1. Top » 
  2. 道具 » 
  3. ひさびさにバイクの話をしようじゃないか… 去年買ったものとか 

ひさびさにバイクの話をしようじゃないか… 去年買ったものとか 

やぁ (。・ω・)ノ゙

お正月が終わった悲しさのためブログ放置ぎみだったオレだよ 


今ごろ正月の話をするのって、なんか斬新♪ 

みなさんは、どんな初夢をみましたか?

トモ松さんは、夢の中でなぜか東の正横綱になってました 

そして毎年恒例の横綱どうしの将棋対決に出場するため大きな寺みたいな所に

チャリでいったんですが、エレキギターを忘れたことを思い出し、相撲部屋に一度戻ったため

遅刻してしまい、親方(たぶん朝潮)にひどく怒られました

横綱の品格とか自覚について親方(たぶん朝潮)に 説教されました…

説教中に つーか対戦相手の横綱もっと遅刻じゃねーか と思ってたら

対戦相手の横綱(たぶん朝青龍)は、ばっくれて会場に来てない事がわかりました

朝青龍のぶんまで親方(たぶん朝潮)に怒られました…

目が覚めて最初に言った言葉は、 ふざけんなっ! 朝青龍! でした

今年はどんな年になるのでしょうか…


というわけで、去年買ったバイク用品の紹介などをしてみよう

まずはこれ ドジャーン!

ヘンリービギンズ:シートバッグMIL 30L
485.jpg

テントを持たずにさくっと1泊2日ぐらいのツーリングに行く時のバックが欲しかったんですよ

雨具と着替えと小物少々が入るくらいのバック

この手のバックは、いっぱい種類があるんですが、これにしました 

選んだ決め手は ドジャーン!

486.jpg

横に大きくなる~ (*゚∀゚)ノ゙ そしてもうひとつ

べロ~ン!
487.jpg

ここにレインカバーが入ってるんですよ 

雨が降ってきたとき サクッと横から出せるのは便利な気がする たぶん

まだ1回しかつかってませんが、今のとこかなり良い感じ♪

大きさがわかるように、隣に雑誌を置いてみました… MVアグスタ~ (*゚∀゚)ノ゙

春にアグスタの3気筒 675cc がでるらしいですねぇ ちょっと気になる(*・∀・*)


次 ドジャーン! 

タカツロードキャリア XJR用
490.jpg

長期ツーリング用に買ったキャリア グラブバーのボルトを利用してポン付けです

トモ松さんは、普段はキャリアを付けたくないので取り外しが簡単なほうが良いのです

で装着するとこんな感じ

491.jpg
   撮影 Kachiさん ありがとうございます

いや、キャリア見えてないんですけどね… (。・ω・)ノ゙

これは、去年 本栖湖に集合した時の写真です

しかし、こうして見るとアレだな… 荷物の積み方 すげぇ 雑… (´-ω-`)

でも落ちそうで落ちないんだな (ΦωΦ)フフフ これがオレ流

いやー しかし かっこ良いねぇ ペケジェイ ヽ(*´∀`)ノ 

はやくバイク乗りてーなー チクショー ヾ(*`Д´)ノ


次 レイングローブ

いままでは、コレ使ってたんですよ

ライドミット 003  メロイック
488.jpg

これも悪くないんですけど、長距離走ると素材が厚すぎてヒジョーに手が疲れる

あと、一回濡れるとヒジョーに手が入りづらくなるんですよ 

それとやっぱり結構蒸れる

この前ワークマンに行ったら同じようなのが、ちょい安で売ってました

同じタイプで素材の厚さが半分ぐらいのも売ってました アレは良いかもね 

もっと早くワークマンいっときゃ良かった…


で、新しいレイングローブはこれにしました ドジャーン!

RSタイチ:ドライマスター ブリッツ プロテクション レイングローブ
メロイック
489.jpg

一応、プロテクションもついてるし 良いかなって思って

まだ、雨の日使ってないのでどんなもんかは、わかりません  m(_ _)m

トモ松さんの手は、指は短いのですが手の平部分の厚みがあってムクムクした手なので

サイズをXLにしてみました 

ムクムクした手
493.jpg

指の部分はあまってますが、手のひらは若干キツイ…(´・ω・`)

ちょっと困った手ですね…


最後にこれ ドジャーン!(←しつこい)

492.jpg

(ΦωΦ)フフフ わかる人にはわかるであろう コレについては春になったら報告しましょう

では (。・ω・)ノ゙


役にたたないインプレの良い見本
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

バッグいっぱい持ってるんですね…(^^;
キャンプ用品が無いので、1泊2日程度なら小さいタンクバッグだけかな…最近荷物持ちのために太鼓みたいなリアバッグ付けますけど(w
http://www.rough-and-road.co.jp/sports/publishing_pdf/2008_08/080801bike_jin.pdf

最後の写真の…テント?"Stacy"ってGoogleで画像検索したらエライ事になりました(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 00:41
  • Edit
No Title

やじさんがエライコトになったっていうんで僕も画像検索したらエライコトになりました!

それにしても元から金色の髪の毛が生えて来るってのはどういう魂胆なんですかねぇ。

僕としては最近鼻毛に白髪が混じっているのを発見してウキウキしてるんですけども。

そして何故か白髪の鼻毛は他の鼻毛よりも早く伸びるようなんですよね。

他の鼻毛と色が違うだけでは物足りず、猛烈に伸びてアピールして来る目立ちたがり屋で困ります。

何とかしてください。トモ松さん。

  • のりはし [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 01:23
No Title

愛着あるお道具いっぱい積んでるお姿、楽しさが伝わって来ます!

私も"Stacy"で画像検索してみたら、
世界中のステイシーさんが出て来て、豪華な画像集に魅了されました。
むだな抵抗ですが、明るい髪に挑戦してみたくなりました。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪

  • よこ [#.mwdSXcg] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 02:31
  • Edit
No Title

StacySTはまだ張って無いんだよね~?
暖かくなったら、二つ並べてキャンプしましょう。(^_^)v

けど、同じテントだと間違えて入って、気が付いたら添い寝してたりして?^^;

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 07:50
No Title

シートバッグ値段が高いんですよね(>_<)
とりあえずボストンバッグにネットで固定で間に合ってる
のでいいんですが(^_^;)

横に広がるやつ便利そうですね。

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 08:48
No Title

蒼海さんと添い寝ですか~ (^д^)
この場合は蒼海さんの腕枕でトモ松さんが寝るのか
トモ松さんの腕枕で蒼海さんが寝るのか気になります

仲が良いのはイイ事ですよ (。・∀・)ノ゙

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 09:44
No Title

あ~どこかで聞いたことが・・・と思ったら
蒼海さんのブログで見たんだ

でも、ちゃんとぐぐって見ました
世のStacyさんはそろって金髪なのはなぜ?
金髪のStacyさんでテントを張れって事?
蒼海さんが金髪で添い寝とか?

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 18:21
あの~・・ここが噂の心霊サイトですか~??

後ろに写ってる骸骨っぽいものは
心霊写真ですか??
手袋がグワシなのはお化けがやったの??
よく見たら、べろ~んてやってるの
実はミミックでないの???

手がむくむくなのはなんでなの??!

怖い!!このブログ!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 19:24
No Title

→やじさん
20年前に買ったタンクバックをまだ持ってます( ^ω^ )
どうも最近タンクバックだと邪魔というかしっくりこないというか…
んで、最近全然使ってないという

そうです、テントです( ^ω^ )
袋の中に金髪の人は、はいってません ( ^ω^ )

→のりはしさん
元から金髪ってのは、やっぱりロックな国の人なんだと思います
鼻毛の白髪って出てきますねー
目立つ白髪のヤツもきっとロックな鼻毛だと思います
って、なんだそりゃ!
マジレスするとタバコやめると鼻毛スピードが1/2(当社比)になりますよ
まあ、やめないのは知ってますけど( ^ω^ )

→よこさん
いやー世界のステイシーさんは、けしからんほどゴージャスですねぇ( ^ω^ )
いや、金髪もありです
よこさんが金髪にして、帰ってきたやじさんがひっくり返る映像が見たいですね
( ^ω^ )

→蒼海さん
まだ袋の中身をチラッと見ただけです
ぼくもフライを自立させる方法を考え中です
シートを改造して、スタンディングシート…おっと、これ以上は教えられないぜ!
(ΦωΦ)フフフ 
ところでインナーの吊り下げは、どうやりましたか?
情報希望!

→たくろーさん
シートバック… 最初は安いの買おうと思ってたんだけど
そこがネット通販の甘い罠… (´-ω-`)
いろいろ見てるうちに、やっぱりこっちがいい、いや、あっちも
なんてやってるうちに結局けっこうなお値段のものに…
機能的にはボストンバックで十分何ですけどね
ほら、物欲が…

→masaさん
蒼海さんと添い寝の場合は、男らしくボクが蒼海さんの胸に飛び込みます( ^ω^ )
ステイシーは、広いので3人でも寝れますよ、3人でも
年末に いや、今買わないと年内に届かないから というわけわからない理由を
つけてポチりました

→TREKさん
パツキンナイスバディーでテントも元気いっぱいです
おっと、俺のメインポールが
あっ、すいません とりみだしました( ^ω^ )
TREKさんもそろそろテントの準備を (ΦωΦ)フフフ 

→かじぺたさん
手がムクムクなのは… 仕様です( ^ω^ )
ボクの部屋は、怪奇現象だらけですね…
一番怖いのは、酒やつまみが恐ろしい勢いでなくなる事ですね…
怖い…
自分が…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 19:52
No Title

こんばんは、メタール!щ(゚Д゚щ)

あれ、よくできましたね、セロテープで貼っているようには見えませんし・・・。

バッグイイですね~、容量を増やせるっていうのは、重要ですよね。(^-^)
あんなバッグが欲しいですが・・・当分、ディスカウントショップで買ったデカバッグで頑張るつもりです。(^_^;)
安い割に、軽く防水があるみたいで、重宝しています。

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 20:05
No Title

→る~のぼぉ~…  メッタァールッ!ヾ(*`Д´)ノ
世の中には、両面テープというものが…おっと、メロッイッーク!
普通のバッグでも防水スプレーして、中をでかいビニール袋でくるんじゃえば100%防水!
押入れの中にいろいろバックが放置されてるんですけど…
ほら、 taka@ 物欲がね… 物欲…

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 20:49
こんばんは(^^)/

バッグもう一つほしいんですが、
春に車検、タイヤその他諸々・・・。

やっぱりお金が欲しいよ~。
ん? 同じことだな。。。

  • とんそく [#L9s05DP.] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 21:08
  • Edit
No Title

こんばんわ!ヘボカルです。

バイク用品やテントよりも・・・

高そうなパワーアンプが気になります。

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/12 (Thu) 22:31
No Title

正月の暴飲暴食で体型がお相撲さん状態です (´-ω-`)

その沢山の荷物は夢と希望ですね

今年はどこにいきますか? (’’

  • しょうた [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2012 01/13 (Fri) 00:48
  • Edit
No Title

このたくさんの荷物の中、全部見たいです!(^^)!

ラーメン★私も食べたいから、注文してみようかな♪

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/13 (Fri) 03:24
No Title

おおうっ!
ペケJかっちょえーヾ(`∀´)ノ
トモ松さんもね(´艸`)
レイングローブ欲しいのさ!
去年は雨にヤラれたからねぇ( ̄ェ ̄)
RSタイチね!
おソロにしちゃお( ̄∀ ̄)bウフッ❤

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/14 (Sat) 12:38
No Title

たくさんあるんだねえー
あたしバイクの消耗品以外。。。あんま買ってないなあ。
だいたい子どものおもちゃにお金は消えますから(笑)

夢、トモ松さんらしいなあーおもしろい夢!!
あたしはよく、戦場にいる夢。
まぜかマリーンの中に混じって中近東の人間と戦争中。
撃たれたら、夢なのにほんとにいたいのよ。。。。寝てるときにベル夫につねられてるかもだ!!

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/15 (Sun) 08:21
たのしそう

トモ松さん、もうあれから4カ月たつんですね~
そちらはやっぱり今はバイク無理ですね。
ステイシー、早く張りたいでしょ?
春も陣馬春の陣があるので、ぜひ行きましょう。

Kachi//

  • Kachi [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/15 (Sun) 16:50
No Title

こんばんわ おひさしブリーフ  m(_ _)m

→とんそくさん
車検とタイヤ… それは、結構なお値段になりますなぁ (´-ω-`)
冬になるとバイクに乗れないストレスが、ムダ遣いにつながっていきますね 
なんかバイクのものを買いたい みたいな…

→ヘボカルさん
おぉ アンプ気づきましたか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
10年位前にCDプレーヤーとアンプを買いました
これまた結構なお値段でした…ローン組みました…
オーディオの世界は、はまるとドロ沼になるのでこの辺で脱出しましたが ( ^ω^ )
最近の音楽をダウンロードですませる感覚についていけない世代です… 
おっさんだな…

→しょうたさん
正月は、暴飲とゆうより暴寝でしたね、アホみたいに寝てました…
夢と希望 (ΦωΦ)フフフ
今年は、夏 北海道に行きたいですね 
GWは、南のほうに行ってみたいのです

→ちーたんきてぃいさん
バックの中は、青いヤツにキャンプ道具、黒いバックに着替えとかですね 
あと夢と希望 ( ^ω^ )
ラーメン食べてみて きっと家族も喜びますよ
それにほら、その日、夕飯のしたくしなくてもいいし ( ^ω^ )

→Jimaさん
なんだか カッコ良いバイクの写真だなぁ と思ったらボクのでした (*・∀・*)
ライングローブまだ実際に使ってないんで、何とも言えないのですが…
ボクも今までちゃんとしたレイングローブって買ったことないんですよねぇ 
どんなに高くても結局は、濡れると思うんで 履きやすさを重点においてます

→ベルさん
キャンプツーリングとかやると、こう道具にこだわってきますねぇ 
ムダ遣いなんですけど ( ^ω^ )
SSで毎日かっとんでればお金は消耗品にいっちゃいますね

戦場の夢って… 夢の中で痛いとかわかります
ボクも夢がかなりリアルなタイプなんで (・◇・)ノ

→Kachiさん
お写真お借りしました  m(_ _)m
自分が走ってる写真って、持ってないんで ( ^ω^ )
なんか新鮮です そしてムッチリしてんなぁーおれ…orz

ステイシー買ったんで、滞在型キャンプでもしようかなと思ってます
滞在型なら北海道の道東が良いなぁ~ (妄想中)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/15 (Sun) 22:05
そりすぎマッチョ

『憧れの教育実習生』 ペンネーム「ルミッペ」

ごめんなさい、カズ君に対してはLOVEよりLIKEなの。

ヒトミは自分より長身なカズオの顔を見上げながら、自分に言い聞か

せるように言い放った。

中二のカズオには・・・・・



すっ すみません。執筆途中の小説を間違えて貼り付けちゃいました。

恥ずかしいーー、



そんなことより、アレだな。中々クソみてーな初夢だなw

でも朝潮のあのショボーンとした顔だと怒られても怖くないべ?


それと、お知らせが2個あります。

良いお知らせと悪いお知らせ。どっちから聞きたい?

フッ 悪い方からね。 OK!OK!

俺のスマホ(愛称ブラックコンドル)・・・・・会社の便所に

落っことしたよ(泣)  ウウッ 



お次は良い方でーーーす!!!!

トモ松が前から欲しがってた僕チンのスマホ(ブラックコンドル)

なんと今回に限りプレゼントしまーーーーす。


えっ? そんなに喜ぶなって。 OK、OK

じゃあ明日もっていくから・・・・ スマホデビュー良かったな。

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/17 (Tue) 22:05
No Title

→ANちゃん
これはあれだな… 官能小説ぽい設定だな…フランス書院
しかもラブよりライクって昭和の香りがプンプンしてるな
B級アイドルのデビューシングルに使われそうなやつだな
って、はんなよ 自作小説を ヾ(*`Д´)ノ

いや、朝潮が本気で怒ったのでビビッたよ
あんな朝潮はじめてみたよ さすが大関まで登りつめた男だよ

ブラックコンドルって、あの筆箱みたいなスマホだろ
いらね マジいらね!

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/17 (Tue) 23:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/301-30a1f3cd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ