1. Top » 
  2. 昔のお話 » 
  3. 夏の思い出… その夏は、とても寒かった…

夏の思い出… その夏は、とても寒かった…

やぁ (。・ω・)ノ゙

愛知県のチーム・ライムグリーンが無事福島にたどり着いたようです (*゚∀゚)ノ゙

で、明日の午後には、八戸に着くみたいです (ΦωΦ)フフフ

今日、コソーリ 休暇届を出したので 明日は八戸インターで お出向かえしようかと

んで、ラーメン食って、その後 ぐでんぐでんのへろへろになるまで酒を飲みます 

ボクが (*゚∀゚)ノ゙


話は、変わって そうですね みなさんにも子供の頃の甘酸っぱい思い出があると思います

今日は、そんな話をしてみようかと
あれは、小学生3,4年の頃だったろうか ものすごい冷夏の年があった

小学生のトモ松さんたちは、夏休みはチビッコ広場というベタな名前の広場で

毎日、ソフトボールをするのが日課だった

その広場のすぐ横には、果物屋があった 果物屋と言いつつも広場に集まる子供達相手に

ジュースやちょっとしたお菓子なんかも売ってたりした


ある日のこと、今日もチビッコ広場にわらわらと集まってくる子供達の目に衝撃的な看板が…

スイカ 1個 百円 ヽ(*´∀`)ノ


ハァッ! ∑(゚Д゚ノ)ノ マジッすか!

当時、スイカと言えば、ひと夏に1回食えるかどうかの高級食材 

それが 1個 百円 ですと… (・◇・)ノ

もはや果物屋の前は大パニック

口があきっぱなしのもの、若干ションベン漏らすもの、チンコ握ったまま動かなくなるもの


当時、小遣いは1日百円が主流 なんと一人でスイカ 丸々ひとつ食えるのだ

そんなぜいたくがあるだろうか (いやない)

さすがに、これはウソだろうと 果物屋のオヤジに

オイ、オヤジ 1個百円のスイカは、ありえないべ? と聞いたところ


うふふ、オヤジじゃなくておじさんと言いなさい 軽く引きずり回しますよっ♪ 

それより、今年は寒いんで 甘さが ちょっとだけ少ないスイカができたんだよ 

それを今日は特別に百円で売っているんだよ うふふ ヽ(*´∀`)ノ


ほおほお、なるほど、なるほど 今日は特別なのか (・◇・)ノ


うふふ、もし百円ないんだったら こうゆうのもあるんだよ~ ヽ(*´∀`)ノ


スイカ 1個 50円!!


なんですとぉぉー! ∑(゚Д゚ノ)ノ

オイ、オヤジ! さすがにそれはねぇべ? (・◇・)ノ


うふふ、だからオヤジとか言うと本気で木の枝に逆さに吊るしちゃうぞっ♪

こっちのスイカは、甘さは同じなんだけど、少し形が悪いんだよ

だ・か・ら 50円 ヽ(*´∀`)ノ

それに包丁を貸してあげるから、いますぐ広場で食べれるよ うふふ


これは、もう大事件だ 1個百円さえ大事件なのに 1個50円!

一人でスイカ丸々2つ食えるとは… それはもうパラダイス銀河 (*゚∀゚)ノ゙

ほとんどの子供は、50円2個買いをチョイス スイカ2個をえっちらおっちら広場に運んでいく


ついに広場で記念すべき1個目に包丁が入れられた イヤッホッー(*゚∀゚)ノ゙

だいたいスイカを切るって行為さえ初めてだったりする 初めての共同作業だ

そして、ぜいたくな1/4カットにされたスイカにかぶりつく 幸せー!(*゚∀゚)ノ゙


じゃ、ねえ… (´-ω-`)  まったく味しねぇ… キュウリか、これ… 

おれは、スズムシじゃねえんだぞ、こら ヾ(*`Д´)ノ

いや、たまたま このスイカがハズレなだけだろ、きっと…

よし、次のを切ってみよう (*゚∀゚)ノ゙

うほー、見事に味しねぇ… (´・ω・`) ショボーン   

ぐぬぬ、次のもってこい  これもダメだ 次だ… ダメっ 次… 次…


結局、どれも食えないしろものだった… だまされた…

この怒りをどこにぶつけるか… もうスイカしかねえな…

というわけで、スイカ虐殺大会 

直接投げたスイカを金属バットで打って、バットをひんまげたうえ手首を壊すもの 

志村のスイカ早食いをするもの

意味もなくスイカに手を突っ込んで握り締めて奇声をあげるもの

最終的には、スペインのトマト祭りよろしく、スイカ祭りでワッショーイ!見たいな感じに

うぉー スイカ祭りじゃー ヾ(*`Д´)ノ


しかし祭りの後は、寂しいもの…

今では考えられないが、その果物屋の裏にはでっかい穴が掘られていて、

そこに売れ残った果物が捨てられていた 

子供が落ちたらかなりやばい深さ&ものすごい腐敗臭 いまなら完璧アウト…

そこにスイカの残骸を捨てながら、トボトボ帰ることに


あのオヤジ 子供だましの手で、子供の小遣い銭まきあげやがって

あんなの買うなら、ベビースターラーメン買えば良かった… (´-ω-`)

でもしょうがない まっいいか と あきらめて帰った

まあ、その時は、その夜 父がニコニコしながらスイカを2個抱えて帰ってくることを

まだ知らなかったからな… (´-ω-`)

では (・◇・)ノ



その後、スイカは、スタッフでおいしくいただきました… って、んなわけねぇ… (´-ω-`)  
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

スイカ50円…絶対買ってる(^^;
バイクで出かけて、道の駅で農産物を買って帰るのが趣味なんで(w
そう言えば、原っぱに仮面ライダースナックが箱ごと捨ててあって、それを食いまくったことがあります(^^;
今から考えると、多分仮面ライダースナックのおまけのカードが目的で買った奴が、本体のスナックを捨てたんだと思う…(-_-;

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 02:28
ビル・ロビンソン

小学校時代の思い出は

ワールドプロレスリングのアンドレ・ザ・ジャイアントの一人民族大移動だよ。

えつのしんはミー派かー、ちっ つまんねー男日本人成人男性の69パーセント

のうちの1人だな

出来れば俺と同じケイ派に所属してほしいな。ここらで勝負かけて漢になれよ!

ところでこの文章のスイカいろいろアレンジして食ったが不味かったよな。

手でギュッと握りつぶして食べたり、ジャンプしながら食べたり、

屁こきながら食ったりしても駄目だった。

いつのまにかあの果物屋さんも無くなったよなw

えつのしん! エロ本で泣くのは難しいよ。

俺も肉筆マガジンの平成18年6月号でウルっと来た以来だよ。


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 14:36

北の将軍様もびっくりな、名古屋からの長中距離ミサイル「万景号」は到着したかい?迎え討つは八戸の超短小ミサイル「ノドン1号」を持つのANちゃんてが?もう飲んでらべ?クールビズ仕様の女史と共に戦後最高値を更新した円高を肴に?
たまにはバスばっかり釣ってないで、マグロ釣ってお家に持って帰れよ~。
追伸。いつぞやの飲み会みたいにゴミ箱の隣に寝って寒くて起きた…なんて事のないようにな。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 17:15
No Title

スイカが100円・・・さらに50円も・・・。
騙されたとわかっていても、買ってしまいそうな値段ですね~。

そして、食べれないとわかったとたんにスイカがおもちゃに・・・。(^_^;)

自分だったらとりあえず投げる、転がす、積んでみる、手刀で頑張って割ってみる・・・。
あ、スイカ割の練習に使うとか。

スイカが大量に割られている広場って、何だかものすごい惨状のような気がしました・・・。(・∀・)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/27 (Sat) 23:27
No Title

50円なら迷わず買っちゃいますよね・・・。
先日、パイナップル1個100円を買ったんですがほとんど食べるところがなかった(笑)

しかし今年はスイカが特に高い感じです。
スイカ割なんて遊びはとてもじゃありませんが無理な貧乏人です・・・・・


  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 08/28 (Sun) 09:22
  • Edit
No Title

こんばんは~
今回の話でちょっと思い出しました。
小学生の頃、スーパーの表でバナナを売っているおっちゃんに
100gだけ頂戴と言って、バナナ1本の半分を包丁できってもらって
10円わたしたことを・・・
今考えたら、このおっちゃんはすごくいい人だったんだな~と。
だましてスイカを売るオヤジに比べたらwww

  • 天 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/28 (Sun) 21:51
No Title

→やじさん
スイカ50円は、買いますよね
けっこう、でかいヤツだったし…
安物買いの… なんとやら…
ひっ、拾い食い~ ( ^ω^ )

→ANちゃん 
昨日は、お疲れ様でした
今日、運動会だっけか… 目指せPTA会長
そして、PTA喜び組を作るのだ!

→えつのしん
今回も目が覚めたら車の中だったけどな…
ほどほどに飲みたいもんだな、ほどほどに…

→る~~のぼぉぉっー!!ヾ(*`Д´)ノ
積んでみる… ってのがツボです ( ^ω^ )
一人2個ずつで十数人いましたから…
スイカ惨劇劇場でした…

→しょうたさん
100円のパイナップルもなかなか魅力的…って、ダメか やっぱり ( ^ω^ )
100円という響きに騙されて買ってしまうのですね…

→天さん
それは、ちょっと良い話 じゃないですか
まぁ、一応スイカで楽しんだわけなので ( ^ω^ )
あのオヤジも悪い人では… って悪いな やっぱり

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 00:44
こんばんこ^^

スイカ安い~!まちがいなく買いですね(^ω^)

それにしても細かいオヤジのつぶやきに
またまたハマってしまいましたよ| ̄m ̄) ウププッ

ついつい想像してしまい(大爆)
娘ちゃんに気持ち悪がられる夏小でした。。

  • 夏小ぽこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 22:30
No Title

→夏小ぽこ さん
オヤジのつぶやきは、若干脚色しております( ^ω^ )
このスイカ、強力にまずかった記憶がこびりついています
マジでチビッコ広場で暴動が起きてましたから ( ^ω^ )
娘ちゃんにも読ませてあげてください ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/02 (Fri) 01:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/221-167d2fb0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ