1. Top » 
  2. ナイスメタルガイ講座 » 
  3. 緊急企画ナイスメタルガイ講座 番外編…すげー!これすげー!

緊急企画ナイスメタルガイ講座 番外編…すげー!これすげー!

やぁ (。・ω・)ノ゙  

ハイルッ!メッタァァール!!! ヾ(*`Д´)ノ

前回、メタルビデオを特集したんですけどね 

昨日なにげにYouTubeで古いビデオ見てたんですよ

結構、派手にデビューしたわりには、泣かず飛ばずで終わったバンド

ハリケーンとかキングコブラとか… あーこうゆうバンドあったねー(遠い目)みたいな

で、マイナーなバンドを探してるうちに、凄いの見つけちゃった

もう、緊急報告です!! (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ビデオを探してるうちに、右側のサルネーム、いやサムネームにこんな文字がありました
THOR: THE WORST MUSIC VIDEO EVER MADE!(史上最悪のミュージックビデオ!)
ΣΣ(゚д゚lll)!
ほうほう、これはトモ松さんの大好きな香ばしいヤツに違いないぞ ウフフヽ(*´∀`)ノ

って、すごい… 予想のはるか斜め上… とにかく見てほしい(;o゜Д゜)o

Thor - Anger 1983


でっでっでれでで~ で~れれれ~♪
80年代とは思えない いかした音楽と画像処理だが… 見ずらいわっ!ヾ(*`Д´)ノ
一番ツボは、剣の戦闘シーン (*゚∀゚)=3  
うがぁー って登場したわりには、ちょーへっぴり腰ー  ( ^ω^ )
ちょ、あぶねっ、あぶねってば みたいな  ( ^ω^ )
それに良く見ると敵のやつジャンプしたらすべって転んでんな… 
そこ刺してるし 転んだやつ刺すのは、ひきょうだぞ~  ( ^ω^ )

その後、鉄格子を破壊して女の人救出 子供が出てきて剣をわたした後 
唐突に動きだすから女の人 ビクゥってなってるし さっき壊した鉄格子もとにもどってるし
ラストは暗闇から急にばーさんに飛びかかって終了…
なんか 後編に続く みたいな終わり方だが…いらんわ (´・ω・`)


まさにアメージング… 
たぶん ソア っていうバンドじゃなっかたかな ビミョーに記憶がある
日本では、ほとんど無視されてたと思うんだが… ブルドーザーとかメンターズの仲間だな
とにかく、これはもっと調査を進めねばなるまい うんうん
つーか、昨日の日曜日、全部これに使っちゃったよ~ (´・ω・`)


Thor - Lightning Strikes 1983


ビホールドォ ザァ ハンマァァァァー!!! ウッヒョー! (*゚∀゚)ノ゙
このパワフルな振り付けは、絶対みんなも覚えて忘年会で披露してほしい
最後のやりきった感のどや顔がむかつくが…


引続き調査を進めていると、どうやらテレビ出演らしきものが見つかった

Thor Hot Waterbottle


彼のマッチョ技を披露するという番組らしい
つーか、このキャスターの女 ヘヴィーメタルって言えてねえな…
まず、キャスターの首でマイクスタンドを曲げる なぜか(・∀・)ニヤニヤしてる… 
キャスターの ふざけんなっ! 感がとても良い
次、歯で鉄の板を曲げる うがぁー って みんな爆笑してるしー ( ^ω^ )
次は氷枕を一分以内に割る 1分こえてたけどな… なにこのエスパー伊藤…

つーかさ このごっついゴーグルとか、さっきの鉄に巻いたタオルとか 
ちょっと安全マージンとりすぎなんじゃねぇーかと 
こうゆーのって、あぶないから面白いと思うんだけどね
あの剣の戦いシーンとかこれを見ると、ほんとは気のちっちゃい人じゃないだろうか…


では、ちょっと休憩 史上最悪のビデオ のとこにこれもあった 有名なのかな?
これは、ちょっと狙いすぎだな…と思ってたんだが 50秒付近からのカウントダウンに
やられた なんでそうなる なんでそことばす オフバァー (*゚∀゚)ノ゙

Elektronik Supersonik - Zlad



さあ、調査を進めていると意外な事実が判明した
彼は、77年にデビューしていたらしい 結構古い人だった
そして76年の貴重なデビュー当時(?)の映像を発見したのだ!
ぜひ最後まで見てほしい じわじわきます そしてラストの強引なまとめかたに惚れた

Thor 1976 Merv Griffin Show


筋肉とロックの融合だそうです… 中山きんに君かお前はっ!
この頃、メタル全然関係ねーな 
とゆうかですね、動きとかやってる事は変わってないんですけど
顔が結構変わってるんじゃないかと… 特に目のあたり… 整形疑惑…
同一人物だと言う事は確認したんで、やっぱり整形?…


そしてついに、ソアさんの公式サイトを発見した
どうやらまだ現役らしい… しかしおもいっきし太っていた…
このサイトには、昔から最近までの動画があるので、ぜひチェックしてほしい
この人ライブ中に歯で鉄の板をまげるのが得意技らしいんだけど、なんか行き過ぎちゃって
腹の上にコンクリート(?)の塊みたいのを載せて、ドリルやハンマーでそれを壊す
って演出がこの動画の中にあった…グダグダだけど…
で、その時 また、フルフェイスのヘルメットかぶって防御してた
だから、そーゆーとこ… 安全すぎるんだって… (´・ω・`)


では、最後にいままでの超低予算作品とは違う、特撮技術をふんだんに駆使した
名作を見ながらお別れしよう 
疲れたんで、各自てきとうに突っ込んでください  ( ^ω^ )

では  (。・ω・)ノ゙  

Thor - Knock 'em Down



メタルの道は深い… いや、これメタルじゃねーし
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

Comment

No Title

こんばんわ。特撮番組だ!
ヘビメタって好んで聞いたこともないのに
懐メロのように心地良く耳に入ってきます。

  • いちしんふたば [#JuyVFZlI] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 20:01
  • Edit
No Title

ナイスメタルガイ講座を読んで…日赤のリンクリボンの設置をしてみました。ためになる講座だった。(^_^)v

  • 蒼海 [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 20:11
No Title

こ、これはあまりにチープだ… ( ̄д ̄lll)

だけど1つ目を奪われたのが下から2番目の動画
あのマッチョなやつね

あの人の後ろにいる人達の冷ややかな視線…
痛い、痛すぎるぜ!

  • masa [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 20:16
No Title

こんばんわ!ヘボカルです。

どれも近所の森で撮影したかのようなチープな感じがいいですね~♪

ところで・・・こないだの布袋トモ松の作詞のおかげで
BOOWYコンプリートCDセットを買いそうな勢いです。

なんとかしてください。

  • ヘボカル [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 22:21
No Title

→いちしんふたばさん
うーん、これはB級メタルなんで、できれば前記事のほうを聞いてもらいたい 
( ^ω^ )
でもB級のメロディって不思議に頭に残るんですよね
わかります

→蒼海さん
ヤフーの募金が終わっちゃったんで赤十字のリボンつけて見ました
って、そっち? メタルじゃないの? ΣΣ(゚д゚lll)

→masaさん
右2人は、ニヤニヤしてますが、左3人ピクリともしませんね( ^ω^ )
最後のダブルピースがとても良い( ^ω^ )

→ヘボカルさん
しかも 近所の森無断使用 感がビシビシきますね

俺の詩には力があるんだよね 良くいわれるよ
なんか魂やソウルにね まっすぐストレートに届くサムシングがあるんだ 
これがロックってやつかな ふっ

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 23:08
No Title

あのね…私もYoutubeで色々見てると時間を忘れる方なんですけど…
http://www.youtube.com/watch?v=czRIZh2UQgQ
ちょっとコレ見てくださいよ…(☆o☆);

記事とは全然関係ないですけど…筋肉オジサンより凄く楽しそうです(w

  • やじ [#/4cUnDok] |
  • URL |
  • 2012 02/07 (Tue) 00:32
  • Edit
No Title

(T人T)メタル・・・ジャナイ

  • ふーなー [#OqKZy1rs] |
  • URL |
  • 2012 02/07 (Tue) 01:08
  • Edit
No Title

ペンは剣より強し、ハンマーはレーザーより強し。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

76年の動画で風船を膨らませるシーンがありましたが、さすがに肺活量がありますね~、下手すると圧力が逆流して肺が危ないんですが・・・と、妙なところに感心しながら見ておりました。(^_^;)

メタル、ディープすぎです!(゚∀゚)

  • るーのぼ [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/07 (Tue) 12:40
No Title

メタルの定義がどんどんわからなくなりますねw
芸人のこと?
うちの会社にもケツ芸人がいるけど
最近ギターも買ったようで
あの人もじつはメタルを目指してるんだね?

  • TREK [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/07 (Tue) 21:47
No Title

おす!

ストーブの灯油タンクが空っぽの時、灯油を入れて、タンク

をセットしたときの、ストーブの「トクトク・・・」と言うか

「ゴクゴク・・・」という音が大好きな俺だよ。

なんか、『ゴクゴク、ハァー うめー』ってな感じに聞こえるよな?


そんなことより、アレか?三沢基地?

ちょっとイヤだけど、しょうがねーから付き合ってやるか・・・

しかし、行く意味がさっぱり分かんねーんだけど。

だいいち、帝国じゃねーし、軍人でもねーし。

まぁでも意地はあるよな?

トモ松や,えつのしんやみたいな

変態 陰毛 スカトロ野郎でもな、意地ぐらいあるぜ!

なぁ!あるよな?!

ごくつぶし 非国民 野グソ野郎のトモ松リーダーや

えつのしん副リーダーでも意地ぐらいある所を見せてやろうぜ!

でもアレだ。竹やり持って、ほふく前進はダメだな。

なぜって? 危ないでしょ。前の人が・・・

刺さるよ。オシリに。 まぁ、そんなのも嫌いじゃないけどな。

でもアレだ。倉田まり子が1番なのかw

畑中葉子じゃなくて?   ・・・変なの





メタルテープとインデックスセットはかかせないな
転写のヤツ
つーか、俺一番好きなの倉田まり子だけどな

そろそろ三沢の米軍基地に、帝国軍人の意地を見せに行きたいんだがどうだろう
三沢駅から基地まで 竹やりかついでほふく前進な

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/08 (Wed) 21:12
No Title

→やじさん
Youtubeの天才ギター少年みたいなやつ多いですよね
うらやましくて子供に嫉妬心を燃やしてしまうのであまり見ないようにしてます( ^ω^ )
ミニスカでギター的なものも結構…

→ふーなーさん
(T人T)イチオウメタル…オオキイククリデ

→るーのぼぉ~ヽ(*´∀`)ノ
風船割った瞬間に
チャ~ラ~ラ~ラ~ エブリバディ♪
のとこが大好きなんですけど、皆さんにいまいちうけてないみたいですね(・∀・)ノ
無駄にいい体 ( ^ω^ )

→TREKさん
最近ギターを買ったあの人も筋肉質ですよね
ぜひ、マッスルロックの技を伝承してもらいたいです( ^ω^ )
今年の忘年会用に ( ^ω^ )

→ANちゃん
ゴクゴクって、凄い勢いだよね、腹へってたんだろ

AN上等兵殿、自分は米軍に一泡ふかせたいであります
そして、お前らのケーキは砂糖入れすぎすぎなんだよっ!
って、捨て台詞をはきたいであります (`・ω・´)ゞビシッ!!

つーか、動画の感想がないけどキミこうゆうの大好きじゃないかね?

  • トモ松 [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/08 (Wed) 23:50

トモ松くん、君はアメリカンケイクを食った事あんの?ラグノオのケーキより甘いのか?そりゃかなり甘いな…
そしてANちゃん。のった!かの太平洋戦争で散った英霊の弔いするべ!竹槍もってヤンキー赤鬼米兵を突いて突いて突きまくるべ。男ヤンキー赤鬼米兵はANちゃんとトモ松に任せた。女ヤンキー赤鬼米兵はおらさ任せろ。違う意味で突いて突いて突きまくる。グシシシシッ。勝った暁にはヤンキー赤鬼米軍基地で竹槍マフラーさ刺してそこら辺にある車の屋根切って祝賀パレードだ。では明日朝一に三沢駅前集合で。ちゃんと迎えに来いよ!

  • 越中の尻 [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/09 (Thu) 19:21
No Title

おっす!

ハラペコな俺だよ

おっ トモ松もえつのしんもやる気満々だな・・・

結構だね。 まあ俺に言わせればどっちもアレだ。

クソみてーな事言ってるけどw

じゃあ頑張ってくれたまえ

  • ANちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/10 (Fri) 00:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://hachan88.blog41.fc2.com/tb.php/308-5301ce21 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
管理画面
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

ランキングやってみます      ポチッと  m(_ _)m

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
お話しようYO!
プロフィール

 トモ松

Author: トモ松
青森県八戸市 在住

盗んだバイクで走り出した15の夜
(姉の原チャリ ヤマハ・キュート)

あれからずっと走ってます。

リンク上等っ!(*`Д´)ノ夜露死苦ぅ!

素敵なブログを紹介しますよ          ポチッとどうぞ(。・ω・)ノ゙

リンクフリーダムです       リンクしてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ