1. Top » 
  2. ラーメンな話 » 
  3. 東日本縦断ツーリングをします!… ていじんさんが( ^ω^ )

東日本縦断ツーリングをします!… ていじんさんが( ^ω^ )

やぁ (。・ω・)ノ゙

雨が降るたび秋の足音が聞こえてきそうな今日この頃、みなさんいかがおすごしですか

2週間ほど前にめをだしたアレが、今日立派な実をつけました

ものもらい なんですけどね… ぽっこり腫れております…トホホ(´-ω-`)

トモ松さんは、季節の変わり目にものもらいができやすいタイプの人なんです

我が白血球軍と抗菌目薬連合軍が先週までかなりの勢いで、ものもらい軍を

追い詰めてたんですけど、桶狭間で油断してるとこを一発逆転されましたよ…

うっとしいなぁ、もう (´-ω-`) しかも近来まれに見る大物に成長してます…


で、話はかわって 茨城県にお住まいの ていじん様よりお便りが届きました

青森いくんで、ルート かんがえろや こらぁ ヾ(*`Д´)ノ

はっ、かしこまりました  m(_ _)m

あれ… ていじんさん、連休に九州に行ってなかったすか (;o゜Д゜)o
というわけで、ていじんさんが奥入瀬渓流を歩きたい と青森にくるそうなんですよ

あいかわらず アクティブですなぁ~ 見習わねば 見習わねば (*゚∀゚)ノ゙

最近の記事が、自転車日帰り300km つーのも すごすぎだなぁ

で、ていじんさんが考えた青森ルートに地元民の意見がほしいと言うことで

今回も、一肌脱がせていただきましょう 


まず、1日目 八幡平から十和田湖に北上

八幡平アスピーテラインは、キレイな所なので楽しく走れるでしょう

ボクも良く行きますよ (*゚∀゚)ノ゙

ただ、峠の頂上の食堂で売ってる源太カレーには、注意してください

トモ松旅の法則 カレーにはずれなし を初めて破った つわものです しょぼすぎです

西根付近に、焼き走り溶岩流 というあたり一面真っ黒な溶岩だらけの場所があります

NEC_0178.jpg

びみょーですが時間があまったらいって見てください

あと、鹿角から十和田にぬける途中に 太陽環状列石 というストーンサークルがあります

ずっと昔に行った事があるはずですが、まったく記憶に残ってないのでスルーで良いかと…


2日目 奥入瀬渓流

9月頃だと奥入瀬は、涼しくてさわやかで歩くにはバッチリだと思います

きっと、ハイキングする女学生やらがいて、ウッシッシです

歩き終わって、温泉にはいって、時間があれば454号から新郷村に行き、

ヨーロッパ風味あふれるキリストの墓などを散策するのも おしゃれでしょう

十和田市に向かう途中に道の駅があるので、食材はここで買うのも良いでしょう

キャンプ場は、宇樽部のほかにもうひとつ、生出キャンプ場があるのでどんなもんかは

後で調べて報告します


3日目 十和田湖~竜飛岬~岩木山

十和田から八甲田を越える途中に、ちょっと寄り道して城ヶ倉大橋で、

玉袋をキュンとさせるのも、おつなものです

竜飛岬は、ボタンを押すと

♪ごらん、あれが竜飛岬 北のはずれと~ と歌いだす謎の装置があります

つーか、その歌詞2番じゃね? というつっこみは無しです

竜飛には階段国道という名前の通り、階段の国道があります 

DVC00045.jpg

だから、何だ といわれると まあ、困ってしまいます

津軽平野をひた走り岩木山へ 一度走ったことがありますが、何もなかったような…

のんびり走るのには、良いかもです

岩木山の回りは、リンゴ畑が多くてのどかでした

少年に戻って、木に登りながらリンゴにガブッとかぶりつく

と、速攻で捕まるので注意してください 窃盗です…


4日目 岩木山~白神

ボクがこの辺で行った事があるのが、十二湖ですね

まず、入口付近で、幻の魚イトウが がっつり養殖されていました 幻じゃねえし…

DVC00049.jpg

青池という真っ青な池があるのですが、ボクが行ったときは雨上がりで濁って全然でした…

日本キャニオンという、たいそうな名前の ビミョーなキャニオンがあるのも ここです


ざっと、こんな感じですが、津軽地方に関しては、津軽衆たちに意見を聞きたいので

えつにしん、鷹のつね 至急報告したまえ ボケはいらねぇから よろしく哀愁


というわけで、ボクは十和田湖2日目あたりに、得意の すいとんの術を使って

水の中から現われる予定ですので、よろしくです ニンニン (*゚∀゚)ノ゙

今年は、これでブログつながりの人と会うのは3組目ですね

ブログをやってなければ絶対会う事もなかったのに、不思議な縁ですねぇ

これは楽しい、すごく楽しい ( ^ω^ )

そいいえば、愛知県のほうにも何やら不穏な動きがあるらしいです

緑の中川家(弟)なのか… 

では (。・ω・)ノ゙


津軽衆の諸君 情報たのむよ  んでポチッと(・◇・)ノ 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

こんばんは~(*^。^*)

はい☆ひそかにバイク乗ってましたが、バイクが津波でなくなったので。。。しぶとくもまた、同じ車種を買いました!(^^)!(笑) 今度のバイクには、愛着はわくのかなぁ。。。www

タンクのエンブレムとメーターの中に、デコっちゃおうと考えてました~(^^♪

完成したらアップしますから、時々遊びにきてみて下さいね☆

9月10日が納車予定です♪


私も、いろんなところにおでかけしたいですなぁ~


今日も応援でーっす☆☆

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 21:51
No Title

→ちーたんきてぃい さん
応援ありかとうございます  m(_ _)m
バイク、流されてしまったんですね…
一応、電気がなかったり、食べ物やガソリンがない不安つーのは、若干わかるつもりなんですが…
被災者の方には、何と言えばよいのか、うまく言葉がみつからないというか
ボクは、へそ曲がりなんで、 大変でしたね とか がんばって とか言うと 
のほほんと暮らしてるお前に何がわかるんだよ と言われそうな気がして、
うまく言葉が見つけれないというか

だけど、そうですね ボクに言えるのは、
新しいバイクでいろんな所を走って、色んなものを見て、
楽しくいきましょう イヤッホー (*゚∀゚)ノ゙ です
バイクは、楽しいのです 絶対 これからも、ずっと (≧∀≦)b

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 23:04
No Title

ブログで出会うとか、よく考えたらすごいことですよね~。

コメントのやりとりはあっても、顔を全然知らない人と会えたりするんですから・・・。
まあ、何百キロ離れた方とコメントのやりとりをすること自体もすごいですが。(^_^;)

いろんな方とのコメントのやりとりが初めてできた時は、感動しますね~。

会う時が楽しみですね。(*゚∀゚)っ

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 23:18
No Title

すごいなぁ…
まさに列島縦断ですね、すごすぎるよ
鉄人ルー・テーズを思い出します
そういえば、緑の礼二君は現在カゼひいて発熱中らしいです
青のパトリオットミサイルの動きを監視してるみたいですよ ( ̄ー ̄)フフフッ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/23 (Tue) 23:33
青森ルート

おはようございます。

早速の青森ルートありがとうございます!
青森にキリストの墓があるとは聞いた事がありましたが、十和田にあったんですね~(笑)
ルートに加えます!

そして階段国道!
これは是非歩きたいですね~

色々ありがとうございます。
まだまだ情報集まりそうなので楽しみにしてます!
そしてお会いできるのも、もちろん楽しみにしてますよ~

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 07:18
  • Edit
No Title

おはようございます(^^♪


ありがとうございます☆   やっぱ、ぜーーーたいに楽しいですよね♪ホント楽しみです!!
3月11日から一度も乗ってないから、ちゃんと乗れるのか心配な今日この頃です。。。(/_;)

今日は、これからバイク屋さんに遊びに行ってきまーーーっす☆☆☆  


ではまた~(*^。^*)

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 09:02

岩木山らへん走るんなら、嶽キミ喰わないと!伊達公子ぢゃねぇぞ…。このキミがかなり美味!そこら辺のキミとわけ違う。糖度がいっぱいあるんだって。茹でたてのこいつは食っておかないと。
オススメはいっぱいあるんだけど、おめぇが設定したルート大雑把すぎて、どこ行くかわかんねぇし…

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 18:45
No Title

あれ~おかしいな~?
恐山に誘導して、そこで1泊のはずだったのに…^^;

おっ!ていじんさんのツアー乱入ですか?僕も行きたいな~。
…恐山には行かないですよ。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 19:51
No Title

やぁ!♪( ̄▽ ̄)ノ" おひさしブリーフ

ていじんさんはラーメン好きですかね?あまり…だったら、つけめんとかどうすかね?それもあんまり…だったら、サイダーとかどうすかね?

RFのすけは年中無休ですので、いつでも大丈夫!

道案内ヨロシク!…って、八戸はルートに入ってねーし!

  • RFのすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/24 (Wed) 23:45
No Title

→るぅーのぼぉおー!ヽ( ゚д゚ )ノ
なんか不思議ですね~
角島にいつか行くんで、その時はヨロシクですよ

→masaさん
追撃準備完了ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
カゼをなおして、体調整えてくださいよ~

→ていじんさん
津軽方面の情報は、もう少しお待ちください
特派員がいますんで ( ^ω^ )

→ちーたんきてぃいさん
新しいバイクで、いろんな所に行ってみましょう ヽ(*´∀`)ノ
秋田の男鹿半島とか、八幡平とか、世界遺産の平泉とか
もちろん、八戸や十和田も ( ^ω^ )

→えつのしん
おっ、早速悪いね なんか、さいそくしたみたいな感じになっちゃって
嶽キミは、確かに甘くてうまかった (≧∀≦)b
竜飛から岩木山に向かう途中と、岩木山から白神山地のほうに向かう途中で何かおススメを頼むよ
ルートは、あんまり気にせずに
鯵ヶ沢で わさお って見れるの?

→蒼海さん
恐山、忘れてた…
恐山の中に宿坊 吉祥閣 という豪華な宿泊施設があるらしいですよ かなりチャレンジャー…
だは、十和田湖 集合 ってことで( ^ω^ )

→RFのすけ さん
時間あったら、、ラーメンも
これも忘れてた ( ^ω^ )
出前に来てよ CBで 

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 00:20
こんばんは~~(^0^*)ノ

なかなか来られなくて、ごみんよおおお!!!

良いなあ~~~!!!
おいらもトモ松さんに逢いにいきてえ~!!
でもって、のすけさんのラーメン食べてい・・・

その前に痩せなくちゃ!!(爆)

トモ松さんルート、見どころいっぱいねえ~!!
うひょひょ!!
最後は男女男男女男女!フゥーフゥー!!かしら??(笑)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 00:28
No Title

トモ松さんへ。
今晩は~。 貴松で~す。
ものもらい、大丈夫なんですか?
私が、メスでズバッと、切除しましょうか??
あ~! 心配だわ~!!

  • SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 03:02

うん。おらはおめぇが催促してらと思ったので速攻書いたんだけど、もう喰ったのね…、嶽キミは。もうリンゴしかねぇぞ。あそこらへん
龍飛(竜じゃねぇぞ)から岩木山ルートはおらでなくて、車力先輩とか木村先輩のテリトリーなんですけど。おらがそのルートで知ってるのは立ねぶたの館と十三湖の蜆貝位しか思い浮かばないわ。
岩木山から白神ルートは木しかねぇぞ。でも、今熱いスポットが!その名は津軽ダム!ここは土木技術者として見ておくべき!ちょっと外れるけども、田舎館の田んぼアートもいいみたいよ。あと黒石には動かないこけし館とか。
で、わさおなんですが、いっつも寝てるみたいよ、あのクソ犬!しかも、小屋の前に扇風機置きながら…。映画になったんで、わさおのバッチやらうちわやら、まぁ、商魂逞しく便乗してるみたい。飼い主は焼きイカ屋なんだけど、わさお値段で他の店より割高なんだと…。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 19:14
松友伊代

オッス!

足の爪を切るのが大好きな俺だよ

足は深爪になるから気をつけてね。


ところでトモ松さんはアレですか?

ミー派ですか?ケイ派ですか?

えっ? ドレミの歌の事じゃあないよ。ピンクレディーの事に

決まってんじゃん。おれの雰囲気で察してくれよ!


それと、うちの息子の夏休みの自由研究で調べた生物の生態がなかなか

力作なんでちょっと発表するよ。


「ガラガラ蛇の生態」

・草原、森林、砂漠等の様々な環境に生息する。危険を感じると尾の積み重なった

 脱皮殻を激しく振るわせて音を出し、威嚇する。

・グルメじゃない

・なんでもペロリ

・やさしい言葉で近づいて気づかないそのうちに誰でもコンコンコン

・大きくお口を開けたまま、こっちへおいで。


・・・・イヤー まだまだ有るけどもっと聞きたい?

あまり長く書くとスパムコメントになっちゃうからこの辺で勘弁してやるか


では


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 20:46
No Title

こんばんは。

私はブログはやってないのですが、他の人のブログを拝見してるとホント、色んな人の存在に出逢って感銘受けたり学ぶことって多いですね。

10年以上前に無くなった父は仙台出身で元自衛隊だったんですけど、今回たまたま、ちーたんきてぃいさんのコメを拝見し、震災の時のことを綴ったブログ記事を読んで涙が出ました。。 多賀城はウチの父もよく演習で行ってたし、私も子供の頃、野蒜の海水浴場とか連れて行ってもらいました。
いま父が生きてたら、さぞ辛い思いをしたと思います。

でも、みなさん明るいですよね。
私はいま横浜に住んでいて何も役には立てませんが、東北の人には頑張って欲しいと思っています。
バイクもまだ小型免許なんですけど、頑張ってステップアップして、いつか東北のあちこちを自分のバイクで走ってみたいです!

  • かもめ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/25 (Thu) 22:00
No Title

→かじぺたさん
まあ、ラーメンが好評すぎて…
ちょっと確かめにきてください ( ^ω^ )

→貴さん
ものもらい、なかなか しぶといです
もうちょいで、治りそうな気がしてるんですけどね ( ^ω^ )

→ANちゃん
それ、とんねるず… (´-ω-`)
スパムでもかまわないんですけどね…

→かもめさん
いろんな人と知り合いになれて楽しいです
かもめさんの小刀ブログをはじめれば…( ^ω^ )
バイク旅は、楽しいですよ 勿論サーキットも
バイク自体が楽しいんですね、きっと
いつか、八戸にも来てください
ボクは、昔、横浜→八戸をバビューンと走ってましたよ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 01:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/219-4429a0a5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ