1. Top » 
  2. 日本一周補完計画 » 
  3. 日本一周補完計画-Vol.3… なぜか、むーちゃんの話( ^ω^ )

日本一周補完計画-Vol.3… なぜか、むーちゃんの話( ^ω^ )

やぁ (。・ω・)ノ゙

今日バイクが検査入院から帰ってきました

つーか、金曜日にはできてたんですけど、いろいろ都合があって今日取ってきました

タイヤが真ん中だけ減っているので、明日はサイドを削りに行こうと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、team根無草の北海道ツーリングのアップがはじまりましたよ(*゚∀゚)ノ゙

モンキーのリベンジをタイガーで って事で、その名も

”猿の敵を虎で討つ”北海道ツーリング! (*゚∀゚)ノ゙

いいですなぁ、このセンス(ΦωΦ)フフフ でも雪降ったらしいですよ ∑(゚Д゚ノ)ノ

で、むーちゃんです 
簡単に説明するとむーちゃんってゆうのは、トモ松さんが日本一周をしてる時にあった

不思議なおっさんです ( ^ω^ )

その日、佐賀の唐津から佐世保、長崎経由で雲仙まで来たトモ松さん

雲仙のキャンプ場に泊まろうと思ってたんですが、どうにもそのキャンプ場がみつかりません

ようやく見つけたキャンプ場、門がガッチリ閉まってました…(´-ω-`)


またか… と思って門の前でガックリしていると、隣にバイクが来ました

むーちゃんのCB400です… こんにちわ~と挨拶してきたので、こんにちわ~

って、おい!∑(゚Д゚ノ)ノ なんだ、このバイクは…

自作キャリアの上に、衣装ケースが2段積み、その上に発砲スチロールの箱

さらに上に、ボストンバック… その高さ2m越え…

ケースの周りには、傘やらフライパンがぶら下がってて、さらに異質…

こ、これが、あれか… はじめて見るディープな旅人ってやつか… (;o゜Д゜)o


閉まってますねぇ~ などと話をしてるうちにむーちゃんが

どうですか、一緒に走りませんか? と

とりあえず、面白そうな人なので いいですよ と返事した所

むーちゃんがバイクから降りてきまして… 

では、自己紹介しますっ! 
私、キャンパーネーム むーちゃんですっ! (*゚∀゚)ノ゙
 
ところであなたのキャンパーネームはっ?

えっ!∑(゚Д゚ノ)ノ
(ねぇーし… キャンパーネームなんか、ふつー、ねぇーし…)
えっと…え~… じゃあ、トモで… (´-ω-`)

トモさんですかっ! では、よろしくお願いしますっ!(*゚∀゚)ノ゙

がっちり握手された…


ところで、むーちゃん 今日どこに泊まるんですか?

私に何箇所か心当たりがあるので、まかせてくださいっ! では、行きましょうっ!(*゚∀゚)ノ゙

はっ、はい…


最初は、雲仙の地獄めぐり

368.jpg

ここは、見なきゃダメですよ、ここはっ! (*゚∀゚)ノ゙

と言うので、ひとしきり地獄めぐり

次は、雲仙が見渡せる仁田峠 ここで写真なんか撮っていると

367.jpg

ところで、トモさんの携帯を教えてくださいっ! と

私、赤外線でデータ送りますのでっ! と はぁ、ではお願いします

データが送られてきた… むーちゃんの顔写真入りが… うわっ、写真いらねー

むーちゃんは、この後どこ行きますかっ! みたいな感じだったんだけど

あのー、寝るとこ探しませんか? って、若干暗くなってきてたしね…

そうですねっ!では、そうしましょうっ!


むーちゃんの後ろを走りながら峠を下っていったんですけど、

あの荷物で結構とばすもんだから、荷崩れしないか見てるこっちが怖い…

で、雲仙の温泉街まで戻って、まず行った所が 道路わきのトンネルみたいな所

ここで寝れるんですが、ここは車がうるさいのでやめましょう と

次は児童公園のトイレの通路みたいな所

ここは、虫が多いんですよね、ここもお勧めしませんねぇ

えっ?じゃあ、どこに寝るんですか?


ここに来る前に、大きな公園があったじゃないですか 私、昨日あそこで寝たんですよ

えっ、じゃあ、そこにしましょうよ…

いや、あそこキャンプ禁止なんですよ 昨日も管理人にお願いして一日だけって事で

泊まったんですよ

じゃあ、ダメですね…

では、行ってみましょうっ!

えっ、キャンプ禁止なんでしょ?

頼めばなんとかなると思います (`・ω・´)キリツ  さあ行きましょう

は、はい…


んで、公園の管理人室みたいなところへ

こんばんわ~ (*゚∀゚)ノ゙

ああ、昨日の人、どうしたの?

今日も、泊まってもよろしいですか? (*゚∀゚)ノ゙

えっ∑(゚Д゚ノ)ノ… 今日もなの… 

今日は、二人なんですけど良いですか? ( =_=) ジィー

(´-ω-`)… まあ、いいや… 役所に見つかるとおこられるんで朝早くテントたたんでね

はいっ!ありがとうございますっ!(*゚∀゚)ノ゙

う~ん、やっぱりなんかすごい、この人…


で、テント張って、スーパーに買出しに行って、スーパーで氷をもらって、発砲スチロールの

箱に詰めて、ビールを冷やして、その間に温泉に行く という完璧なスケジュール

むーちゃんは、スーパーの位置だとか、あそこの温泉がどうだとか この辺にやけに詳しい

昨日、はじめてきたわけでもなさそうだ…この公園も何回も来てんじゃないだろうか…


温泉から帰って、ビールで乾杯 (*゚∀゚)ノ゙

ボクは、缶チューハイを飲んでたんですけど、むーちゃんに飲みますか?と聞いたら

いえ、私はブランデーがありますので (`・ω・´)

ほう、それはしゃれたものを飲みますなぁ

で、むーちゃんが、ごそごそ箱から出してきたのは…



ブランデー… いや、そう書いてるけどさ…

ブランデーよりずっと大きな文字で書いてますよね… 果実の…

366.jpg

どうですか?一緒にのみませんか?

いえ…(´-ω-`) チューハイあるので…

この後、宴会が盛り上がっていくのですが… 次回に続く



この後、衝撃の展開! さあ、ポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2011 10/10 (Mon) 00:52
No Title

むーちゃん・・・
ムー大陸から来た様な、ちょっと後退りしたくなるようなパワーを感じます。
もしかして、この間教えてもらった間違った電話番号は、むーちゃんのだったり (* ̄m ̄)プッ

  • Blue☆Style [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 06:56
No Title

こんにちは。
バイク帰って来たのですね?良かったですね。
今頃はお出かけ中でしょうか^^

ハットリ君からむーちゃんの話ちょっと聞いていて。今後の展開楽しみにしています。

  • OKR女将 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 12:06
No Title

何かとすごいむーちゃんさんですね(^_^.)

ブランデーっていうのでてっきり立派なやつかと思ったら

なんかかわいい・・・(´∀`)笑

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 14:47
No Title

インパクトありすぎ(~_~;)

続きは 怖いけど見たいー!

  • 橘花(きっか) [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 19:16
No Title

続きが是非読みたいです。

ん~~~どんな展開なのか楽しみです^^

  • ガッツ [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 19:27
No Title

うちの会社にこんな感じの人が居るんですよ…いや、マジで(^^;
このまま、人物像が重なって、本人だったってオチは嫌ですけど(-o-;
でも、雲仙はいいとこですね!確か10年程前は、薄暗くて狭い公衆温泉が有ったような気がする。
ちなみに、やじの半分は長崎産です(w

  • やじ [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 20:01

隊長!お疲れ様です。昨日、マルモ見て泣いちゃいました!マルモがだんだん隊長に見えてきて、ぺけじぇぃに河童と小1の双子が乗ってるんです。
感動です!

  • CBR隊員 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 21:35
No Title

こんばんは(^^)

続きが楽しみですwwwおもしろかったです(^。^)y-.。o○ブランデーとか笑っちゃいましたから(笑)


そうだ!私ついに!!!ツーリングに誘われたんです♪

でも。。。50人くらいで行くとの事で。。恐ろしくなって行かない事にしました(/_;)
初めから50人は不安です

今日は、芋煮でお腹いっぱいで動くのが大変でした(*_*)


応援でーす(^o^)

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/10 (Mon) 23:42
No Title

→Blue☆Styleさん
不思議なオッサンなんですよ
元気は良かったですね ( ^ω^ )
むーちゃんの電話番号は、封印されてるので大丈夫です…
あっ、教えてもいいですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

→OKR女将さん
バイクは、戻ってきました
一度点検をして、エンジンの保証とロードサービスとヤマハのジャンパー(YSPの社長一押し 笑)で手を打ちました
そのうち記事にしますよ
ご心配かけました  m(_ _)m

→たくろーさん
あんなの飲んでたら、絶対悪酔いしそうなんですけどね
でも、もしかしたらいけるのかも…
レッツ・チャレンジ ( ^ω^ ) 安いしね

→橘花さん
どんどん続く予定です
つまり、どんどん脱線していきます( ^ω^ )
怖くはないですよ(・◇・)ノ

→ガッツさん
どんな展開ですかね~
乞うご期待 (ΦωΦ)フフフ

→やじさん
だいじょぶですよ むーちゃんフリーターでしたから( ^ω^ )
ボクは、非常に九州が気にいりましてね
もう一回行きたいです 行きたい所がいっぱいあるな~(´-ω-`)

→CBR隊員さん
CBR隊員!
残念ながら隊長のおうちは、フジテレビ映らないのであります(´;ω;`)ウゥゥ
一部の地域であります!
申し訳ないでありますっ!

→ちーたんきてぃいさん
ブランデー ( ^ω^ )
それ、ブランデーじゃないですよね って言ってもブランデーです!って言い張ってました ( ^ω^ )
ボクも大人数のツーリングは苦手です
5台くらいが限界ですね
50人は絶対いかない( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 00:48
おいっすトモ松だ!

ねぇねぇ?最近うちの店に来てくんないじゃないのよ~♪

んで、どうよ?タイヤ端っこまで使ってきたか?

ところで袖ヶ浦っていつだったっけ?


  • RFのすけ [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 00:58
No Title

→RFのすけさん
店に行かないのは、じらし作戦なのよー、うふっ
って、今日バイク乗った帰りに行こうかなと思ってたんだけど寒そうだからやめた
いろいろ片付ける物もあったしな
袖ヶ浦って11・26だな (ΦωΦ)フフフ
店休んで、ラーメンの出前に行くぞ!ヾ(*`Д´)ノ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 01:08
No Title

ここからどうなるの?
で、続きだもんなああー早くUPしてね。

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 04:14
No Title

むーちゃんは きっと同じ匂いのするトモ松さんに、激しくアンテナが反応したんだと思いますよ
酒に酔って洗脳されていたら、今頃はきっとトモ松さんもフラフラと彷徨っていたハズ!
でもブログ的にはネタが尽きないからいいかも?
でも人間的にこれでいいのか、みたいな…
でもアレだなぁ、むーちゃんみたいなフリーな生き方もありかな…
うらやましいな、なんて思ってみたりして (´・д・`)

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 08:12
No Title

こういった人とツーリングすると絶対楽しそうです。
何もしなくていいのに何かしでかす、何もないはずなのに何かが起こる、そんな感じの人ですね~。

ところで、雲仙の話題が出るとは・・・昨日、家族旅行で仁田峠に行きましたよ~。
時間の関係で地獄めぐりはできませんでしたが・・・。m(_ _)m

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 18:07
凄いです・・・

こんばんは、ていじんです。

ムーちゃん、面白いですね~
トモ松さんが引くんだから、ホントに凄い人なんでしょうね~(笑)

旅していると、昔はこんな人いましたが最近は見ません。
やはり見習わないとですね(笑)

ところでイチゴ煮、有難うございました!
shumidderさんの料理で、非常に美味しく頂きました!


マジで海鮮たっぷりで美味しかったですよ~

  • ていじん [#kPpIYUDo] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 19:45
  • Edit
No Title

こんばんは~
むーちゃんはずーっと旅してるのかな?
今は何処にいるんだろう?
非常に生態が気になるねw

  • taka@物欲 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 20:05

おい!トモ松!キリキリチャッチャとボリューム4アップしろよ!それ位仕事中でもできんべ。少しはしょこタン見習えよ…
てが、若干かぶってるよな、去年の日本一周の内容と。

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/11 (Tue) 23:50
No Title

→ベルさん
予想どおりに進んだり、進まなかったり…
話があっちに行ったり、こっちに来たり的になると思います
( ̄ー ̄)ニヤリッ

→masaさん
さすが、するどいですなぁ…
つーか、ネタバレになっちゃうじゃないのよっっ!
やめてよっ、もう ヾ(*`Д´)ノ

→る~のぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
雲仙、仁田峠… まさにビンゴ!
雲仙の温泉街の中に足湯がある大きな公園があったでしょ
あそこの話なんだよ~

→ていじんさん
陣馬形山の話、楽しみにしてます( ^ω^ )
昔は、旅人が集まるキャンプ場が全国にあって、こうゆう人が結構いたって話は聞いたことがあります
夏は、北海道 冬は沖縄みたいな

→taka@物欲さん
今はなにしてるんですかねぇ~
って、連絡しようと思えばできるんですけどね…
しないけど… (´-ω-`)

→えつのしん
仕事中にやるかっ!ボケェヾ(*`Д´)ノ
つーか、タイトルを良く見なさい
日本一周補完計画なんだから日本一周とかぶるのよ、そこは
へ、へりくつじゃないぜ!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/12 (Wed) 00:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/273-13688d7a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ