1. Top » 
  2. ナイスメタルガイ講座 » 
  3. ナイスメタルガイ講座 Vol.1  メタルポーズをマスターせよ!

ナイスメタルガイ講座 Vol.1  メタルポーズをマスターせよ!

やぁ (。・ω・)ノ゙

冬になるとバイクネタが無くて困ってしまうのが北国ブロガーの悩みの種

そこで冬対策として、新しいシリーズを考えました (*゚∀゚)ノ゙

トモ松さんが、人様に話せる事といえばバイクの話かメタルの話しかないわけで…

いや、バイクの話もビミョーなとこなんですけどね…

とゆうわけで、あまり一般人(パンピー)に知られていないメタルの話を理解してもらうため

これを読むだけで ナイスメタルガイ(N.M.G)もしくはナイスメタルギャル(N.M.G)

になれるというユーキャンみたいなお得な企画を始めようと思うのですよ 

(`・ω・´)ゞビシッ!!
まず、ナイスメタルガイの第一歩として、メタルポーズをマスターしていただきたい

良くわからないものには、形からはいるのが有効です

Cから始まる恋のバラードがあるように、形からはじめるのです

これは、お見合い写真や証明写真、社員旅行の集合写真などにぜひ活用していただきたい

メタルポーズ その1 ウガァッー! と ウギィッー!

スレイヤー!!!
422.jpg

向かって左の二人がウギィッー! 三番目がウガァッー! になります 

右の人は、かんべんしてくれよ のポーズです 

メタルガイたるものカメラを向けられたら瞬時にウガァッー!かウギィッー!の表情を作らねば

ちなみにウギィッー!がうまくできない時は、討論番組で感情論に走るRIKACOをイメージし

眉間にしわをよせるとうまくできると思いますよ♪

ちなみに左端のケリーさんのトレードマークと言えばリストバンドですよ

五寸釘… (;o゜Д゜)o
423.jpg

さすがアメリカ人 やりすぎ感満載 このリストバンドが重すぎて肘を痛めたという噂があります

また、ケリーさんは、完璧な肉食獣で野菜をまったく食べないらしいですよ

野菜食ったほういいっすよ に フライドポテト食ってからダイジョブだ と答えたのは有名

そのせいか現在はこんな感じ

悪役レスラー… (´-ω-`)
424.jpg

バランスの悪い食事は、頭髪にも影響をあたえるようです…

んで、TATOOもやりすぎちゃった… これぞナイスメタルガイ (*゚∀゚)ノ゙
425.jpg


さて、ここでお葉書の紹介しましょう

神奈川県にお住まいのラジオネーム ざんぎり頭さんからのご相談です

 はじめまして ハイルッ!メッタールッ!
 小生、中小企業で中間管理職をやっておりますが、先日の熱海への社員旅行のさい
 集合写真でウガァッー!をやってみた所、次の日から会社で、オフィスレディー達に
 避けられてるような気がします 特にいつか一度お手合わせ願いたいと思っておった
 むっちりOLのミヨちゃんに避けられるのが、一番つらいであります
 先日も、第2会議室で部長に なにか悩んでるのか? など問い詰められ散々です
 どうすれば良いでしょうか?

わかりました、ちょっと勇み足をしたようですね

ウガァッー!は、抑えようのない若者の怒りを表したポーズなので、中間管理職には、

ちょっと厳しいものがあります あとOLに避けられてるのは、結構前からだと思いますよ

そんなあなたには、もっと使いやすいメタルポーズをお教えしましょう


メタルポーズ その2 メロイック・サイン

ホーリッダイバッ!
426.jpg
 
これが基本中の基本 メロイック・サインといわれるものです

メロイック・サインの第一人者が、この写真のロニー・ジェイムズ・ディオさんです  

残念ながら去年亡くなってしまいましたが、67歳まで現役でメタルを歌い続けた超人です

このサインは、イタリアの魔よけだとか、二本の指が悪魔の角を表してるとか色々な説が

ありますがナイスメタルガイの基本と言えばこのポーズなのです(`・ω・´)ゞビシッ!!


おいおい、ちょっと待てよ これはスタン・ハンセンのテキサスロングホーンじゃね?

テキサス・スピリッツ!!
427.jpg

と言おうとしてた えつのしん ちょっと良く見て欲しい 指の角度が全然ちがうのだよ

指が垂直だとテキサスロングホーン、ぐっと開くとメロイック ここ大事

この時点で なんだ、このメロイックサインって 指つりそうだな… と思ってるあなた…


あなたが今やってるのは、きっと グワシッ ですよ

430.jpg


で、このメロイックの応用編として、手の甲を相手に向けて裏拳の要領で出す 裏メロイック

または、両手をクロスさせる クロス・メロイックなどが良く使われています

ウガァッー!とクロス・メロイックの合せ技 さすがジェームズさん
428.jpg


おいおい、今度こそ ちょっと待てよ そのクロスはアレだろ DAIGOのヤツだろ

ウイッシュ!
429.jpg

と言おうとしてた えつのしん ちゃんと見ろ! DAIGOは、親指でてんだろ ほら

これでは、メロイックとは言えん これはただのDAIGOのロックポーズだ

全然違うっ! DAIGOは、ナイスメタルガイではないのだ 


とゆうわけで、メタルポーズを理解してもらえただろうか

ぜひ、家庭や会社でガンガン使ってもらいたい そしてメタル道を突き進んでもらいたい

めざせっ!ナイスメタルガイ!



スレイヤーの昔のライブ 前にいるいかつい人達は、観客を投げ飛ばすのが仕事です
お客、凄い楽しそう( ^ω^ )



これ、第2回やっても良いですか? (´・ω・`)?
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

はーい!(゚Д゚)ノ
第2回おながいします!
洋楽はすきですがメタルは全然知らないので、
(スレイヤーも名前しか知らない)
勉強したいです。ハイルッ!メッタールッ!

  • およね [#4aBxjeZ6] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 00:23
  • Edit
No Title

いや…そのメローイエローってヤツ??
夏にRFのすけにらーめん食いに行った時にのすけさんと店の前で写真撮った時にやっちゃってましたよ…。アッチャー。

いや、アッチャーってコトはないと思うんですけども、およねさんの米スタイルがタラヲさんとソックリなのがイカスんだけども♪

っていう僕の血液型はHNなのですよ(笑)

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 01:05
メタルって・・・

そっちのメタルの事だったのですな。
てっきり、メタルすライム系の事かと思って続きをポチったのでした。
メタルスライムのような脱力しつつもキリッっとしただるい男講座を期待してたのに…^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 06:21
No Title

俺にも自慢のペガサス!ってポーズがあるんですよ、マジで…
かなり年甲斐も無いんですけど今度披露しますね
かれこれ25年ほどの歴史のあるポーズです
ところで聖飢魔IIはトモ松さん的にメタルなんですか?
微妙に違うと思うんですが、ロウ人形にされるのが恐くて大きい声で言えません…

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 09:20
北京ダック

押忍! 

もういっちょ行くぅ?

押忍!!

ヘイ!しばらくぶりだな。

ちょっと打ち込んでる事があってコメントどころ

じゃ無かったんだよね。

えっ?何って?

それは、アレだべ。

そう! 自転車乗ったときの手信号を再びマスター

しようと思ってさ。まあ3分でマスターしたけどな。

それはそうと、相変わらずクソみてーな

我々凡人には理解しがたい事ばっか書いてんなww

さすが、バイク以外だとスラスラ出てくんなww

あと、アレだから。

Cから始まる恋のバラードって無いからw

1個も無いから。

むっちりOLのミヨちゃんは僕も会いたいZE

きっと丸ーいオシリなんだろうな。ムシャブリつきたいなー

そして最後まで読んだけどメタル分かんねっす。

次は四十代男性が口ずさむ浪曲ベスト10を頼むぜ。










  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 14:24
No Title

こんにちは(^^)/


↓記事を見て、なんだか切なくなりました(/_;)
ホントにまだまだ手つかずの場所ばかりです。。
自宅から少し行くとまさに
そんな感じです(T_T)

きっともう、元には戻らないんでしょうね。。。

応援でーっす(^。^)y-.。o○

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 17:44

突っ込みたいとこウィー、次々突っ込んでくれてウイッシュ。
じぃさんになってもまだ現役なんだな、あの人達…。孫もびっくりアワビもドッキリだ

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 20:17
No Title

俺も、はぐれメタルやメタルブラザースやらの
うんちくを語ってくれるのかなと思ったら・・・

ハイルッ!メッタールッ!

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 21:16
No Title

こんばんは、パンピーです。

メロイック・サインは親指を立てないように気をつけないといけないんですね、わかりました。(`・ω・´)

明日、係長へのあいさつは指の角度が違うとか失礼の無いようにあいさつしたいと思います。( ゚∀゚)ノ

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/05 (Mon) 22:55
No Title

→およねさん
ハイルッ!メッタールッ! \(m)/(←メロイックサイン)
およねさんの許可がでたので、第5回はまでは、やろうと思います(ΦωΦ)フフフ
tarawo家の朝の挨拶が、メロイックサインになるまでがんばります

→のりはしさん
このメロン記念日サインが…って違うわっ!
良いですね、tarawoさんちは、楽しそうで( ^ω^ )
血液型HN? ハンドルネーム? (・◇・)?
HM?

→蒼海さん
そっちのメタルも新しいブツを予約してます(ΦωΦ)フフフ
でも、ビミョーに高いんですよね、あれ…
また、ムダ遣いをしている…(´-ω-`)

→masaさん
その25年使ってるペガサスのポーズなんですけどね…
まったく、興味ないです… いや、まったくってのは言いすぎですね… 
あっ、やっぱり まったく興味ねえ (・◇・)ノ

フゥハハハッ!お前も雛人形にしてやろうかっ!
♪人形~のきゅうげつ~
聖飢魔IIは、ノーコメントで… 

→ANちゃん
おいっす おひさしブリーフ
連絡がないので、また会社に行くふりをして公園でアリの巣を見つめてるのかと思ったよ
♪Cから~始まる~恋のバラード~ 抱きしめて~
ミポリンだよ、ミポリン
♪どうせ私そうよ~な~まいき~

→ちーたんきてぃいさん
仙台の海岸よりも行ってみようかと思ったんですけど、ちょっといっぱいいっぱいだったので…
壊れた光景がそのままだと、目に入ったとき辛いんではないかな~と思いました 
早く直ってほしいです

→えつのしん
突っ込まれる前にDIY!
あわびもドッキリ!
♪おとずれはいつも~めぐる~たびびと~ 夢をあげよう~稲垣温泉~

→TREKさん
また、わけわかんないシリーズですんません  m(_ _)m
試しにやった見ます (`・ω・´)ゞビシッ!!
ハイルッ!メッタールッ!

→る~のぼ~ヽ(*´∀`)ノ
指がつるくらい、グワッと広げると、カッコイイです
係長にはウガァッー! もやってください
仕事にメリハリが出ると思います、いろんな意味で…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/06 (Tue) 01:52
No Title

こんばんは(^o^)

この人たちのポーズがウケるwww爆笑(^O^)
どこから画像みっけたんですかwww
そんなトモ松さんが一番ウケる(笑)\(◎o◎)/!

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/06 (Tue) 03:41
No Title

明日からバイクとすれ違うときにポーズ決めましょか?笑

間違いなくShi・Ka・Toでしょう!(^_^;)

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/06 (Tue) 18:15

おめぇ、さては毎朝ZIP!見てらべ?あの唄あの時間しかやんねぇべ?
てが、おめぇがミポリンの「C」知ってるとは…。鷹の爪ミポリンの真似できるぞ

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/06 (Tue) 18:29
No Title

→ちーたんきてぃいさん
ナイスメタルガイになれば、画像はすぐ見つけれます(ΦωΦ)フフフ
見た目は、ちょっとアレな人たちですけど、音楽的には凄い人たちなんですよ~

→たくろーさん
いやいや、これは目からウロコですよ
今度からバイクもピースのかわりにメロイックをだそう (*゚∀゚)ノ゙
なんで、今まで気づかなかったんだろ

→えつのしん
ZIP見てるって右上の所にでっかく書いてるべよ(´・ω・`) 
あの歌、ついくちずさんでしまう… 名曲?
俺はナイスメタルガイだが、アイドルも詳しいんだぜ
内緒だけどな

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/06 (Tue) 21:56
ゴン太くん

オッス!

長靴に水が入ってきて涙目のオレだよ

公園でアリの巣ってか・・・・・

・・・・・・・・・見てたよ、今日も(怒) 悪りーーーーか?

誰かに迷惑かけたか?


ゴッ ゴメン、あまりに図星だったんで、ついムキになっちゃったよ。


ところで、僕がやってるラジオが秋の改編で名前が変わったよ。

ズバリ『マッハ文朱のいってらっしゃい』だ

それに来たハガキを読むね。

ボクはちょっとお腹が痛いので代わりに、質問に答えてくれよな

ラジオネーム「ペリーごときでガタガタ騒ぐな!」さんからの質問だよ。

” 毎週楽しく聞いております。ご存知「スチュワーデス物語」で片平なぎさ

扮する 真理子が「ヒロシッ」と言いながら口で外す手袋の材質が最近

変わったようです。以前は誰が見ても綿50%、ポリエステル50%だったの

に、最近は綿100%です。

コレは日米貿易摩擦が関係してんでしょーか?教えてください。”



・・・・・・・・・・どーよ?黙んないで何とか言ってくれよ。

オレも、こんなハガキばっかりでマイッチングだぜ。

ではお答え、たのんだぜ。


  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/06 (Tue) 22:14
No Title

→ANちゃん
『マッハ文朱のいってらっしゃい』って…
いってらっしゃいは、沢口靖子だろ…

では、ペリーごときでガタガタ騒ぐな!さんの質問にお答えしましょう 
つーか名前なげーな…

手袋の材質が変わったの理由は、静電気でしょう、この時期やっぱり
真理子が手袋を口に近づけた瞬間に、真理子のトレードマークの鼻ピアスに
電気が走る可能性があるからです
ポリエステルは、今のシーズン デンジャー・デンジャーですね
あと、鼻ピアスにポリエステルの繊維がひっかからないようにもあると思います
あと、今回は特別に答えましたが次からは、ヤフー知恵袋に聞けば良いよ 

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/06 (Tue) 23:14
No Title

こんにちわ~☆

とっても解りやすかったです。
今の会社を試用期間の三ヶ月で切られたら
去り際にやってみようと思います。^ω^

  • さとん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/07 (Wed) 12:35
No Title

こんばんは(#^.^#)

ナイスメタルガイwww!!!
マジでウケるんですけど(^O^)ww
でも本当にすごい人なんだろうなぁ~(^^)

応援です★

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/09 (Fri) 00:13
No Title

→さとんさん
去り際に、クロス・メロイックで 世話になったな、うがぁー ってやると伝説を残せると思います
良い伝説では、ないけれど…

→ちーたんきてぃいさん
ナイスメタルガイの道は、長くて険しいのです
これからも、わけわからん話がいっぱい続きます( ^ω^ )

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/10 (Sat) 00:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/292-71be1535 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ