1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. まぼろしポイント… そこはかとなく納得いかない話 (´・ω・`) 

まぼろしポイント… そこはかとなく納得いかない話 (´・ω・`) 

やぁ (。・ω・)ノ゙

クイズの賞品が入った封筒をおととい発送したんですよ

で、昨日家に帰ったら送った封筒が我が家に返ってきてまして…

なんと ∑(゚Д゚ノ)ノ  住所を書き間違えたのかえ? と思ってよく見たところ、

郵便局の人が封筒の表と裏を間違えて、僕の住所のほうに切手を貼ってましてですね…

そりゃ、俺んちに届くわな …(´・ω・`) ショボーン  

なんという単純ミス これが郵政民営化の弊害かっ! って、んなわけねぇ!

というわけで、何人かの人は明日の午後あたりに届くんじゃないかと思いますよ♪
というわけで、もう5年ぐらい会社の帰りに 酒やおつまみを買う店があるんですがね

いや、もしかすれば10年は、行ってるかもしれない

まあ、間をとって7年とするとして 用は結構長い間、通ってるわけですよ

で、その店にはポイントカードらしきものがあるらしいんですが、ボクは持ってないわけなんですよ

ひかえめに見積もって7年もかよってるのに… 7年といったらアブラゼミが成虫になりますよ

このひかえめに見積もって7年の間レジで必ず聞かれるのが

  ポイントカードは、お持ちでしょうか?

  無いです…(´-ω-`)

  失礼しました 

って、いや、ほらアレですよ… 何で『ポイントカードお作りしますか?』って言わないのかと

こう、無いです って言うと何となく気まずい感じになるしね…

ボクがこの店に行く時間帯は、だいたい決まってるので、レジの人も決まっていて

7年前は、やや、おばちゃんで 今は完全におばちゃんな女の人と

丁寧すぎてビミョーにイラつく、ソムリエみたいな語り口の30代くらいの男

あと、たまにでてくるのが明らかに人工的な毛髪を持つ店長風の人


ボクは、ポイントカードを作るのは、やぶさかではないのですが日本男児として

自分からそんな欧米資本主義システムに毒されるのは、いかん と思っとるわけですよ

でも、向こうからつくってくださいと言うのなら、

しかたござらんな ならばそのカードとやらをためしてみてもよかろう と

言う準備はエブリタイムできているんですよ かなり前向きに

ボクはどうしても、向こうから カードつくりますか? って言わせたいんですよ

つーか、こっちから言ったら負けなわけですよ ハラキリものですよ


この話をマージャンしながら ANちゃん、よげんじ君、サル君の われら仲良し4人組に

プンプンしながら報告した結果、返ってきたのが

  自分から言えばいいべ…

  めんどくせぇヤツだな…

  キモいっ!

なんだ、お前ら ヾ(*`Д´)ノ 

わかってない、全くもって わっかてない このトモ松さんの飴細工のような繊細な心を

ボクが成人前のえなり君だったら、 母さんは、全然わっかてないよっ! 

と言いながら、持ってた茶碗を叩きつけて部屋にとじこもるレベルだ マジで

まあ、チートイドラドラ ダマテン 地獄待ちだったんで、ぐっとこらえたわけだが…

つーか、キモくはねぇーだろ、キモくはよー ヾ(*`Д´)ノ


で、話はもどって レジの人もひかえめに見積もって7年も同じことを聞くのはどうなのよ

ここまで、かたくなにカードを作れと言わないのには、なにか秘密があるんじゃないかと

あの、人工的な毛髪の店長から ヤツにカードは、作らせるな と指令がでてるのでは…

店長がレジの時、ボクが異常なまでに、はえぎわをチェックするからか もしかして…

お金をわたすときも、お釣りをもらう時もヘッドを凝視してるからか…

それともアレか お互い両思いなのに意地をはりあって好きといえない甘酸っぱい感じ

(*/∇\*) キャ

って、んなわけねぇー



って、そんな事より一番重要なのは、このひかえめに見積もって7年の間に

たまっていたはずのボクのポイントの件についてなのですよ

ボクはこのポイントを幻ポイントと命名したわけなんですが、7年ですよ7年っ!

7年といえば、高卒ルーキーならFA宣言しちゃいますよ しかも海外FA資格を取る前に

ポスティングで大リーグに売り飛ばされる頃ですよ あとアブラゼミも成虫に…


この幻ポイントをペソやルピーに換算したら、天文学的金額になるんではないかね これは

って、換算しなくてもいいんですけどね ちょっと勇み足 うふっ ヽ(*゜∀゜*)ノ

ただこの幻ポイントを請求するにあたって、誰に相談すればいいのだろうか 

JAROって何じゃろ? のJAROか? それともアディーレ法律事務所か?


こう、いつの日にか

ポイントカードは、お持ちですか? と聞かれたら

つーか、持ってると思うか? と聞き返してやろうと思ってるわけなんですが、

いつも、 あ、あの… 無いです ぐふぇ と答えてしまう自分はダメなやつだなぁ と

もっとダメなのは、酔っ払ってスナックのおねぇーちゃんに、幻ポイントについて熱く

語ってたりしてる所だな…(´-ω-`) 

うへぇっ こいつ うぜぇー って思われてる確率99.9%

なんとなく記憶の片隅に、

 自分から言えば良いじゃないですか?

 いや、それじゃオレが負けたことになる (`・ω・´)キリッ

という会話がある… うわっ うざさ1000%… orz


というわけで、ボクと同じように幻ポイントをため込んでる人が全国にいっぱいいるんじゃないか

みんなの幻ポイントを終結させて、日本を変えようじゃないか! イエス!ウィー・キャン!

……

って、(ヾノ・∀・`)ナイナイ




あれっ? 日本一周補完計画ってどうなったんだっけ…

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

ポイントカードの件は置いといて…

無事商品届きましたよ!てっきり金のはぐれメタルのずっしりした重さが有るものと思ってたのに…特製の金のはぐれメタルには笑えました。これは神棚を作って我が家の守り神にせねば…^^;

ホントサンキューでした。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/12 (Sat) 19:34
No Title

こんばんは(^。^)y-.。o○


無事に届くのを、楽しみにまってまーっす♪

ポイントカードといえば。。。
頑張ってひたすらポイントを貯めまくった化粧品屋さんのカードをなくしていたことを・・
今日、その化粧品屋さんでわかり。。。ものすごーい悔しかったです・・

それさえあれば!!!
2万円分買えたのに(>_<)!!


また1からです。。。


ポイントカードは大事です☆


応援でーす(^^)

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/12 (Sat) 20:42

のすけっ
つか
景品欲しーい

  • あゆむ [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/12 (Sat) 21:31
No Title

届きましたよ~物凄い作りの特製はぐれメタルとその他諸々の賞品が(w
ツーリング途中に届いたと嫁さんからメールが有って、ちょっとドキドキしました(^^;
あの、「はぐれメタル(モドキ)」をバイクに付けて、ちょっとその辺走ってきますよ(^^/

面白い物、ホントありがとうございました!m(_ _)m

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2011 11/12 (Sat) 22:26
  • Edit
No Title

あっ、ポストに荷物来てるな~
手に取ってみると『zomahon.co.jp』って書いてある!
やじさんもう、また何かお買い物したな~!!┐('~`;)┌
じゃなくて、『キター!!』

封筒の周りをうりぼんが「ねぇ、何これ?」ってグルグル回るし、
開封してみたら緩衝材の包装から、はぐれメタルぽい光沢が透けて見えて、

一番凄いのが来たかと思いきや、M・シェンカー!
しかも手作りジャケットに感激!さらにスヌーピーのしもべ付き!
わが家の住民はみんな、新婚さんいらっしゃいの桂三枝みたいに転げ落ちました!

ありがとうございました!家宝にします!

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2011 11/12 (Sat) 23:07
  • Edit
カード、お作りしますかー???

ええーー?!!!
家にはまだ誰も来てないお・・・
ってことは家に来たくなくて
トモ松さん家に出戻りしたのが、
おいらん家の子かしら?(;m;)
まあ、どんな子が来ても旅のお供には連れてくから
覚悟しいや!!!
でも、マイケル・シェンカーは
連れて行きたくないなあ~・・・

まるぼしポイント!!(笑)

おいらの財布の中にはポイントカードが
50枚くらい入っているぞ!!!
これがホントのカードぢごくだ!!!
毎回毎回買い物のたびに
お目当てのカードが見つからなくて
ワタワタするぞ(゜∀゜;)o□

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 03:19
No Title

なんとなく集めてるっぽいけど、使った事がほとんど無いポイントカード
中途半端に集めては捨ててばっかりなんですよ
母さん僕のポイントカードはどうしたんでしょうね?
と懐かしいCMの如く…

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 13:54
No Title

トモ松くん
今日届いたよヾ(`∀´)ノ
ありがとー♪
・・・
あの~それがですね・・・
特製金のはぐれメタルが・・・

バラバラになってしまったーヾ(゜∀。)ノ

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 19:44
カマトお婆ちゃん

オッス!

行きつけのバーに行って、指を鳴らしながら、「マスター、いつもの!」って言ったら

マスターもじもじ、しながら「えーと、いつものですか・・・?何でしたっけ?」

って言われた俺だよ・・・・

まぁアレだ、分かるわけないよな。初めて行ったんだものw

それはそうと、確かにソムリエぽいなwあいつは。

つーか、アレだな。多分このブログの呼んでる人達、優しいから誰も触れないけど

皆めんどくせー奴だと思ってるよ、キャバ嬢も、僕も、アナタも、私も。

それにナンだよ?その幻パンティーポイント?って

騙されたと思って作ってみ?ポイントカード。

すると、どーでしょう・・・・。

毎回、買い物の度に、ソムリエが「いつも、ご利用ありがとうございます」

って言葉をかけてくれるよ。

あとは・・・そうそう、カードがキャッシュカード並の厚さがあるから、財布が

厚くなって、ちょっとリッチな気分になることウケアイだZE。

まあ、カード上級者の僕チンに言わせればカード厚い業界の5大カード

(ツルハ、ユニバース、アサヒ、サークルK)

これを、財布に入れとけば、世のヒラ社員の男性も明日から重役クラス

の仲間入りだZE! まぁ、財布の見た目だけだけどw

例えて言うならば、僕がまだ新入社員だった頃、先輩に

「ANちゃん君は若いくせにギャランドゥだけは部長クラスだな・・・w」

って言われたことがあったような感じかな。



最後にアドバイスだけど「あ、あの… 無いです ぐふぇ」

って言わないほうがいいよ。キモイ ちょっと個性的過ぎるからw





  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 21:28

昨日はどうも。おっさん、どうやって何で帰った記憶にございません!昨日は酒に飲まれたな…

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 21:41
No Title

あ、それ良く判る…
『お作りしますか?』って言われたら『お願いします』って言うんですよ。

ところがですね、ちょっと前にもう何年かケミカル類を買ってるライコランド上尾店って店があるんですけども、そこで『研修中』ってバッヂを着けてる態度がしょっぱい兄さんが、漸く『メンバーズカードをお作りしますか??』って言ったので『お願いします』って言ったんですよ。この人見知り黒帯の僕が絞り出すように。

するとどうだ。
エスエイチアイケーエイティーオー。

略してシカトだ。
いや、略してねぇけども。

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 22:52
No Title

→蒼海さん
ちょっと軽いはぐれメタルでした( ^ω^ )
プチプチの中だと本物に見えたでしょ (ΦωΦ)フフフ
守り神には、なりませんよ ( ^ω^ )

→ちーたんきてぃいさん
今日届くと思ってたんですけど、明日かな
2万はへこみますね…
どっかにあると良いですね~ 引き出しの中とか探してみたら( ^ω^ )

→あゆむさん 
昨日は、どうも ( ^ω^ )
って、ボクは のすけの人ではないですよ~
賞品は、もうないのです ( ^ω^ )

→やじさん、よこさん
うりぼんも喜んでくれたのが、かなり嬉しいです( ^ω^ )
MSGは、国内盤LPの帯も再現した力作です( ^ω^ )
笑ってもらえれば嬉しいなぁ (・∀・)ノ

→かじぺたさん
そうなんです かじぺたさんのは、戻ってきたやつです(´-ω-`)
明日、届くのかなぁ
カード地獄 ( ^ω^ ) 数が多すぎるのも大変ですなぁ

→masaさん
ボクも中途半端なカードがいっぱい…
ほとんど運転代行のカードですが…
酔っ払ってるんでカードあるのに、新しいやつもらってるパターン…

→Jimaさん
はぐれメタル バラバラ Σ(・ω・ノ)ノ
良いんです、あれは騙された悔しさをぶつけるための物なんで( ^ω^ )

→ANちゃん
あいつ、ソムリエっぽいよな ( ^ω^ )
たぶん野菜ソムリエ
丁寧なんだけど、混んでるん時は、もっと急げと思う

だから、こっちから言ったら負けなんだってば
この7年間の戦いが無駄になるわけよ
俺たちの戦いはこれからなわけよ
幻パンティーって、永井豪とダイナミックプロだな

→えつのしん
オレもどう帰ったか良くわからん…
息子のデビュー戦、どうなった?勝ったのか?

→のりはしさん
言ってくれればねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
って時はありますよねー
買い物に行って、もう買う気マンマンなんだけど、店員さんが声をかけてくれないもんだから、その商品のまわりをずっとウロウロするみたいな…
逆に買う気がない時ほど声をかけられて い、いや、見てるだけなんで ぐへ みたいな…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/13 (Sun) 23:28
No Title

こんばんは(^^)

明日は届くかなぁ~(#^.^#) すごい楽しみなんですよ☆

ポイントカード。。もう諦めしかないです・・・(>_<)


今日はまだお仕事があるので、大好きなお酒はお預けです(/_;)

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/14 (Mon) 00:58
No Title

こんにちは。

景品届きました、ありがとうございます。
ところで、一つだけ危ないような物が混じっていたのですが。
ヤ○ザさんからの、ちょっと早いクリスマスプレゼントかと間違えるような物が入っていたのですが。(゚∀゚)

まあ、たぶん、配送途中で混じったのでしょうね~。(・∀・)

あともうちょっとで、はぐれメタル様まで行っていたんですね~、残念です。
でも、お手製のはぐれメタル様がおられたので、何だか満足です。(^-^)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/14 (Mon) 10:06
ありがとうございました。。

今日無事届きました^^

『zomahon.co.jp』これに笑わせてもらい
はずれメタルに笑わされ、中身をあけると
ホラ貝やぁ~(*゚∀゚*)
うれしくって吹きまくってたらスミちゃんが
ビビって逃げまわってました(^ω^)
素敵なコレクションおまけもかわいかった。。
これから夜な夜な吹きますね←夜吹いたらヘビでるかな??

  • 夏小ぽこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/14 (Mon) 22:33
No Title

届きましたよー(^^♪

手作り感満載でもらった方は嬉しいですよ( ̄ー ̄)
中身確認しました。

富士山五合目記念を友達に自慢しますよー!!
行ったことないですけど(^_^.)笑

あっ、あと、クマ?ネズミ?ガンダム?が合体したヤツ?
のキーホルダーをバイクの鍵に付けて金のはぐれメタルの変わりに旅のお供にします。笑
6体もありがとう!!

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/14 (Mon) 23:01
へんなやつらがやってキターーw(゜∀゜)wーー!!!

やつらが到着しましたよw(゜∀゜;)w
ギャハハハハハ!!!
まったくもーー!!トモ松さんたら
笑わせてくれるぜえ!!!
これは、アウトランダ君に
同乗してもらうしかないね!!(爆)

あと、スヌーピー達もありがとーー\(≧∀≦)/
可愛い~~v-238超嬉しいぜえ!!!

それと・・・・・
屋久島のオカリナ!!!
ギャハハハハハはw(≧∀≦)w
めっちゃ嬉しいお!!!
あの世界一周日本一周土産の中で
一番欲しかったよ!!!
いや、マジで!!!
ブログに明日(てか、もう今日か・・)
UPするねえ~~(^0^*)ゞ
本当にどうもありがとーーー!!!

ZOMAHON.CO.JPさん!!(爆)

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/15 (Tue) 00:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/286-76f48ba6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ