1. Top » 
  2. ラーメンな話 » 
  3. ちょっとラーメン食いにきました、名古屋から…                  これ流行るといいな ( ^ω^ )

ちょっとラーメン食いにきました、名古屋から…                  これ流行るといいな ( ^ω^ )

やぁ (。・ω・)ノ゙

 朋あり遠方より来る、また楽しからずや

  心の友と呼べるような親友が遠くから訪ねてきてくれるのは、たいへん楽しいものです。
  特に同好の志を持つ者が集まってくることは人生を豊かにします。



ライムグリーンで行こうのmasaさん、takaさんが八戸にやってきましたよ

1000㌔の道のりだそうで、ほんとにお疲れ様でした  m(_ _)m

この、ちょっとラーメン食いにきましたシリーズ はやんねぇかな ( ^ω^ )

現在、ちょっと来ました 埼玉から 

   ちょっと来ました モンキーで

   ちょっときました 名古屋から

となっておりますので、関西方面も激しく募集中 (*゚∀゚)ノ゙

って、ちがうか (・◇・)ノ 
で、まずは、八戸インターでライムグリーンを襲撃します ( ̄ー ̄)ニヤリッ

332.jpg

masaさんは、これでもかというぐらい 中川家の弟に似ています

声も、ハスキーで甲高い あきらかにお笑い芸人の声質です ( ^ω^ )

BMで登場のtakaさんは、落ち着いたナイスミドルさん( ^ω^ )です


では、早速ラーメンを食いに向かいます

RFのすけ

333.jpg

masaさん、みそのすけ takaさん、しょうゆのすけ トモ松さん、なつのすけを食します

334.jpg

masaさん、写真を撮る前に完食、ブロガー失格です ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラーメンを食い終わり、かるく海のほうを走ります

のすけ本店
335.jpg

店の中も見てよ ってことで、店の鍵をもたされましたが ドアのカギが錆びてるのか

まったく開きません しかもさしたカギが抜けなくなります

ドアになんか突っ込んでガチャガチャやってるさまは、どう見てもピッキングです

通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしてるうちに、やっとカギが抜けました…(´-ω-`)


では、八戸の唯一の観光スポット 種差海岸へ

336.jpg

337.jpg

天気もさわやかで、芝生に座ってしばし歓談  のんびりして良いねぇ ヽ(*´∀`)ノ


その後、ANちゃんも合流して楽しい宴会タイムに突入です

338.jpg

で、今回まったく写真を撮っていないのでこの記事の写真は、

全部masaさんのブログからパクリました… 一番のブロガー失格はボクです…


今回も激しく飲んだので次の日の朝からリバースです…

最近、飲んでる時はなんともないですが、二日酔いのひどさが異常な気がします

どっか、内臓の調子が悪いのだろうか… きっとそうだ うんうん

内臓が悪いのだ 飲み方が悪いんじゃないんだ うんうん


masaさん、takaさん 楽しい時間をありがとうございました  m(_ _)m

ただ、一晩では時間が足りないので、次は二泊してください ( ^ω^ )

冒頭にも書きましたが

人生の最高の楽しみの一つは、仲のよい友人とともに酒をくみかわし、歓談することである

と、孔子さんも言っております 

残念なのは、楽しい時間は あっという間にすぎちゃう事ですね 

ぜひ、またいつか会いましょう


今回は、孔子さんの中国つながりで 大酒のみ詩人 李白さんの詩でしめたいと思います

  人生得意須盡歡     人生 意を得なば 須らく歡を盡くすべし
  莫使金樽空對月     金樽をして空しく月に對せしむる莫かれ
  天生我材必有用     天の我が材を生ずるや必ず用有り
  千金散盡還復來     千金は散じ盡くすも還た復た來らん
  烹羊宰牛且爲樂     羊を烹(に)牛を宰して且らく樂しみを爲さん
  會須一飲三百杯     會らず須らく一飲三百杯なるべし

  人生をありのままに受け入れ大いに楽しむがよい
  黄金の酒樽を空しく月に向き合わせていてはならぬ
  天が私を生んだからには必ずなすべき用があるのだ
  千金は使い果たしてもまた戻ってくる
  羊を煮て牛を料理し歓楽を尽くそう
  必ず一度に3百杯は飲もう

必ず一度に3百杯は飲もう ですな ( ^ω^ )

では (*゚∀゚)ノ゙


でも3百杯って どうだろう… まあ、深く考えずにポチッっと ( ^ω^ )  
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

トモ松さん本当にありがとう
仙台の宿泊先で合流した武ちゃん、takaさんのイビキに悩まされながら、起こしちゃ悪いと思って真っ暗にして1人チューハイ飲みながらブログ見てる変態野郎です (*´∀`)ノ"
なんか酔っ払って昨日の延長みたいな気分なのですが、また会えるのを楽しみにしています
最初は若干の照れもありながらも、やっぱりトモ松さんは思ったとおりの変態な人で、最高に面白かったです
最後の店で寝てしまったのは不覚だったんですが、疲労困憊だったという事で笑って流してください
次はだれかな… 画面の向こうから楽しんでみてますよ
それではまた会いましょう! ( ̄^ ̄)ゞ

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 00:44
やっぱりラーメンツアーも

おはようございます、ていじんです。

ちょっとラーメン食べに来ました、茨城から。
是非やってみたいです(笑)

これ見ていると、はやり青森にいったらのすけさんのラーメン食べたくなりますよね~。
どうしよう??

ルートに入れたいけど、夜にいって宴会したほうが楽しそうだし・・・

とすると、1日十和田キャンプ、2日目渡良瀬~八戸ビジホ、
そして3日目に津軽方面出立の予定??

猛烈に悩んでます・・・

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 08:02
  • Edit
No Title

無事にmasaさんと合流できてよかったですね。(^-^)
天気も良かったようで、何よりです。

リバースですか・・・大変激しい酒飲み会・・・もとい、楽しい宴会をされたんですね~。(・∀・)

お酒を飲んで、気の合う人と歓談するっていいですね。
でも、3百杯は勘弁してください、孔子様。m(_ _)m

どんだけ強いの~・・・。( ´Д⊂ヽ

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 17:00
ありがとうございました!

こんにちは、takaです
オマケでついて行った私まで大歓迎してもらって
本当にありがとうございます
噂のANちゃんにまで会えるなんて…
トモ松さんは思ってた通りの
ヤンチャ坊主がそのまま大きくなった様な感じ?で
ANちゃんとのしゃべりが面白くて、大笑いさせてもらいました
のすけラーメンも最高に美味かったので、また行きますよ

  • taka [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 18:21
No Title

こんばんは(^^)

今日もバイク屋さんに行って来ました♪

10日に納車予定でしたが・・私が忙しくて、17日になっちゃいそうです(>_<)
なんとか早く納車できるように予定を検討中です。


ラーメン美味しそうー☆

それにしてもバイク、カッコイイですね♪私はアメリカンじゃないと足がとどかないんじゃないかと思い、ドラッグスターなんですwww

あ。今日、注文していたウインカーが取り付け完了してました☆   見ているだけでニンマリでした(^^♪

応援でーす☆

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 19:51
No Title

こんばんは、はじめまして。
仙台でmasaさんを迎撃した橙色の猛禽類、もっちぃです。
私も飲み会やりたかったorzいつかきっと…

ちょっとラーメン食べに来ましたシリーズ参加しようかなぁ、宮城からなので日帰り600kmでどうだ!^^

masaさんが中川家の弟に似ている…、私も賛成に1票です。

  • もっちぃ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 20:04
バスマジックリン

オッス!

俺のブログじゃないけどちょっと借してくれよ、トモ松くん

→takaさん

いやー こちらこそtakaさんの話で大笑いさせてもらいましたw

内容はここでは触れないでおきましょうw

リターンの目標(takaさん)が出来たので5ケ年計画で購入します。

お金は 今話題のつもり貯金で貯めます。

→masaさん

俺のような第三者まで混ぜてもらってありがとうございました。

ブログとかで会うのは前回のRFのすけさんとで2回目だけど

なんとも言えない楽しさですね!

そして皆 濃い、濃すぎるww

おかげで運動会 ガッツリ応援出来ました。

またどこかで。

→トモ松くん

オッス。

お疲れ様だったね。

楽しい宴に呼んでくれてありがとう(T・U・Y・A)

リバースはアレじゃね?

どっちも悪いんじゃww

GO GO 人間ドッグ!

GO GO 無断欠勤!

PTA喜び組は着々と進行中だよ(なーんてね)

→中島美嘉さん

はじめまして、デビュー当時からの

猛烈なファンです。

1番好きな歌は「stars」です

お体に気をつけてこれからも

頑張ってください。

→うちの会社の社長

お疲れ様です。

明日の工程会議なのですが、

ちょっとお腹の調子が悪くて

欠席したいのですが・・・

なんかチクチクと痛みます。

本当は出席したいのですが・・・

→ To かずひこ

3時間待ちましたが、終電がなくなるので先に帰ります

・・・・来てくれると思ったのに! バカバカ! 

Yokoよりv-239

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 21:58
No Title

あの…行きたい気持ちは900%以上有るんですけど…なかなか…むっちゃ遠い(^^;
一回行ったら速攻オイル交換のレベルですから(-o-;
名古屋とうちだと…往復300kmちょい位ですかね?八戸までの距離を考えたら誤差って気もしないでもないですが(笑)
いや、必ず行きます…何時とは言えないいのが辛いですけど<(`◇´)>ノ

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 22:34
No Title

もすもす・・・俺俺ヾ( ̄∀ ̄)ノ
イメージしてた声と違って驚いたぁ
次は
tamaの酔拳の餌食になっとくれい!

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/29 (Mon) 23:55

よ~、アミーゴ。また酒に呑まれたのかよ(T_T)。なんか年々酒弱くなってねぇか?まだガラスの十代じゃねぇのかよ?もう、あれだ…お茶にしろ。おめぇの代わりにANちゃんかラーメンの大将に飲んでもらえ。おめぇなら、しらふで酒宴のテンションについて行けると思う!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 00:07
No Title

→masaさん
いえいえ、とりあえずつぶれるまで飲ますのが、
ボクの任務だと思っとります (`・ω・´)ゞビシッ!!
いや~、ほんとに名残惜しい感じで…(´;ω;`)ウゥゥ
とりあえず、宮城ぐらいに移住してもらえますか( ^ω^ )

→ていじんさん
いいですねぇ~、ちょっと茨城から( ^ω^ )
そうすると、昼、十和田湖→夕方ラーメン→夜、ムフフ
的なスケジュールが良いかもですね
ご検討を ( ^ω^ )
masaさんたちが、泊まったホテルサンルートが中心街で、安くて良いかも
ただ、駐車場が若干、遠いですが

→るっ(*゚∀゚) のっ(*゚∀゚) ぼぉぉぉーヽ( ゚д゚ )ノ
masaさん、takaさんは、楽しくて良い人達でした
第一印象で良い人だと思いました( ^ω^ )
楽しくて、つい飲みすぎて止まらなくなるのが、
ボクのチャームポイントです( ^ω^ )
るーのぼさんには、6百杯飲ませますよ (ΦωΦ)フフフ

→takaさん
takaさん、ぜひまたおいでください ( ^ω^ )
そう言ってもらえると、嬉しいのです
ANちゃんと、ボクは小学生からバカコンビなので、
普段からあんな感じです ( ^ω^ )
また、会える日を楽しみにしてます (`・ω・´)ゞビシッ!!

→ちーたんきてぃいさん
新しい相棒の準備がちゃくちゃくと進んでますね
ワクワクしますなぁ ( ^ω^ )
相棒と一緒にラーメン食べに来てください
今のバイクは足が届かないので自分でシート削りましたよ(´;ω;`)ウゥゥ

→もっちぃさん
はじめまして  m(_ _)m
飲み会、楽しいですよ~ ( ^ω^ )
masaさんは、中川家を男前にした感じですよね
正直、猛禽類なら片道2時間な気がするのですが…
いや、法廷速度で途中でワープ的なものを使いつつ…
ぜひ、ちょっとシリーズ参加してみてください

→ANちゃん
長いので割愛します

→やじさん
いやいや、やじさん
ほんと、いつでもいいんで( ^ω^ )
のすけラーメンは、逃げないと思います(たぶん)
こう、東北ツーリングみたいなのを企画して、その流れでちょっと寄ってく
みたいなのが良いんじゃないかと
楽しみに待ってます( ^ω^ )

→Jimaさん
いやー、あの時かなり酔っ払ってたんで、
何言ったかあんまり覚えてないのです…orz
変な事、言ってなければよいのですが…
酔拳… ボクは木人拳で対抗したいと思いますよ( ^ω^ )
tamaさんにもヨロシクです 

→えつのしん
酒を飲んでも飲まれるな、波に乗ってものまれるな
いやいや、飲む量は変わってないと思うんですが、
回復時間が3倍くらい増えてると言うか…
まだ、家に一応帰ってるので、ダイジョブだろ、きっと

しらふで宴会…飲まないでやってられっかっボケェ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 02:32
No Title

トモ松さんへ。
こんにちは~(^ ^) 貴で~す。
すっごい楽しそう♪♪
八戸の海岸、綺麗ですね。
ダイバーしたい!
ラーメン食いに、行こうは、バイクじゃないとだめ??
愛車のアウディで、いきたいーー!!

  • SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 12:18
No Title

名古屋からちょっとラーメン食べに…はもうやられちゃったので、何か違うネタ考えないといかんな~。
けど、ラーメンは絶対食べたい。おねいさんのいるお店もね。^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 19:20
のすけさんのラーメン

こんばんは~

のすけさんのラーメン、ルート入りお願いします!

その件で、行く前にルート含めて記事にしたいのですが、写真その他文章、
流用させてもらっていいでしょうか?

ちょっと来ました~シリーズで展開してみたいんです(笑)
よろしくお願いします。

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 20:04
  • Edit
にくのすけ所望!!!

良いなあ~~~・・・・・
のすけさんラーメン食べに行きたいよ・・・・・
もちろん、トモ松さんにも逢いたいし、
男女男男女男女!!フゥーフゥー!!に参加して
綺麗なおねいさんに接待されたいよ・・・・・
(ホントか?!!(笑))

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 20:11
No Title

→貴さん
乗り物は、指定しませんよ~
バイクでもママチャリでもアウディでも…
アウディって、セレブじゃないですかー∑(゚Д゚ノ)ノ

→蒼海さん
蒼海さん、ぜひきてください ( ^ω^ )
めくるめく八戸の夜にご案内いたします (ΦωΦ)フフフ
ていじんさんが参戦を決めたみたいですので
蒼海さんものっかってください チャンスですよ

→ていじんさん
ついに来ましたね (ΦωΦ)フフフ
流用ぜんぜんOKですので ( ^ω^ )
なんか、来月も楽しくなりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

→かじぺたさん
(ΦωΦ)フフフ ラーメンうまいですぞ
十和田湖観光なんか、からめて東北旅行なんてのが
良いかと思いますよ
八戸って、あんまり見るとこないんですよね~
食い物は、うまいかも ( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 21:16
千客万来!

こうしてブログで知り合った全国の人が、八戸に、東北にやってくる!
なんてステキなことでしょう!(*^^*)

RFのすけの常連になりつつありますが、トモ松さんの夜の接待はまだされていないteam根無草です。
ワタシもトモ松さんにゲ〇吐かせたい♪♪♪

  • satsuki [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/30 (Tue) 22:38
No Title

こんにちは~

種差海岸綺麗ですね。ラーメンと観光にいってみたいですが、さすがにちょっとラーメン食べに行く距離でないのが残念です(´・ω・`)
こちらからだと・・・・・ 1400Km/16時間  (つд⊂)

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2011 08/31 (Wed) 09:27
  • Edit
No Title

たのしかったようだね!
どこかで。。と思ったらmasaさんとこで見た写真だ(笑)

めちゃたのしそう。
ラーメンおいしいんだね、スープ完飲!
あたしも食べてみたいなあ。

じゃ、来年は札幌で!
オフ会なのでぜひ来て!!

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/31 (Wed) 09:37
No Title

→satsukiさん
そうですねぇ~
すごい事だと思います
RFのすけの魅力なんでしょうね… 
って、ボクもちょっとは、役立ってると思うので
八戸市長、なんかくれ (*゚∀゚)ノ゙

行く前にウコン飲んだんですけどね…ドリンクと粉末ダブルで…
飲みながらチーム。根無草の武勇伝を聞かねば ( ^ω^ )

→しょうたさん
1400km… 
いつか長い旅にでた時、ついでによってくださいな( ^ω^ )
いつか会えるかもと思うだけで楽しくなりますね


→ベルさん
ラーメン食べたいでしょ ( ^ω^ )
ちょっと、来ました カリフォルニアから 
ってのが一番強力なんですが ( ^ω^ )
札幌でオフ会ってぜひ行きたいです!
北海道の皆さんにも会いたいです (*゚∀゚)ノ゙

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/31 (Wed) 21:26
No Title

トモ松さんに、オネーチャンのいる店に連れてって貰いたいのでブログやりだしましたw

酒は飲めませんが、よろしければリンクさせてください。

taka改め taka@物欲

  • taka@物欲 [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/31 (Wed) 23:57

オィッス、俺俺
遠路遥々ど田舎八戸へ来て下さる人達がいておめぇは幸せもんだぞ、コンチクショーめ!
ただ、勘違いすんなよ。遠路遥々八戸へ来て下さる人達はどんだけ八戸田舎よ?みたいな好奇心で来て下さってるだけで、決しておめぇがどうのこうのでねぇぞ。
でもあれだ…。おめぇはいい人に恵まれたつうか、ネットの仲間がいい人達だらけで良かったな。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/01 (Thu) 00:04
No Title

こんばんは(^^)

今日もバイク屋さんに行きました(笑)

どうしても待ちきれません。。。


納車まであと何回行くんだろうwwwww

ラーメンですか??是非とも行かせていただきたいです!!!

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/01 (Thu) 01:37
300杯

(・∀・)ノ こんばんは~。
一緒に挑戦しませんか?300杯。w
翌日じゃなく、飲みながらリバース。
リバースしながら飲む…みたいな。ぎゃはっ。

「ちょっと来ました北海道から」も激しく募集して!
応募します。ヘヘヘ。

楽しそうな宴にアタイも参加したかったなぁ~♪

  • tama [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/01 (Thu) 21:35
No Title

→taka@物欲さん
こちらもリンクしておきました (`・ω・´)ゞビシッ!!
お酒の飲めなくても、行きましょう、次は ( ^ω^ )

→えつのしん
そうですなぁ
なんか、いい人ばかりで涙がでそうになるな マジで
ネットの人はいい人ばかりだけど、リアルのほうがどうも…
って、お前だよ、お前 (・◇・)ノ
たまには、遊びにこいへ 東海自動車 2代目です

→ちーたんきてぃい さん
いいですねぇ、ニューマシン (・∀・)ノ
待ちきれないのわかります 
まあ、これも楽しい時間ということで ( ^ω^ )
おヒマな時、ゆっくりラーメン食いに来て下さいな

→tamaさん
いきますか、300杯! ヾ(*`Д´)ノ
地獄絵図のようになる予感…
ちょっと来ました北海道ももちろん募集中ですよ
来年は、北海道行こうと思っとります (`・ω・´)ゞビシッ!!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/02 (Fri) 01:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/222-adf2953c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ