1. Top » 
  2. XJR 1300 » 
  3. プチ整形… いえプチカスタムです (*゚∀゚)ノ゙

プチ整形… いえプチカスタムです (*゚∀゚)ノ゙

やぁ (。・ω・)ノ゙

日曜日は、どんより曇っていつ雨がふってもおかしくない って感じでした

路面が塗れると原チャリにも追い抜かれるほど、チキンになってしまうボクとしては

峠に行くのは、ちょっとねー (´・ω・`) 

ってことで、一心不乱にチェーンを磨くことにしたわけです

センタースタンドがあると、チェーンのメンテが楽しいなぁ と思いつつ

さすがにあきたので、前々から気になってたトコをなおす事にしましたよ
ここなんですよ 

279.jpg

このタンクの赤いラインが、どうしても納得いかない…(´-ω-`)

ペケジェイの中で唯一気に入らないトコがこのラインなのですよ

このラインに、黄色(でたっ!)のカッティングシートをかぶせようというわけです


カッティングシートをラインのサイズに切って、霧吹きに水とママレモンを一滴入れます

タンクにもカッティングシートにも霧吹きで水をかけて、滑らす感じで貼っていきます

位置が決まったら、ウエスで空気を押し出す感じで水を拭き取ると貼れますよ


で、こんな感じ

280.jpg

ホントは、ラインをもう少し細くしたかったんですけど、赤ラインがはみ出るので

この太さ (・◇・)ノ 

独断と偏見ですが、ラインは7mmがベストだと思います 太すぎず細すぎず


じゃあ、前と比較してみますよ

273.jpg
283.jpg


270.jpg
282.jpg


271.jpg
281.jpg


う~ん、まあ、ほとんど自己満足の世界ですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、それでいいのだ (*゚∀゚)ノ゙



今日のゴローさん

イケメンゴローさん

284.jpg


ブサイクゴローさん

285.jpg



外装は、このへんで完成かなぁ (・∀・)ノ でもサイドカバーが地味な気もする (´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

ここまで徹底しているとメッシュホースのエンブレムの黄色も狙ったコーディネイトのような気すらして来ますねぇ…♪

サイドカバーはとりあえず、やじさんのおうちからカーボン風カッティングシートをかっさらって来てドライヤーで引っ張りながら貼るってのはどうですか!?

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/04 (Mon) 23:06
No Title

→のりはしさん
ぐぉー、カーボーン!!
まさにそれを準備しようとしてたとこです Σ(・ω・ノ)ノ
まさかのネタバレ~! ( ^ω^ )
あっ、準備といっても やじさんちに行く準備ではないですよ ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/04 (Mon) 23:11
No Title

ぐふふ。ワタシも「カーボンだろww」と思ってました^^
イエローのラインで引き締まりましたね!
個人的には昔のストロボカラーが好きです♪

ブサイクゴローさんは全然ブサイクじゃないですよ(むしろラブリー)
今更ですが、ゴローさんはチワワですか?パピヨンですか???

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/04 (Mon) 23:22
No Title

いやいや…来て下さいよ!
ドッサリとカーボン風カッティングシート準備して待ってますよ(w
あのカーボン風カッティングシートって間近で見たらそれはもう…安っぽいですけどね(^^;
…てか、カッティングシートって妄想膨らみますよね…気に入らなかったら剥がすだけだし(^^b
昔はヘルメットもカッティングシートとかビニールテープとか色々貼って遊んでましたが、流石に年甲斐もないので今はやってません(笑)

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/04 (Mon) 23:31
No Title

→satsukiさん
やっぱり、カーボンですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
イエローラインは、車体が引き締まるんですけど
なんか、バイク自体が小さく見えるような気もしますねぇ
ゴローさんは、チワワさんです ( ^ω^ )

→やじさん
うーん、じゃー行こうかなぁ ってシート安いですよ~
なんか、カーボンシートにスモークのスプレーを塗り、
その上にクリアーを吹くっていう技があるらしいんですけど
めんどくさいな…
ラインぐらいなら、すぐはがせるし、
とりあえずやってみよー って感じですね( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/04 (Mon) 23:45
No Title

カーボンシートもいいけど、個人的にはボディー同色で塗ってほしいなぁ…
ラインの色は統一性がでて良い感じですね (^_^)
ゴローさんのウルウルした目に心を奪われますよ
カワエエなぁ ♪

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/05 (Tue) 07:19

別に赤でも黄色でもババ色でも緑でも青でも群青色でも何でもいいべよ。誰も見てねって、おめぇのバイクのタンクらへんなんぞ…。ちっちゃい事は気にすんな、それワカチコ、ワカチコ~

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/05 (Tue) 18:20
No Title

やっぱ黄色のがアクセントになりますね~。
後は本人も同じようなカラーリングになるぐらいですか?^^;

ゴローさん相変わらず可愛いですね~♪

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/05 (Tue) 20:55
No Title

こんばんは~

比較写真が間違い探しの答えのようで (゜▽゜)
ゴローさん窓際が定位置なのですね。

黄色のラインで全体が引き締まった感じがしますね~
あとは、ライダーが黄色のつなぎを着るだけですね (´ー`)


  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 07/05 (Tue) 21:49
  • Edit
No Title

うん、これだ!
http://www.kanshin.com/keyword/649091

  • masa [#9L.cY0cg] |
  • URL |
  • 2011 07/06 (Wed) 04:49
  • Edit
No Title

→masaさん
青で塗って、ラインをいれるのも良いですね
じっくり考えよう、そうしよう
ついにキレンジャーになる時がきましたね…

→えつのしん
この、バカチンがぁー! ヾ(*`Д´)ノ
タンクのラインは、大事なの!
みんな、オイラのバイクをみてるんだよ~
自意識過剰…

→蒼海さん
黄色のメッシュジャケットは、買ったので ( ^ω^ )
ゴローさんにカメラ目線をさせるのが難しいのです

→しょうたさん
間違いさがし~ ( ^ω^ )
ゴローさんの向きもかわってますね (・◇・)ノ
窓際で外を歩くおばちゃんに吠えるのが日課です…
黄色のつなぎは、きびしいので 黄色の全身タイツで…(ΦωΦ)フフフ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/07 (Thu) 01:48
No Title

ライン一本で結構変わりますね~。
なんとなく、シャープな感じです。

細かい作業、お疲れ様でした~。

ブサイクゴローさん、不覚にも一瞬、別の動物に見えてしまいました・・・。( ´Д⊂ヽ
ゴローさん、ごめんね~。m(_ _)m

  • 低速車両 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/07 (Thu) 11:12

それは違うな。みんなはおめぇのバイク見てないの!おめぇを見てるの…。例えばベルトにのっかったおめぇの腹とか。だんだんキレンジャー体型になってきたんぢゃね?世間様はそれを中年体型って言うぞ…

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/07 (Thu) 15:10
No Title

タンクどうするのかなっ?って
思ってたら・・・
良いんでなぁ~いヾ(`∀´)ノ
サイドカバー?
tamaに任せたらぁ~?
目を引くこと間違いないっ!
ひひっ( ̄∀ ̄)ノシ

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/07 (Thu) 21:35
女だけの水泳大会

押忍

フフ まあまあの出来だな

でもなんか締まらないんだよな・・・・

v-237 分かった、やっぱあれしかねえ、ステッカーチューン!

という事で買ってきました、出た!!『おりも政夫 命』・・・えっ? 1枚しか無いのかって?

・・・・有るよ、有りますよ 自分の分も含めて4枚買ったから3枚やるよ。

イヤ、そんな、泣くなって、 嬉しいのは判るけど、泪は卒業の時まで取っておこうぜ。

それにあれだよ、泪の数だけ強くなれるって真夜も言ってたし

えっ? レッツゴーヤング? 違うって、そっちは麻世は麻世でも川崎麻世だべ?

相変わらず古臭い レトロな男だな、

このステッカー貼れば目立つぜー。イヨ! この目立つライダー! 全く羨ましい奴だな。

あと俺はもう一汗流すよ、 そう、 文房具界の黒いリーダー!その名もマッキー極太で

タンクに文字を書いてやるよ、文句はもう決まってるんだ。

『この地域で猟銃は使わないでください』か『当店のトイレを綺麗に使ってくださってありがとうございます(店長)』

と2案あるけどどっちがいい?

今週末で仕上げる予定だから早めに教えてね。では グハハハ





  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/07 (Thu) 21:43
No Title

→低速車両さん
とりあえず、ラインでごまかす方向で ( ^ω^ )
シンプル・イズ・ベスト ってか…
モサっとした、ゴローさんもヨロシクです  m(_ _)m

→jimaさん
えっ ∑(゚Д゚ノ)ノ
tamaさんにまかせると、
確実に花柄かピンクにされそうなので…
目を引くのは間違いないっすね( ^ω^ )

→えつのしん
誰がキレンジャーやねん!
オレは、永遠のアカレンジャーだ ヨロシク哀愁

→ANちゃん
もう、アレだな…
突っ込むのがめんどくさいんですけど…

あえてマッキーで書くなら
以前の私は貧弱だった
ヒロシ君、いっしょに泳がない
順子、そんなヤツ相手にするなよ
私は、ブールーワーカーを申し込んだ

でいいよ アディオス

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/07 (Thu) 23:29
おはようございます!

ブサイクゴローさん癒されます~~(笑)
やっぱりイケメンよりブサイクよねぇ~、と言ってくれる女子は少ないですが...。

前後の写真で凄い違いが分かります~~!!
やっぱりここはイエローラインが正解ですね~!

こうなると、メットも見てみたいですねぇ~。
黄色いラインが入ってるのでしょうか?(笑)

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/23 (Sat) 06:57
No Title

→たびぱぱさん
ブサイクゴローさん、たまにほんとにブサイクです( ^ω^ )
メットにはまだ手をだしていません
メットは結構、かっこ良くするにはレベルが高いので…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 00:03
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/205-474fe7c9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ