1. Top » 
  2. 管理人のどうでもいい話 » 
  3. 趣味ですか?… 絵を描くことですがなにか?

趣味ですか?… 絵を描くことですがなにか?

やぁ (。・ω・)ノ゙

ブログ更新が週一回ぐらいになってる訳ですけれども…

ネタがないんですよね バイクもかえってこないし… (´-ω-`)

週1回って、お前は少年ジャンプか?

トモ松先生の作品が読めるのは、ジャンプだけ みたいな

でも、そんな事言ってると

俺たちの戦いは、これからだ! トモ松先生の次回作にご期待ください!

って、なってしまうよ  
で、お正月にマンガ的なものを書いたりしたんですが、絵を描くのってなんか楽しい

あれは、100円ショップの落書き帖に、鉛筆で下書きして筆ペンでなぞったものなんですが

ちょっと、アナログすぎないかと

ご近所では、歩くIT革命 と呼ばれているトモ松さん的にちょっとどうかと

そこでこんなものを購入しました

ドジャーン ペンタブ~ ! (*゚∀゚)ノ゙

495.jpg


これさえあれば、簡単に絵が書けるし、ブログの写真とかにもサラサラとなにか書ける

さすが現代はIT時代ですね (ΦωΦ)フフフ

で、よろこびいさんで早速使ってみたんですがね…

これで絵を描くのって難しい~ ΣΣ(゚д゚lll) 

慣れるまで時間が必要ですね、かなり練習せねばなるまい (´-ω-`)チーン


で、ペンタブについてきた お絵かきソフトを使ってるんですが、コレも結構本格派で

使いこなすまで時間がかかりそう…いろいろめんどくせえな (´-ω-`)チーン

ただこのソフトで油絵風に描けるんですよ これが結構楽しい


だって油絵なんてリアルでは、絶対書かないじゃないですか

まず、道具をそろえるのがたいへん…

ベレー帽とかエプロンみたいなやつとか変な柄のシャツとか

いや、そのへんは別にそろえなくても良いんですがね

キャンバスとか油絵の具とか筆とか 基本どこで売ってるかしらないしな

そうゆう本格的な画材屋に行くには、最初見た目でなめられないように

ベレー帽とかエプロンみたいなやつとか変な柄のシャツとかを着ていかなければならないわけで

やっぱり最初に買うのはそっちか (・◇・)!


って、そんな事は、どうでもいいんですけど

そのソフトで適当に絵を描くのがすごく気持ちが良い

このへんは空 で水色 このへんは海 で青 このへん山 で緑 みたいな感じで

シャシャッシャと塗っていくと、ちょっとした絵画風になっておもしろいんだな これが

もう気分は芸術家ですよ 芸術は爆発だ ですよ

今日もこのへんに花 このへんに緑 このへんにメラメラ と無心でシャシャシャと














ぐへぇ 魔太郎 ΣΣ(゚д゚lll)

494.jpg


というわけで、はやく絵をかけるようになりたいな と思ってるしだいでございます

では (。・ω・)ノ゙




リクエストにお答えして

今日のゴローさんコーナー! ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

今日のゴローさんは、また弱点をいじられてる所ですよ

あと足の付け根も気持ちよいみたいですな (ΦωΦ)フフフ







もうすこし更新を多くしてランキング的なものをあげてみよう そうしよう 
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

何かこの魔太郎は…ちょっとクスリ入ってるような趣がありますね(-o-;
嫁さんもペンタブを欲しがってるんですけど…プレゼントしたら、うりぼんキャラグッズで食わせてくれないかな(w
ゴローさんもうりぼんとよく似た動きしますね…ちょうどもも肉の所をナデナデすると、みょーんと脚が伸びます<(・◇・)>;;;

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 02:07
  • Edit
No Title

かわいーーーーーーーーーーーーーー(*^。^*)❤❤

ゴローさん大好きです❤

早速ありがとうでしたぁ~(^^♪
 また見せて下さいね☆

今日は何だか仕事が長引きましたよ・・
なのでちゃっかり呑んでから寝ますzzz

  • ちーたんきてぃい [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 03:44
No Title

ゴローさんの後ろ足パタパタさせて可愛い(´∀`)

しっぽには過剰に反応してますね( ̄ー ̄)

  • たくろー [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 08:47
No Title

こ、これはググってはいけないシリーズのグリーン姉さんみたいで恐い…
絵って本当に苦手で小学生並みの絵しか書けないんですよね…
いろんな人のブログ見てると上手に使ってる人が多いんですよ、うらやましいなぁ~ なんてww
俺の似顔絵書いてみてねー (。・∀・)ノ゙

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 08:50
No Title

やっぱ格好から。
赤いベレー帽!
そしてオーバーオールジーンズ。
茶髪かつら。。そばかすもつけちゃおう!
あれ~~~亜土ちゃんじゃないかい?(笑)

トモ松ちゃん。。。。ガラスにたーくさん絵をかいちゃおう!唄いながらね。
うーん。次回のリクエスト。。。筋肉マンに出てきた,テリーマンお願いしまーす!

  • ベルボトム [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 14:01
No Title

ゴローさん気持ち良さそうだね

え、リクエストで絵を描いてくれるの?
じゃ銀河鉄道999のメーテル・・・いや哲郎で!
早くペンタブに慣れて漫画家に!

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 17:50
こんばんは~(^0^*)ノ

家の息子も今ペンタブ欲しいって言ってたとこですよ!!
なんか高校の文化祭でRPGゲームやるので
作ってるんですってさ~~
トモ松さん、
怖いモンスターっデザインしてやってよ(笑)

ゴローさんったら(´Д`*)v-238
なんて、されるがまま!!!!!
ヤヴァイよ、この動画~~~~!!!
ふわふわのチワワが欲しくなっちゃったじゃン!!!

  • かじぺた [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 19:35
No Title

うちの兄ちゃんもtamaも
ペンタブ使いこなしてるよΣ(`Д´ノ)ノ
俺に書かせりゃ
自信喪失するから
貸してくれないんだよねえ~ーy( ´Д`)。oO○

はいっ
ウソです
書けませんヾ(`ε´)ノ

  • Jima [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/26 (Thu) 23:06
No Title

絵にハマられているみたいですね~。
趣味が多彩っていいことだと思います♪

ところで、とある一眼好きのバイク乗りの方が、徐々に仲間を増やしつつあるみたいなんですが、お一ついかがでしょうか?(゚∀゚)
そういう自分は、もちろん買い(以下略)

ゴローさんの毛並って、すごいきれいですね~。
ふわふわで触り心地が良さそうです♪(^-^)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/27 (Fri) 10:03
No Title

→やじさん
ちょっと、ゴッホを意識してみました… ウソです
ペンタブ良いですよ( ^ω^ )
よこさんのうりぼんとちゅん吉のイラストは、かなり良いですからねぇー 
可能性高し (・∀・)ノ

足みょーんと伸びますね みょーんと ( ^ω^ )

→ちーたんきてぃいさん
この動画も結構古いヤツなんで新しいのを撮りましょう
と言いつつ忘れてるんですが ( ^ω^ )

ゴローさんは、後ろ足で耳をほじると気持ち良いのか一人で
キューンキューンて鳴くんですよ( ^ω^ )
アレを撮りたいんですけど、なかなかやらない…

→たくろーさん
ゴローさんは、ボクが帰ってってくると、足元にゴロンと寝転がって 
オレをいじれ アピールをします ( ^ω^ )
無視してると、足の指をかじってきます ちょっとムカつきます…

→masaさん
ボクも小学生並みですけど ( ^ω^ )
絵入りのブログって人気あるんですよね~
読んでて楽しいし
ひそかにそこを狙ってます (ΦωΦ)フフフ

→ベルさん
亜土たんですね なつかし~( ^ω^ )
画家は、やっぱりベレー帽ですね (ΦωΦ)フフフ

なぜにテリーマン? Σ(゚д゚lll)?
練習してスラスラ書ける様にがんばりたいと思います (・∀・)ノ

→TREKさん
ゴローさん オレをなでろアピールが凄いんですよ…
わがままに育ってしまった…

リクエストはまだですよ~
ペンタブは、簡単な丸とかがまだうまくかけないんですよ
なんでまだドラえもんも書けない…

→かじぺたさん
さすが今時の子供は、やる事がかっちょいいですね ( ^ω^ )
ボクみたいなオッサンとちがってサクサク使えるようになるんでしょーねー 
若さってステキ!

たしかにふわふわです
なでると気持ち良いです くやしいけど( ^ω^ )

→Jimaさん
ペンタブあるなら練習しましょーよ( ^ω^ )
バイクの塗装のイメージとか作るのに使えそうな気がしますよ
そういえば、Jima家のガレージ日記がないですねぇー
なんか改造しないの (ΦωΦ)フフフ

→るーのぼぉ~ ヽ(*´∀`)ノ
あの一眼ブームは、着実に感染者を増やしてますね…
た〇ろーさんとか ( ^ω^ )
やり始めるとドロ沼になることは、わかってるので手をだしません 
(ΦωΦ)フフフ

ゴローさんの毛で毛布を作りたいですねー
でも毛が生え変わるシーズンは、家中毛だらけですよ…(´・ω・`)

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 01/27 (Fri) 21:38
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/303-e4b04d95 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ