1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. デジャブ?… それとも予知夢…

デジャブ?… それとも予知夢…

やぁ (。・ω・)ノ゙

夏休みに休んでられないという事が発覚したオレだよ…

というわけで、ふつーにカレンダーどおり出勤します (´-ω-`)

こっそり苫小牧行きのフェリーを予約してたのは、昨日キャンセルしました

まあいい、スキがあればいつでも北海道には行くからさ (ΦωΦ)フフフ


今日は、デジャブというか予知夢というか、トモ松さんは、結構多いのですよ それ系が…

昨日も、そんな事があったので、ちょっくら書いてみようかと

ちなみに デジャブ と聞いて

んっ? トルコの焼肉か (・◇・)?と思ったあなた…

それは、ケバブです  マネーの虎です (・◇・)ノ
トモ松さんの場合、あっ この場面 絶対、夢で見たことある Σ(゚Д゚) !

というのが、ひんぱんにあるわけです 

ちょっと、それ 錯覚でしょ という そこのあなた いや、絶対見てるのですよ

かなり自信があります

ただ、地震とかの大事件を見るのではなく、日常のヒトコマの場面なので、ありがたみは

全然ないのですが…


基本的にトモ松さんの夢は、かなりリアルなヤツです

感覚も若干感じるし、非常に薄いですが味もわかる時があります

印象に残ってるのは、アイルランドの古い酒屋に世界一うまい酒がある って夢です

なんか、アイルランドって、またリアルな感じじゃないですか これ

で、古い樽からでてきた酒が、思いっきりブルーハワイの色で、 あら、おいしそう

って、飲んだらブルーハワイの味だったっていう なんだかなぁ


あとは、ミニtotoで13万円当たった って夢 金額がまたリアルなところで…

その日の夕方ぐらいまで、ずっと当たったて信じてたという 

なに買おうかなって、その日ずっとご機嫌だったという なんだかなぁ


で、リアルって事は、当然怖い夢なんかもあるわけで…

子供の頃よく見たのが、自分が布団で寝てると、なんか首のあたりがモゾモゾする

なんだろうなぁ と寝ぼけてると それがでっかいクモだったり、スズメバチだったりで

ふんぎゃぁぁぁー!! って飛び起きると夢だった つーやつ…(´-ω-`)

今でもたまに見る ひじょーに心臓に悪い…

あと、幽霊関係の夢も…なんだろう、今まで見た怖い映画とかの一番怖いとこが抽出された

かなりスペシャル特盛な感じで正直しゃれにならん…


で、そうゆう時って、怖すぎておかしくなるのを防ぐためか、途中でこれは夢だな 

気づくようになってるんですよ 

で、夢だと気づいた時は  うおりゃっ! と気合をいれると 飛び起きる事ができます

たいがい夢の中で追い詰められた時は、うおりゃっ! とやると脱出できます

日常生活で追い詰められた時も、とりあえず うおりゃっ! ってやってみますが

当然、何もかわりませんよ…


あと、あまりにもストーリーに無理がありすぎて、途中でこれは夢だって気づくやつ

とりあえず、普通の夢の中でこれは、夢だなって気づいた時は、

手当たりしだい、まわりの女性のチチを揉むことにしてるわけですが


最近見たのは、バイクで観光地みたいなとこにツーリングに行って、

駐車場にバイクをとめて、帰ろうと思って駐車場に戻ってきたら、

タイヤ全部盗まれた車みたいに、ペケジェイがコンクリートブロックの上に乗せられてて、

タイヤとかエンジンとか下の部分が全部盗まれてたってやつ… 

うぉー∑(゚Д゚ノ)ノ なんじゃこりゃー と

ヘッドライトとかタンクとか上の部分は、バイクの形にキレイに並べられてた ( ^ω^ )

んで、旅先でこれは、弱った どうしょう と悩んでたんだけど

だんだん、いくらなんでも、この盗み方は、ねぇーだろ って思ってきて

うおりゃっ! ってやったら 目が覚めた ( ^ω^ )


で、夢の話は、この辺にして 昨日、本屋に行ったんですよ

みなさんも月刊の雑誌で、ひとつやふたつ毎月買ってるものがあると思います

メジャーな所では、『月刊 つけヒゲマガジン』や『月刊 もみあげスタイル』などですか


鋼鉄のハートを持つ男 トモ松さんは、毎月 『月刊 BURRN』を買います

メタル野郎のバイブルなのです これ1984年から買ってるんで もう27年か…

先月の表紙がオジーさんで、今月がモトリークルーのニッキーさんとトミーさん…

これって1984年と同じだったりする… 変化がないんだなぁ メタルの世界って…

なんか最後にこれは凄いって思ったのが、パンテラだったりするけど、それも20年前か…

感受性が鈍くなってるんだろうけど、凄いと思えるバンドがでてこないなぁ…(´-ω-`)


バイク雑誌に関しては、最近は定期的に買ってるものはないです

たいていは、ズラーと立ち読みして、面白そうなのを買って帰る 

ここ最近は、『カスタムピープル』を買うことが多い気がする

325.jpg


今月号は、表紙がイエローのペケジェイで特集もメンテナンス講座みたいなやつで

これは良い と買って帰った


で、読んでみると、この記事や写真のレイアウト どれも一度見たことある気がする

立ち読みしたからか とも思ったが 読めば読むほど鮮明に記憶が甦る

これは、いつものケバブ… いやデジャブか (;o゜Д゜)o と思い始める

でも、今回のヤツは、かなり鮮明だな と…

どの記事も一度見たことある 絶対に見たことある… (;o゜Д゜)o












ドジャーン!!

326.jpg

ウォッ ∑(゚Д゚ノ)ノ

先月も買ってた… 2冊買ってた… 確かに見たことあるわな、それ… (´-ω-`)

なんだかなぁ…

疲れてるのか と言われれば 疲れている (´-ω-`) 

では (。・ω・)ノ゙


しょうもないオチですまぬ… でもポチっと (。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

あれ?以前にも無かったでしたっけ二冊買ってたって・・・
一冊くれ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 07:03
No Title

俺は職業柄、よく事故する夢を見ますよ
しかもクラッシュするまでが、スローモーションで超リアルなんですよ…
もう何百回見たか分からないけど、いつか本当にやってしまう気すらします (´・_・`)
できるなら 超リアルなH系が見たいなぁ…
あんな事や、こんな事 リアルな夢で… (o´∀`o) ウヒョヒョー!

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 10:36

ガハハッ!そりゃ読んだ事なるやな、同じ本2冊買えば…。ガハハッ!それ、デジャブでもケパブでも何でもねぇ、真実だ。だって、同じ本2冊も買ってるんだもの…。ガハハッ!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 11:15
No Title

トモ松さんへ。
こんにちは~。貴松で~す。(^o^)
ねえ!リーダー!《つけヒゲマガジン》って本当に、あるの~?? 聞いた事無いんだけど…
ともちゃんの夢だけど、医療人として、非常に興味深い!! 脳波取りたい!!
無自覚で、抑圧された、何かがあるのかな~??
リーダー! 二冊買いって、どういう事!!
私、そんな事したことないわよ!

  • SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 12:42
No Title

これは・・・・・あるある (⊃д⊂)

雑誌やレンタルビデオでたまにやります。
まぁ、、、自分の好みがブレていないと言うことで!

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 14:53
  • Edit
No Title

そっかぁ~残念だなぁ~
仕事なんだぁ( ̄ε ̄)

牡蠣たらふく食わそうと
思ってたのになぁ…ウソウソヾ( ̄∀ ̄)ノ

仕事なら仕方がないっ( ̄ェ ̄)

次回に
楽しみ取っとくよd(`∀´)b

  • jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 21:16
No Title

これはアレですよね。
2枚の同じ画像を焦点をずらして重なるようにみると立体的に見えるっていうアレ。

敢て買った訳ですよね。表紙のXJRに惚れ込んで(笑)

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 22:23
No Title

→Blue☆Style さん
以前にも、やったかどうか 
まったく記憶がないところがボクの良いところ♪
いや、2回読んだので2冊あげます ( ^ω^ )

→masaさん
事故の夢ってのは、きついですね~
そういえば、バイクで転ぶ夢って見た事ないなぁ~
夏休み中なので、子供が見ないよう自粛しましたがエロい夢も良い感じですよ♪

→えつのしん
たまには、お茶目な失敗もしますよ てへっ
っていう感じで…
そうゆうキミも、そろそろ、いろいろ忘れるようになってきてるんでないかい?

→貴さん
脳波ですか…
そんなことしたら、ボクがニュータイプだって事がばれてしまうじゃないですか
(ΦωΦ)フフフ
2冊買うのは、あれですよ
1冊は保管用みたいな… いいわけですけどね…orz

→しょうたさん
そうそう、ぶれない男ですね 
良いですよ、その言い方
なんか、かっこいい感じになってきましたよ ボクが( ^ω^ )

→Jimaさん
いやぁ、釧路奇襲攻撃! を狙ってたんですけど…
まぁ、機会はまだまだ、ありますんで (・◇・)ノ
近いうちに、必ず

→のりはしさん
そうそう、これで大好きなペケジェイが、目の前にドーンって… 
いらんわっ!ヾ(*`Д´)ノ
この話を、会社の若造にしたところ
あぁー、それはあれですね…やばいほうのヤツですね… と ( ̄Д ̄ )
イラッときたので、そいつも盆休み無しにしてやりましたわ
ふぅはははは!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/13 (Sat) 23:28
No Title

有るなぁ…絶対あるわ~こういうの(笑)
って言うか、最近特に多い…数秒前の事を忘れる事さえあって、「俺って大丈夫か?」とマジで心配になりますよ(-_-;

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/14 (Sun) 02:39

おっさん残念ながらまだ同じ雑誌を2冊買った事はねぇわ、ブハハハッ。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/14 (Sun) 20:30
No Title

トモ松さんへ。
今晩は~。貴松で~す。
ともちゃん!何ですか!ニュータイプって!(*`へ´*)
ところで、最近、ANちゃん、元気名のかなあ~? 寂しいわ! ANちゃん!前回の最初の歌って何ですか? 初めて聞きました。
おせーて!

  • SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/15 (Mon) 00:26
No Title

こんばんは~
そういう落ちでしたかw
って、私もちょくちょく2冊買ってしまうんですよね~^^;;;;

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/15 (Mon) 00:36
No Title

→やじさん
ありますか…
まぁ、誰もがなるということで気にしない方向で
って、それでいいのだろうか… ( ^ω^ )

→えつのしん
同じ雑誌、2回買ってる事にお前が気付いてない ってゆう場合もあるんだぜっ!ヾ(*`Д´)ノ

→貴さん
あの歌は、子供の頃教育テレビでやってたやつですね ( ^ω^ )

→天さん
天さんもやってますか ( ^ω^ )
まぁ、景気対策 っつーことで これでいいのだ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/15 (Mon) 01:00
No Title

デジャブは同じく日常会話でしか経験がありませんが、たま~にありますね~。

最近の怖い夢は、いきなり後輩に包丁でお腹をブスッ♪とさされた夢を見た時ですね~。
さされた瞬間に飛び起きました。(*゚Д゚*)

恨みを買われるようなことはしてないですよ・・・っていうか、あんまり話をする間柄ではないのですが・・・。
まあ、なんですか、夢です、夢。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/15 (Mon) 12:02
No Title

こんにちわ~^^
あ、これとおんなじことが前にもあった・・
と思うことたまにありますね~ 感覚的に
数秒で消えてしまいますが^^;

夢の中でこれが夢だとわかったけど覚めれなくて
しかも怖い夢の時は大声で叫ぶと確実に目が
覚めます 笑

同じものをまた買っちゃうのは疲れが尋常じゃないとき
だとか、、トモ松さん安静に。ヾ(゜ω゜;)

  • さとん [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/15 (Mon) 15:26
No Title

デブジャ?…それは僕の事~♪

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/15 (Mon) 20:48
No Title

これはアレですよね。
2枚の同じ画像を焦点をずらして重なるようにみると立体的に見えるっていうアレ。

敢て買った訳ですよね。表紙のXJRに惚れ込んで(笑)

アレ!?

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/15 (Mon) 23:05
No Title

→る~~のぼ~~♪ヽ(*´∀`)ノ
後輩に刺される夢ですか…
ズバリ、予知夢ですよ、それ…
あまり話をしないので、意思の疎通がうまくいかず、最後にはブスッっと…
るーのぼー!逃げてー!(;o゜Д゜)o

→さとんさん
怖い夢は、困りますけど、面白い夢で笑いすぎて目が覚めたり、感動して泣きながら目が覚めることもあります
結構、楽しいです
忙しさは、なんとか、今週を乗り切れば…

→のりはしさん
そうそう、これで大好きなペケジェイが、目の前にドーンって…
あれ…あれー(・◇・)?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/16 (Tue) 00:44
No Title

→蒼海さん
蒼海さんも、デジャブですか~
意外と、みなさん、やってるみたいですねぇ~
ちょっと、安心した… いや、そこで安心しちゃダメなんですけど…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/16 (Tue) 01:11
No Title

あはは、そういうことね、。。。って2冊も!(笑)

あたしは夢で会社で働いてて、目が覚めて会社に行く前に。
もう!夢の中で仕事したのに、また仕事かい!と頭にきます(笑)

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/16 (Tue) 04:09
No Title

→ベルさん
その夢は、危険ですねぇ
仕事が終わって家に帰ってきたら、それが夢でした 
みたいな 倒れちゃいますね ( ^ω^ )

昔読んだSFで、未来は人が働く必要がなくなるんだけど、
働かないとおかしくなっちゃうんで、薬で仕事する夢を見るってのを思い出したりして…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/16 (Tue) 21:19
No Title

おぉ!!私も買おうかな(笑)

2冊買っちゃうなんて…私もやったことあります^_^;
えへへ。。

  • くろねこのジジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/16 (Tue) 21:47
いけないルナ先生

オッス!

町内会活動界の雄 オレだよ

フッ 2冊も同じのかい・・・・

もうアレだな、段々見えてきたよ。

トモ松(以下  トモマ):イヤー、今年の夏は暑いねー良子さん

良子さん(以下 FFⅡxx ver.3):そうですねー おじいちゃん 本当暑いわ

トモマ:ワシが若い頃・・・そう!アレは大東亜戦争末期の頃じゃ、米軍の部隊が本土上陸したころ・・・・・・・

FFⅡxx ver.3: ”またおじいちゃん同じ話してる、今日これで3回目だわ・・"

トモマ:zzzz・・・・・・・・・・んっ?何の話してたっけ? ところで良子さん、お昼ご飯はまだかの?ワシ今日はライスカレーが・・

FFⅡxx ver.3:イヤですわ、おじいちゃん。お昼はさっき食べたばかりでしょう? ”最近ちょっとおかしいわね、お医者様にかか

         ったほうがいいかしら?”



こんな光景が目に浮かんだよ(涙)

あれじゃね?働きすぎじゃね? 無理は体に毒って日本サプリメントの茂木が言ってたよ。

もうこれしか無えな。

ズバリ「無断欠勤!」 良いって、後はオレがなんとか、しとくから、GO!GO!欠勤

では良い休日になることを祈るよ ではアディオス!


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/16 (Tue) 21:53
No Title

→くろねこのジジ さん
おー、ジジさんも2冊買ったりしますか
良くある事ですから気にしない…
って、ジジさん、若いんだからマズイっすよ~
そこは、気にしてください ( ^ω^ )

→ANちゃん
そういえば、日本サプリメントの茂木、最近見ないね
海外出張かな…
GO!GO!欠勤って… GO!GO!サマーみたいになってるけど、やれるか ボケェ ヾ(*`Д´)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/16 (Tue) 23:52
こんにちは!

わはははは!
でもやっちゃう時ありますよねぇ~。
僕はたまに漫画を買いますが、途中まで読んでて、あれ?これ読んだことある...ってなる時あります。
大体“鬼平犯科帳”です。

手当たりしだい...揉むって方法は、電車の中でやると間違いがおきそうですね。

  • たびぱぱ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 12:58
No Title

→たびぱぱさん
夢だと思って、揉んだら寝ぼけてて現実だった は、まずいですよね…(´-ω-`)
電車は、危険かもしれない…
いや、どこでも危険ですよね…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 22:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/216-573cb270 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ