1. Top » 
  2. ラーメンな話 » 
  3. 北海道へリベンジ…帰ってきた根無草( ^ω^ )

北海道へリベンジ…帰ってきた根無草( ^ω^ )

やぁ (。・ω・)ノ゙

今年の夏、モンキーとゴリラで北海道を旅するモンゴリチャレンジツーリングへ

出発したteam根無草のheizoさんとsatsukiさん

なんと初日にゴリラのエンジンが焼き付くというトラブルで撃沈…

そのリベンジで今週タイガーに乗って再び北海道へ (*゚∀゚)ノ゙

すごいぜ 根無草!!

根無草のお二人は、RFのすけをいたくお気に入りのようで、北海道の前には

のすけでラーメンが定番になったようです

全メニューを食ってやる って言ってました ( ^ω^ )

で、フェリーに乗るまでの時間、飲もうじゃないかと酒飲み達の悪巧み

埠頭のそばの居酒屋で一時間ほど宴会です (ちゃんと代行使ってますよ♪)

時間がないので、とにかく早く飲むんだと速攻でビール4つ! と注文した所

satsukiさんが、 私、ラーメン食べてお腹一杯なので…  日本酒で(・∀・)ノ

うぉー、いかすぜ satsukiさん !

で、わいわいがやがやといろんなお話

で今回、新登場のじゃがバターコーンめんの話になり、くどいようですがトモ松さんの

渾身のキャッチコピー

 この美味さ、ヘルズマジック!
  男爵ディーノも棘殺怒流鞭(キョクサツドルベン)!!


を なぜ使わないんだと

なんたって、男爵いーもと男爵ディーノがかかったうえに、ヘルズマジックで棘殺怒流鞭ですよ

完璧じゃないですか ヾ(*`Д´)ノ と主張した所

heizoさんとsatsukiさんに いや、それはない(´-ω-`) といわれ撃沈 (´・ω・`)チーン


楽しい時間は、あっという間で気づいた時には、乗り込み時間ギリ…

いそいで埠頭にもどったら、根無草のタイガーだけがポツンと残ってて…

係員さんに早く乗ってください と言われる中 記念撮影する酔っ払い達 (´-ω-`)

最後にのすけさんが オレがタイガーに乗ってる写真を撮れとカメラをわたしてきたので

写真を撮り…

heizoさんとsatsukiさんは、フェリーに乗り込み嵐のように去っていきました

ブログを見ると順調に旅を続けてるみたいですよ♪

また、八戸においでください  m(_ _)m


で、そのあとのすけさんと2人で飲みに行ったんですけど、その時の会話

さっきのタイガーに乗ってる写真さぁ 

シャッターと間違えて電源のボタン押したみたいでさぁ  

ボタン押したら真っ暗になったから、きっと撮れてないよ てへっ (*゚∀゚*)


バシッ!!

殴られた (´;ω;`)ウゥゥ  なんだ、あいつ


で、次回から先週のツーリングのまとめを書いてきますよ

ツーリングの名前は、 『日本一周補完計画』にしました

左のカテゴリー欄をポチッとすると、順番によめるんだぜ!

では (・∀・)ノ


次回 日本一周補完計画・Vol1 千葉の茂原でダッフンダ!! 乞うご期待!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

ハンカチ持って待ってるよ
夢と希望に満ちあふれた出発編を!  (*´∀`)ノ"

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/30 (Fri) 23:01
グハ!!トモ松さん!!

マヂか?!!
そいつぁ楽しみだぜい!!
いえっふーーー!!!!!
てかあれね、補完計画ってことは
あれもこれも想定の範囲内で「問題ない」
だったってことすね!!!
男だぜ!!!トモ松さん!!!

そりゃあ、あーた!!
殴られるばい!!!(笑)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/01 (Sat) 04:20

根無草の方たちは前回のリベンジなんだね
毎月北海道でいいなーなんて思ってたんたけど大変だったんだね
のすけさんの得意げな顔を想像して笑ったよ、トモ松さんわざとでしょw

  • taka@物欲 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/01 (Sat) 08:06
No Title

こんにちは(^^)


トモ松さん★毛ガニ派ですか??!一緒ですね♪

では、毛ガニツアーに行きましょう!!(^^)

ついでにカニ汁も食べましょう!(^^)!


今日は子供達がばーさん家に泊まりに行くようなので☆私、絶好のチャンスです!!!
  これからバイクでお出かけしてまいります♪♪

でも今日はちょっと肌寒いから残念ー(._.)
  今日もなんか美味しいの食べれるかなぁ~★


応援です!(^^)!

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/01 (Sat) 16:01
ところで男爵ディーノって誰???

こんばんは^^
無事に旅を続けておりますよ♪
ちょっと小雪がちらつきましたけど(汗)
もっとゆっくり飲みたかったな~(ToT)

  • satsuki@札幌 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/01 (Sat) 17:43
No Title

「あの旅の真相が今ここに明かされる!」
聞くも涙語るも涙の物語…になるのか?^^;

なんにしても楽しみにしてま~す♪(^_^)v

また、皆でゆっくり飲みたいですね。来週末は陣馬形山でまってるよ~。

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/01 (Sat) 21:17

男爵ディーノと男爵い-も…。ねぇわ…。男色ディーノはあるかも。男色ディーノヘルスショップで无劉蠱鎖囮

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/01 (Sat) 23:24
No Title

あー。
来年はのすけさんも行き先に入れときます。

  • 橘花(きっか) [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/02 (Sun) 18:19
No Title

こんばんは。

乗船前に酔っぱらう・・・まるでうちの隊・・・いえ、何でもないです。(゚∀゚)

まあ、一時間もあれば飲むしかないですね~。
時間の有効活用♪

日本一周補完計画・・・ノーカット版で!
楽しみに待ってます♪

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/02 (Sun) 23:25
No Title

→masaさん
そうですね
琵琶湖や陣馬形山を見れると思っていたあの頃
(´-ω-`)
って、まあ出発から土砂降りだったんですけどね…

→かじぺたさん
想定内… 一時期はやりましたね ホリエモン…
写真撮れてないの知ってたんですけどね
カメラをわたせば、写真が撮れるという甘えを戒めるために…

→taka@物欲さん
北海道、雪降ってるみたいですね…
また波乱万丈の予感…

→ちーたんきてぃいさん
カニ味噌くいてぇ~
急に寒くなりましたねぇ~
今日は、バイク屋まで行くのが、精一杯でした…
暖かくなれば良いですなぁ~

→satsuki@札幌さん
バタバタさせて、申しわけありませんでした m(_ _)m
今度、ゆっくり飲みましょう
って、みんなあのペースで日本酒飲んだら、どうなるんだろう
誰がつぶれるのか勝負ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここを読めば、男爵ディーノの全てがhttp://blue.ribbon.to/~cagami/dansyaku_dansyaku.shtml

→蒼海さん
陣馬形山は、不参加の方向で (T◇T)
その代わりと言っては何ですが、八戸名物のほうを送らせてもらいますよ(ΦωΦ)フフフ

→えつのしん
男色ディーノって、インディーズのプロレスラーでなかったかい
だから、イーモとディーノの語感がですなぁ…

→橘花さん
もしかして、八戸からフェリーで帰ったとかですか?
もしかして… 

→る~のぼぉ~ぉ(ΦωΦ)フフフ
隙があれば飲む これ酒飲みの極意
でも飲みすぎると飲酒運転になっちゃうんで気をつけよう
八戸→苫小牧のフェリーは、22時発であと寝るだけですからね

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/03 (Mon) 00:35
No Title

トモ松さんへ。
今晩は~。貴です。
ツーリングの疲れも取れた様で良かったですね(^ ^)
レポートを楽しみにしています!
新潟は、最高気温が18℃になり、ストーブ活用です!!
寒いの大嫌い~~!

  • SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/03 (Mon) 02:09
No Title

こんばんは★


ふふふwwwトモ松さん!!

私、カニミソ食べちゃいましたー(^o^)
バイクでイロイロと探検しつつ、お世話になっていた漁師の知り合いの所に行って参りました(松島)
そしたらなんとーーーー!!!
カニ!カニ!カニーーーーー!!(*_*)
。。。残念ながら毛ガニではなかったですがwwタラバガ二をご馳走になって、ニンマリしながら帰ってきました(^_^)v

それから牡蠣も♪


ささやかな一人旅、満喫できました★


もっと遠くに美味しい毛ガニを食べに行きたいです!(^^)!
(口のまわりがかゆくなるほど食べたいですw)


応援でーす♪

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/03 (Mon) 02:20
武装

隊長!お疲れ様です。今度まもっちゃんとこでミサイルつけてもらいましょうよ。

  • CBRオヤジ [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/03 (Mon) 21:46
No Title

→貴さん
なんとか落ち着いてきました…落ち着いたと言うより先週は、放心状態でした( ^ω^ )
最高気温18度は、まだまだ温かいほうですよ(・◇・)ノ

→ちーたんきてぃいさん
タラバですかー、身はタラバが美味いですからねぇ
うらやましいー (*゚∀゚*)
牡蠣は残念ながら、食べれないのですよ…怖くて(´-ω-`)
もうちょっと温かくなってもらって、今月はバイク乗っておきたいんですがねー

→CBRおやじさん
土曜日は、面白かったですねぇ
また、飲みに行きましょう (・∀・)ノ
ボクのバイクは、検査入院中で現在スクーターです(´-ω-`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/03 (Mon) 22:39
No Title

こんにちは☆


昨日も夜にぶらりと走ってきましたが。。。
  工事中の箇所が多くて困りました(+o+)

砂利道ばかりでした

トモ松さん!牡蠣ダメなんですか(@_@;)


来週、家族で芋煮とバーベキューをやるんです☆
カニ・ホタテ・エビ・牡蠣をたくさん食べれるようなので今から楽しみでワクワクです(^^♪

しかし。。
こんなイベントの時こそ、ツーリング仲間と行きたいですね(/_;)


早く誰かみつけたいです☆


今日も応援です~♪

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 18:27
No Title

→ちーたんきてぃいさん
BBQですか~ 良いですねぇ~
牡蠣はですね、嫌いじゃないんですけど2回ほど当たってから体が拒否するみたいな感じで…
食おうと思えば食えるんですけどね
そんな感じなのです(´;ω;`)ウゥゥ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/06 (Thu) 00:07
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/270-50b396a5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ