1. Top » 
  2. 北海道ツーリング » 
  3. 北海道ツーリングに行こう その2… ありがちなことについて…

北海道ツーリングに行こう その2… ありがちなことについて…

やぁ (。・ω・)ノ゙

今日は、天気が悪い&二日酔いでグダグダしてたわけですが…

それでは、今回は北海道ツーリングの注意点を…

って、偉そうに書けるほど北海道の達人ではないので、

北海道あるある みたいなものでお茶をにごそうか と思うしだいでございます

北海道に関して詳しく役立つサイトは、他にいっぱいあるのでぜひそちらを…


そして、今日はついにあの人が動きますよ (ΦωΦ)フフフ

では、北海道初心者がやりがちなことを見ていきましょう


(・∀・)ノ
ついにあこがれの北海道だ フェリーの船内放送で バイクの人は下船の準備を と
さっそくバイクに向かいわくわくしながらハッチがひらくのを待つ
まわりの人がバイクを後退させて、降りる準備をしはじめた 
ここはマネしておいたほうが良いだろう (ΦωΦ)フフフ
って、あれっ!(・◇・)! バイクが全然動かない 何でだ… 
力いっぱい引いてもびくともしないよ Σ(゚д゚lll) あわわ どうしよう…



おやおや ヽ(*´∀`)ノ あわてんぼさん 乗船の時ギアをいれたまま止めたでしょ

ギアを抜かないと うしろには、動かないでしょ うふふ

というわけで、結構やる失敗 前回は隣の人も一生懸命バイクを引っ張ろうとしていたが

先に気づいたトモ松さんが、むむ、これはギヤですよ と教えてあげたので事なきをえた



ついに北海道に着いた
練りに練った計画どうり最初のスポットへ行く
そこでキレイな女子ライダーに会い、挨拶なんかしちゃって ちょっとお話なんかしちゃって
やっぱ北海道はいいなぁ ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
女子ライダーは、 では、お気をつけてと 先に出発していった
また、会えれば良いなぁ ヽ(*´∀`)ノうふふ
と思っていたら なんと次のスポットでも、また次のスポットでも会った (*゚∀゚)ノ゙
こ、これは… 運命の赤い糸ってやつなのか…



おやおや、それは赤い糸なんかじゃありませんよ 

あなたの赤い糸は、遠い昔にブッツリ切れたままですから Ψ(`∇´)Ψケケケ

原因は、ツーリングマップルですよ 

ライダーのバイブル ツーリングマップル かなりの確率でツーリングマップルを

持っているので同じ方向に走っていると、マップルに載っている同じ場所に行く確率が高くなります

というわけで、シーズンの北海道内では、ライダーの再会率が非常に高いのです



北海道では、バイクがすれ違う時 みんなピースサインを出してくる
ちょっと、はずかしいけど ピースを返してみた うわっ、何か楽しい ヽ(*´∀`)ノ
これは、何だろう ライダーの連帯感というか、いっしょに北海道を楽しもうぜっ!みたいな
よしっ 今度は自分からピースをだしてみよう (*゚∀゚)ノ゙ 緊張するけどやってみるよ♪
おっ、バイクが来たぞ チャン~ス! 
えいっ! ピースっ! (*゚∀゚*)ノ




おやおや、よく見てください  それは郵便屋さんですよ (´-ω-`)

仕事中にピースされた郵便屋さんは、苦笑いするしかないですね

あと、カブのじーちゃんとかにだしてもガン無視なんで注意してくださいよ

昔のバイクブーム時代は、バイクの数が多すぎて、午後になるともうピースに疲れる

なんて事もありましたねぇ

でも、雨降りなんかでつらい時は、ピースを出し合って お互いがんばろうぜっ!

って気持ちが通じ合って がんばる気力がでてきたりするもんです (・∀・)ノ



ピースってだけじゃなくて、いろんなポーズをする人がいるよ
グーだったり、パーだったり、志村のアイーンだったり
仮面ライダーの変身ポーズとか、スペシウム光線とか
ボクもなにか、オリジナルなポーズをやってみたいよ (*゚∀゚*)
そうだっ マツダデミオのCMで戸田エリカが踊っていた、
ぎこちない踊りの動きを取り入れてみるよ!
きっと、うけると思うよ (*゚∀゚*)ノ




すれ違うのは、一瞬なんであんまりマニアックなムーブは伝わりませんよ (´-ω-`)

でも、いろんなピースがあって楽しいものです

それと北海道には、ライダーのほかにチャリダーも結構います

チャリダーさんは、バイクと違って自分の体力勝負ですから きつそうです

チャリダーさんにピースをだすと、ちゃんとかえってきますよ

坂道を登るチャリダーさんには、ぜひ ガンバレっ!のピースをだして見てくださいな



というわけで、まったく役に立たないまま 次回は宿泊について考えてみたいと思うのですよ

キャンプか、はたまた 旅館・ホテルか はたまた ライダーズハウスか

はたまた 次回につづく (・∀・)ノ




今日のゴローさん

朝食ゴローさんを撮影してみました







携帯で動画が撮れることを昨日思いだしたトモ松さんに応援のポチっっと (。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

私も北海道ではピースらしきものをしますよ…戦闘機の発進の合図のような…ちょっとかっこを付けて(w
昔は普通にピースサイン出してましたよね…今はたまにしてくれる人が居たら思わずニンマリしてしまいます(笑)
北海道に着いて、船を降りる時が一番緊張しますよね…あの桟橋って言うんすか、あれって、ココでドテっとやらかしたらどうしようとか真剣に思うし(^^;

お!動くゴローさんじゃないですか!
うちも動くうりぼん登場させます<(`◇´)>ノ

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 01:12
No Title

こんばんは~
チャリダーさんに挨拶したら
ほんと気持ちのいいお返しがうれしかったっす♪^^
けど、地元関西で自転車の人に挨拶してみたら
現在、100%の確率で返事はありません。^^;
そう考えたら、北海道はほんといいっすねw

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 01:43
はじめまして

はじめまして、楽しくブログ読ませてもらってます。

私も去年、初めて北海道ツーリングに行きましたが・・・
今回の記事に思い当たる事があった様ななかった様な~?

やっぱり北海道でのピースサインの返し率は高いですね。
普段は2割も返ってきたらイイ方かと・・・なんででしょうねぇ?

  • ナナシ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 14:47
No Title

北海道いいですよね

車では何度かいったんですが
バイクでは一度も行ったことがないんですよね

ピースサインをふつーに出してた世代なんで
近所でも出しまくりですが、返ってくるのは半々ですね
郵便屋さんにも出しますw

  • taka [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 19:41
自転車

こんばんわ~

北海道で自転車にピースは返答率ほぼ100%ですよね~
私も自転車乗っているから分かりますが、あれは非常に嬉しいです(笑)

是非お願いします!

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 20:13
  • Edit
No Title

ギアを入れて停めてたのを忘れてた、というのは普通無いと思いますが、北海道の魔力はそれを忘れさせてしまうんですね~。

恐るべし北海道・・・。(゚∀゚)
でも、いつかそんな洗礼を受けてみたいです。(^-^)

ゴローさん、お食事中の口の動きに何だか癒されます。(´∀`)

  • 低速車両 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 21:00
こんばんは~。

(・∀・)白バイ隊員に思い切り手を振ったアタイ。

「ぬぉーーっ!今のは白バイじゃん!」って。ww

でも ちゃんとピシッ!と手を上げてくれたよ♪

すれ違う時は いろんなサインがあって楽しいなぇ~♪

ピースだったり グゥ~だったり 敬礼チックだったりね♪

アタイは今度「投げキッス」をしてみよーかな。ww


  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/25 (Mon) 22:15
No Title

→やじさん
ボクも、ピースと敬礼を混ぜた感じで(`・ω・´)ゞビシッ!!としてたんですけど、
これチョリ~スっぽいので変えようかなと思ってます…
確かにあの桟橋は、ここでこけたら悲惨だなぁ の想像力をみょーにかきたてますね
実際、怖いし…

→天さん
ピース復活青森支部の一員として、普段もピースしてますが、
やはり北海道の開放感がピース率を高めているのかと…
というか、旅の仲間って感じですかね( ^ω^ )

→takaさん
ボクもフツーにだしてるんですが、返答率は良い感じですよ
でも、オフ車、ハーレー関係は、返答率が低い気がする
いや、返してくれなくても良いんですけどね
ボクがちょっと恥ずかしい感じになるだけなんで( ^ω^ )

→ていじんさん
チャリダーさんを、本気でリスペクトしてますよ
あのストイックさというか、もう修行僧みたいな感じ
坂道のチャリダーさんには、ファイト!のグーをだしてます
律儀にだし返してくれるんですよね 大変なのに (´;ω;`)

→低速車両さん
うぉ、うぉ、バイク動かねぇ ∑(゚Д゚ノ)ノ
って、本気でやってしまいました…orz
隣の人も ( ^ω^ )
それが北海道マジック マジカルバナナです
動画の設定が良くわからず、5秒しか撮れませんでした…

→tamaさん
今度は、白バイに投げキッスで、ぜひ ( ^ω^ )
新しいポーズを開発したい、今日この頃
北海道は、子供がピースしてくるのが、ほっこりしますよ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/26 (Tue) 03:02
No Title

→ナナシさん
こちらこそ、はじめまして
これからも、よろしくお願いします
ボクのブログは、雰囲気と勢いが主体なので読み流すが吉です (^ω^ )
確かに北海道から出たとたんにピースしなくなりますねぇ
旅気分が現実にもどるのかも…

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/26 (Tue) 07:37
No Title

トモ松さんへ。
こんにちは。貴です。
そうか!本州最北、北海道の方が近いもんね!ふーん。ライダーとドライバーは違うね。納得。車ですれ違っても、ピースなんて、しないもん。これが、ライダーの魅力なの?
リーダー!私に、カワサキKSRを買って!
私も混じりた~い♪(´ε` )

  • SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/26 (Tue) 14:58
No Title

俺は指の動きが不器用でピースを出したくても親指と小指が仲良くしてくれないので、最近は いかりや長介の、おいっす!のように手を挙げます
でも返事はあまりないけどね・・・ふっ・・そんなもんさ・・  (´・д・`)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/26 (Tue) 16:07
No Title

本州でのピースは微妙ですよね。なので、出したり出さなかったり…突然、ピースされて返せずにオタオタする事も良くあるな~。(-_-;
チャリダーさんには坂道追い越す時にピースや気分が良いと「ファイト~!」とか叫びながら追い越します。!
昔、チャリダーだったので坂道で苦しんでる時のピースや掛け声って凄く嬉しかったのです。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/26 (Tue) 19:32
こんばんわ^^

いいですね~
北海道ネタ!

美しい風景に、マジ行きたいって思いました。

でも、そのまえに阿蘇行ってきます^^

いつにしよっかな~(^ω^)

動くゴローさんに

キタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!

  • 夏小ぽこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/26 (Tue) 22:46
No Title

こんばんは^^
北海道のピースサインはテンション上がりますね~。
荷物てんこ盛りのカブにピースしたら、漁協のおじさんだったり、おそろいのウェアに身を包んだオフ車軍団にピースしたら、自衛隊だったり・・・(敬礼で返してくれました♪)
しくじることもありますが、恥ずかしがらないでどんどんピースしていきましょ~(^∀^)v

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/26 (Tue) 23:16
No Title

僕アレですね。日帰りでその辺チョロチョロ走るだけなので北海道とかって未開の地なんですけども、北海道に行くとピースサインってヘルメットから何かの動物のシッポや、何かを受信している様子のアンテナが生えてる人じゃなくても返してくれるのですね!!

何やら急に北海道に行ってみたくなりました♪

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/27 (Wed) 00:55
No Title

→貴さん
ややっ!KSRとは、いいとこついてきましたね
KSR欲しいんですよ マジで ( ^ω^ )
置く場所さえあれば、買うんですけどねぇ
ピースしたくて、北海道に行く人も…
って、それは、言いすぎか (・◇・)ノ

→masaさん
長介のおいっすは、豪快で良いですよ
返事が無いのは… 怖そうだからでは…
今度から、アイーンかチョリースで行きましょう

→蒼海さん
本州でやると、予想外だったのか えっ、て感じかも…
会釈で返される時も多いですね 
自分も油断してて急にだされると会釈みたいになります
チャリダーさんを追い抜く時やると、向こうもオッー!ってやってますね 
バックミラーで確認してます( ^ω^ )

→夏小ぽこさん
阿蘇は、いいですねー 大賛成です ( ^ω^ )
温泉もいっぱいあるんですよね
でも、夏だと暑すぎるのかな…
ピース復活四国支部 ヨロシクです

→satsukiさん
しくじっても、恥ずかしいのは一瞬ですから ( ^ω^ )
道を歩いてる子供がピースしてくるのが大好きです
本州でもピース復活運動をすすめなければなるまい (ΦωΦ)フフフ

→のりはしさん
そうです、ヒザに空き缶がついてない人でも、ピースです( ^ω^ )
北海道の空気には、ライダーの仲間意識を爆発させる物質が
あるのではないかと仮説をたててます


  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/27 (Wed) 02:15
No Title

トモ松さんへ。
今晩は。貴です。
私がスペシャルなドライバーテクを披露しますわ♪ もち、トモちゃんを乗せてね!
♪( ´θ`)ノ だ・か・ら バイク買って~!!
塗装部屋が有るじゃない( ̄▽ ̄) ニヤリ

  • SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/27 (Wed) 20:33
こんにちは!

ライダー同士の挨拶なんてあったんですねぇ~!
全く知りませんでした。面白いなぁ~。
知らない人同士なのに、連帯感があるのっていいですよねぇ~。
羨ましいです~~。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/28 (Thu) 13:18
No Title

→貴さん
バイクは… 買いませんよ~
ていうか、NORIさんのバイクは、どうなったのですか~?
とりあえず、NORIさんとタンデムして、ピースの練習しましょう ( ^ω^ )

→たびぱぱさん
このピースは、20年以上前からあるんですよ~
昔は、バイクは悪者扱いだったので、そのへんが連帯感になったのかもしれません 
負けねぇーぞー みたいな ( ^ω^ )
車の窓からだす人もいましたよ~

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/28 (Thu) 21:27
No Title

トモ松さんへ。
今晩は。貴です。
あ~! ノリちゃんのバイク忘れてた~(ーー;)
だってさ! 《バイクを運転しないと、本物は作れ無いかもよ~》と、嫌味な発言を言う人物がいて、ムキになってたのよね~。
ふんだ、バイクの後ろは、何回か、乗った事あるもん。
しかし、カーブは怖いね! 地面に擦ると思ったよ(ーー;)

  • SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/29 (Fri) 00:42
うまうまうまうー!!

石垣島ドライブも
1本道で見どころも一緒(見どころは〇〇崎ばかり(笑))
なので、さっき記念写真を撮り合ったカップルと
また会っちまった!!
もう気まずいからちょっとずらそう・・・
みたいなことになりましたよ(゜∀゜;)\
どうやってずらしたかって??
必殺!!貝殻拾いですよ!!!(笑)

ゴローさん、食べてるとこ可愛い~~んo(´Д`*)ov-238
あと・・・我慢してないで寝なされ!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/30 (Sat) 01:00
No Title

→かじぺたさん
こう、さわやかにお別れしたあと、何回も会うと何も悪くないんだけど、何か気まずい ( ^ω^ )
貝拾い~ (≧∀≦)b

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 07/31 (Sun) 23:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/210-b45c46ec この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ