1. Top » 
  2. 日本一周 » 
  3. 道具 その2

道具 その2

その他の持ち物
 サイドバック
DSCF2956.jpg
右から
 カッパ
 レイングローブ
 ブーツカバー
1DSCF2959.jpg
携帯充電用のDCコンバーター
1DSCF2970.jpg
シーシーバッグ 車載工具、ディスクロック、応急処置用の針金など

これらは、普段からバッグにいれっぱなし。
で、軽く説明すると

レイングローブは、ネオプレーン(ウェットスーツの素材)のやつ。
グローブは、大きめのサイズのほうが使いやすいと思う。
ジャストサイズだと濡れたとき非常にぬぎずらいし、はきずらい気がする。

ブーツカバーは、ナンカイ。靴が濡れると非常にテンションが下がるので必需品。
これは、靴底がでるタイプ。
底がでるほうが滑らないし、はきやすくて良いんだけど、濡れやすい。
悩ましいところですなぁ。
ブーツカバーは、コンビニ袋でも代用できるんだけど、
すべってあぶないから、良い子は買おう。

コンバーターは、オートバックスで購入。
携帯とipodしか充電しないので、小型の安いやつにした。
接続は、ヒューズボックスから電源をとり、シガーソケットを接続。

バッテリーに直接つなぐと、感電(?)するような気がして気分的に嫌なのだ。
カプラーでつなぐようにして、使わないときはすぐはずせるようにした。
ちなみに、電工ペンチ(ダイソー 400円…)があると作業がはかどるよ。

あとは、車載工具と+α。
ガムテープ(芯を抜く)、ビニールテープ、タイロッド、針金、グリースなどなど。
まぁ、この道具は、去年の北海道での実績があるので、そのまま使おう。

ところで、トモ松がツーリングに必ず持っていくものがあります。
それが、これだっ!

1DSCF2972.jpg

キンチョー サッサ~

基本、からぶき用なんだけど、吸水性が良く、丈夫で破れません。
朝露で濡れたバイクを、出発前に一気にふきます。
バイク、ピカピカで気分が良くなります。
そのまま、絞って袋にいれておくと、次の日また使えます。

濡れたテントもこれでサッとふきます。
しばらく使って汚れてきたら、エンジンなどホントに汚いところをふき、ゴミ箱にポイッです。
かさばらないし、安いし、ぞうきんもってくよりはずっと良いですよ。


ランキング やってみます… ポチッと m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/20-dd96863f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ