jpg

漁船は、けっこうあるようですが以前より多いのか少ないのかは、ちょっとわかりません

以前の様子を気をつけて見てなっかたもんで… 復旧してるのかな?


次は蕪島にまいりま~す ヽ(*´∀`)ノ

248.jpg

ここは、ウミネコの繁殖地として有名ですね ほれっ!

249.jpg

ここで、カッパエビせんを撒き散らす、勇気のある漢 募集中

ヒッチコックの 『鳥』 をリアルに再現できますよ (*゚∀゚)ノ゙


この先は、うみねこライン、種差海岸ときれいな海岸線が続くわけですが…

写真、とってませーん (・∀・)ノ

見たい人は、八戸においで、おいで 

って、実は、昨日夜中まで麻雀してたら風邪ひいたみたいなんですよ (´・ω・`) ショボーン

ちょっと、つらくなって来たのでスルーです すいません  m(_ _)m


ここから、岩手の種市まで走り山の中に方向転換

ボクのサーキットへ向かいます

スーパー林道と言えば、この辺のバイク乗りにはピンとくる はず…

ここは、スーパーなだけに道路幅も広く、ヘアピンや高速コーナーなど豊富にとりそろっております

一番いいのは、車がほとんど走ってないこと (・∀・)ノ

まぁ、税金のムダ遣いといえば、まさにそれなんですが、とりあえずバイク乗りは重宝してます


峠を下ると青いR1が2台とまってます

5PWと2008年式 新旧R1兄弟が…

話しかけようと思ったんですけど、ほら… 走り屋さんって恐いじゃないですか

走り屋さんといえば、峠で捕まえた小動物のしっぽを引きちぎり、メットにつけたり

殺傷力をあげるため膝に空き缶を貼り付けたり、メットに鋭利な突起物をつけたり…

って、ちがうか ( ^ω^ )


2人のR1のタイヤは、サイドも真ん中もベロベロ… すっげー (*゚∀゚)ノ゙

面白いのは、同じタイヤで同じラインを走ったからか、溶け方がそっくり ( ^ω^ )

雑談しながら、このペケジェイは、限定カラー?

なんて まってましたなクエスチョンをしてくれるじゃあーりませんか (・∀・)ノ

フフフ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  自分でやったんですよ (*・∀・*)

おぉー (*゚∀゚)ノ゙ などと盛り上がりつつお別れしました また会えるかな


で、ペケジェイのタイヤは、こんな感じ

250.jpg

まだまだですな~ (´-ω-`)

今年の目標に、峠で男前な走りが出来るようになることを付け加えよう、そうしよう

では (・∀・)ノ


今日はゴローさんを追いかける体力がないのです…  すみませぬ  m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

こむばむは!

のすけさん、開店してすごい充実してそうな感じがブログで伝わってきますよ
なんかウレシイ♪ (^д^)

こっちは天気悪かったんですけど八戸は晴天ですね
三菱製紙!
ライバル企業! ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

天気が良い日はバイクに乗らなきゃね
ウミネコさんの辺りはフンの被害は良いのですか?
B29爆撃機のように八戸大空襲はきませんか?
トモッカーサー大佐!  ( ̄^ ̄)ゞ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/19 (Sun) 21:46
こんばんは♪

蕪島の様子が気になっていました。
島ごと流されてしまったかと。。。
神社も鳥居もキレイに残っていて良かった~!

今年の夏は八戸から北海道に渡る予定ですが、青森からになりそうですね・・・(-_-;)

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/19 (Sun) 22:53
No Title

ども!<(`◇´)>ノ
お…お…お…八戸も復旧が進んできてるようですね…まだ、津波の傷跡も多数残ってるようですけど(-o-;
そう言えば…”けっぱれ”って新しい単語教えてもらいました(^^b
ここの工場、まだ完全には動いてないみたいですけど、電気作って東北電力に送ってるらしい…(^^;

ナンチャラ埠頭って、こんな広い所が解放されてたら、どこでもそう言う事になるのが普通じゃなかろうかと思うのは私だけ?(w

そんでもって、このウミネコの集団にかっぱえびせんと食パン抱えて突入したいです!志願しますよ!
http://fzrx7masa.homelinux.org/blog2/images/P1020850.JPG

こう言う連中に突撃した事が有るんで、ぜひ挑戦したいなぁ…若干流血覚悟で(w

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/19 (Sun) 22:57
No Title

千葉の幕張メッセの真裏に大きな駐車場が2つあって、その駐車場を結ぶ2車線の道路はゼロヨン大会、ウィリー大会で、土曜の夜ともなるとバイクが500台600台平気で集まっていて、ギャラリーも入れると1,000人以上集まっているっていう異常な状態が許されていた20年前(笑)

パイロンを立ててグルグル回ってた時に白バイ警官がやって来て『この中で1番速いのはどいつだ?』と言われた挙げ句に、当時仲間内で最速だったヤツが手も足も出ずにぶっちぎられたのも良い思い出♪

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/20 (Mon) 01:34
No Title

津波の被害から徐々に復活しつつあるみたいですね~、良かったです。(^-^)

ウミネコの数はハンパないです・・・。
かっぱえびせん撒いたら、絶対に間違えて食べられますよ。(;´Д`)

昔、広島の平和公園で鳩に餌をやってたら、足をかまれました。(-_-;)
鳩が平和の象徴なんて嘘だと思いましたよ~。(´・ω・`)

  • 低速車両 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/20 (Mon) 11:33
お尋ねしま~す!

立ち入った質問をしま~す

これまでに 後ろに彼女を乗っけて…
 おもいっきり腰に しがみつかれた楽しい経験はございますでしょうか?

  • 大場嘉門 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/20 (Mon) 18:40
No Title

こんばんは。


こちらは週末雨ばかりで、引きこもりしております (ノд`;)

震災の傷跡はまだ残っており、復旧は色々大変かもしれませんが頑張って欲しいですね。
次回はウミネコさんと戯れる写真もおまちしておりますよ(笑)

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 06/20 (Mon) 22:05
  • Edit
No Title

→masaさん
こむばむは!
えっ、三菱がライバルとは…王子?
うみねこ爆撃は、危険なので早急に撤退せよ masa軍曹!

→satsukiさん
まわりの施設は、メチャクチャに壊れてますが、蕪島は無事です
不思議ですよねぇ
北海道行くんですか~ 追撃できるかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→やじさん
この時期のうみねこさんは、ひな鳥を守るためかなり攻撃的ですよ 
鳥好きやじさんでも危険かも… ( ^ω^ )
つーか、うみねこって近くで見ると
もの凄く目つきが悪くてチンピラっぽいですよ ( ^ω^ )

→のりはしさん
週末になると、このへんわんさか人が集まってたわけですが
最近は、まったく静かですよ
さすが、白バイ隊員 ΣΣ(゚д゚lll)
上には上がいるってことですなぁ

→低速車両さん
この状態で、えびせん撒いたら
ほぼ鳥葬レベルでたかられると思います (;o゜Д゜)o
鳩は意外と気が荒いんですね ( ^ω^ )

→大場嘉門さん
しがみつかれるよりも、後ろから後頭部に
頭突きされるほうが多かったですよ ( ^ω^ )
最近は、まったくその手の話がございません (´;ω;`)ウゥゥ

→しょうたさん
引きこもり…orz
こちらは、週末どころかずっと天気続きなんですよ
梅雨とかないみたいな でも今週は天気悪そうです
うみねこさんは、目つきが悪くて危険なんですよ…(´-ω-`) 

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/20 (Mon) 23:04
No Title

高校のとき、NSR250R SP埠頭で海水かぶりました。。。あれ津波だったんだろうか。。夜8時頃埠頭で膝すり遊びしてたら、埠頭と海水が同じ高さでいきなりぐわーッと波が。。。
こわかったな。

そのタイヤグリップどう?
もちよさそうですね。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/21 (Tue) 01:04

嘘付けゴラ~。おなご乗せた事あんの…?まるっと女っ気無いイメージなんですけど…

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/21 (Tue) 22:31
No Title

→ベルさん
それは、高潮ってやつですかねぇ
もしくは、海ボウズ的なものかも…
このタイヤは、標準装備なんでもちは良いと思いますよ
これで4千キロぐらいです
グッリプは… ボクのしょっぱい走りでは、問題ナッシングです (*゚∀゚)ノ゙

→えつのしん
こら~ ヾ(*`Д´)ノ
まるで、全然もてないみたいな言い方するんじゃない
俺だって、学校にバイクで行くと、S学園の女子にキャーキャーいわれたり、バイト先で逆ナンされたりしたんだYO!
つーか、全部ずっと昔の話じゃねぇか ってか
うっせー、ばーか、ばーか
お前なんか、UFOにさらわれて、実験動物的なものにされればいいYO!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/21 (Tue) 22:48
おはようございます!

また大きい地震あったみたいですが大丈夫でしょうか?まだまだ完全に治まらないみたいですねぇ。心配ですが、頑張ってください!

のすけさんのお店よかったですねぇ~!あぁ、僕も行きたいなぁ~。でも中々八戸方面は出張無いんですよね。

おぉ~!完成したバイクかっこいい~~!!いいですねぇ~。男のロマンですね。
ウミネコすごい!!ヒッチコック体験、ちょっとやってみたい気も...。

八戸港、被害の爪あとが伺えますね。一日も早い復興をホントに願ってます。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/23 (Thu) 07:09
No Title

→たびぱぱさん
地震は、大丈夫でしたよ 
ひさしぶりだったんで、ちょっとあわてましたが…(`・ω・´)
出張でくるときは、連絡してください ( ^ω^ )

八戸港には、焼け焦げた漁船が泊まってます
津波の時、焼けたのか?
それとも火事になった漁船を中古で買ってきたのか?

パッと見は、だいぶ普通になったと思いますが、まだいろいろあるみたいですね

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/23 (Thu) 22:31
No Title

いいお天気に煙たなびく、日曜日の工場の写真を拝見して
復興の兆しが見えはじめて感涙であります。p(´⌒`。q)ジーン

うみねこさんのヒナはウズラみたいにシッポなくて丸っこいから、
やじさんはヤジゴロウさんに変身して営巣地に侵入して、
うみねこさん両親に叱られてる図が想像出来ちゃいます!(´m`)

また大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
もうこれ以上来ないで欲しいと祈っています。

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2011 06/23 (Thu) 23:02
  • Edit
No Title

5PW・・・実は私・・・

ではありません w
ナンバー見れば解るものね ( -_-)フッ

海ぺったをバイクで走ると気持ちいい~
嘉門達夫の替え歌の中に 海辺にバイクを停めたら錆びる~♪ ってのを聞いてからあまり行ってないな。
てか、避けるようになったな (-_-;

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/23 (Thu) 23:03
No Title

→よこさん
うみねこさんも、ヒナの時はかわいいのですが…
親は、凶暴です…
でも、ヤジゴローさんなら本気で突入しそうですね( ^ω^ )
地震は、大丈夫でしたよ ありがとうございます m(_ _)m


→Blue☆Styleさん
5PWは、ブログでよく見る( ^ω^ )のですぐわかりました
これは、5PWですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、カッコ良く言えましたよ フフフ

うーん、そんなにすぐにはサビないと思いますよ
ただ、海のほうに住んでると、やっぱりダメみたいですね
ていうか、この辺は気持ちよく走るには海しかなかったりしますが ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 06/23 (Thu) 23:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/196-2ca73b9f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ